東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 



   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/?overture" target="_new



[SPメニュー継続の朗報!!サイドメニューもオススメします♪]キャプテンフックス・ギャレー[No.02]

   ↑  2012/03/30 (金)  カテゴリー: TDLレストラン

キャプテンフックス・ギャレー

 今日は先日も紹介した東京ディズニーランドのファンタジーランドにあるレストラン「キャプテンフックスギャレー」を再び紹介です!
20120316DSC_0248.jpg

 そうそう!本題に入る前にちょっと注意してもらいたいこと、特に既に東京ディズニーシーに行く予定を立てている方に注意してもらいたいんですが、今日ディズニーシーのほうの4~7月の開園時間が大幅に変更されました。ディズニーウォーク実施日と貸切営業の日以外は平日が全て10時開園から9時開園に変更されてます。また、土曜日も一部で30分開園時間が早くなっています。行く方は営業時間をしっかり確認してください!
 おそらくホテルの予約状況やバケーションパッケージの売れ具合からして当初の予想よりも混む可能性が高いからの変更だと思います。特に春イベントの期間は以前に1度営業時間の変更をしていて、今回さらに、しかも直前でということになるのでやはり混雑するような気がします。もうひとつはショーの公演回数を増やしたいからかもしれませんね。9時開園ということは土日と同じになるので、平日も3つのショーが全部3回公演になる可能性があります。ただ、4月に関しては既にショースケジュールが決定して発表されてしまっているので、変わるとしても5月からになりそうですね。4月中の平日にショー目当てで行こうと思っている方は5月のショースケジュールの発表(4月8日以降インフォメーションセンターで教えてもらえます)を待ってからのほうがいいかもしれません。 

ベイクドチーズポテト&ミルクレープ

 さて、それではメニュー紹介に戻りましょう!タイトルにもあるとおり、朗報がありました!先日紹介したここのスペシャルメニュー「バジルチキンとモッツァレッラとトマトのピザ」は春のイベント期間(~6月30日)まで販売されます!コメントでけっこう食べれば良かったという声もあったので、良かったですね!
20120316DSC_0266.jpg
 ちなみにセットのほうはプチシュークリームがストロベリーゼリーに変わるようです。
20120316DSC_0274.jpg
 しかし、どうせならセットじゃなくて、もっとおいしいオススメのサイドメニューがあるのでそちらを食べて欲しくて今日は紹介したいと思います!!

 まずはこの「ベイクドチーズポテト」(320円)。形はいたってふつうでミッキーシェイプとかではないんですが、これはかなりおいしいですよ~!ポテトの中にチーズも入っていて、さらに外はサクサクでこれはたまりませんでしたね~!チーズが嫌いじゃなければピザと一緒に美味しく楽しめると思いますよ~!
20120316DSC_0260.jpg
 実は最初形を見て、なんかあんまり美味しそうに見えなかったので、やめようか迷ったんですよね(笑)で、注文してみたらこれがすっごく美味しくて。私のお気に入りメニューに追加されました!このお店はパレードルートのすぐ近くにあるので、パレード待ちでちょっとおなかがすいたときにこれだけ買うっていうのもアリだと思います!

 もうひとつはデザートの「ミルクレープ」(300円)。これは何度も食べたことある大好きなメニューです!なにか特徴ある味とかではなくて、ふつうのケーキ屋さんとかにあるミルクレープと同じですね(´ー`;)なので、ミルクレープが好きな方はふつうに美味しく感じる一品だと思います。パーク内のデザートとしては値段の割にけっこうボリュームがありますね!
20120316DSC_0253.jpg
 私はここで食べるときは必ずデザートはこれにします!隣のお店のサンデーも捨てがたいんですが、そちらもまた今度紹介しますね(笑)
 ということで、朗報とともに春も楽しめるメニューの紹介でした!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/03/30 | Comment (16) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド レストラン キャプテンフックスギャレー 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1210.html



[フック船長の船で焼かれたピザが食べられる!]キャプテンフックス・ギャレー[No.01]

   ↑  2012/03/22 (木)  カテゴリー: TDLレストラン

キャプテンフックス・ギャレー

20120316DSC_0244.jpg
 今日は東京ディズニーランドのファンタジーランドにあるレストラン「キャプテンフックス・ギャレー」のピザです♪アトラクションの「ピーターパン空の旅」の隣にあるお店でパレードルートからも見えるので、よくパレード待ち中にここのピザを買ってきて美味しいにおいを漂わせているアレですね(笑)あれはちょっとたまんないですよね~。パレード見たら夕飯食べようなんてときに近くの人にやられたら、もうたまったもんじゃないです!(笑)
 さて、そんな「キャプテンフックス・ギャレー」はその名からもわかるようにフック船長の海賊船の厨房で焼かれたピザが食べられるというお店です!ギャレーをwikipediaで見ると「ギャレー(英語: galley)とは船、潜水艦、列車、飛行機内で食べ物の調理や準備をする場所である。」と書かれているように、船の厨房を意味しています。
 お店の看板もピザの下に敷いてるのが、船の舵の形してますし、この看板自体も舵の装飾がなされています。
20120316DSC_0248.jpg
 ご覧のようにここはテラス席しかないので、真冬とか真夏はちょっと不向きかもしれません(・∀・;)特に夏のあっついときに外であっついピザを食べるっていうのはないかもしれませんね(笑)

