東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 



   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/?overture" target="_new



[30周年!グッズ!メニュー!パレード!]2013年4月13日

   ↑  2013/04/15 (月)  カテゴリー: TDR30周年 ザ・ハピネス・イヤー

2013年4月13日のインレポ!

 今日は先週の土曜日、4月13日の東京ディズニーランドの様子をお届けします!12日にはプレビューナイトが、13日にはスペシャルナイトがあるため、この時点で30周年は実質スタートしているようなものですね(・∀・;)でも、正式には今日4月15日が30周年イベントのスタートです!たくさんのメディアで取り上げられている記念すべき日なので、グッズにメニューにパレードにと30周年の雰囲気をお楽しみください!

 この日はおなじみDisney★1年生のだふぃおさん、ゆっちんさんとご一緒させて頂きました!前日の作戦会議では、とりあえずディズニーシーに行こうかなって話だったんですよね。というのも、30周年イベントの正式スタートはご存知、今日4月15日からです。それより前はスニーク(アトラクションやショーパレードのテスト運営)という形でパレードが実施されていただけだったので、この13日もやるかどうかはわからないわけです。25周年のときは直前になったらスニークをやらなかったので、さすがにこの土日はやらないかな~と思ってたんですよね。
 なので、私はスニークをやるならディズニーランドに行きますと前日に言っていて、いざ13日になってTwitterで検索してみたらどうやらスニークをやるみたいだったので、さっそうとディズニーランドへ向かいました(笑)

 「ハピネス・イズ・ヒア」は絶対座り見の最前列で見たかったので、はやめの11:00前にパークに到着!お二人はまだパークに着いてなかったので、ひとまず私ひとりでパーク散策と30周年メニューを物色(笑)
 この写真はシンデレラ城から撮りましたが、ワールドバザールの30の文字までしっかり見えて、いい景色でしたよ~!
20130413DSC_0908.jpg




 こちらは5月7日にリニューアルオープンする「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」です。もう準備万端!今週くらいにはスニークやるんじゃないかな~と個人的には思ってますが、どうでしょうかね?
20130413DSC_0903.jpg




 私はお目当てのメニューをまずはゲットして、ようやく到着したお二人と合流です!そうそう、この日のインレポはすでにだふぃおさんがアップされてますね(2013.0413.インレポ~ハピネスな1日~)。それ見て思い出したんですが、エクストラ・ファン・パスポートありましたね(笑)この日は30周年スペシャルナイトのためディズニーランドは18:00閉園だったので、15:00からディズニーシーに2000円で入れますよ~っていう特別なパスポートです。

 合流してまず向かったのは30周年グッズのチェック!!グッズは11日から販売されてるんですよ~!ショーウィンドウも撮ろうと思ったんですが、この日はあんまり時間もなかったので、後日ゆっくり撮ることにしました~!
20130413DSC_0899.jpg

 いや~、ほんとね、凄まじいです、グッズ。もうね、明らかにやりすぎですよ、これは(笑)30周年グッズは大きく分けると、30周年のバルーンとハピネスのグッズ、歴代ミッキーグッズの2種類に分かれてるんですが、数がハンパじゃないです!!
 ディズニーランドで一番大きなイベントグッズの取り扱い店は「グランド・エンポーリアム」で、いつもはいくつかの棚に同じ商品が並んでるんですが、今回の30周年グッズはそんな重複させる余裕がないほど種類が多いです!あの棚にも、この棚にも、その棚にも、こんなグッズあるの?状態で、どんだけあるんだよ!と突っ込まずにはいられない量です(笑)

