東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 



   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/?overture" target="_new



[大草原の王を夢見るシンバ]ジュビレーション![No.12/ジャングルサファリ]

   ↑  2012/04/08 (日)  カテゴリー: ジュビレーション!

ジュビレーション![ジャングルサファリ]

 今日は東京ディズニーランドのデイパレード「ジュレーション!」からジャングルサファリのフロートを紹介します!
20111221DSC_0438.jpg
 先日、地上波で「ライオンキング」が放送されたこともあって見覚えのある方も多いと思いますが、その「ライオンキング」のシンバが登場するのがこのフロートですね~!「ライオンキング」は去年3Dで再上映されたんですが、映画館で見れるんなら是非見たいと思ってそのときに初めて見ました。
 私パークは好きなんですが、そんなにディズニー映画は詳しくないのでアニメーションのほうはもう何もかも見てるってわけではないんですよね(´д`ι)なので「ライオンキング」も見たことなかったんですが、これは映画館で見れてほんと良かったですね~!そういえば、これ見に行った日は私が更新した年パスを忘れて、穴のあいた古い年パスしか持ってなかったのでパークに入れなかった日だったのも今思い出しました(笑)パークの前で引き返したあれはほんと悲しかったな~( ノω-、)

 さて、それでは本題の「ジュビレーション!」ですね!このフロートのひとつ前はポカホンタスやうさぎどんやプーさんがいるフォレストフレンズというフロートなんですが、そのあとに続いてアフリカの大草原の動物たちがやってきます。とっても大きなキリンもいるんですが、最近写真撮ってなかった(>_<)中心にいるダンサーさんがかっこいいんです!
20111120DSC_0197.jpg

 続いてサイもやってきます。相方がなぜかこのサイが好きで、「ジュビレーション!」見てると、サイが来たから写真撮って!って言うんですよね~(笑)私にはその魅力がよくわからないんですが、誰か解説してください(´д`ι)
20111127DSC_0040.jpg

 しかし、そのサイもヤリで突かれて狩られてしまいますね(笑)
20111221DSC_0431.jpg

 フロートがやってくるとその一番先頭でシンバは大草原を見下ろすようにたたずんでいます。
201203014DSC_0087.jpg

 ここの左右にいるダンサーさんがいつもおもしろくて写真撮るんですよね~!このフロートはキャラ少ないんですが、こういうところが好きです♪
20111120DSC_0205.jpg
20111120DSC_0207.jpg

 アフリカの大草原の王を夢見ていると公式に説明されているこのフロートですが、たしかに実際に見てみるとそんな表情だったりシチュエーションが分かりますね~!映画見たあとだと余計にそう感じると思います。
201203014DSC_0091.jpg
20111127DSC_0041.jpg
20111222DSC_0089.jpg

 全然関係ないんですが、シンバのお父さんはムファサって名前ですが、最近ムファサとサファテ(広島東洋カープの現守護神の外国人)と混同するようになりました。野球の見過ぎですね(笑)
201203014DSC_0096.jpg
201203014DSC_0098.jpg
 フロートの後ろには「ジャングル・ブック」のモーグリがいます!その下にはバルーが寝っ転がっているんですが、写真がなかった(>_<)
20120301DSC_0080.jpg

 実はこの「ジャングル・ブック」も見たことないんですよね(´ー`;)やっぱり原作見てるとより感動するのでしっかり見ておかないとダメですね~。前も「ジャングル・ブック」は見たことないから見ようって書いたような気がしますが、なかなかディズニーチャンネルでやんないですね(笑)これはもうレンタルで見たほうが早いような気がした(>_<)ということで、いい加減見てみようかなと思います(-∀-`; )
20120301DSC_0084.jpg

 ということで、今日は「ジュビレーション!」を紹介しましたが、この「ジュビレーション!」は4月27日まで休止中なんです。毎年この時期休止しているので、このパレードを見たい方は注意してくださいね!
 また休止明けにシンバの姿が見れるのが楽しみです♪

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/04/08 | Comment (14) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド ジュビ ジュビレーション シンバ モーグリ 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1218.html



[パークもブログも春モードです!!]2012年3月14~16日TDL編

   ↑  2012/03/21 (水)  カテゴリー: 2012.01~03TDL

2012年3月14~16日のインレポ!