バジルチキンとモッツァレッラとトマトのピザ

 さて、そんなフック船長のお店から紹介するのはスペシャルメニューのピザです!他にもいろいろ食べましたし、グルメレポは相当数が溜まってるんですが、スペシャルメニューは期間限定なので先に紹介しておこうと思います。
 ここのスペシャルメニューは「バジルチキンとモッツァレッラとトマトのピザ」です。
20120316DSC_0274.jpg
 今気付いたんですが、メニューに単品も書かれたんですね!全然気付かなくてキャストさんに単品ありますか?って聞いちゃいましたよ(>_<)どうりであのとき、えっ!?みたいな不思議な顔されたわけだ(笑)値段覚えてなくてどうしようかなと思ってたんですが、どうやらここに書かれているように500円だったみたいです(´ー`;)

 注文して出て来たのはこちらです~!
20120316DSC_0266.jpg
 これはかなりおいしかったですね!ディズニーシーのほうはけっこうピザおいしいお店あるんですが、ディズニーランドのほうではこれが今まで食べた中で一番美味しいピザかもしれません。
 ここの生地は薄いパリっとした生地です。私いつもデリバリー(ドミノ派です)で頼むときはふっくらしたパン生地にするので、そっちだったらもっと良かったな~と思うんですが、そこは好みの違いですね(笑)
 でも、バジルチキンが好きなのでこれはなかなか美味しかったです。チーズとトマトはピザの定番で相性もバッチリでしたしね!

 スペシャルメニューということで期間限定になりますが、もしかしたらイースターのスタート(4月2日の先行発売)から違うメニューに切り替わってしまうので、それまでに行く方がいらっしゃればパレード待ち中に食べて他の方を誘惑してみてくださいね(笑)他の2種のピザとは違った味わいで美味しいのでオススメですよ~!
 ということで、今日はフック船長のピザを紹介しました。グルメレポはたぶんまだ10個以上あるので、イースターまでは毎日グルメレポかもしれません(笑)さすがに飽きるのでそれはしませんが(・∀・i)

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/03/22 | Comment (14) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド レストラン キャプテンフックスギャレー 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1204.html



[パークもブログも春モードです!!]2012年3月14~16日TDL編

   ↑  2012/03/21 (水)  カテゴリー: 2012.01~03TDL

2012年3月14~16日のインレポ!

 ディズニーシー10周年の総集編をお送りしていた関係で先延ばししていたディズニーランドのインレポです!えーっとですね、正直なところどの日も食べまくってスタンプ押して帰ったの一言で片づけられるかんじになっております(笑)その食べたものについてもグルメレポで紹介したいので、あまり中身のないインレポになってしまうかもしれませんが、春の雰囲気も少しだけ感じられるこちらの写真からスタートしましょうかね!
20120314DSC_0221.jpg
 そうです!春!!ブログに来た方は最初に目についたと思いますが、トップ画像も春に向けてイースターに変更しましたよ~♪今回はミッキーの6変化を中心にちょっとコミカルなかんじにしてみました!変身していく先々のフロートにいるキャラたちも入れたかったんですが、ちょっとごちゃごちゃしちゃったかな~と(笑)まあ、“ヘンテコ楽しい”っていうパレードのキャッチフレーズには合ってるような気がするのでいいかなと!
 写真を探したんですがドナルドのフロートなんかはドナルドの写真しか無くて他のキャラは入れられなかったり、スペースの関係でカットしたキャラもいたりするんですが、それでもイースターのパレードらしいものになったと思うのでしばらくはこれでイースターの雰囲気を楽しんでくださいね!ディズニーシー10周年の総集編で寂しい思いになったかもしれませんが、私のブログではそんな息つくヒマも無く楽しめるようにやっているつもりなので、皆さんも付いてきて頂ければと思います(笑)

 ではでは、インレポに戻りましょう!まずは14日のインレポですね。この日はディズニーシーには行かずにディズニーランドだけでした。到着したのは13時30分くらいだったかな?まだこのときはディズニーシーで10周年イベントと期間限定タワーオブテラーをやっていたので、ディズニーランドのほうはかなり空いていましたよ!この時間でもモンスターズインクはこんなかんじ。
20120314DSC_0001.jpg
 ちなみにもう今週はもっともっと混んでます。絶叫系だけじゃなく、バズやモンスターズインクやハニハンといったアトラクションも待ち時間は伸びてます。3月末の地獄のような混雑に向けてどんどん混んでくるのでこれから行く方はこのインレポを見て空いてるとは思わないようにしてくださいね(´д`ι)

