東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 



   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/?overture" target="_new



[夕暮れハロウィン]2012年10月26日[TDL編]

   ↑  2012/10/27 (土)  カテゴリー: ディズニー・ハロウィーン2012TDL

2012年10月26日のインレポ![TDL編]

 今日は10月26日、金曜日のインレポ、東京ディズニーランド編をお送りします!

 1か月半ぶりのインだったので、最初に今更ながら10月のトゥデイを出しておきますね(笑)10月のトゥデイはチップとデールでした~!
20121026DSC_0737.jpg

 さて、インレポに入る前にアンケートのほうにたくさんのコメントありがとございます!いやいや、あなどってました(゚ω゚;)とりあえず5件くれば企画倒れにはならずに済むな、コメント返信もやめちゃったし20件くれば万々歳だな!なんて思ってたら物凄い勢いのコメントであっという間に100件超えちゃいましたね!!驚きましたが、みなさん本当にありがとうございます!詳しいコメント内容については実際にレポートの記事で触れていきますが、みなさんの期待があっておもしろいですね~♪
 集計はまだまったくしてないんですが、コメント読んでる限りはけっこうバラけてるんじゃないかな~と思ってます。集計は簡単なので、気にせずみなさんコメントしてもらって大丈夫ですよ!期限は明日いっぱいです!でも、よくよく考えたらコメント返信してたらたぶんできない企画だっただろうと思いますし、こういうことをフットワーク軽く気軽にできるのならコメント返信をやめてもデメリットばかりじゃないのかなと思いました。
 29日に公開されるオフィシャルウェブサイトのスペシャルサイトを見て(たぶん商品の写真が載るので)、自分が選んだやつこんなのだったのか!果たして味はどうなんだろう…ってなるみなさんの光景が浮かぶのでおもしろいです(笑)せっかく試飲に当たったので、当たらなかった方の分までこうやって楽しさを共有できたらいいなと思って今回の企画を行うことにしたので、レポートと結果発表楽しみにしていてください!

 さて、いつもの長々とした文章はここまで。今日は写真でめぐるディズニーランドの夕暮れハロウィン!ここ最近あまりパークの様子をお伝えできてなかったので、約1か月半ぶりのインレポはみなさんもパークの雰囲気に浸れる特大号を用意しましたよ!(笑)きっと今日と明日のインレポで、ここ最近あまりブログ更新してなかったことによるみなさんの不満も解消されることでしょうヾ(。・ω・)ノ
 もうイベント期間も残りわずかで、個別記事を作っている時間がないので、このインレポにこの日の全てを出し尽くします!ディズニーランド編はパレード中心なので、あまりそういうかんじはしないかもしれませんが、私の視点でパークを見る感覚で楽しめると思います。今日あまりそういうかんじがしなくても、明日更新のディズニーシー編はすごくいいと思います♪では、インレポいきましょう!

 10月26日、金曜日。天気は快晴。最近の気温としてはやや暖かい日ですごく過ごしやすい日でした。パークに到着したのは15:30頃。平日なのに土日かと思うほどのすごい人(ちなみに翌日、27日の土曜日は既に両パーク前売券完売でした)!エントランス、ワールドバザール、プラザと人混みで、これは景色撮ってる余裕はないかな~と通り過ぎていきました。
 日が落ちるのがだいぶ早くなって、空も少しオレンジがかってます。飛行機雲とお城があまりにいい絵だったので、ここで写真を1枚。
20121026DSC_0007.jpg









 夕日に照らされてかぼちゃからおばけも顔を出してます♪
20121026DSC_0008.jpg





 戦の前に腹ごしらえ!ということで、まだ食べてなかったパンプキンパフェ(500円)を食べおさめ。ファンタジーランドの「ドルバドールタバン」とアドベンチャーランドの「スクウィーザーズ・トロピカル・ジュースバー」で売ってます!
 バニラとパンプキンのソフトクリーム。下にはクリスピーライスパフにカスタードとパンプキンのプリンが入ってます。美味しいヽ(>∇<*)ノ
20121026DSC_0002.jpg