 ディズニーシー10周年の総集編をお送りしていた関係で先延ばししていたディズニーランドのインレポです!えーっとですね、正直なところどの日も食べまくってスタンプ押して帰ったの一言で片づけられるかんじになっております(笑)その食べたものについてもグルメレポで紹介したいので、あまり中身のないインレポになってしまうかもしれませんが、春の雰囲気も少しだけ感じられるこちらの写真からスタートしましょうかね!
20120314DSC_0221.jpg
 そうです!春!!ブログに来た方は最初に目についたと思いますが、トップ画像も春に向けてイースターに変更しましたよ~♪今回はミッキーの6変化を中心にちょっとコミカルなかんじにしてみました!変身していく先々のフロートにいるキャラたちも入れたかったんですが、ちょっとごちゃごちゃしちゃったかな~と(笑)まあ、“ヘンテコ楽しい”っていうパレードのキャッチフレーズには合ってるような気がするのでいいかなと!
 写真を探したんですがドナルドのフロートなんかはドナルドの写真しか無くて他のキャラは入れられなかったり、スペースの関係でカットしたキャラもいたりするんですが、それでもイースターのパレードらしいものになったと思うのでしばらくはこれでイースターの雰囲気を楽しんでくださいね!ディズニーシー10周年の総集編で寂しい思いになったかもしれませんが、私のブログではそんな息つくヒマも無く楽しめるようにやっているつもりなので、皆さんも付いてきて頂ければと思います(笑)

 ではでは、インレポに戻りましょう!まずは14日のインレポですね。この日はディズニーシーには行かずにディズニーランドだけでした。到着したのは13時30分くらいだったかな?まだこのときはディズニーシーで10周年イベントと期間限定タワーオブテラーをやっていたので、ディズニーランドのほうはかなり空いていましたよ!この時間でもモンスターズインクはこんなかんじ。
20120314DSC_0001.jpg
 ちなみにもう今週はもっともっと混んでます。絶叫系だけじゃなく、バズやモンスターズインクやハニハンといったアトラクションも待ち時間は伸びてます。3月末の地獄のような混雑に向けてどんどん混んでくるのでこれから行く方はこのインレポを見て空いてるとは思わないようにしてくださいね(´д`ι)

 さて、ひとまず年パススタンプラリーの1500円分の買い物です!この日は3月14日でホワイトデーということで、相方にモンスターズインクのロッキー(このアトラクションのオリジナルキャラクター、オレンジのやつ)ストラップを購入(笑)先日相方がなぜかこれ欲しい欲しいって言ってたので(´ー`;)ホワイトデーはこれとは別に食事の予定もありましたが、これはおまけですね(笑)
 そして、それを入れるラッピングバッグも購入。ディズニーランドやディズニーシーではよくあるラッピング(包み紙)のサービスは無いんですが、いくつかのお店でラッピングバッグを売ってます。大きさが3つあって、服や大きめのぬいぐるみなども入る大きさのものもあるので、プレゼントをするときはラッピングバッグを買うといいですよ~!

 このあとは残りの500円をスペースプレートフードポートのラップサンドで済ませて、「ジュビレーション!」を見ました!この日はすごく天気が良かったのでいいかんじに撮影できました♪
20120314DSC_0031.jpg

20120314DSC_0034.jpg

20120314DSC_0038.jpg

20120314DSC_0042.jpg

 ディズニーシーでポカホンタスとグリしたいんですが、いっつもミーコしかいないんですよね。最近出てないのかな?前はしょっちゅう見かけてたのに、グリしたいときに限って全然会えないという(笑)
20120314DSC_0065.jpg

20120314DSC_0076.jpg

 実はくまどんって写真撮る難易度が超高いキャラだと思います(・∀・i)よくグーフィー撮るときに鼻だけ映ったり白目になったりすることあると思うんですが、くまどんも鼻しか映らないですね(笑)目が小さくて寄りすぎな上に、くまどんって2メートルくらいあるので、グリで一緒に写真撮ったときとか目映らないです(ノω<;)
20120314DSC_0080.jpg

 この日はどこで見たのかすっかり忘れてたんですが、この写真の背景見て思い出しました!トゥーンタウンで見てたようです。パレード到着5分前でも立ち見最前で見れましたが、もう3月も中旬になってたので、座り見も2列とかではなくて5列くらいかな?けっこういましたね~。
20120314DSC_0149.jpg

20120314DSC_0190.jpg

 こんなかんじで「ジュビレーション!」を見て、最後にエントランスのところでこの一面のチューリップを撮ってディズニーランドを後にしました。
20120314DSC_0219.jpg


 この次の日、3月15日はディズニーシーのインレポと一緒に書いてあるので、様子を知りたい方は次の記事をご覧ください。
[320分(ToT)パークも想定していなかった待ち時間に突入!!]2012年3月15日
 まあ、そんなたいしたことしてないので、アトラクションがやや混みだったのと、黒蜜サンデーとミートパイとミッキーピザと骨付きソーセージ食べたくらいですかね(笑)