 さて、ひとまず年パススタンプラリーの1500円分の買い物です!この日は3月14日でホワイトデーということで、相方にモンスターズインクのロッキー(このアトラクションのオリジナルキャラクター、オレンジのやつ)ストラップを購入(笑)先日相方がなぜかこれ欲しい欲しいって言ってたので(´ー`;)ホワイトデーはこれとは別に食事の予定もありましたが、これはおまけですね(笑)
 そして、それを入れるラッピングバッグも購入。ディズニーランドやディズニーシーではよくあるラッピング(包み紙)のサービスは無いんですが、いくつかのお店でラッピングバッグを売ってます。大きさが3つあって、服や大きめのぬいぐるみなども入る大きさのものもあるので、プレゼントをするときはラッピングバッグを買うといいですよ~!

 このあとは残りの500円をスペースプレートフードポートのラップサンドで済ませて、「ジュビレーション!」を見ました!この日はすごく天気が良かったのでいいかんじに撮影できました♪
20120314DSC_0031.jpg

20120314DSC_0034.jpg

20120314DSC_0038.jpg

20120314DSC_0042.jpg

 ディズニーシーでポカホンタスとグリしたいんですが、いっつもミーコしかいないんですよね。最近出てないのかな?前はしょっちゅう見かけてたのに、グリしたいときに限って全然会えないという(笑)
20120314DSC_0065.jpg

20120314DSC_0076.jpg

 実はくまどんって写真撮る難易度が超高いキャラだと思います(・∀・i)よくグーフィー撮るときに鼻だけ映ったり白目になったりすることあると思うんですが、くまどんも鼻しか映らないですね(笑)目が小さくて寄りすぎな上に、くまどんって2メートルくらいあるので、グリで一緒に写真撮ったときとか目映らないです(ノω<;)
20120314DSC_0080.jpg

 この日はどこで見たのかすっかり忘れてたんですが、この写真の背景見て思い出しました!トゥーンタウンで見てたようです。パレード到着5分前でも立ち見最前で見れましたが、もう3月も中旬になってたので、座り見も2列とかではなくて5列くらいかな?けっこういましたね~。
20120314DSC_0149.jpg

20120314DSC_0190.jpg

 こんなかんじで「ジュビレーション!」を見て、最後にエントランスのところでこの一面のチューリップを撮ってディズニーランドを後にしました。
20120314DSC_0219.jpg


 この次の日、3月15日はディズニーシーのインレポと一緒に書いてあるので、様子を知りたい方は次の記事をご覧ください。
[320分(ToT)パークも想定していなかった待ち時間に突入!!]2012年3月15日
 まあ、そんなたいしたことしてないので、アトラクションがやや混みだったのと、黒蜜サンデーとミートパイとミッキーピザと骨付きソーセージ食べたくらいですかね(笑)

 続いて最後の3月16日ですね!この日はディズニーシーで2回目の「Be Magical!」を見てから17時過ぎにディズニーランドにやってきました。
 が、この日はほんと食べて帰っただけですね(笑)ドルバドールタバンでスペシャルメニューのピザとベイクドチーズポテトとミルクレープを食べて、最後はホットココアを買ってついに年パススタンプラリーも10個目のスタンプです!
 約2カ月間で10回の来園が必要なこのスタンプラリー。最初のほうで2週間に1回くらいしかインしなかったのもあって、10回のうち3回をラスト3日に詰め込むというね(笑)でも、このおかげでディズニーシーの「Be Magical!」の見納めに行く気になれたし、なにより毎回グルメツアーでいろんな物食べまくってたので、ディズニーランドのお気に入りメニューがだいぶ増えましたよね(笑)今まで全然目もくれなかったメニューとかも食べてみたらおいしかったりでかなり収穫のあったスタンプラリーでした!
 そのスタンプラリーの成果がこちらです~!“SMILE”が完成しました。みんな手をつなぐんですが、ドナルドだけ自由奔放なところがまたいいですね(笑)
20120316DSC_0291.jpg

 ということで、あまり内容が充実しているとは言えませんが、3日間のランドのインレポでした!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/03/21 | Comment (23) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド インレポ ジュビ スペースプレースフードポート キャプテンフックスギャレー 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1203.html



申し訳ありません。 お探しの記事は現在、この ユーザータグ (Keyword) を設定していない可能性があります。 右の検索BOXで 再度用語を短めに入力していただくと記事が見つかる場合があります。