 では、いざ戦場(2回目のハロウィンパレード16:05~)へ。
20121026DSC_0015.jpg









 これで見納めかな?スティッチくん。
20121026DSC_0042.jpg









 変なカッコしながら主役が登場(笑)トップ画像の摩天楼越しのミッキーはやっぱりすっごく好きだな~!
20121026DSC_0054.jpg









 5分前くらいに来て、なんとなくミッキーのところでポジったんです。特に理由はなかったけど、初日に見たのもここだったのでやっぱり最後はここかなって☆まだ見てないフロートもあったけど、もう1回ここで見たいって思いました!
 で、人の列が多くなっているところを避けて、ここだ!と立ち見の2列目にポジったら、そこがミッキーの真横ドンピシャなポジションでした!運命を感じました(笑)
20121026DSC_0216.jpg









20121026DSC_0096.jpg









20121026DSC_0143.jpg









20121026DSC_0163.jpg









 逆光だったのでかなり明るめに撮ってますが、実際にはこんなかんじです。夕日と空がキレイですよね!
20121026DSC_0158.jpg









 写真は撮りづらいし、私は明るめに撮るのであまり夕焼けには映らないけど、この夕暮れに見るハロウィンのパレードはすっごく好きです!
20121026DSC_0193.jpg









 では、設定を元に戻しましょう(笑)
20121026DSC_0176.jpg









 後悔しないように写真を撮りつつもしっかりパレードも見れたし満足です!
20121026DSC_0234.jpg









 でも、ショーモードが終わってふと自分のいる状況を見たミッキーは…
20121026DSC_0238.jpg









 その高さが恐くなって脚を震わせてました(笑)
20121026DSC_0242.jpg









 そりゃーこんな高いところにいるんですもんね~!目も抑えたくなりますよ(笑)
20121026DSC_0155.jpg









 あら、デイジー!次はあなたのところで見ようかしら?
20121026DSC_0251.jpg









 3rd(トゥーンタウン・トゥモローランド)へやってきました。やっぱり人が多いので、立ち見で見やすそうなデイジーのところ(スタージェット前)で待機!夕焼けが似合う男、マックス!
20121026DSC_0259.jpg









 暗闇が似合う男、グーフィー………スミマセン、このあたりすごく暗くて、ここから先の写真は暗め+高感度でザラザラ画質です(´д`ι)グーフィーもホラーです(笑)
20121026DSC_0277.jpg









 あっ!またお会いしましたね(o・∀・)b゙
20121026DSC_0297.jpg









 今年はダンサーさんあまり撮れなかったのが心残りかな~。
20121026DSC_0305.jpg









20121026DSC_0334.jpg









 あら、デイジー!待ってたわ!
20121026DSC_0314.jpg









 このデイジーとクラリスのコンビはしぐさを見てると面白いですね~!デイジーは華麗でキレのある踊り、クラリスはゆっくり上品でなめらかな踊りってかんじです。
20121026DSC_0364.jpg









 ここのおばけブティックのまわりには黒猫ダンサーさんがいます!
20121026DSC_0405.jpg









20121026DSC_0384.jpg









 クラリスがフロートから顔を出してるのは今年初めて見ました!
20121026DSC_0420.jpg









 スケルトンと仲良しのプルートくんも最後にしっかり撮れてよかった!
20121026DSC_0460.jpg









 ドナルド、君のフロートは暗すぎるよ(笑)
20121026DSC_0466.jpg









 真ん中にいるからいつもあまり撮れなかったルーイ(緑)も今回はしっかり撮れた!
20121026DSC_0479.jpg









 これでパレードもしっかり見れて大満足でした!時刻は16:45くらい。もうすっかり暗くなってきましたね。最初に混んでるって言ったきり、写真を見る限りでは全然そんなかんじしなかったかもしれませんが、ほんとにご覧のとおりすごい人でしたよ(笑)
20121026DSC_0488.jpg









 今年もランドのハロウィン楽しませて頂きました。(まだもう1回行くかもしれないけど笑)ではではシーに向かいましょう!続きは明日ですね!シーのほうはすごく雰囲気あるインレポになると思うので、大いに期待して楽しみにしていてください!
20121026DSC_0493.jpg

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/10/27 | Comment (6) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド ハロウィン ウェルカムトゥスプーキーヴィル ミッキー デイジー クラリス グーフィー ドナルド スティッチ 風景 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1385.html



[ドナコレ★ミニコレ]ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル2012[No.02]

   ↑  2012/09/19 (水)  カテゴリー: ディズニー・ハロウィーン2012TDL

ディズニー・ハロウィンストリート“ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル”2012

 今日は東京ディズニーランドで2012年9月7日~10月31日まで行われているハロウィンイベント「ディズニー・ハロウィーン2012」からスペシャルパレード「ディズニー・ハロウィンストリート“ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル”」を紹介します!

