東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

このページの記事目次 (タグ: サマーオアシススプラッシュ の検索結果)


total 3 pages  次のページ →  


ディズニーシーの夏2012総集編

   ↑  2012/09/03 (月)  カテゴリー: TDS(サマーオアシス・スプラッシュ)

ディズニーシーの夏2012総集編[トイ・ストーリー・マニア!]

 今日は東京ディズニーシー2012年夏の総集編をお送りします!ディズニーシーのほうは夏イベントとしてイベント名が付けられているわけではありませんでした。その2012年はなんと言っても新アトラクションの「トイ・ストーリー・マニア!」ですよね~!
20120702DSC_0078.jpg

 もうほんとにあまりの混雑っぷりから、ディズニーシーの嵐を巻き起こしていると言っても過言ではないくらいです。初日は400分待ちとなり、これはほんと度肝を抜かれましたが、まさかこれがいたってふつうの日常の光景になるとは思ってもみませんでした(笑)
20120709DSC_0335.jpg
20120709DSC_0338.jpg
20120709DSC_0340.jpg

 これまでの最高記録は500分=8時間20分で、これを2回も出してますからね。もちろんファストパスもほとんどの日で開園10~20分の間で列締切という状況で、まさかこんなに混むなんて思ってもみませんでした(´ー`;)
2012081311.png

 そんなわけで今年のディズニーシーの夏はイベントというよりも、この「トイ・ストーリー・マニア!」に全部持って行かれたという印象ですね(笑)リゾートラインのフリーきっぷもトイマニデザインでした!
20120821DSC_1490.jpg

 グッズもかなりの種類が発売されて、ショップにも目立つところにずら~っと並べられました。こちらはショーウィンドウの飾り付け。
20120708DSC_0345.jpg
20120708DSC_0347.jpg
20120708DSC_0349.jpg
20120708DSC_0351.jpg
20120708DSC_0353.jpg

 私はタオルとポストカード2種類を買いました。
20120708DSC_0404.jpg

 さらにはグッズだけでなくメニューにも進出!これまでディズニーランドでも売られていたリトルグリーンまんがリニューアルで登場でした!
20120708DSC_0364.jpg

 スリンキードッグのソーセジパイはこのブログのコメントでも評判が悪かったですね(笑)
20120708DSC_0391.jpg


ディズニーシーの夏2012総集編[スペシャルメニュー・グッズ]

 さて、ここからは「トイ・ストーリー・マニア!」以外…といきたいところですが、トゥデイもトイマニでしたね(笑)8月はジェシーでした。
20120821DSC_1479.jpg

 7月はウッディ。その横にあるのは夏のショー「サマーオアシス・スプラッシュ」のポストカードです。
20120709DSC_0349.jpg

 ここからはメニューです!ディズニーランドでも売っていたスパイシーポークライスボール。これは美味しかった!
20120702DSC_0047.jpg

 続いてフローズンデザートドリンクのティラミスとドラゴンフルーツ&パイナップル!ハロウィンイベント期間も販売されますよ!
20120702DSC_0033.jpg
20120821DSC_0262.jpg

 夏に新発売となったフローズン生とパスタクリスプ。これは定番すぎますが最高でしたね(笑)
20120721DSC_0168.jpg
20120721DSC_0159.jpg


ディズニーシーの夏2012総集編[サマーオアシス・スプラッシュ]

 では最後に夏の散水ショー「サマーオアシス・スプラッシュ」で夏を締めましょう!!今年はミニーちゃんが登場しましたね~!ショー内容自体は変わらず、水をぶっかけてハーバーをオアシスにしちゃおうっていうショーで、そんなショーなので写真はあまり撮ってません。濡れてなんぼのショー、逆に言えば濡れないところから撮影しようとしてもあまり撮れないショーなので(笑)
 ということで、枚数は少ないですが、これで夏にお別れしましょう♪
20120709DSC_0037.jpg

20120709DSC_0060.jpg

20120709DSC_0239.jpg

20120709DSC_0260.jpg

20120709DSC_0121.jpg

20120709DSC_0138.jpg

20120709DSC_0169.jpg

20120709DSC_0224.jpg

20120717DSC_0012.jpg
 以上、ディズニーシーの夏2012総集編でした!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/09/03 | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー 総集編 サマーオアシススプラッシュ トイストーリーマニア 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1345.html



[助っ人を呼ぶゾウ!]サマーオアシス・スプラッシュ[No.01]

   ↑  2012/08/21 (火)  カテゴリー: TDS(サマーオアシス・スプラッシュ)

サマーオアシス・スプラッシュ

 今日は東京ディズニーシーの散水ショー「サマーオアシス・スプラッシュ」です!