 このブログの読者なら私が普段そんなにグッズ買ってないのがわかると思うんですが、今回もポストカードくらいでいいかな~と思ってたら8000円も買っちゃいましたよ(笑)
 下の写真の後ろにあるのはバスタオル(3000円)で、バスタオルはこのハピネスデザインの他に歴代ミッキーデザインもあります。そっちはだふぃおさんが買ってましたね。
 その前にあるグッズの左下はポップコーンのレギュラーケース。バケットにレギュラー分入れてもらったら、ポップコーンワゴンのキャストさんがこのケース持って帰りますか?って聞いてくれたのでもらってきました(笑)こんなの貰えるんですね(笑)そんなこと聞かれたの初めてだったので、そんなにヲタっぽい雰囲気出してたのかな~?と、ちょっと考えちゃいましたよね(笑)
 左上から並んでる3枚のやつはポストカードで各200円。右上にあるのは新パレード「ハピネス・イズ・ヒア」のピンバッジ(900円)。ピンバッジの数もハンパじゃないですよ(笑)これの他に各キャラのピンバッジに、歴代ミッキーのコレクションピンバッジもありますからね…。
 中央から右下の3つは歴代イベントロゴのグッズです。このデザインがすっごく好きで、いっぱい買っちゃいましたよね(笑)ポーチ(1900円)と食器(700円、800円)。
20130413DSC_1329.jpg
 他にもまだまだ欲しいのあったんですが、とりあえず今回はこれだけにしました。たぶんこれに加えて、ぬいばとポータブルクッションと他にもいくつか買うので、合計で2万くらいは飛びそうですね(-∀-`; )
 まあ、なんですかね。今回30周年で一番力を入れたのはパレードやショーではなく、グッズだっていうのは明らかですね(笑)それくらい凄まじいグッズ展開なんですよ!実は事前情報をほとんど見てなくて、みんなが出費だなんだって騒いでても自分は関係ないやって思ってたんですが、ほんとみなさんパークに行くなら覚悟したほうがいいですよ(笑)
 あと、グッズ見るだけでも30分くらいかかりました(笑)みなさん絶対に午前中に見てください!!午後とかショップが混みだしたら、もうどうしようもないと思いますよ。種類が豊富すぎて普段のイベントグッズの感覚で行かないほうがいいので、空いてるときにじっくり見て早めに済まさないと満足にグッズ見れないまま帰ることになります。これはほんと超重要ですね。

 時刻は11:45くらい。パレードルートを見たらプラザのアウト側最前列は埋まりはじめていたので、そろそろ場所取りをすることにしました。「ハピネス・イズ・ヒア」は15:00からです。この日はまだ正式スタート前でパークにいる方以外にには告知されていない状態。それでも最前列は2時間前には埋まりましたね。アウト側のほうが人気で2時間半前に埋まりました。
 ここから考えると、イベントスタート後の最初のうちの土日は最前列で見るには3時間くらいは見ておかないと難しいかもしれないですね。良い場所となるとそれこそ4時間前とか開園からコースです…。けっこう混みそうなかんじしてるので、気を付けてくださいね。後でまた説明しますが、このパレードは絶対に座り見最前列で見たほうが楽しいです!

 さて、そんなわけで我ら3人は3時間待ちでプラザのアウト側最前列で見ることにしました。パレード待ちはもちろん30周年メニューを食べ尽くす会の実施です(笑)まずはお二人と合流する前に私が買ってきたポップコーンシーズニングです!これは注意点がいろいろあるので、明日詳しく記事で解説しますね(・∀・;)あっ!今週はガンガン更新していくので、毎日見に来てもらえたら嬉しいです♪30周年イベント盛り上げていきますよ~!
20130413DSC_0910.jpg




 お昼ごはんはまたホットドッグにしました。テイクアウトメニューではホットドッグに最近ハマってます(笑)4月5日に食べたやつと一緒に今度紹介しますね!
20130413DSC_0918.jpg




 それと一緒に買ってきたのがグミキャンディー!これも後日別記事にしますが、ひとつ買ってみると手軽に食べられるお菓子になってなかなか良かったですよ~♪
20130413DSC_0916.jpg




 お昼を食べたら、次はおやつですね!!30周年ではチュロスのディップが数種類登場してます!だふぃおさんと手分けして、ディップのチュロスを買ってきて、食べ比べ大会をしてました(笑)これも後日…ってまたグルメレポウィークなかんじですね(笑)
20130413DSC_0931.jpg




 パレード直前に私はフローズンストロベリーで喉を潤しました(笑)
20130413DSC_0937.jpg




 そんなこんなで3時間なんて一瞬です!!最近長時間パレード待ちしてばっかりなので、なんかワンパターンなインレポですみません(笑)まあ、楽しんでるのが伝わればなと思います(´д`ι)