 続いて最後の3月16日ですね!この日はディズニーシーで2回目の「Be Magical!」を見てから17時過ぎにディズニーランドにやってきました。
 が、この日はほんと食べて帰っただけですね(笑)ドルバドールタバンでスペシャルメニューのピザとベイクドチーズポテトとミルクレープを食べて、最後はホットココアを買ってついに年パススタンプラリーも10個目のスタンプです!
 約2カ月間で10回の来園が必要なこのスタンプラリー。最初のほうで2週間に1回くらいしかインしなかったのもあって、10回のうち3回をラスト3日に詰め込むというね(笑)でも、このおかげでディズニーシーの「Be Magical!」の見納めに行く気になれたし、なにより毎回グルメツアーでいろんな物食べまくってたので、ディズニーランドのお気に入りメニューがだいぶ増えましたよね(笑)今まで全然目もくれなかったメニューとかも食べてみたらおいしかったりでかなり収穫のあったスタンプラリーでした!
 そのスタンプラリーの成果がこちらです~!“SMILE”が完成しました。みんな手をつなぐんですが、ドナルドだけ自由奔放なところがまたいいですね(笑)
20120316DSC_0291.jpg

 ということで、あまり内容が充実しているとは言えませんが、3日間のランドのインレポでした!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/03/21 | Comment (23) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド インレポ ジュビ スペースプレースフードポート キャプテンフックスギャレー 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1203.html



[うさぎどん・ポカホンタス・ティガーが登場]ジュビレーション![No.11/フォレストフレンズ]

   ↑  2012/03/07 (水)  カテゴリー: ジュビレーション!

ジュビレーション![フォレストフレンズ]

20111221DSC_0412.jpg
 今日は東京ディズニーランドのデイパレード「ジュビレーション!」からフォレストフレンズのフロートを紹介します!この閑散期のイベントのない期間なので、ランドの「ジュビレーション!」はフロートごとに紹介していってますが、今回はその3つ目ですね~!

 このパレードはしょっちゅう見てるので、写真はたくさんあるんですよ。あるんですが、偏りがものすごくてですね~(笑)しょっちゅう撮ってるから今回撮らなくても写真あるかなって思ってたら最近撮ってないキャラたくさんありました(-∀-`; )ということで、今回はかなり偏りもあるかんじでお送りすることになりそうです。

 特にトップ画像にもなっている南部の唄トリオはフロートの右側にきつねどんとくまどん、左側にうさぎどんといるんですが、ここ最近はぜんぶ左側で見てるみたいでうさぎどんばかりでした(笑)そういえば、今のトップ画像もこの「ジュビレーション!」の写真使ってるんですよ~♪

 ということで、ダンサーも含めて写真でフロートの雰囲気をお楽しみ頂けたらと思います。
20111221DSC_0382.jpg

20111221DSC_0388.jpg

20111221DSC_0375.jpg

20111127DSC_0031.jpg

20111120DSC_0157.jpg

20111221DSC_0400.jpg

20111120DSC_0164.jpg

20111120DSC_0166.jpg

20111221DSC_0409.jpg

20111120DSC_0173.jpg

20111120DSC_0179.jpg

20111222DSC_0079.jpg

20111120DSC_0190.jpg

20111120DSC_0181.jpg

20111120DSC_0185.jpg

20111221DSC_0426.jpg
 私はやっぱりうさぎどんが好きかな~♪あの襟が立ってるところがいいです(笑)ポカホンタスもけっこう好きなんですよね。ランドでフリーグリって出てるのかな?シーでしか見た記憶がないかも…。
 「ジュビレーション!」は25周年の縮小バージョンということであまり人気があるとは言えませんが(その分場所取りが容易なのも魅力だったり)、晴れた日には原色の色遣いがとっても鮮やかで気持ちのいいパレードです。ぜひ見てみてくださいね!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/03/07 | Comment (6) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド ジュビ ジュビレーション ポカホンタス うさぎどん イーヨー ティガー ダンサー  


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1184.html



[今年のランドはやっぱりガラガラ!快適な平日の様子]2012年3月1日

   ↑  2012/03/06 (火)  カテゴリー: 2012.01~03TDL

2012年3月1日のインレポ

 先日のシーのインレポの続きになります!平日なのにすごく混んでたシーを後にしてやってきたランドの様子ですね!まずは3月のトゥデイを。ランドのトゥデイはクラリスでした!そして、期間も4月2日までとちょっと変則的ですね。イースターの前日までになります。
20120301DSC_0242.jpg

