東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 


ジュビレーション!総集編

   ↑  2013/04/11 (木)  カテゴリー: ジュビレーション!

ジュビレーション!

 東京ディズニーランドのデイパレード「ジュビレーション!」総集編です!

 「ジュビレーション!」は2008年4月15日から2013年4月5日まで実施されていた東京ディズニーランドのお昼のパレードです。このパレードは東京ディズニーリゾートの25周年イベントで登場しました。25周年イベント期間は停止してショーモードもあるパレードでしたが、イベント期間後は通過型パレードとして公演されました。
 30周年イベントを機に新パレードへと移行するため、このパレードは終了となりましたが、5年にわたってお昼のレギュラーパレードとして公演されたこのパレードの写真集をここに残したいと思います。私がデジタル一眼レフカメラを使い始めたのは2010年。このパレードは後半の約2年半を撮ってきましたが、その中から厳選してこのパレードの思い出を残したいと思います。
 パレード名となっている「Jubilation!」は歓喜・歓声という意味。迫力あるフロートとキャラやダンサーさんの笑顔がステキなパレードでした。このブログでは最後となる「ジュビレーション!」の記事!堪能してください♪
20111221DSC_0570.jpg




20101103DSC_0047.jpg




20121103DSC_0539.jpg




20121231DSC_0026.jpg




20121207DSC_0035.jpg




20110424DSC_0035.jpg




20110220DSC_0588.jpg




20111222DSC_0023.jpg




20110116DSC_0036.jpg




20110424DSC_0046.jpg




20121231DSC_0042.jpg




20120314DSC_0042.jpg




20110619DSC_0019.jpg




20111222DSC_0051.jpg




20110206DSC_0355.jpg




20121231DSC_0053.jpg




20110424DSC_0071.jpg




20110220DSC_0610.jpg




20110424DSC_0080.jpg




20120717DSC_0096.jpg




20110210DSC_0089.jpg




20120314DSC_0071.jpg




20110424DSC_0097.jpg




20130104DSC_0622.jpg




20110220DSC_0626.jpg




20101103DSC_0094.jpg




20120314DSC_0080.jpg




20130323DSC_0136.jpg




20110116DSC_0058.jpg




20110220DSC_0628.jpg




20110526DSC_0076.jpg




20111120DSC_0173.jpg




20110210DSC_0122.jpg




20111120DSC_0185.jpg




20110210DSC_0132.jpg




20110526DSC_0092.jpg




20121207DSC_0105.jpg




20121207DSC_0110.jpg




20101103DSC_0118.jpg




20121103DSC_0627.jpg




20121231DSC_0090.jpg




20111127DSC_0040.jpg




20110526DSC_0100.jpg




20111120DSC_0197.jpg




20101103DSC_0127.jpg




20130405DSC_0170.jpg




20120717DSC_0121.jpg




20120708DSC_0209.jpg




20120301DSC_0080.jpg




20111221DSC_0453.jpg




20121231DSC_0110.jpg




20111120DSC_0213.jpg




20110424DSC_0143.jpg




20111221DSC_0480.jpg




20110526DSC_0117.jpg




20121103DSC_0658.jpg




20121231DSC_0126.jpg




20121231DSC_0133.jpg




20111120DSC_0236.jpg




20110116DSC_0077.jpg




20111222DSC_0113.jpg




20121207DSC_0149.jpg




20110220DSC_0682.jpg




20110703DSC_0142.jpg




20111222DSC_0115.jpg




20110210DSC_0207.jpg




20110821DSC_0200.jpg




20101103DSC_0170.jpg




20120314DSC_0145.jpg




20101103DSC_0176.jpg




20120301DSC_0112.jpg




20110206DSC_0416.jpg




20121103DSC_0695.jpg




20120708DSC_0266.jpg