 さて、この記事は予約投稿なので、今頃わたくしクロロはパークで「爽涼鼓舞」にも当選し、そりゃーもうハイテンションでパークを満喫している頃でしょうねd(ゝ∀・)いや~、インレポが楽しみですね!………ってこのかんじ、夏イベント初日と同じ予感。そう、あの日も次の日からはじまるイベントへの期待に胸を膨らませて、完全に当たるつもりでパークに行ったら絶望の淵に突き落とされたんです!!悪夢です!悪夢!
 しかし、今回はめげませんよ!もうなかなか当たらないのは分かってますからね!(笑)私もこの1カ月で強くなったのです!はずれたら「ナミナミナ」とか「レジェンド・オブ・ミシカ」とか見てやるんだから!
 ということで、今日紹介するのはそのイベント初日の失意の私を癒やしてくれた「サマーオアシス・スプラッシュ」なわけですね(笑)

 去年はリド以外でも見たんですが、今年はリドアイルでしか見てません。なので、ダンサーさんもこの衣装のお姉さんしか記憶にないです(´ー`;)明日は違うところで見てこようっと!
20120709DSC_0039.jpg

 さて、タイトルにもある助っ人を呼ぶゾウのゾウがこのゾウですゾウ。
20120709DSC_0062.jpg

 このゾウ気になって仕方ないんですよね(笑)ミッキーとかがかっこよくポーズとか決めてても横にゾウの鼻があるので、すっごくシュール見えるんですよ(´ー`;)
20120709DSC_0220.jpg

 でも、ミッキーすごくお気に入りみたいで、ミニーちゃん以上になでなでして、頬ずりしてあげてますよね(笑) 20120709DSC_0261.jpg

 そして、我らがドナルドは安定のかわいさ!やっぱり散水ショーのドナルドは活き活きして見えます♪
20120709DSC_0102.jpg
20120709DSC_0254.jpg

 デールの写真はあまり撮れてないので今回は無いんですが、チップはたくさんです。リドの前を通るときいつもぴょんぴょんジャンプするところなので、それがまたかわいいですね!
20120709DSC_0118.jpg
20120709DSC_0131.jpg
20120709DSC_0301.jpg

 最後は人の間からミッキーが目線をくれた写真でお別れです!う~ん、もうちょっと望遠のレンズが欲しいな…。もう重いの覚悟で買っちゃおうかと検討中…。
20120709DSC_0282.jpg
 以上、「サマーオアシス・スプラッシュ」でした!今日のインレポもお楽しみに~!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/08/21 | Comment (12) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー サマーオアシススプラッシュ ミッキー ミニー ドナルド チップ 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1326.html



[水をかけられるとジュ~ッと音がしそうな暑い日でした]2012年7月28日

   ↑  2012/07/29 (日)  カテゴリー: TDS(サマーオアシス・スプラッシュ)

2012年7月28日のインレポ!

 行ってきたばかり土曜日のインレポをお届けします~!
 いっや~、ほんと暑かったですよ~。今週はどんどん気温が上がってきて週末は地獄の暑さ…外にいるだけで汗が出てくるくらいです。夏イベントは好きですが、夏は(というか暑いのが)大嫌いな私はほんとパークに行きたいけど行きたくないというもどかしい状況です(笑)

 さて、この日は12:45くらいに東京ディズニーシーにやってきました!ん……その前にどこかに行った気がするんですが、どこだったっけな?記憶にない……まあいいや!
 そうそう!この日は一応カメラは持ってきてたんですが、一枚も写真撮りませんでした(´ー`;)水浴びメイン+暑くてカメラを出す気力すらなかったのですよ……それくらい暑かったんです!!なので、今日載せる写真は7月9日に撮影したやつです。日は違いますが、一応今年のですし、まだ載せてない写真を使ってるのでイメージ写真として楽しんで頂ければと(笑)……この作戦いいな!今度からもうカメラ持っていくのやめようかな!と今密かに思いました(笑)

 そんな昨日はまずパークに着いてから「ビッグバンドビート」の抽選に向かいました!今回抽選を託されたのはだふぃおさん(既にいる設定になってますがこの日もDisney★1年生のだふぃおさん、ゆっちんさんと一緒)でした。結果は……当たり!!「ビッグバンドビート」はほとんど当たるのではずれる気がしませんね~!

