東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 


ゆく年くる年[TOP画像で振り返る2012年]

   ↑  2012/12/30 (日)  カテゴリー: 企画

ゆく年くる年 2012-2013

 今日は「Disney Colors」の2012年を振り返るとともに2013年への期待を込めて、今年最後の記事をお送りしたいと思います!
 もう残すところ2012年もあと2日ということで、今回はトップ画像+αで2012年を振り返っていきます!実は年内最後のインを31日(通常営業のほう)に予定しているんですが、たぶん帰ってきて年越しそば食べてテレビ見てたら間違いなくブログ更新する時間なんてないので、ここは潔く大晦日のインレポは新年にまわしたいと思います(笑)

 それではゆく年くる年、お楽しみください!
s-TOP93.jpg


1~3月[10周年&Tower of Terror:Level13]

 2012年の最初のトップ画像はドナルドスペシャルでしたが、これについては自己満足なので特に触れることはありません(笑)
s-TOP74.jpg

 ちょうど上のトップ画像のときはお正月イベントでした。まあ、イベントとは言っても5日間しかないものですし、パレードやショーも小規模ですが、和風な衣装が見れる(夏祭りも和風かな?笑)イベントでした。
2012年1月4日[ニューイヤーズグリーティング]
お正月グッズとニューイヤーズグリーティング
20120104DSC_1046.jpg

 お正月イベントの後は閑散期到来ということで、東京ディズニーランドは何もイベントのない期間が続きました。その間のトップ画像では私が東京ディズニーランドで一番好きなアトラクション「スプラッシュ・マウンテン」から南部の唄の3人組が登場しましたね!
s-TOP75.jpg

 閑散期ということでアトラクションに乗りやすい時期ですが、3月になるともう絶望的な混み具合。2012年に初めて登場した期間限定バージョン「Tower of Terror:Level13」が320分待ちという東京ディズニーシー史上最高待ち時間を叩き出した日は私も現地にいましたが、衝撃でした(笑)
 この「Tower of Terror:Level13」は2013年も実施されます!今回は「トイ・ストーリー・マニア!」というお隣さんにも強力なアトラクションが控えているので、あのあたりがどうなるかちょっと怖いですね(´д`ι)
[320分(ToT)パークも想定していなかった待ち時間に突入!!]2012年3月15日
20120315DSC_0051.jpg

 そんな東京ディズニーシーではこの3月まで10周年イベントが行われていましたね!なんだかこれが今年っていうのがちょっと信じられないです(笑)この1年のディズニーシーのショーを振り返ると「Be Magical!」が一番良かったな~って思いますね~。
東京ディズニーシー10thアニバーサリ“Be Magical!”総集編[グリーティングショー“Be Magical!”]
s-TOP61.jpg


4~6月[イースター&スプリングヴォヤッジ]

 年間でもっとも混雑する3月を終えて、パークにも春がやってきました。東京ディズニーランドでは3年目となる「ディズニー・イースターワンダーランド」が行われました。まあ、このパレードはミッキー好きな人にはたまらないパレードでしょうね~(笑)あのよくわからないごちゃごちゃ感は楽しかったです!TOP画像もそのごちゃごちゃ感が満載です(笑)
 2013年は30周年イベントがあるため、イースターはないですが、新デイパレードに期待したいですね~!5月には「スターツアーズ」のリニューアルオープンもありますし、そちらも楽しみです!酔わないか心配ですが(笑)
ディズニー・イースターワンダーランド2012総集編[パレード完全保存版]
s-TOP76.jpg

 一方、東京ディズニーシーではダッフィーが初の主役となるイベント「ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ」が行われました!3つのショー全てを回るのが非常に大変なイベントでしたね(笑)個人的にはやっぱり「イースター・イン・ニューヨーク」は楽しかったな~と思いました!2013年もまた再演となるので、絶対楽しい座り見で見たいと思います!みなさんにも座り見をオススメしますよ~!
ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ総集編[3つのミニショー]
20120408DSC_0176.jpg

 春イベントは3か月という長期間に渡って行われるイベントですが、その間ブログでもいろいろな試みをしました。2週間の小休止もありましたが、この時期に初めてやった企画がTOP画像にもなったグルメレポウィークですね!果たして来年もグルメレポウィークはやるんでしょうか?たぶん、いや間違いなくやるでしょうね(笑)最初に言った大晦日インも半分は美味しいもの巡りですからね(・∀・;)
s-TOP77.jpg