20120314DSC_0158.jpg




20121231DSC_0155.jpg




20120708DSC_0273.jpg




20121231DSC_0156.jpg




20101103DSC_0182.jpg




20110206DSC_0433.jpg




20110526DSC_0137.jpg




20120708DSC_0286.jpg




20130104DSC_0697.jpg




20120708DSC_0290.jpg




20101103DSC_0195.jpg




20120314DSC_0165.jpg




20101205DSC_0112.jpg




20110518DSC_0146.jpg




20120314DSC_0171.jpg




20130104DSC_0715.jpg




20121103DSC_0718.jpg




20120314DSC_0173.jpg




20121231DSC_0188.jpg




20121207DSC_0198.jpg




20121207DSC_0200.jpg




20110424DSC_0167.jpg




20101103DSC_0239.jpg




20111120DSC_0304.jpg




20111221DSC_0628.jpg




20120708DSC_0315.jpg




20110526DSC_0154.jpg




20110424DSC_0173.jpg




20120314DSC_0198.jpg




20111221DSC_0583.jpg




20121103DSC_0747.jpg




20120314DSC_0209.jpg




20120301DSC_0132.jpg




20111221DSC_0597.jpg




20120708DSC_0329.jpg




20121207DSC_0222.jpg




20121231DSC_0211.jpg




20111222DSC_0183.jpg




↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2013/04/11 | Comment (13) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド ジュビレーション 総集編 ミッキー ミニー ドナルド グーフィー プルート ダンサー 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1495.html



[そろそろ見納め期間?]ワンマンズ・ドリームⅡ[No.04]

   ↑  2012/12/06 (木)  カテゴリー: ワンマンズ・ドリームⅡ

ワンマンズ・ドリームⅡ - ザ・マジック・リズブ・オン

 今日は東京ディズニーランドのレギュラーショー「ワンマンズ・ドリームⅡ - ザ・マジック・リズブ・オン」の写真集です!
20111127DSC_0114.jpg


 前回のこぶたくらべの記事ですが、帽子の高さでも見分けられるとコメントをしてくださった方がいました!たしかに帽子の高さも違いますね!他の衣装もそうなのかと思って「ディズニー・イースターワンダーランド」や「ジュビレーション!」を見てみたんですが、そちらは帽子にはそういった違いはありませんでしたね~。やっぱり全衣装で共通して見分ける方法として裾の長さが一番良さそうです!あとはセーラー服=フィドラー、残りがファイファーっていう見分け方ですね(笑)

 それでは今日のワンマンいきましょう!クリスマスばっかりじゃ飽きるからレギュラーショーをちょくちょく間に挟んでますが、今回のワンマンは2011年の11月に撮ってブログ用にサイズ変更したまままだ載せてなかった写真、2012年の4月に最前列で見てまだ載せてなかった写真、という相当古いものばかりです(笑)
 この「ワンマンズ・ドリームⅡ」は2013年の1月~3月に長期間の休止となります。なので、今月か来月のはじめに見なかったらしばらく見れません。抽選制のショーで、見ようと思ってもなかなか見れないショーだけに、今のうちに抽選はかかさずしといて見れるときは見るっていうようにしておいたほうがいいかもしれませんね~。私も抽選はするんですが、なかなか当たらず見れません!写真が古いのも仕方ないですね!(笑)と言い訳をしておいて、写真をご覧ください。ロゴが緑色のやつは2011年に撮ったやつです(´д`ι)
 最初は海賊たちに怒ってるウェンディ。ウェンディとのグリは英語なので苦手です(・∀・;)
20120414DSC_0240.jpg

 続いてフック船長。船長は「ジュビレーション!」でもけっこう絡んできてくれて面白いです(笑)
20120414DSC_0257.jpg

 ここから3枚はヴィランズ。こうやって写真で見るとかなり怖いので苦手な方は注意(-∀-`; )
20120414DSC_0267.jpg

 最前列で見るとかなりの迫力ですよ(笑)
20120414DSC_0276.jpg

 ヴィランズの中ではマレフィセントが意外と見た目の恐さは少ないかもしれないですね~!
20120414DSC_0279.jpg

 プリンセスのシーンは緑のロゴ=1年前の写真が登場。こうやって見るとやっぱり前のほうがいい写真撮れてますね!でも、最前列とかだとあまりに近すぎて、キャラの足元は床に隠れて見えなかったですね~。
20111127DSC_0142.jpg