 無事に抽選を済ませた後に向かったのは14:40~の「サマーオアシス・スプラッシュ」待ちです。13:10~のやつもまだリドアイルに入れたんですが、1時間半ほどかけて前で見ようということになりました。
 移動までの間に「ニューヨーク・デリ」でルーベンホットサンドを買ってきて昼食です!写真はずっと前ので、今まで店内でしか食べたことなかったんですが、今回初めてテイクアウトで利用しました!テイクアウトだと半分に切られてなくて、ピクルスが突き刺さってるんですね(笑)もちろん味も量も変わらずに美味しかったですよ~!
[追記]どうやら「ニューヨーク・デリ」の提供方法が変わったようで、店内の場合でも皿ではなく包み紙で、ピクルスが突き刺さった形での提供になったそうです。たしかに今まではたまに皿のままショー待ちまで持ってきて食べてる人いましたからね…。
20111225DSC_0212.jpg
 だんだんと開放的になってきたので、「バーナクルビルズ」のビアカクテル(カシス)も飲んじゃいました!もう水濡れ準備は万端です!
 ここからリドアイルに移動して3列目くらいの場所を確保。やっぱり暑いですね~。この日は1日ビーチサンダルで過ごしたんですが、すっかり足だけビーチサンダル型に日焼けしちゃいました……。しかも、パークでショー待ちとかしてるときに焼けると必ず左右どちらかが酷く焼けるんですよね(笑)私は腕とかは日焼け止め塗ってるので大丈夫でしたが、足は左足だけ妙に焼けてます(´ー`;)
 そんなかんじでジリジリと日に照らされながら30分。リドアイルに移動してからはけっこうあっという間に感じるんですよね。まあそれでも暑いことには変わりなく、あまりの暑さに水かけられたらジュ~ッっていいそうな気がしてくるくらいです!そして、ようやくショースタート!
20120709DSC_0224.jpg

 「サマーオアシス・スプラッシュ」はどうしてもリドアイルが楽しくてここでばっかり見てしまうので、ダンサーさんもこの衣装のイメージしかありません(笑)
20120709DSC_0034.jpg

 このチップとデールの放水のやつは滅多に当たらないんですが、当たったときは痛いくらいの粒で降ってくるのでだいぶ濡れますよね(´д`ι)
20120709DSC_0124.jpg

20120709DSC_0138.jpg

 さわやかなアラジンと狙いを定めるアブー。
20120709DSC_0188.jpg

 リドアイルで一番危険なのはこの方ですね!ショー中は手をとめて何かすることが多いので、放置(固定)されたホースから一か所に集中放水でひたすら降り注ぐんですよね(笑)
20120709DSC_0260.jpg

 で、最後にミッキーとミニーが上陸します。さすがに3列目だと近いですね~!リドアイルって中央からハーバーに向かって若干上り坂になっているので、こないだの5列目とかだとあんまり見えなかったんですよね。あっという間に去っていきますが、やっぱりキャラが来てくれると楽しいです!
20120709DSC_0275.jpg

 ということで、すっかりずぶ濡れでだいぶ涼しくなりました!この全力具合が気持ちいいくらいなんですよね(笑)あとはディズニーシーのほうはほとんど人が水をかけるので、それもまた面白いんですよ~!ディズニーランドの「爽涼鼓舞」は楽しいんですが正直、ショー内容に水あんまり関係ないですよね(笑)とりあえず夏だから水出しとけ感が今年はします(・∀・i)

 このあとはちょっと外でのんびりと一休みしてから「ビッグバンドビート」へ。いつもはブロードウェイミュージックシアター内はキンキンに冷えてるんですが、この日はそんなに涼しくなくて、持ってる物で扇いでる人もちらほらいましたね。席は前のブロックのちょうど真ん中で、すごく見やすい席でした!
20120728DSC_0197.jpg

 「ビッグバンドビート」を見て、あまりの暑さにこの日はこれでアウトしました~。そういえば、パークの混み具合はそれほどでもなかったですね。「トイ・ストーリー・マニア!」も90分とか120分とか見かけましたし、まだまだ夏休みの混み具合としてはもう少しかなってかんじに空いてました。

 そういえばこの日は隅田川の花火大会だったので帰りの時間は逆方向に(私は横浜方面なので)かなりの人がいましたね~!浴衣の人もたくさんいましたよ。私は“別に涼しい部屋でテレビで見ればいいや~。それよりも野球中継見たい!”って思っちゃう冷めた人です(笑)
 帰宅してからは近所のお祭りに。町内会?自治会?とかが公園でやるようなやつですが、最近はちゃんと業者を呼んで食べ物出してくれるので美味しいんですよね~!やっぱりカレー事件の影響なんですかね?とりえず焼きそばと焼き鳥を食べながらビールという贅沢をして過ごしました(´ω`*)


あれ?……お祭り?




