東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 



   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/?overture" target="_new



[D's Delightsホットシリーズ]アップルジンジャーティー

   ↑  2012/11/04 (日)  カテゴリー: TDSレストラン

東京ディズニーランド/シー オリジナルドリンクブランド
「D's Delights」ホットシリーズ 読者飲みたいランキング第5位!!

 東京ディズニーランド/シーのオリジナルドリンクブランド「D's Delights」から11月1日に発売となるホットシリーズの中から読者の飲みたいランキング第5位の商品を今日は紹介したいと思います!

 最後に残念ながら人気投票では最下位となってしまった商品はこの「アップルジンジャーティー」でした。票数は13票ということで4位と少し差をつけられてしまいましたね~。ただ、この商品の場合は同系統の「柚子ジンジャーティー」に票を奪われたというのが一番大きいんじゃないかと思います(笑)実は私も「柚子ジンジャーティー」が一番飲みたいと思いましたが、次点がこの「アップルジンジャーティー」でした!柑橘系で温まりそうな「柚子ジンジャーティー」に対して、甘くて美味しそうな「アップルジンジャーティー」かなっていうイメージだったんです。
 そういう意味では票数的には最下位でしたが、2~4位と同じくらいの人気はあると言ってもいいかもしれませんね!1位の「ホワイトチョコレートモカ」はダントツだったので別格です(笑)


バーナクル・ビルズ/ノーチラス・ギャレー(東京ディズニーシー)

 「アップルジンジャーティー」はディズニーシーでは2店舗での販売となります。
 まずはアメリカンウォーターフロントの「バーナクル・ビルズ」です。S.S.コロンビア号の近くの桟橋にあるお店です。知ってる方にてっとり早く説明するには“夏はビール、冬はホットワイン、つまみに骨付きソーセージのお店”と言うのが一番わかりやすいですね(笑)それくらいアルコールならここっていうお店です!
20121101DSC_0121.jpg
 そんなアルコールのイメージのあるお店なので、ここでも取り扱うというのはけっこうびっくりでした!ただ、ここは非常に混雑します。特に冬はここのホットワインが人気でホットワインだけでもかなりの列ができるので、「アップルジンジャーティー」を買うだけならもう1店舗に行ったほうがいいですね。

 で、そのもう1店舗はミステリアスアイランドにある「ノーチラスギャレー」です。このお店は写真のようにミステリアスアイランドの下層階にあるレストランです。ここはレジも2つありますし、店内の席も非常に多いので、ゆっくり座って飲むのにもオススメですね!ちなみにビールとギョウザも売ってます(笑)
20121101DSC_0129.jpg

 入り口はかなりわかりづらいんですが、グッズなどを販売している「ノーチラスギフト」脇の目立たないところにこんなふうに下に降りる階段があって、ここが入り口になってます。
20121101DSC_0131.jpg


スペースプレース・フードポート(東京ディズニーランド)

 ディズニーランドのほうはトゥモローランドの「スペースプレース・フードポート」で販売されています!ここはアトラクション「スタージェット」の下にあるお店ですね~!
20121101DSC_0079.jpg
 場所はわかりやすいんですが、パレードルートに面しているのでパレードの時間が近いとここは非常に混みます。パレード待ちのときに買うにはちょうどいいんですが、そうでないのならパレードの時間は避けたほうがいいと思います。席数も少ないです。


アップルジンジャーティー

 それでは「アップルジンジャーティー」のレポートいきましょう!この「アップルジンジャーティー」という名前の通り、ジンジャーティーに角切りリンゴがたくさん入ってます!
20121101DSC_0459.jpg

 写真はまたしても夜に撮ってるので、あまり美味しそうに見えなくてスミマセン…。というか、美味しく撮るどころか、暗すぎて、見えるように明るく撮るので精いっぱいでした(笑)
 これは予想通りだな~と思ったのもつかの間、かきまぜて底からすくってみてびっくりでした!超デカイりんごが入ってます(笑)写真では撮りませんでしたが、一口で食べるのを躊躇するくらい大きいセミドライのりんごが入ってるんですね!むしろ重くてすくうのも大変でしたよ(・∀・;)