 先日、ミニーマリーの停止位置とドナルドの停止位置で見てきたので、今日はミニーコレクションとドナルドコレクションです!もちろん他のキャラやダンサーさんも少しだけ登場しますよ~♪
 ということで、まずはミニーちゃんから!これはトップ画像に使った口パクちゃんですね!
20120912DSC_0488.jpg

 ピンクの部分はラメ加工でキラキラしております。
20120912DSC_0369.jpg
20120912DSC_0486.jpg

 今回はそんなにかわいかったり華麗な踊りは無いんですが、衣装がかわいいので問題無しです(笑)私は去年までの魔女っこ衣装よりこっちのほうが好きですね~!
20120912DSC_0531.jpg

 続いて一緒の場所にいるマリーちゃん!今年はディズニーシーのハロウィンにも登場して大忙しですが、ディズニーランドでは衣装が変わって登場です。これもトップ画像で向きを変えて使ってますよ~!
20120912DSC_0415.jpg

 ここからは少しダンサーさん。これはミニーマリープルートのフロートの前にあるデイジークラリスのフロートのダンサーさん。猫のお化けのやつです!
20120912DSC_0348.jpg

 今年新調されたデイジークラリスのフロートの中にいる方。これ見ててなかなかおもしろいです(笑)
20120912DSC_0337.jpg

 こちらは衣装は変わってないんですが、スティッチのところのダンサーさん。肩から腕にかけている青いやつはスティッチの手の形をしていることに3年目にして気付きました(笑)
20120912DSC_0239.jpg

 このスティッチの肉球?みたいなやつが付いてて面白いんですよ(笑)
20120912DSC_0693.jpg

 この日もよく撮れたミッキー。空が真っ白なのは逆行気味のところでもの凄く明るくして撮ってるからですね(笑)
20120912DSC_0732.jpg
 そういえば今回のパレードの曲、私すごく好きなんですよ~!なんかショーモードの古いアニメみたいなかんじ?全般的に子供向けなかんじなんですが、ここまでバカバカしい歌詞でおばけおばけやってくれたら、もう潔くていいじゃないかって思いました(笑)だって途中の歌詞とか“おーばけおーばけゴゴーゴー!”とかですからね。
 今はCMもたくさん流れてますが、正直他の部分のインパクトが凄すぎて、最初あのCMで流れてる部分ってパレード中にあったっけ?って思ったくらいです(笑)それくらい楽しい曲で、最近のパレード曲では一番好きかもしれません!なぜこんな子供向けのダサイ曲が好きなのかは自分でも謎ですが、楽しいですよ~!

 ということでショーモードのドナルド!
20120912DSC_0870.jpg
20120912DSC_0813.jpg

 ダンスの名前は“おばけゴーゴーゴーダンス”でいいのかな?途中の“とつぜんフゥ~、背後からフゥ~、フェイントでフゥ~、ダブルでフゥ~”っていうおばけポーズをやるところが好きです(笑)
20120912DSC_0845.jpg

 この日は全身仮装デーだったので、ドナルドの仮装した人に“真似するな!”って怒って、図書館フロートから本を破って投げてました(笑)
20120912DSC_0953.jpg

 さて、次回はこの方の停止位置で見てみようかな?とりあえずミッキーもドナルドもミニーも写真たくさんあるので、写真だけでもじゃんじゃか載せていこうと思ってます!今後お楽しみに~!
20120912DSC_0670.jpg
 以上、「ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル」からドナルドとミニーを中心にお届けしました!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/09/19 | Comment (16) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド ハロウィン ウェルカムトゥスプーキーヴィル ドナルド ミニー マリー スティッチ ミッキー マックス ダンサー 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1360.html



[城前パフォーマンス特集]ディズニー・イースターワンダーランド[No.04]

   ↑  2012/06/27 (水)  カテゴリー: ディズニー・イースターワンダーランド2012

ディズニー・イースターワンダーランド

 今日は東京ディズニーランドの春イベント「ディズニー・イースターワンダーランド」からメインパレードの写真を紹介!昨日更新した日曜日のインレポで今更ながら初めて城前で見たと言いましたが、その城前での各キャラクターのパフォーマンスを紹介していきます♪

 にしても、記事No.を見てびっくりですね!今年まだイースターの写真3回しか載せてなかったんですか(笑)どうりで総集編のために写真整理したら載せてない写真ばかりだったわけだ…。いい写真いっぱいあるのになんで載せてないんだろう?って不思議でしたが、単に自分がブログサボってただけというのが判明(´ー`;)そんなわけで総集編のパレード写真集は半分以上は載せてない写真になると思います。また写真だけでパレードの雰囲気がしっかり感じられるように作るので、楽しみにしていてくださいね!