 そんなグルメレポウィークの最中、突如ブログを乗っ取ったけしからんヤツもいましたね!!なんということでしょう!大切な企画がどなるどウィークなどと書き換えられることに…。誕生日だから仕方ないとガマンしました(ノД`。)
s-TOP78.jpg

 さて、6月はもうお一方、10回目の誕生日を迎えたスティッチがTOP画像を飾りました!スティッチはある方と誕生日が同じらしくて、よく見るとその人もお祝いされてましたね。控え目です(笑)
s-TOP80.jpg


7~8月[夏祭り&トイマニ]

 春の終わりの梅雨時期には東京ディズニーランドで七夕イベントが行われました。2012年はミッキーミニーの衣装が新しくなりましたね~!たった1週間しかないイベントということで、TOP画像でもこんなお願いをしてみました!
 2013年は期間が延びて2週間となるので、ゆったりと見れそうですね~!ただ、イベントとしてはお正月と同じ小規模のものなので、パークに行く方はパレードに過度の期待をしないようにしてくださいね(-∀-`; )
七夕グリーティング&デコレーション2012
s-TOP81.jpg

 そして迎えた私の大好きな夏イベント!東京ディズニーランドでは初開催となる「ディズニー夏祭り」が行われました!今改めて見ると「ドナルド夏祭り」に見える気がします。いや、ほんとドナルドが主役の熱い夏祭りでしたね~。抽選というドキドキ要素もあり、自分の中ではこのときが今年の最高潮でしたね(笑)ほんとなかなか抽選には当たりませんでしたが、抽選によるいろんなドラマもあり、なんだかんだで抽選含めて楽しかったです(・∀・;)当たらなかった方や、ワンデーの方にとっては非常にツラいものだったとは思いますけどね…。
 2013年も「ディズニー夏祭り」は開催されます!また抽選のドキドキ感が味わえるとはいまから胸が熱くなりますね!いろんな状況から私は否定していましたが、「爽涼鼓舞」はやらないなんて噂もありました。が、ディズニーファンでも「爽涼鼓舞」って書いてるので間違いなく再演でしょう。
ディズニー夏祭り2012総集編[爽涼鼓舞 完全保存版]
s-TOP82.jpg
s-TOP83.jpg

 さて、夏のディズニーシーはというと、こちらは違う意味で熱く燃え上がってましたね~!新アトラクション「トイ・ストーリー・マニア!」のオープン初日にまさかのこの表示ですよ(笑)3月の320分とはなんだったのかというかんじですよね…。
20120709DSC_0335.jpg

 まあ、その後にはさらにすごい表示が待っていたわけですけどね(笑)でも、まだオープンしたばかりということで待ち時間を正確に予測できてないかんじでしたよね。500分の30分後には300分台にもなってましたし、その後の急降下具合がハンパなかったですからね(・∀・;)最近は300分超えもほとんど出なくなってきて、かなり安定してきたように思います。
2012081311.png

 ディズニーシーでは“夏イベント”というものはなく、ショー「サマーオアシス・スプラッシュ」が行われただけでした。今年はミニーが登場し、ミッキーミニーがリドアイルに上陸するという、まさに抽選に敗れた年パスホルダーたちのオアシスでした(笑)
 2013年のディズニーシーではまだ名称が未定ですが、新規夏イベントが実施されます!ちゃんとイベントとして実施されるので、パークデコレーション含めて楽しみですね~!
ディズニーシーの夏2012総集編
20120709DSC_0060.jpg


9~10月[おばけGO!GO!GO!でポキポキ]

 熱い夏が終わるとハロウィンの季節がやってきました!東京ディズニーランドでは3年目となるパレード「ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル」が行われ、今年は一部のキャラの衣装や音楽が一新されるなど、かなり印象の変わったパレードになりましたね~!私はこの新しい音楽が好きで楽しめました!
s-TOP85.jpg

 一方、東京ディズニーシーでは「ハロウィーン・デイドリーム」という新ショーが行われましたが、骨が主役のこのショーは私にとってまさに悪夢でした…。来年も再演です…。リニューアルを期待します(-∀-`; )
 そんなシーのショーに絶望した私の前に現れた黒い天使もいました!!シーハロウィンで一番印象的だったのはこれですね。そう、TOP画像にも登場したヤツです…!
TDSディズニー・ハロウィーン2012総集編[ハロウィーン・デイドリーム/チップとデールのスケルトン・フィエスタ]
[黒い衝撃!]リフレッシュメント・ステーション[No.02]
s-TOP86.jpg