20111127DSC_0144.jpg

20120414DSC_0285.jpg

 このドナルドの撮影のシーンも床に寝そべるところがあるんですが、それも最前列じゃほとんど見えなかったです…。
20120414DSC_0291.jpg

 では、最後は主要キャラをまとめてお見せしてお別れです!
20111127DSC_0160.jpg

20111127DSC_0161.jpg

20120414DSC_0349.jpg

20120414DSC_0361.jpg

20111127DSC_0179.jpg

20111127DSC_0211.jpg

 明日、7日はドコモで予約後にパークに行く予定なのでブログの更新はお休みします。たぶん8日にはインレポをお届けできると思うので、ひさしぶりのインレポ楽しみにしていてください!久しぶりのパークでやりたいことたくさんありすぎて、どう回ろうか悩みます(笑)

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/12/06 | Comment (7) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド ワンマンズドリームⅡ ミッキー ミニー ドナルド デイジー グーフィー プルート 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1422.html



[子ぶた比べ]ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード2012[No.01]

   ↑  2012/12/04 (火)  カテゴリー: クリスマス・ファンタジー2012(TDL)

ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード2012

 今日は東京ディズニーランドで2012年11月7日~12月25日まで開催されているクリスマスイベント「クリスマス・ファンタジー2012」からメインパレード「ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード」の写真集です!

 そうそう!「Disney Mobile on docomo N-03E」の発売日が12月14日になりました!(http://www.nttdocomo.co.jp/product/with/n03e/index.html)ドコモショップでの予約開始は12月7日からだそうです。私はこれが欲しくて楽しみにしていたので、発売が楽しみです!とりあえず7日は予約しに行かなきゃいけないですね!
 それと前回の「ミスティックリズム」の記事ですが、けっこう好きな方多いみたいですね~!でも、みなさん見に行ったきっかけがやはり見ようと思って行ったわけではなく、なんとなくとか誰かに連れられて~ってかんじでしたね(笑)あのショーは自分から見に行こうとはあまり思いませんからね~。1度見れば素晴らしが分かってちょくちょく見るようになりますが、きっかけがないとなかなか初鑑賞っていうところまで行かないと思うんですよね。見れば間違いなく満足できるショーなので、ぜひ見てもらいたいです!私も頻繁に見るわけではないですが、定期的に見たくなるんですよね(笑)

 それでは今日は「ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード」ですね!もう2年目ですし、インレポでも触れているので、最後のこぶた以外はコメント無しでいきます!では、ご覧ください。
20121108DSC_0268.jpg

20121108DSC_0289.jpg

20121118DSC_0238.jpg

20121108DSC_0506.jpg

20121108DSC_0314.jpg

20121118DSC_0268.jpg

20121118DSC_0435.jpg

20121118DSC_0480.jpg

20121118DSC_0531.jpg

20121108DSC_0388.jpg

 最後にこぶたの見分け方検証です(笑)先日スプーキーさんがコメントで、三匹のこぶたはどの衣装でも共通してズボンの裾の長さで見分けられると教えて頂いたので、写真で検証してみます!まずは末っ子のプラクティカル。ちょっと機嫌の悪そうな顔が特徴で、この子は顔で瞬時に見分けられますが、ズボンの裾は一番長いようです。
20121108DSC_0521.jpg

 続いてこちらは長男のファイファー。たしかに裾が短い!裾だけじゃなくておなかのほうも短いのでかなり露出度が高いですね(笑)
20121118DSC_0570.jpg

 最後は次男のフィドラー。フィドラーとファイファーが見分けつかないんですよね。水兵みたいなセーラー服を着てるのがフィドラーでも見分けられるんですが、裾の長さが中間なのがフィドラーってことですね。
20121108DSC_0424.jpg