 今回の「ハピネス・イズ・ヒア」の写真は前回とはちょっと雰囲気を変えて撮ってみました♪でも、じっくり見ようと思って、手振ったりダンサーさんに絡んでもらったりして見てたので、あんまり写真撮らなかったですけどね(・∀・;)
20130413DSC_0946.jpg




 そうそう!タイミングがいいとグーフィーが紙テープ発射するんですよ!初日に見れたんですが、そのとき不発でパレードルートにぼとって紙テープが落ちてしまって爆笑しました(笑)グーフィーは右手に細長い筒を用意したら見れるチャンスなので注目してくださいね!
20130413DSC_0954.jpg




20130413DSC_0966.jpg




20130413DSC_0992.jpg




 そういえば、スニーク初日のインレポで、ここにバーナードがいたようなって書きましたが、ふつうにベルリオーズでしたね…。なんか反対側に帽子かぶったキャラがいるように見えたんですが、よく考えたら「おしゃれキャット」のフロートに他のキャラはまぎれませんよね(笑)
20130413DSC_1027.jpg




20130413DSC_1059.jpg




20130413DSC_1114.jpg




20130413DSC_1175.jpg




20130413DSC_1193.jpg




20130413DSC_1208.jpg




20130413DSC_1213.jpg




 この日は風バージョンでした。前回との違いは最初のバンドダンサーのところの衣装が軽装になっていたのと、このトランプ兵が隊列になってなかったところに気付きましたが、他にもあるかもしれません。このパレード、たぶん風にはけっこう弱いですね…。ミッキーのフロートとか縦に長いので、モロに風を受けると思います。
20130413DSC_1215.jpg




20130413DSC_1250.jpg




 前回撮れなかったドナルドたちのフロートはこんなかんじです!この最後の2つのフロートはハピネスのゴージャス感があっていいですね~♪
20130413DSC_1263.jpg




20130413DSC_1294.jpg




 座り見最前列だと見にくいのはアラジン・ジャスミンとミッキー・ミニーだけですね。ミッキーは乗り出してくれないとこんなかんじになってしまいます。途中で曲に合わせて振りをするときはミニーと一緒にフロート中央で前を向くので、そうなるとほとんど見えないですね~。
 ただ、私はミッキーを見るためだけに立ち見にするのはオススメしないです。このパレードはフロートも小ぶりでキャラたちが近い位置や徒歩で来るので、座り見最前列で見てこそ楽しさの出るパレードですよ♪ほんと見てて楽しいパレードなので、長時間待って見る価値はあります!
20130413DSC_1317.jpg




 それと「ジュビレーション!」のときに何人かの方がコメントされてたんですが、実は「ジュビレーション!」の最後の数日はスポンサーのドコモのフロートがなかったんですよ。もちろん最終日も。その理由はこれですね!8日からはじまったスニークに備えてハピネスバージョンへ改造されてたからです(笑)
20130413DSC_1327.jpg

 ということで、最後はまさかのドコモフロートで締めることになった今回のインレポですが、30周年の楽しみを凝縮してお送りしました!他にも花火とかあるんですが、このパレード終わりでパークを後にしたので、30周年の花火は今度見てこようと思います♪

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2013/04/15 | Comment (15) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド インレポ 30周年 ハピネスイヤー ハピネスイズヒア グッズ レストラン 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1497.html



クリスマス・ファンタジー2012総集編[デコレーション・グッズ・メニュー]

   ↑  2012/12/25 (火)  カテゴリー: クリスマス・ファンタジー2012(TDL)

クリスマス・ファンタジー2012総集編[デコレーション]

 東京ディズニーランド「クリスマス・ファンタジー2012」総集編です!まずはデコレーションからですね!今年もやってきましたサンタヴィレッジ。


 ワールドバザールにはいつものツリーが登場です!
20121118DSC_0585.jpg
20121103DSC_0517.jpg

 木の下にはいつものあの子も登場!
20121103DSC_0519.jpg

 プラザのフォトロケーションも今年は新しくなりました!
20121207DSC_0016.jpg
20121207DSC_0020.jpg
20121207DSC_0021.jpg

