東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

このページの記事目次 (タグ: クイーンオブハートのバンケットホール の検索結果)




   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/?overture" target="_new



[今更のイースターメニュー…]クイーン・オブ・ハートのバンケットホール[No.01]

   ↑  2012/06/28 (木)  カテゴリー: ディズニー・イースターワンダーランド2012

クイーン・オブ・ハートのバンケットホール

 今日は東京ディズニーランドのファンタジーランドにあるレストラン「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」を紹介します!ハートの女王のお城ということで非常に凝った作りになっているのが特徴のレストランで、子供なんかはかなり喜ぶんじゃないですかね~?
20120310DSC_0218.jpg

20120310DSC_0222.jpg

 ここは今年の3月に入るまでは一度も食べたことないレストランだったんですよ~!理由はセットがなくて単品ばかりで値段がやけに高く見えたからです(笑)あと、けっこう混んでるんですよね。お昼とか夕方とかに行くと30分待ちになってることもしばしば…。そんなわけで諦めること数回です。唯一カウントダウンのときに年越しそばを買いに入ったことはあったんですが、外で食べたのできちんと中で食べたのは今年に入ってからが初めてでした!
 けっこう変わった作りになっていて、店内に入ったあと女王様気分で通路を真っすぐ進むとバフェテリア形式のカウンターに辿りつきます!
20120310DSC_0190.jpg

 一応、写真も撮ったし、このあと料理の写真もあるんですが、何と言ってもここのお店は暗い!なので写真もなんかどんよりした暗いかんじになってますが、実際は暖かみのある暖色系の照明で、落ち着いた雰囲気になってます。
20120310DSC_0189.jpg

 トレーがまたハートの女王らしからぬかわいさなんですよ(笑)
20120310DSC_0192.jpg

店内はこんなかんじにステンドグラスがある席と、ソファーのある席とに別れていて、最初に来たときはこの席で、先週の日曜日に来たときはソファーの席のほうにしました!それにしても暗い(´д`ι)
20120310DSC_0210.jpg


ハートのハンバーグ他

 さて、そんな「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」ですが、イースターのイベント期間中にはスペシャルメニューが販売されています!えっ?今更?って思うかもしれませんが、紹介します(笑)なんとかイベント終わる前に食べたいと思って先週行ってきたんですよ~!
 それがこちらのハートのハンバーグ・オニオンソース!先日のインレポで新しいレンズで接写したけど、全然うまくいかなかった~!って言ってたのはこれです(笑)一眼の液晶で確認して大丈夫かなと思ったんですが、こんなにもボケ味が出るとは思ってなくて(´ー`;)あと、ここ店内が暗かったのもあって手ブレもあると思うんですよね。ということで、あんまりうまく撮れてませんが、こんなかんじのハートのハンバーグです!
20120624DSC_0511.jpg

 真ん中の卵、まわりに人参、そしてオニオンソースというこれは絶対ハズレはないだろうっていう組み合わせ(笑)お値段は1280円で、ハンバーグの肉質はそんなに良いものとは言い難いですが、卵でまろやかな味になって美味しかったですね~!
20120624DSC_0500.jpg

 ここからはイベントとは関係ないメニューです。ペンネのトスサラダ480円。他にもサラダ2種類あるんですが、そっちは量が多いんですよ。これはひとりで食べるのにちょうどいい量です!
20120624DSC_0543.jpg

 ここから先は3月に食べたときのやつで、これまたレギュラーメニューです。3月ということで、ここからの写真はいつものレンズですね!
20120310DSC_0209.jpg

 メカジキのグリル・シメジのバルサミコソース1080円。パーク内で魚料理ってあんまり食べられないので、初来店のときにこれを食べました!バルサミコソースが甘酸っぱくて美味しかったです!
20120310DSC_0197.jpg