 そして、味はというと、「柚子ジンジャーティー」は柚子の味がかなり強くてジンジャーが控えめだったのに対して、「アップルジンジャーティー」はジンジャーの味が非常に強いです。りんごはあまり主張してきません。
 りんごのほうは角切りりんごはシャキシャキした触感を味わうもので、あまり味は感じなかったですね。底に沈んでるセミドライのりんごは、セミドライなのに加えてジンジャーが染み込んでてかなり独特の味がしました。正直、私はこれはちょっとダメだーって思ってしまいました。
20121101DSC_0464.jpg

 ということで、セミドライの大きなりんごが2つくらい入っていて、これは飲み物なんですが意外に重くておなかにたまりますね(笑)味はちょっと個人的には好きではなかったです。ジンジャーとりんごはそれぞれ好きなんですが、これがあまり合わなかったな~という印象ですね~。なので、この「アップルジンジャーティー」はオススメランキング第5位とさせて頂きます(>_<)

読者153人による飲みたいランキング
第1位 53票 ホワイトチョコレートモカ
第2位 32票 もなか抹茶ラテ
第3位 30票 柚子ジンジャーティー
第4位 25票 フォーベリーアールグレイ
第5位 13票 アップルジンジャーティー

私が試飲した結果のオススメランキング
第1位 もなか抹茶ラテ
第2位 柚子ジンジャーティー
第3位 フォーベリーアルグレイ
第4位 ホワイトチョコレートモカ
第5位 アップルジンジャーティー
※11月5日に総評とコメントに対する反応を含めたインレポを公開します。

 これですべてのレポートが終わりました!私のオススメランキングはあくまで私の好みもあるので、参考までにと思ってくださいね!特に普段から紅茶やコーヒーなどのホットドリンクを飲まない+デザート甘い物大好き人間なので、そのあたりを考慮に入れてもらえたらいいと思います(笑)明日はこの5品を飲み歩いた(食べ歩いた?)レポートを、みなさんのコメントも交えながら書いていこうと思います!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/11/04 | Comment (8) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド スペースプレースフードポート ディズニーシー バーナクルビルズ ノーチラスギャレー レストラン D'sDelights 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1397.html



[宇宙にちなんだ星型のフード!]スペースプレース・フードポート[No.02]

   ↑  2012/06/06 (水)  カテゴリー: TDLレストラン

スペースプレース・フードポート

 今日の夜の更新は東京ディズニーランドのトゥモローランドにあるレストラン「スペースプレース・フードポート」です!

 ここはグルメレポウィークの初日に紹介したお店ですね!アトラクション「スタージェット」の下にあるレストランで、パレードルートに面した目立つところにあるので、常に人の多いイメージのある場所ですね~。ただ、カウンターの数は多いので、そんなに行列とまではならないことが多いですね!
20120521DSC_0657.jpg
 先日紹介したゼリードリンクや今日紹介するメニューのほかにもいろいろあるので、そういったメニューを知っていると利用する機会がけっこう多くなるかもしれません。

星形中華まん

 そんな「スペースプレース・フードポート」から紹介するのは宇宙にちなんだ食べ物、星形中華まん(エビ&ポーク)です!お値段は400円。夜に撮ったので、ちょっと暗いんですが、こんなふうに星形になってます!
20120304DSC_0089.jpg
 中身がエビ&ポークなので、ディズニーシーで売られているうきわまんと同じ味ですね!なので、安心して食べられる美味しさです♪ディズニーランドでもミッキーマウスまんが今のやつにリニューアルされるまではオーソドックスな味だったんですが、それに近い味でけっこうおいしいですよ!味的には今のミッキーマウスまんを食べるなら、こちらの星形中華まんのほうが美味しいと私は思います。
20120304DSC_0092.jpg
 中華まんなのでちょっと真夏には向かないかもしれませんが、この時期の夜は意外と寒いので(特に服装をミスると)、エレクトリカルパレード待ちのときには重宝するかもしれませんね!