 こちらはアドベンチャーランドのデコレーションです。


 これはウエスタンランド。


 トゥーンタウンは例年通りですが、見逃していたデコレーションを今年はしっかり見てこれました♪
20121207DSC_0234.jpg
20121207DSC_0228.jpg
20121207DSC_0238.jpg


クリスマス・ファンタジー2012総集編[グッズ]

 ここからはグッズです!まずは11月と12月のトゥデイから!
20121101DSC_0501.jpg
20121207DSC_1155.jpg

 続いてショーウィンドウの飾りつけもどうぞ!
20121101DSC_0028.jpg
20121101DSC_0021.jpg
20121101DSC_0025.jpg
20121101DSC_0031.jpg
20121101DSC_0040.jpg
20121101DSC_0044.jpg
20121101DSC_0082.jpg

 こちらはリゾートラインのフリーきっぷ。今年はサンタヴィレッジのデザインでした!
20121101DSC_0798.jpg

 ディズニーランドのほうも購入グッズはポストカードだけ。クリスマスはまったくと言っていいほどグッズにお金使いませんでしたね(・∀・;)
20121101DSC_0496.jpg
20121101DSC_0497.jpg

 ヘリウムガス不足によって販売中止となったバルーン。クリスマス柄も登場していたんですが、これが見れたのはイベント序盤だけでした…。
20121101DSC_0048.jpg


クリスマス・ファンタジー2012総集編[メニュー]

 続いてクリスマスメニューです!土日に驚愕の45分待ちを見たチョコレートチュロスです(笑)でも、これは美味しかったな~!来年は販売場所を増やしてほしいですね。
20121101DSC_0099.jpg

 これはチョコレートサンドクッキー。ミニーちゃんはストロベリー味でした!
20121207DSC_0025.jpg

 ここからはクリスマスではなく、冬季販売メニューで1月以降も販売されますが、イベントの無い閑散期は総集編もやらないつもりなのでここで紹介しておきます!こちらは「プラザレストラン」で販売されているカルビのスパイシースープライス。これは絶品!
20121101DSC_0084.jpg

 続いては話題になったものの、すっかり“ぬるい”ことで有名になってしまった「ザ・ガゼーボ」のおでん。量も少ないので、今後食べる方は期待値を低めで行ったほうが吉です(´д`ι)
20121207DSC_0012.jpg

 以上、「クリスマス・ファンタジー2012」からデコレーション・グッズ・メニューの総集編でした!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/12/25 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド 総集編 クリスマス グッズ デコレーション レストラン 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1439.html



クリスマス・ウィッシュ2012総集編[デコレーション・グッズ・メニュー]

   ↑  2012/12/25 (火)  カテゴリー: クリスマス・ウィッシュ2012(TDS)

クリスマス・ウィッシュ2012総集編[デコレーション・グッズ]

 今日は毎回イベントの締めくくりに恒例となっている総集編をお送ります!一気に1日で全部更新していこうと思っています(笑)

 それと、昨日の写真の話のコメントに関してですが、私はトリミングはほとんどしていません。他の過去記事でどんなふうに書いてたのかは覚えてないんですが、トリミングをするのは抽選制のステージショーでかなり後方の席になったときとかですね。そういうショーは席を選べない、その上そもそもまたもう1回見れるかわからないので、遠くてもとりあえず撮っておきます。それ以外に関してはアップの写真もトリミングせずに載せていることがほとんどです。もちろんブログ用に画像の縮小はしますが、それはトリミングとは違います。

 さて、それではディズニーシー「クリスマス・ウィッシュ2012」の総集編からですが、最初はグッズとデコレーションです。今回はイン回数が少なかったので、デコレーションはまったく撮ってませんでした(-∀-`; )やっぱりショー巡りすると時間が足りなくて、なかなかデコレーション見る時間なかったですね~。なので、グッズとショーウィンドウの飾りつけを中心にお楽しみください!
 まずは11月と12月のトゥデイです!
20121101DSC_0503.jpg
20121207DSC_1156.jpg
20121101DSC_0494.jpg
20121101DSC_0499.jpg
20121101DSC_0477.jpg
20121101DSC_0479.jpg
20121101DSC_0466.jpg
20121101DSC_0468.jpg
20121101DSC_0469.jpg
20121101DSC_0470.jpg
20121101DSC_0473.jpg
20121101DSC_0481.jpg
20121101DSC_0483.jpg
20121101DSC_0487.jpg
20121101DSC_0119.jpg