 シーザーサラダ680円。これは多かったので二人で分けて食べました。けっこうちゃんとしたベーコンも入ってるんですよ~!
20120310DSC_0200.jpg

 こちらはそのとき相方が注文したメニュー。このときはなんとも思わなかったんですが、今こうやって改めて写真で見るとなんかハート尽くしですね。ハートとか似合うキャラじゃないんだけどな~(笑)
20120310DSC_0202.jpg

 シーフードフライ・タルタルソース1180円。私は食べてないので味はわかりません…。それにしても写真が暗い暗い(笑)苦心しているのがうかがえますね(´ー`;)
20120310DSC_0203.jpg

 最後はハートのストロベリームース420円。これは一口もらった気がする!そして美味しかった気がします…が、けっこう前のことなので味までは覚えてなかったり(・∀・i)
20120310DSC_0207.jpg
 もともと3月に行ったあとすぐに春イベントだったのでそのときにさっさと食べて一緒に紹介しようと思ってたんですが、こんなに日がたってしまったので今回の中途半端なレポになりました(笑)加えて写真もなんかあんまり美味しそうじゃないというね(ノω<;)でも、内装も凄く凝っていて面白いですし、料理もいろいろあるのでしっかり食事したい方は行ってみるといいと思います!
 セットメニューがないので高く感じるかもしれませんが、メインの料理、ライスorパン、飲み物で1500円くらいですね。そんなに高いわけではないです。いや、もちろんパーク外の外食に比べたら高いんですが、ディズニー価格としてはふつうという意味ですよ(笑)
 以上、今更ながらイースターメニューの紹介でした!明日からは総集編がスタートです!今回は紹介していないものが多いので、毎日ブログ見ていた方でも総集編は見たことない写真いっぱいで楽しめると思いますよ~!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/06/28 | Comment (6) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド レストラン クイーンオブハートのバンケットホール 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1278.html



[1ヶ月ぶりのパークへ!]2012年6月24日

   ↑  2012/06/26 (火)  カテゴリー: ディズニー・イースターワンダーランド2012

2012年6月24日のインレポ!

 先月の27日以来となる1ヶ月ぶりとなるパークを満喫してきました~!なんかインレポ書くのも久しぶりで、タイトルっていつもこんな簡素なかんじだったっけ?って戸惑いながら書いてます(笑)

 そうそう!今日からディズニーシーの「トイ・ストーリー・マニア!」のスニーク(テスト運営)がはじまったそうですね!行ってみたいけど、とりあえず私は今日のツイッターキャンペーンの発表を待とうと思います(´ー`;)そっちが当たったらその正式プレビューで初体験がいいかなと!でも、前回当たってる分、今回ははずれるんじゃないかと思ってるので、はずれた場合はどうしようかなと…。う~ん、ひとりで先に乗ってもなんだか相方に申し訳ないのでやっぱり正式オープンまで待つことになるかな?
 とりあえず、スニークに関してはいつまでやってるかとかこの日はやってるかっていうようなことは誰にもわからないので質問はしないでくださいね(・∀・i)あくまでやってたらいいなって期待して行くしかないですよ~!

 さて、話は戻って日曜日のインレポですね!この日は15時ちょっと前くらいからディズニーランドに行ってきました!目的はエッグハントー!!1ヶ月ぶりということで、まずはトゥデイからですね。そういえば、先月もトゥデイ載せてないような気がします。総集編のときにまとめて載せます…。
20120624DSC_0595.jpg