 そんなランドの様子は……いやぁ~、ガラッガラですね(笑)3月だったら平日でももうちょっと人がいるんですが、本当に今年はランドは空いてます。また後日に日曜日のインレポも書きますが、日曜日でも空いてましたよ!
20120301DSC_0075.jpg

 14時過ぎなのに、モンスターズインクなんて45分待ちでまだファストパス発券中でした……いやぁ~、ガラッガラですね(本日2回目)
20120301DSC_0077.jpg

 さて、ランドでは14時30分からの「ジュビレーション!」を見ようと思っていたんですが、なんと14時からだったみたいですでに始まってました!!最初のほうを見逃しましたが、なんとかトゥモローランドでシンバのところから鑑賞。この日はずっと曇ってたんですが、意外としゃぼん玉がキレイに映ってこの写真はお気に入りです♪
20120301DSC_0107.jpg

 「ジュビレーション!」を観終わったあとにいろいろお店を巡ってたんですが、シーからの移動で慌ただしかったので、ここで先日紹介したアドベンチャーランドのロイヤルストリートベランダで抹茶ミルクを飲みながら一息です♪これほんと気に入ってしまって、日曜にも飲んだんですが、営業時間を確かめたら17時まででした。かなりはやめなので飲みたい方は忘れずにお昼のうちに行ってきくださいね!
20120301DSC_0151.jpg

 さて、そんな抹茶ミルクを飲みながらお店のテラス席でほっと一息ついていると、ご覧のキッズツアーの子供たちがガイドさんと一緒にヨーホー!ヨーホー!言いながら通っていきました。このディズニーランドのキッズツアーいつも子供たちが楽しそうに歩いているのも見て微笑ましかったんですが、もう今月で終了してしまうんですよね。シーのキッズツアーも去年終わってしまいましたし、こんな光景ももうすぐ見れなくなっちゃうのか~としみじみ思いながら抹茶ミルクを飲んでました。
20120301DSC_0152.jpg

 抹茶ミルクを飲み終わって席を立とうとしたら、遠くのほうからドンドコドンドコ音がしてパイレーツバンドがやってきたので見て行くことにしました!これ今まで見たことなかったんですよ~!いつも帰っていくバンドの面々には遭遇するんですが、やっているのを見たことなくてですね(笑)
20120301DSC_0165.jpg

 ということで、初めてしっかり見たんですが、なかなか海賊要素があって面白いんですね~!ドラムセットも船の形してたりして。そして、ジャック・スパロウが出て来たのにもびっくり!かなり間近で見れますよ♪
20120301DSC_0182.jpg

 そんなパイレーツバンドを鑑賞した後はグルメツアーに出発です!!そうだ!!キッズツアーが終わったら今度は「東京ディズニーランドを食べ尽くすグルメツアー」なんてどうですかね…あったら私ちょくちょく参加するので、オリエンタルランドさん検討お願いしますね(´ω`*)なかったら自主的に実施します(笑)
 いやぁ~、それにしてもガラッガラですね(本日3回目)
20120301DSC_0211.jpg

 このグルメツアーは後日のグルメレポにとっておくとして、最後に立ち寄ったトゥーンタウンでは偶然ミニーちゃんとクラリスが出て来たので、今月のトゥデイにもなっていたクラリスと遊んできました!なんか小さい男の子を誘惑してました(笑)
20120301DSC_0225.jpg

 この日のランドはグルメツアーしただけかなと思いきや、けっこうパレードだったりアトモスだったりフリーグリだったりいろいろできましたね(笑)ガラッガラの雰囲気も含めてまったりしたかんじを楽しんでもらえたんじゃないかと思います。
 そういえば、この日のシーのインレポのほうは、混んでた混んでたってタイトルでアピールしてたのに、全然混んでたかんじのインレポではなかったですね(-∀-`; )チャンドゥ食べたり花撮ったりと、のんびり過ごしたかんじで(笑)まあ、あんなレポでしたがシーはほんと混んでたんですよ(´ー`;)なので、このランドのガラガラ具合にちょっとびっくりしました!

 以上!1日のインレポでした!4日のインレポもはやくアップしなきゃですね!グルメレポもたくさんありすぎてどうしようかと(笑)これからの更新を期待してくださいね~!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/03/06 | Comment (6) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド インレポ ロイヤルストリートベランダ トゥデイ ジュビ 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1183.html



申し訳ありません。 お探しの記事は現在、この ユーザータグ (Keyword) を設定していない可能性があります。 右の検索BOXで 再度用語を短めに入力していただくと記事が見つかる場合があります。