 最後に1枚だけ撮ったメディテレーニアンハーバーのツリーです。やっぱり昼よりは夜のほうが雰囲気あっていいですね(>_<)来年はリベンジしなきゃ!
20121108DSC_0234.jpg


クリスマス・ウィッシュ2012総集編[メニュー]

 さて、続いてクリスマスのメニューをいくつか紹介!これもイン回数が少なかったので、あんまり数は多くないです…。こちらは「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」のスペシャルセット。
20121207DSC_1152.jpg

 昨日の記事でもコメントを頂きましたが、このパスタはトゥデイにも載ってないですし、クリスマスイベントのメニューとして紹介されていないので、なかなか気づかないかもしれませんね。冬の時期によく出てくるスペシャルメニューなので、来年はチェックしてみてくださいね!
20121207DSC_1153.jpg
20121207DSC_1154.jpg

 「トロピック・アルズ」のオレンジ&クリームチーズのティポトルタはクリスマス以降も売られますが、イベントがない閑散期は総集編も無いのでここで紹介しておきます(笑)
20121108DSC_0962.jpg

 こちらは「ブリーズウェイ・バイツ」で販売されていたクリスマスのメニュー、ストロベリー&カスタードパイ。火傷するくらい熱々で美味しかったです♪
20121108DSC_0955.jpg

 以上、デコレーション・グッズ・メニューの総集編をお送りしました!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/12/25 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー クリスマス グッズ デコレーション レストラン 総集編 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1437.html



東京ディズニーシー「クリスマス・ウィッシュ2012」グッズ

   ↑  2012/11/13 (火)  カテゴリー: クリスマス・ウィッシュ2012(TDS)

東京ディズニーシー「クリスマス・ウィッシュ2012」グッズ

 今日の夜の更新は東京ディズニーシーで2012年11月7日~12月25日まで開催されているクリスマスイベント「クリスマス・ウィッシュ2012」のグッズを紹介します!

 こちらでもショーウィンドウで見ていきますね~!やはりスノーマンとジンジャーブレッドのやつもありましたが、ディズニーシーのほうは今年からショーも新しくなり、衣装も新しくなったということで、いろんなグッズが飾られていました。
20121101DSC_0477.jpg

20121101DSC_0479.jpg

20121101DSC_0466.jpg

 ぬいばはミッキー、ミニー、ドナルド、デイジーがありました。こちらはガールズの山になってます(笑)
20121101DSC_0468.jpg

 今見たらプレートのデザインってけっこういいですね!そういえば、パークでお皿とかは買ったことないので、たまには買ってみようかな? 20121101DSC_0469.jpg

20121101DSC_0470.jpg

20121101DSC_0473.jpg

20121101DSC_0481.jpg

20121101DSC_0483.jpg

20121101DSC_0487.jpg

 最後はオリジナルグッズのミラーロケット(http://www.tokyodisneyresort.co.jp/event/christmas2012/tds/goods02.html)です。こちらはかなり人気になっているようで、土日は待ち時間が出ているみたいです。買う方は朝はやめとかのほうがいいかもしれませんね。
20121101DSC_0119.jpg

 話は変わりますが、今日で「BraviSEAmo!」が終演から2年ですね。このショーがなかったら私は年間パスポートを買わなかったかもしれないし、このブログもなかったかもしれません。もう決して見ることのできないショーですが、過去記事(完全版動画総集編前編総集編後編)で思い返してみてください♪

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/11/13 | Comment (8) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー クリスマス グッズ 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1406.html



申し訳ありません。 お探しの記事は現在、この ユーザータグ (Keyword) を設定していない可能性があります。 右の検索BOXで 再度用語を短めに入力していただくと記事が見つかる場合があります。