 そして、今回から私の相棒としてこんなレンズが加わりました!
20120624DSC_0597.jpg
 ついに初めてのレンズ購入…!今まで2年半ずーっとキットレンズ1本だけで撮り続けてきましたが、もうそろそろ脱初心者したいということでレンズ買っちゃいました!今回買ったのは「AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」です。マクロレンズです!
 これを買った理由はまず今までのレンズじゃ撮れないような写真を撮りたいってことですね。だから接写ができるマクロレンズを選択しました。で、私が使っているのはD90ですが、将来的に(何年後になるかわかりませんが)フルサイズ機に買い替えることも考慮に入れてデジタル専用レンズじゃないやつにしました。D90では90mm相当になりますね。90mmだとちょっと画角が狭いかなと思ったんですが、意外とそうでもなかったですし、フルサイズ機にしたときにはちょうどいい画角になるのでこれに。接写するのはもちろんですが、風景や人物撮影にも使えるのでそれもあって選んだレンズです!
 あとはお店でいろんなレンズを試し撮りしてみて、シグマのやつとかも使ったんですが、やっぱり純正のやつのほうが全然いいですね(笑)画質もそうなんですが、なんといってもオートフォーカスが段違いだと思いました。
 けっこういいお値段しますが、ヨドバシで6万円以下まで値切ってポイントも付けてもらったので上出来かなと(笑)マクロレンズとしてはこれ以上ない、良い物を手に入れたのでまたいろんな写真が撮れそうです!今回は実際にパークでどのくらい使えるのかわからなかったので、いつものレンズとこのレンズの2本持ちで行きました。重かった…(ノД`。)
 ということで、今回はこのレンズで撮った写真が中心です!ブログに載せている写真は800pxに縮小しているのでそんなに違いは感じないかもしれませんが、やっぱり映りが今までのズームレンズに比べてすごくいいですね~!感動しました!ただ、このインレポでは載せてないですが、接写に関しては思ったよりボケ味がすごくてちゃんと撮れてませんでした(´ー`;)まだまだ使いこなせてないのはよくわかっているのでこれからの成長に期待して頂ければと…!

 そんなわけで新しいレンズを手に意気揚々とパークに乗り込んで、まずは16:45~のイースターパレードの場所取り!1ヶ月ぶりということでパレード待ちがどのくらいいるかあんまりイメージできなかったんですが、6月なのでやっぱり人多かったですね~。1時間半前でも最前はかなり埋まってました。なので、城前で見ることに!イースターは去年から見てますが、初めての城前です(笑)
 パレード待ち中は新発売のスパークリングドリンクとそこで一緒に売っていたイースタートリートをつい買ってしまいました(´ー`;)ドリンクはちゃんと飲む前のやつも撮ってあるので、それは後日紹介します!
20120624DSC_0012.jpg

 この日はけっこう風が強くて、内容変更のアナウンスもされてたんですよね。心配でしたが、パレードは無事に停止ありでやってくれました!このときもマクロレンズで撮ってみたんですが、やっぱり全然望遠足りなかったので、パレード中だけはいつものレンズにチェンジ!
20120624DSC_0016.jpg

 城前は凄く楽しいですね~!よく“オンステージ”って言い方されますけど、通過していくときにいろんなキャラがいろんなパフォーマンスやってくれてすごく面白かったです(笑)ドナルドはマリオネットともうひとつパフォーマンスやってましたが、そのあたりはまた別記事で全部紹介します!う~ん、総集編もやらないといけないし、どうしましょうね(・∀・;)
20120624DSC_0036.jpg

 城前はほとんどボンネットフロートが停止しているので、ミニーちゃん写真が大量でした!
20120624DSC_0227.jpg

 無事にパレードが見れたあとはエッグハントです!もうエキスパートのほうはエッグチャームが3つ集まったので6月はやらないことにして、スタンダードのほうをやってきました!来年はイースターは無いかもしれないので、パーク内のキャラクター柄の卵の写真を撮りたかったんですよね。じっくりひとつひとつ見ながら行こうと今回スタンダードをやったわけです!これも全タマゴを別記事で載せます!
 ここからはまたマクロレンズに戻しましたが、やっぱり画質いいですね~!いろいろと使えそうでこれから楽しみです♪
20120624DSC_0449.jpg

 途中、「ラケッティのラクーンサルーン」に寄り道したり、トゥーンタウンではグーフィーのおうちがほぼ出来上がってたみたいなので撮ってきました!
20120624DSC_0485.jpg