お祭り………




夏祭り………




ディズニー夏祭り?




「ディズニー夏祭り!!!!!!!!!!」

 ぎゃあぁぁぁ!!記憶から消し去ったはずの悪夢を思い出してしまったぁぁぁぁ!!
 そう、それは7月28日、土曜日、ディズニーシーに行く前の出来事……。私たちは並びました。40分も!!……そして聞きました。“とぅるるるる~ん”という2回の音を!!!!さらに追い打ちをかけるかのごとくもうひとつの“とぅるるる~ん”もこだましました……。悪夢のショー3つ全滅……。私は決意しました。今度からは抽選は列がないときに行くと!!

 いや、ほんと全滅はこたえますね。土日組はきついです。はずれるのは別いいんですよ。ただ何がきついかって抽選に並ぶというその行為がきついんですよね。私は抽選は別にいいと思ってますし、むしろ夏イベントに関しては抽選にしないと危険ってくらいに思ってます。で、はずれるのも別にいいんですよ。仕方ないし、自分に運がないだけで当たってる方もいるわけですし。
 でも、その抽選をするのに30分以上も並ぶというのが本当に許せないんですよね~。特に土日でワンマンも抽選ありなんてなると絶対に並ぶじゃないですか。午後なら列も解消されますが、1回目と2回目を見るには並ぶしかないんですよ。ショー内容が同じならいいんですが、今回は4つ全部ショー内容が違うわけですし。さらに今年は昼と夜のショー2回抽選にワンマンも抽選ありにしたら抽選に時間がかかるのは週1回くらいしか行かない私でさえ容易に想像がつくのになぜ何も対策がされてないのかと。去年のディズニーシーのクリスマスみたいに臨時抽選所を作るくらいのことして欲しいです。毎週行ってる私でさえそう思うくらいなので、滅多に行けない=1日の時間を有効にフル活用したいワンデーさんなんかはもっとそう思うんじゃないかと思うんですよね。
 ここ3回くらいのインは待ち時間無しで抽選してたので特にそう思いました。これからは夏イベントがさらに混む時期になります。さらに8月はワンマンも全日抽選…。1回目と2回目は中央鑑賞エリア外で見て、抽選は空いている時間にやらないとこの暑さも相まって立ち直れなくなりそうです(>_<)

 最後に愚痴ばかりですみませんでしたm(__)mこの日食べたシェイブアイスでも見て頭を冷やしたいと思います(´д`ι)これがこの日ディズニーランドで撮った唯一の写真であり、唯一の思い出でした(笑)
20120728DSC_0196.jpg
 以上、昨日のインレポでした!やっぱり夏イベントは写真撮らないので、グルメレポばかりになりそうです(笑)

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/07/29 | Comment (45) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー インレポ サマーオアシススプラッシュ ディズニーランド ディズニー夏祭り 爽涼鼓舞 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1310.html



[サマーオアシスで梅雨明け!!]2012年7月17日[TDS編]

   ↑  2012/07/18 (水)  カテゴリー: TDS(サマーオアシス・スプラッシュ)

2012年7月17日東京ディズニーシーのインレポ!

 2日続けてのインレポです!7月17日の火曜日に両パークに行ってきました!今回は東京ディズニーランドのほうがメインなんですが、ちょっとそちらは写真の整理とインレポを書くのに時間がかかりそうなので、先に東京ディズニーシーのほうをアップしますね(・∀・i)ディズニーランドのインレポは[爽涼鼓舞“ザ・リベンジ”]2012年7月17日[TDL編]です(2012年7月18日18時頃アップ予定)。

 先週の時点では水曜日から雨予報で、梅雨明けはそれ以降かって言われてましたが、この17日に梅雨明けしちゃいましたね(笑)ほんっっっとーーーーに暑かったです!!やや風があったのでまだマシでしたが、それでも35℃超えでまさに日差しがジリジリっていう言葉がぴったりでしたね。
20120717DSC_0015.jpg