 触れるタイミングがなくなってしまったんですが、東京ディズニーランドでは8月末に「グーフィーのペイント&プレイハウス」がひっそりとオープンしましたね!まだこれ入ってないので、来年の閑散期にでも突入していい大人が遊んでこようと思います(笑)
 話はハロウィンに戻って、東京ディズニーランドでは2013年のハロウィンイベントでテーマが一新されます。かぼちゃがテーマという概要くらいしか分かっていませんが、新しいパレードは楽しみですね~!
TDLディズニー・ハロウィーン2012総集編[ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル]
s-TOP87.jpg


11~12月[クリスマス]

 そろそろ記憶に新しい時期に入ってきましたね!11月の頭にはオリジナルドリンクブランド「D's Delights」の試飲キャンペーンに参加させてもらい、せっかくなので読者の方にも人気投票という形で参加して頂きましたね!予想以上の膨大なコメントを頂きありがとうございました!TOP画像にもなったこの企画は私も楽しみながらやらせて頂きましたヽ(>∇<*)ノ
s-TOP88.jpg

 それに続いてクリスマスイベントがスタートしました!東京ディズニーランドでは再演となる「ディズニー・サンタヴィレッジパレード」が行われました。私はこのパレードもともと好きだったので楽しかったんですが、来年もこのパレードかと思うとやはりそんなにテンションは上がらずですね(-∀-`; )今年のハロウィンみたいに来年のクリスマスは少しでもリニューアルが嬉しいんですが、今年既に新フロートも登場してるので期待はできないかな~。
クリスマス・ファンタジー2012総集編[ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード]
s-TOP89.jpg

 このクリスマス期間にはグルメレポウィーク第3弾もありました!定期的に今後もやっていきたいですね!
s-TOP90.jpg

 ディズニーシーのほうは昼のほうはショー形式を変えただけで実質的には再演のショーでしたが、私は過去2年あまり見てないのでけっこう楽しめました!しかし、夜のショーはこんなにもガッカリしたものはないというくらいガッカリしましたね~。
 「カラー・オブ・クリスマス」は来年も再演です。ディズニーランドも再演だし、来年のクリスマスに向けてモチベーションを上げられる自信がありません(ノд`;)シーのほうはレギュラーショーのクリスマスバージョンを今年あまり見れなかったので、それを中心に回るかんじになりそうかな~?あとはグリにもちょっと挑戦してみようかな!
クリスマス・ウィッシュ2012総集編[クリスマスのショー]
s-TOP92.jpg

 いや~、軽くTOP画像並べておしまいかと思いきや、けっこう書きましたねー!(笑)それだけ1年いろいろあったってことですね。今までパークに行った回数って数えたことなかったんですが、いったい自分は1年でどれだけ通ってるのか調べてみました!同じ日に行ったりもしてるのであまりあてにはならないかもしれませんが、こんなかんじでした。

【1~3月】
TDL:8回 TDS:11回
【4~6月】
TDL:5回 TDS:3回
【7~8月】
TDL:7回 TDS:5回
【9~10月】
TDL:4回 TDS:4回
【11~12月】
TDL:5回 TDS:4回

 へぇ~!年間30回くらいは行ってるんですね~!年パスホルダーの中ではそんなに多いほうではないと思いますが、イベント期間を考えると夏イベントはけっこう行ってますね(笑)来年も回数よりも内容と質を重視してパークを楽しもうと思います!

 こうやって振り返るといろいろあった1年ですが、このブログにとって大きかったのは10月にコメント返信をやめたってことですね。あれは本当にかなり悩みました!でも、言葉は悪いかもしれませんが、やっぱりブログをやる人にとっては“物言わぬ読者もいる”ということを忘れてはいけないんですよね。もちろんコメントを頂いたり、ブログ拍手をして頂いたり、そういった目に見える反応を頂けるのは本当にありがたいし励みになりますが、そういった反応を示さなくても毎日見に来てくれる読者の方は物凄くたくさんいるんですよね。わざわざこんな個人がやってるブログなんかを見に来てくれるってだけでも凄くありがたいことだと思います。そんなことを強く意識した出来事でした。
 いつも私のグダグダと長い文章を読みに来て頂き本当にありがとうございます(笑)来年もパークで楽しんだ記録を残していこうと思います!それでは読者の皆様、今年1年ありがとうございました!また来年お会いしましょう!新年最初の記事はなんでしょうね~?何も考えてませんが、インレポではなくグルメレポからスタートなんていうこともあるかもしれません(笑)全ては大晦日の行動次第ですね!お楽しみに~♪

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/12/30 | Comment (15) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランドディズニーシー イースターワンダーランド ディズニー夏祭り ハロウィン クリスマス 30周年 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1444.html