 パークを1周して全タマゴを発見してゴールです!もらえるプレゼントはシークレット含む全5種からランダムで貰えます。相方はミニーが、私はドナルドが欲しかったんですが、結果は……
20120624DSC_0495.jpg

 相方がミニーで、私はデイジーでした!ドナルドじゃなかったけど、デイジーだったから良かったかな♪あっ!これなんなのか説明してなかったですけど、ネックストラップです!首から下げるやつですね~!
20120624DSC_0498.jpg

 この日の目標のエッグハントを済ませて時刻は19時前くらい。もうエレパレ待ちの人がたくさんいました!そんな中、私たちは夕飯を食べに「クイーンオブハートのバンケットホール」へ。ここのイースターメニュー食べたかったんですよ~!これもまた別記事にするとして(こんなの多くてすみません…)、のんびりと夕飯を食べました。いつもここ混んでるんですが、さすがにこの時間帯になると空いてますね!

 出てきたら20時15分ということでもうすぐ花火の時間。けっこう風あったのでさすがに今日は花火はないなと思ってたんですが中止のアナウンスもないし、どうやら花火やるみたいだったので見て行くことにしました(笑)たまにはお城の前で見ようと思ってスタンバイ。まだ時間あったのでフォトロケーションを撮ってました!
20120624DSC_0553.jpg

 夜のライトアップはまだ見てませんでしたが、こんなふうになってたんですね!イベントが終わろうとしているのに今更気付きました(笑)マクロレンズは手ブレ補正ついてない(マウント側にもついてない)ので、ちょっと夜間の撮影はきっちりと固定しないと厳しいですね~。全部手持ちで撮りましたが、やっぱりブレてたのでもっとISO上げてシャッタースピード上げないとまずかったなと…。
20120624DSC_0580.jpg

 そんなわけで花火もこんなチリチリのやつしか撮れませんでしたが、ほとんど肉眼で見てたので満足です(笑)
20120624DSC_0592.jpg

 最後は5分待ちの「カリブの海賊」へ!なんだかんだで6時間くらいしかパークに居ませんでしたが、こうやってパレード見てエッグハントでイベント楽しんで、食事して花火見てアトラク1つでも乗るとやっぱり楽しいな~って思いますね~!ひさしぶりに満喫したかんじしました!
 ちなみにこのカリブ乗ってエントランスまで歩く間に横浜DeNAベイスターズの藤田がトレードということを知って取り乱しそうになりました(笑)パリーグはあまり詳しくないので、楽天の内村という選手はよく知りませんでしたが、育成上がりでこちらもファンに愛されていた選手だったんですね。

 まあ、こんなかんじで新しいレンズにワクワクしたり、ひさしぶりのパークではしゃいだり、さらにはトレードという衝撃的なニュースもあったりと、いろいろと激しい1日でした(笑)ではでは、春イベントも今週で終わりということで、総集編もやらないと行けないし、いろいろと大変です!更新楽しみにしててください♪

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/06/26 | Comment (16) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド イースターワンダーランド アイスクリームコーン ラケッティのラクーンサルーン クイーンオブハートのバンケットホール 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1276.html



[雨上がりの空いているパークを満喫!]2012年3月10日TDL編

   ↑  2012/03/12 (月)  カテゴリー: 2012.01~03TDL

2012年3月10日東京ディズニーランドのインレポ

 いつも出来るだけ空いている日曜日にインする私たちですが、先週はちょっと日曜日は用があったので、土曜日インしてきました!ほんとは9日は午前中は曇予報だったのでインしようと思ってたんですが、当日になったら朝からふつうに雨で「Be Magical!」も絶望的だったのでやめちゃいました。