 が、写真を探してもなかなか足元まで写ってるのがなくて、検証できませんでした(ノД`。)もともと私全身ほとんど撮らないですしね…。でも、こうやって見るとかなり足元まで見ないと判別は難しいかもしれないですね~。けっこういろんなパレードに出てくるキャラあのにあんまり意識したことなかったので、見分ける練習が必要かもしれません(笑)
20121108DSC_0418.jpg

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/12/04 | Comment (3) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド クリスマス サンタヴィレッジパレード ミッキー ミニー ドナルド グーフィー マックス 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1421.html



[キャラが間近で見れるショー!]ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート[No.01]

   ↑  2012/12/01 (土)  カテゴリー: クリスマス・ウィッシュ2012(TDS)

ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート

 今日は東京ディズニーシーで2012年11月7日~12月25日まで行われているクリスマスイベント「クリスマス・ウィッシュ2012」から「ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート」の写真集です!

 混雑予想を公開の記事でもお伝えしましたが、ずっと混雑予想を作成していたのでしっかりとした記事を書くのはたぶん1週間ぶりくらいですね(・∀・;)お待たせしました!かわりに今日は極上の写真……かどうかはわかりませんが、気に入ってる写真をけっこう載せていこうと思います(笑)
 「ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート」は写真けっこう出してるんですが、全部インレポだったんですね。個別記事として最初の記事になりました。まあ、やっぱり見るなら広場か石垣かな~って私は思いますね~。理由はこのあとまたちょっと触れますね♪

 最初は特攻隊長のドナルドから!私の中では彼はやっぱりなんとなく特攻隊長的なイメージです(笑)
20121108DSC_0095.jpg

 これはすごく好きな1枚です♪デイジーの目に映るドナルドがたまらないです!
20121108DSC_0101.jpg

 そのデイジー。このドナルドとデイジーの衣装はけっこう好きなんですよね~!去年と一昨年はほぼ見てないので(激混みでショーを見る気になれなかった)、今年はしっかり拝むことができてよかったです!
20121108DSC_0115.jpg

 ダッフィーは救護室前あたりかスロープで見るのが一番近いですが、オススメはスロープですね。というのも石垣側で見てれば、終わった(自分たちの前を通り過ぎた)あとにスロープまで移動すれば船の上にいるダッフィーがしっかり見れるからです。救護室前だとあまりキャラがこないし、そもそも自分たちの前に他のキャラが来てダッフィー見てるヒマがないので、もう石垣でしっかり見た後にスロープで見たほうがいいですね。
20121108DSC_0029.jpg

 このときはチップの写真がほとんどなくて、デールばっかりでした(笑)近すぎて真ん中に捉えるのは困難でした(´д`ι)
20121108DSC_0209.jpg
20121108DSC_0598.jpg

 グーフィーはグリーティングショーだととても自由だけど優しくてサービスしてくれる印象ですね~!初めて一眼で「ミート&スマイル」を撮ったときも自分のカメラに向けてポーズしてくれたのが印象的です(o・∀・)b゙
20121108DSC_0562.jpg
20121118DSC_0153.jpg

 プルートってこのショーで帽子かぶってたイメージだったんですが、かぶってなかったんですね(笑)ミステリアスアイランドのメダルも含めて今度はしっかり撮りたいな。
20121118DSC_0104.jpg

 最後はミキミニスペシャルでお別れです!18日以来インしてないので、そろそろパーク行ってディズニー補充してこなきゃですね(笑)「カラー・オブ・クリスマス」も見ないとだし。では、また明日!
20121108DSC_0550.jpg
20121108DSC_0602.jpg
20121108DSC_0618.jpg
20121118DSC_0049.jpg
20121108DSC_0651.jpg

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/12/01 | Comment (3) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー クリスマス ホリデーグリーティングフロムセブンポート ミッキー ミニー ドナルド デイジー デール グーフィー プルート 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1419.html



申し訳ありません。 お探しの記事は現在、この ユーザータグ (Keyword) を設定していない可能性があります。 右の検索BOXで 再度用語を短めに入力していただくと記事が見つかる場合があります。