 話は戻ってこの城前ですが、パレードが2回通過することもあって、キャラたちがいろんなパフォーマンスをしてくれることで有名。ただ、私はいつも写真撮りたかったり(城前は遠い+前で見るためにはかなり待たないとムリ)、最前列で見たかったりして、城前で見たことなかったんですよね。でも、イベント終わる前に1度は見ておかなければと思って行ってきました!そんな城前のパフォーマンスを見て行きましょう!

 まずは昨日紹介したドナルド。下にいるウサギたちをマリオネットのごとく操ってました!
20120624DSC_0036.jpg
20120624DSC_0029.jpg

 で、城前のみなさんに拍手を要求(笑)
20120624DSC_0041.jpg

 その後、調子に乗ってエアギターを披露してました!
20120624DSC_0066.jpg

 しかし、イースターのこの曲ってあんまりギターの印象ないです(笑)
20120624DSC_0076.jpg

 続いてヒューイ・デューイ・ルーイの3兄弟は……トス!
20120624DSC_0273.jpg

 さらにトス!!
20120624DSC_0274.jpg

 そしてスパイク!!…とバレーでかっこよく決めてました(笑)
20120624DSC_0275.jpg

 これはたぶん一番有名なティガーのワンマンパフォーマンス!ひとりで華麗に、キレッキレに踊りまくるという例のヤツですね(笑)
20120624DSC_0084.jpg

 他3人は後ろでジーっと見てるだけなんですが、途中でティガーが振り返ってしばらく見つめ合って……
20120624DSC_0102.jpg

 また踊ってました(笑)
20120624DSC_0098.jpg

 2回目に来てくれたときは4人でご挨拶!
20120624DSC_0336.jpg

20120624DSC_0338.jpg

20120624DSC_0340.jpg

 いつものんびりなかんじであまりやる気の感じられない彼らもやればできることが証明されました(笑)
20120624DSC_0341.jpg

 スティッチとエンジェルはというと、なにやらエンジェルがセクシーポーズを披露中…。
20120624DSC_0107.jpg

 スティッチがぎこちなく真似を……。
20120624DSC_0114.jpg
20120624DSC_0118.jpg

 すると、2回目に通過するときは今度はスティッチがセクシーポーズをやってました(笑)
20120624DSC_0345.jpg

 そんな超ぎこちないセクシーポーズを写真に収めるエンジェル……。
20120624DSC_0347.jpg

 あれは絶好の撮影ポジですな(´ー`;)
20120624DSC_0351.jpg

 後ろのルーベン、プリークリーのいつもシュールで気持ち悪い2人組はひたすら気持ち悪く動き回ってました(笑)前にこの2人の停止位置で見たんですが、けっこう好きなんですよね、気持ち悪くて(笑)
20120624DSC_0124.jpg

 帰りはルーベンがギターを弾きながら、プリークリーが踊るというフラメンコみたいなパフォーマンスをやってました……この2人のシュールな雰囲気が絶妙で好きです(´ω`*)
20120624DSC_0358.jpg

 エッグハンターズの面々はスローモーションと早送りの繰り返しで遊んでました!フロートの速度並みにゆっくり動くんですが、3人揃っててかわいかったです(笑)
20120624DSC_0131.jpg

 もちろん後ろのチップデールたちもやってましたよ~!
20120624DSC_0138.jpg

 ピクサーのところでは、サリーがティガーに負けんと言わんばかりの激しいパフォーマンスでした!あの巨体ですが、あんなに機敏に動けることにびっくり(笑)
20120624DSC_0153.jpg

 最後はミキミニさん。ウサギの決めポーズをしたあと……
20120624DSC_0187.jpg

 ミニーちゃんがお尻で派手にミッキーを吹っ飛ばしてました(笑)これ、けっこうな勢いでミッキー飛んでましたよ(・∀・i)
20120624DSC_0192.jpg

 以上!イースターの城前パフォーマンス集でした!終わる前に城前で見れて良かった!次のイースターの写真は総集編になると思うので、楽しみにしていてくださいね~!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/06/27 | Comment (10) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド イースターワンダーランド ドナルド ミッキー ミニー ティガー スティッチ プリークリー ルーベン 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1277.html



[ハッピーバースデー♪]ジュビレーション![No.13/リロ&スティッチ]

   ↑  2012/06/21 (木)  カテゴリー: ジュビレーション!