 この10日の土曜日もお昼過ぎまでは雨予報!それなら午後からランドに行って夕飯食べて年パススタンプラリーやって「ファンタズミック!」のコースだ!ということで、午後から行ってきましたよ!ほんとは「ジュビレーション!」に間に合うつもりのはずだったんですが、インしたのは14時45分くらいでもう終わってました…。
 さて、天気のほうは朝からけっこうな雨と風だったんですが、もうこの時間にはたま~にパラパラ雨が降るくらい、たま~に晴れ間が見えるくらいってかんじの天気でした!ディズニーシーのほうは前売り券完売だったんですが、朝から雨なら制限はないだろうと予想してたらやっぱり制限はありませんでしたね。これで安心して過ごせます!
 そして、そんな微妙な天気はまさにカッパちゃん日和!!カッパちゃんとは雨の日だけ見れるディズニーランドのエントランスの整列グリに登場するカッパ姿のミッキーです!私はうさぎどんが好きなので、カッパどんにしましょうかね(笑)
20120310DSC_0109.jpg
 あまり見れないカッパどんということで、まさに大撮影会と言わんばかりの人でした。整列は折り返すほどの列になっていたので、私も大撮影会に便乗です(笑)
20120310DSC_0113.jpg

 カッパどんかわいいですよね~!一度は一緒に撮ってみたいな。ただ雨が降り過ぎるとダメだし、晴れてもダメという天気次第なので運にかなり左右されますよね(ノω<;)
20120310DSC_0115.jpg

 少しだけ大撮影会に参加した後は、まずは「ワンマンズ・ドリームⅡ」の抽選をしてその結果によって何するか決めるということですね!抽選機に行ったら画面が中国語になってて、なんだこれはって思ったんですが、下の言語切り変えを押したら元に戻りました!抽選機って日本語、英語、中国語って表示切り替えできるんですね!!全然知らなくてびっくりですよ~!全然抽選する人いなかったので、隣の抽選機で試しに言語切り変え押してみて、おぉ!ほんとに言語変わる!って私がよそ見してる間に相方は抽選をはずしました。えっ!知らない間にはずれたの!ってさらにびっくりです(笑)

 ということで、あっさり抽選をはずしたので、「ウエスタンリバー鉄道」に。鉄道好きで定期的に乗りたくなるんですよね(笑)行ってみたら雨上がりで寒いのもあったせいか20分待ちと「カリブの海賊」や「ジャングルクルーズ」よりも短い待ち時間で、見たかんじそんなに待ちそうな列でもなかったので行ってみたら10分くらいで乗れました!写真の表示時間は乗り終わった後に撮ったので15分になってます(´ー`;)
20120310DSC_0158.jpg
 鉄道初めて運転席が見えるところに乗った、つまりはかなり前のほうに乗ったんですが、見てると面白いんですね~!運転席のほうには3人くらいいて、いろいろと忙しそうにやってました。

 鉄道のあとはずっと品切れで買えてない欲しかったグッズがあって、それを探すもまだ品切れ中。仕方なく次は「イッツ・ア・スモールワールド」を目指そうとしたところ、ちょうど「オムニバス」が停車中だったので乗ってみました!「オムニバス」はプラザのパレードルートを走っている2階建のバスですね!実は今まで一度も乗ったことないんですよ(笑)
 すでに2階はいっぱいだったので1階に乗りましたが、意外におもしろいんですね~!なんかパレードしてる気分になりますよ♪乗ってると手降りたくなりますね(笑)
20120310DSC_0159.jpg
 そんなわけでおもわぬところで初体験の「オムニバス」に乗ることができました。2階はわかりませんが、1階は天井が低くてなかなかかっこいい作りになってるんですね!歴史を感じるアトラクションの写真が車内に飾ってあります(笑)