クリスマス・ファンタジー2012総集編[デコレーション・グッズ・メニュー]

   ↑  2012/12/25 (火)  カテゴリー: クリスマス・ファンタジー2012(TDL)

クリスマス・ファンタジー2012総集編[デコレーション]

 東京ディズニーランド「クリスマス・ファンタジー2012」総集編です!まずはデコレーションからですね!今年もやってきましたサンタヴィレッジ。


 ワールドバザールにはいつものツリーが登場です!
20121118DSC_0585.jpg
20121103DSC_0517.jpg

 木の下にはいつものあの子も登場!
20121103DSC_0519.jpg

 プラザのフォトロケーションも今年は新しくなりました!
20121207DSC_0016.jpg
20121207DSC_0020.jpg
20121207DSC_0021.jpg

 こちらはアドベンチャーランドのデコレーションです。


 これはウエスタンランド。


 トゥーンタウンは例年通りですが、見逃していたデコレーションを今年はしっかり見てこれました♪
20121207DSC_0234.jpg
20121207DSC_0228.jpg
20121207DSC_0238.jpg


クリスマス・ファンタジー2012総集編[グッズ]

 ここからはグッズです!まずは11月と12月のトゥデイから!
20121101DSC_0501.jpg
20121207DSC_1155.jpg

 続いてショーウィンドウの飾りつけもどうぞ!
20121101DSC_0028.jpg
20121101DSC_0021.jpg
20121101DSC_0025.jpg
20121101DSC_0031.jpg
20121101DSC_0040.jpg
20121101DSC_0044.jpg
20121101DSC_0082.jpg

 こちらはリゾートラインのフリーきっぷ。今年はサンタヴィレッジのデザインでした!
20121101DSC_0798.jpg

 ディズニーランドのほうも購入グッズはポストカードだけ。クリスマスはまったくと言っていいほどグッズにお金使いませんでしたね(・∀・;)
20121101DSC_0496.jpg
20121101DSC_0497.jpg

 ヘリウムガス不足によって販売中止となったバルーン。クリスマス柄も登場していたんですが、これが見れたのはイベント序盤だけでした…。
20121101DSC_0048.jpg


クリスマス・ファンタジー2012総集編[メニュー]

 続いてクリスマスメニューです!土日に驚愕の45分待ちを見たチョコレートチュロスです(笑)でも、これは美味しかったな~!来年は販売場所を増やしてほしいですね。
20121101DSC_0099.jpg

 これはチョコレートサンドクッキー。ミニーちゃんはストロベリー味でした!
20121207DSC_0025.jpg

 ここからはクリスマスではなく、冬季販売メニューで1月以降も販売されますが、イベントの無い閑散期は総集編もやらないつもりなのでここで紹介しておきます!こちらは「プラザレストラン」で販売されているカルビのスパイシースープライス。これは絶品!
20121101DSC_0084.jpg

 続いては話題になったものの、すっかり“ぬるい”ことで有名になってしまった「ザ・ガゼーボ」のおでん。量も少ないので、今後食べる方は期待値を低めで行ったほうが吉です(´д`ι)
20121207DSC_0012.jpg

 以上、「クリスマス・ファンタジー2012」からデコレーション・グッズ・メニューの総集編でした!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/12/25 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド 総集編 クリスマス グッズ デコレーション レストラン 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1439.html



クリスマス・ファンタジー2012総集編[ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード]

   ↑  2012/12/25 (火)  カテゴリー: クリスマス・ファンタジー2012(TDL)

クリスマス・ファンタジー2012総集編[ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード]

 東京ディズニーランド「クリスマス・ファンタジー2012」からクリスマスイベントの総集編の最後を飾るメインパレード「ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード」です!今年は3回しか見てないので、そんなにいい写真があるわけではないですが、いつものとおりキャラもダンサーもほぼ網羅した総集編になってます!
 今年は三匹のこぶたのフロートが追加されて、全フロートからも雪が降るようになったりと、細かい変更がいろいろありましたね!また来年も再演となるパレードなので、去年も今年も見れてないという方はおそらく見納めとなるであろう来年は見に行くことをオススメしますよ~!
 サンタヴィレッジでクリスマスのお手伝いをするキャラたちをお楽しみください!それではみなさん素敵なクリスマスを!Merry Christmas♪
20121118DSC_0398.jpg