6月21日 スティッチ スクリーンデビュー

 今日、6月21日はスティッチのスクリーンデビューの日です!!おめでとう、スティッチ!!
s-TOP80.jpg

 アメリカでは2002年の6月21日に「リロ&スティッチ」が公開されたので、この6月21日がスクリーンデビューの日として公式の誕生日にもなっています!スティッチは試作品626号なので、これにちなんで6月26日もスティッチの日となっていますが、こちらは日本記念日協会によって認められている記念日(http://www.kinenbi.gr.jp/main.php)です。
 日にちが近いので混同しがちですが、例えばミニーちゃんを例に出すとミニーちゃんはご存知ミッキーと同じ11月18日がスクリーンデビューの日、つまり誕生日ですが、これとは別に日本記念日協会に認められたミニーの日というのが3月2日にあります。これは日本記念日協会のサイト(http://www.kinenbi.gr.jp/main.php?MD=3&NM=912)に説明がありますが、キャラクターにちなんだ日ってかんじですかね?どちらも日本記念日協会で、制定はウォルト・ディズニー・ジャパンになってますが、海外ではあんまりこういった記念日は制定されてないのかな?まあ、そのへんはよく知らないです(笑)

 とにかく今日で公開から10年になるんですね~!トップ画像もご覧のようにスティッチバージョンです!個人的にはスティッチは思い入れもあるキャラで大好きなんですよ~!その理由はこのブログを熟読されている方はご存知だと思います♪そうそう!このトップ画像にも隠れたメッセージが入っているので、よく見てみてくださいね!(モバイル版だとわからないと思います)そして、見つけてしまった人は盛大にお祝いしなければいけません(笑)よろしくお願いします(o・∀・)b゙

ジュビレーション![リロ&スティッチ]

 さて、スティッチのお祝いは何にしようかな~と思ったんですが、春イベントはあんまり写真なかったのでここは「ジュビレーション!」にします!ちょうど前回はひとつ前のフロートのジャングルサファリまでやりましたからね!実はこのときまでとっておいたんですよ~……っていうのはウソです(笑)そこまでの計画性はありませんでした(´ー`;)

 ジャングルからハワイアンな雰囲気の海へ!というイメージで、ダンサーさんも青を基調とした衣装です!
20111221DSC_0453.jpg

 よくスティッチはフロートの前で波乗りしてますが、このジャングルから海へっていう雰囲気が好きです♪
20111120DSC_0215.jpg

 そういえば、リロは誕生日いつなんですかね?なんかアニメシリーズとかの作中でリロの誕生日って出てきてそうな気がするんですが、調べてもわかりませんでした…。公式には誕生日いつっていうのはないのかも。
20111221DSC_0480.jpg

 ジャングルサファリからさらに続くダンサーさんはこれまた不思議な衣装。これは晴れてる日に見るとすごくキレイに見えるんですよ~!
20111120DSC_0235.jpg
20111222DSC_0103.jpg

 ここからはスティッチとリロでハワイアンな雰囲気をお楽しみください!
201203014DSC_0114.jpg

20111120DSC_0228.jpg

20111221DSC_0482.jpg

20111127DSC_0054.jpg

20120301DSC_0090.jpg

201203014DSC_0119.jpg

 そして、最後にダンサーさんを挟んでフック船長やピーターパンたちのパイレーツムーンのフロートに続くわけですね!
20111120DSC_0213.jpg

 今回トップ画像に使った写真とは別の写真で同じようなやつがありました(笑)どうやら私はスティッチはこうやって撮るのが好きみたいです(´ー`;)
20111221DSC_0456.jpg

 ということで、スティッチのバースデー企画として「ジュビレーション!」をお送りしました♪

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/06/21 | Comment (52) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド ジュビレーション スティッチ リロ ダンサー 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1274.html



申し訳ありません。 お探しの記事は現在、この ユーザータグ (Keyword) を設定していない可能性があります。 右の検索BOXで 再度用語を短めに入力していただくと記事が見つかる場合があります。