 という寄り道をしながらお目当ての「イッツ・ア・スモールワールド」に到着です!15分待ちだったかな?なんかこのあたりからランドの記憶があいまいなんですよね(-∀-`; )つい昨日のこと(この記事は日曜日に書いてます)なのに、忘れてるってちょっとヤバイぞこれは(笑)
 そのスモワですが、ここには私の大好きなサボテン君がいらっしゃいます!見てください、このサボテン君、かわいくないですか?(笑)
20120310DSC_0178.jpg
 商品化して欲しいアトラクションキャラクターNo.1ですね(笑)ディズニーシーなら「センター・オブ・ジ・アース」のスキンク(とさかがある鳥みたいな生き物)が商品化希望No.1です!このあたりのキャラクターが好きな方とは気が合いそうですd(ゝ∀・)スモワのサボテン君はけっこう賑やかなところにいるので見つけづらいかもしれないんですが、このアトラクションに乗ったときに探してみてください!

 スモワのあとはなんで行ったのか全然覚えてないんですが、トゥーンタウンに行ったみたいです。なんか用があったわけでもないと思うんですが、なんで行ったんでしょう?(笑)ほんと記憶が…。まあ、とりあえずトゥーンタウンに行ったらいっぱいフリーグリしてたので、マックスのところに行ったんですが、マックスはもうお帰りの模様。
20120310DSC_0185.jpg
 なので、相方の希望でクラリスと一緒に写真を撮ることに!無事に3ショットをゲットしたんですが、後で確認したら言い出した相方が目をつむっているという惨事が(笑)せっかく一緒に撮ってもらったクラリスには申し訳ないけど、また今度一緒に撮ってもらおう(>_<)
 そういえば、一眼ではクラリス撮ってないみたいですね。いつも私はフリーグリでもなんでもグリしてるときのキャラを撮って、自分が撮るときは一緒に撮ってもらうってことがほとんどなんですよね。なんかワンショットよりもグリしてるときの表情とかが好きで(´ー`;)でも、今回はグリしてるときのクラリスを撮ってなかったみたいです。すぐに一緒に撮れたからかな?(笑)

 そんなわけで一緒に撮れて嬉しいけど悲しいという複雑な思いになりつつ夕飯です!この日は夕飯を「センターストリート・コーヒーハウス」か「チャイナボイジャー」か「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」を候補にしていて、どこにするか決めてなかったので選ぶことに。
 そうだ!!さっきスモワのあとに、この夕飯の場所選びをしていて、なんとなくトゥーンタウンに立ち寄ったんでした!!いや~、思い出せてよかったよかった(笑)他の場所を巡ってバンケットホールに決めて、そこに行く途中に寄ったんですね!

 ということで、そのバンケットホールです。ここは今までも何度か食べようと思ったことがあったんですが、その度にメニューを見て、微妙だね…って言って食べずじまいだったレストランです(笑)ついに初潜入…!そうなんです、初なんですよ(笑)カウントダウンのときに年越しそば買うのに入ったことはありますが、中で食事することは初めてですね~。この日は「オムニバス」と合わせて2つ初体験をしましたね!
20120310DSC_0214.jpg
 感想は…なかなか良かったです!他にも食べてみたいな~っていうメニューがあったので、また行きたいですね!内装もなかなかおもしろくて少しだけ写真も撮ってきたので、今度別記事でしっかり紹介しますね!
 これでお腹も満たされて、年パススタンプラリーも押して、満足してディズニーランドを後にして「ファンタズミック!」を見にディズニーシーへ向かいました!

 ランドのほうはショーを見なかったのでインレポで紹介できる写真があまりありませんでしたが、短い時間でもなかなか充実して過ごせたのが良く分かるんじゃないかな~と思います♪このあとのディズニーシーではどんなことをしたのか、明日のインレポをご期待ください……いや、「ファンタズミック!」しか見てないですけどね(笑)

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/03/12 | Comment (12) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド インレポ ウエスタンリバー鉄道 イッツアスモールワールド クイーンオブハートのバンケットホール 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1190.html



申し訳ありません。 お探しの記事は現在、この ユーザータグ (Keyword) を設定していない可能性があります。 右の検索BOXで 再度用語を短めに入力していただくと記事が見つかる場合があります。