20121207DSC_0244.jpg

20121118DSC_0184.jpg

20121207DSC_0253.jpg

20121108DSC_0263.jpg

20121207DSC_0275.jpg

20121118DSC_0198.jpg

20121207DSC_0516.jpg

20121207DSC_0593.jpg

20121207DSC_0602.jpg

20121108DSC_0493.jpg

20121207DSC_0528.jpg

20121207DSC_0536.jpg

20121108DSC_0501.jpg

20121207DSC_0643.jpg

20121108DSC_0506.jpg

20121108DSC_0509.jpg

20121207DSC_0656.jpg

20121108DSC_0334.jpg

20121108DSC_0333.jpg

20121118DSC_0435.jpg

20121118DSC_0423.jpg

20121207DSC_0674.jpg

20121207DSC_0691.jpg

20121207DSC_0756.jpg

20121207DSC_0564.jpg

20121108DSC_0413.jpg

20121108DSC_0420.jpg

20121108DSC_0521.jpg

20121207DSC_0805.jpg

20121108DSC_0440.jpg

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/12/25 | Comment (7) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド クリスマス 総集編 サンタヴィレッジパレード 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1440.html



クリスマス・ウィッシュ2012総集編[クリスマスのショー]

   ↑  2012/12/25 (火)  カテゴリー: クリスマス・ウィッシュ2012(TDS)

クリスマス・ウィッシュ2012総集編[ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート]

 東京ディズニーシー「クリスマス・ウィッシュ2012」からショーの総集編をお送りします!まずは「ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート」から!
 このショーは過去2年とキャラの衣装は同じですが、場所を変えてグリーティングショーとして行われました。5つのブロックの場所を移動していくという面白い形で行われたので、自分の目の前にキャラがいるのは5分程度です。あくまでグリーティングショーなので、見応えがあるかどうかは置いといて、とにかく近くて楽しいショーでしたね!
 日によっては開園から約30分で初回公演が行われるので、クリスマスの1日のスタートとして位置づけられていたシょーでした。個人的には過去2年のショーはほぼ見てないので、衣装が同じとはいえ新鮮な気持ちで見れたショーでした!
20121108DSC_0689.jpg

20121118DSC_0014.jpg

20121108DSC_0023.jpg

20121108DSC_0651.jpg

20121108DSC_0642.jpg

20121118DSC_0092.jpg

20121118DSC_0022.jpg

20121108DSC_0562.jpg

20121118DSC_0105.jpg

20121108DSC_0209.jpg

20121108DSC_0184.jpg

20121118DSC_0081.jpg

20121118DSC_0087.jpg

20121108DSC_0591.jpg

20121108DSC_0136.jpg

20121108DSC_0119.jpg

20121108DSC_0101.jpg


クリスマス・ウィッシュ2012総集編
[テーブル・イズ・ウェイティング - クリスマスキュイジーヌ]

 続いて、今年から登場した「テーブル・イズ・ウェイティング」のクリスマスバージョンです!終盤まではほぼ同じ内容ですが、最後にクリスマスパーティーのシーンが追加され、クリスマスのスイーツに扮したキャラが登場しました!衣装に統一感があって、クリスマスらしいショーでしたね!
20121108DSC_0897.jpg

20121108DSC_0771.jpg

20121108DSC_0768.jpg

20121108DSC_0785.jpg

20121108DSC_0794.jpg

20121108DSC_0846.jpg

20121108DSC_0874.jpg

20121108DSC_0884.jpg


クリスマス・ウィッシュ2012総集編[カラー・オブ・クリスマス]

 最後は夜に行われるハーバーショー「カラー・オブ・クリスマス」です!みんなの願いでツリーが登場する、クリスマスツリーの点灯式です!映像のツリーなので、ショーの名前の通り様々な色に変わるツリーが印象的でした。ただ、夜のショーで証明もあまり当たらないので写真は全滅(笑)
20121207DSC_1138.jpg

20121207DSC_1143.jpg

20121207DSC_1140.jpg

20121207DSC_1142.jpg

20121207DSC_1146.jpg

 以上、東京ディズニーシーのショーを振り返りました!とりあえず来年も「カラー・オブ・クリスマス」は行われるようなので、見逃した方は来年に期待するといいと思います!
20121207DSC_1148.jpg

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/12/25 | Comment (1) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー 総集編 クリスマス ホリデーグリーティングフロムセブンポート テーブルイズウェイティング クリスマスキュイジーヌ カラーオブクリスマス 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1438.html



申し訳ありません。 お探しの記事は現在、この ユーザータグ (Keyword) を設定していない可能性があります。 右の検索BOXで 再度用語を短めに入力していただくと記事が見つかる場合があります。