 そんな日は思いっきり水浴びして夏イベントを楽しまなくちゃはじまらない!!ということで、14時前にディズニーランドからディズニーシーに移動してきました。もちろんお目当ては14:40~の「サマーオアシス・スプラッシュ」でまずはひと浴びですよ(笑)
 なお、今回は水浴びメインなのでショー中の写真とかはありません。なのでこのインレポではショーの雰囲気は楽しめないですが、夏らしい写真と混雑具合を丁寧に書いていくので、そういったところを参考にしてもらえるといいかもしれませんね!あと、この日はカメラはいつものレンズを使っていて、マクロレンズは持ってきませんでした。

 さて、ディズニーシーに到着して暑い暑い言いながらリドアイルへ向かいます。途中でインフォメーションボードを見てみると、「トイ・ストーリー・マニア!」が100分待ちです!空いている!!もうこれで空いているって思うあたり完全に感覚がマヒしてますね(笑)もちろんこの日も開園直後にファストパス終了、300分待ちくらいまで行ってましたよ(´ー`;)詳しくは東京ディズニーシー2012年7月17日(火)の混雑予想に開園から閉園までの実際の待ち時間などが掲載されています。
20120717DSC_0002.jpg

 アトラクションは30分以下じゃないと乗る気がしないので、ここは大人しく「サマーオアシス・スプラッシュ」で水浴びです。この日は平日で夏休み序盤ということでまだ空いている時期です。その状況で、45分前に並んでリドアイルの前から5列目くらいの場所で見れました。前の時間のやつを見てそのままもう1回リドアイルに並ぶ方も多いので、とにかく前へ行きたいなら前のショーが終わる前に並ぶのがベストですね(例えば3回目は14:40~で2回目は13:10~なので、3回目をとにかく前で見たいなら13:30前には並ぶべきです)!土日はリドアイルの真ん中の段差より前で見たいなら1時間半待ちコースです。
 ただ、リドアイル内なら前じゃなくても全然濡れるし、ふつうにキャラとかもよく見えるので、こだわりがないならそんなに早くから待たなくても楽しめますよ~!
 リドアイルの待ち列は「スチームボート・ミッキーズ」の横、「ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ」の高架下に列が作られて、そこからリドアイル内へと移動していきます。それにしてもまさに夏ですね!ディズニーシーの景色が気持ちいいです!
20120717DSC_0005.jpg

 移動したあとはショーまであっという間、「サマーオアシス・スプラッシュ」はショーがはじまる直前まで座って待てます。去年はディズニーランドの夏イベントのショーが抽選制じゃなかったので、混んでる日は45分前から立って待たされて、炎天下の中満員電車状態でした…。あれは本当に危険ですね~。さすがにあの状況を経験していると抽選制になるのも仕方ないというか、そのほうがいいと私は思います。「サマーオアシス・スプラッシュ」は抽選じゃないですが、座って待てるのでそんなに体力的にきついかんじじゃないですよ♪
 さあ!水浴びの時間!!ハーバーがオアシスに早変わりです!この日は水浴びメインなので写真は一切撮りませんでした。いい大人がずぶ濡れではしゃぎまくってこその夏イベントですよー!やっぱりリドアイル楽しかったです!センターで見てたのでミッキーとミニーも上陸した後はけっこう近かったですよ!
 あと、初日は後方がほとんど取材エリアだったので放水控えめだったんですね。この日は初日とは比べ物にならないくらいガンガン水かけてくれて楽しかったです(笑)そんなずぶ濡れ後の達成感溢れるリドアイルはこんなかんじです(´ー`;)暑い日はやっぱり気持ちいいですね~!あっ!ショー見てたのはこの写真撮ったとこよりずっと前ですよ!
20120717DSC_0010.jpg

 身支度をしてちょっとハーバーで写真を撮ってました。
20120717DSC_0021.jpg
20120717DSC_0012.jpg
20120717DSC_0016.jpg
20120717DSC_0022.jpg
 ディズニーシーのほうは抽選とかの不確定要素がないので安定して楽しめますね~!結局ディズニーシーには1時間くらいしかいなくて、ただ水浴びしただけでしたが、これでだいぶ涼しくなったし、気分は完全に夏でしたね!このあと再びディズニーランドに向かいました。

 ディズニーランドのほうのインレポも楽しみにしててくださいね~!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/07/18 | Comment (19) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー インレポ サマーオアシススプラッシュ トイストーリーマニア 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1301.html



申し訳ありません。 お探しの記事は現在、この ユーザータグ (Keyword) を設定していない可能性があります。 右の検索BOXで 再度用語を短めに入力していただくと記事が見つかる場合があります。