 グルメレポウィークもあっという間に過ぎてもう終盤戦に入ってますが、また明日も楽しみにしてください♪

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/06/06 | Comment (2) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド レストラン スペースプレースフードポート 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1261.html



[新発売のゼリーヨーグルトシリーズ!]スペースプレース・フードポート[No.01]

   ↑  2012/06/01 (金)  カテゴリー: TDLレストラン

スペースプレース・フードポート

 今日は東京ディズニーランドのトゥモローランドにあるレストラン「スペースプレース・フードポート」から4月に発売されたばかりのゼリードリンクを紹介します!

 TOP画像をご覧になって今日からはじまる企画がなんなのか分かったかと思います(笑)みなさんの想像の斜め上を行く斬新な企画とは、1週間ひたすらグルメレポをしまくるというグルメレポウィークでした!さすがにTOP画像にキャラではなく食べ物を持ってくるとは想像できなかったんじゃないかなと思うんですよね(o・∀・)b゙
 春イベント限定のメニューなどはすでにけっこう紹介しているので、このグルメレポウィークでは紹介できないかもしれませんが、レギュラーメニューに関しては今まで溜まりに溜まった分を一気に出そうと思ってます!1日に2回更新する日もあると思うので、楽しみにしてくださいね!みなさんの食欲をそそるレポートを1週間ぶっ続けでお送りしたいと思います♪

 ということで、最初は「スペースプレース・フードポート」から新メニューですね!ここはトゥモローランドの「スタージェット」の下にあるレストランです。目立つところなので場所はすぐわかると思います。そのわりにはそんなに混んでる印象はないお店ですね~。
20120521DSC_0657.jpg
 パレードルートの沿いにあるお店なので、このあたりでパレード待ちしていて気軽に利用できるお店です!

ブルーゼリーヨーグルトドリンク

 そんな「スペースプレース・フードポート」で4月1日から発売されたのが、ブルーゼリーヨーグルトドリンクです!実はこのゼリードリンクシリーズは4月1日に全5種類で発売されて、他にはストロベリー&ミルク、ココア&ミルク、コーヒーキャラメル、マンゴーココナッツがあります。パークでもらえるTodayには1つしか載ってないので、食べたい味とそれを売っている場所は事前にオフィシャルウェブサイト(http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/menu/120329_newmenu.html)でチェックしておいたほうがいいですよ!実は私も5種類くらいあったのは分かっていたんですが、何がどこで売ってるのかわからなくて、今回はとりあえず場所が分かっていたブルーゼリーヨーグルトドリンクにしたんです(笑)

 で、買ってきたブルーゼリーヨーグルトドリンク(420円)はこちら!
20120527DSC_0005.jpg
 上には生クリームが乗っていて、ヨーグルトドリンクが主体、そして下のほうにブルーゼリーが混ざっているというこのドリンク。他のドリンクに比べてそもそもブルーゼリーってなんの味?って味のイメージが湧きづらいと思うんですが、要はお菓子のラムネ味ですね(笑)生クリームの甘さがけっこう強いので、デザート感覚のドリンクですが、けっこう美味しいですよ!
 キャストさんによーくかき混ぜてください!って言われたんですが、たしかにしっかりかき混ぜないと大変です(笑)下にあるゼリーがつながったまま、ストローにドロドロっと流れてくるのでいつまで吸ってもゼリーが途切れない状態になります(´д`ι)
 あと、暑い日だとすぐ水っぽくなってしまうので、そういう日ははやめに飲んだほうがいいですね。これ意外と美味しかったんですよね。改めて味を見て、今度はマンゴーココナッツを食べてみようかなと思ってます!全種類制覇を目指したいですね!ちなみにディズニーシーでも売っていて(http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/menu/120329_new.html)、そちらではオレンジヨーグルト、ピーチヨーグルト、グループヨーグルトの3種類がディズニーランドにはないメニューとして売られています。ディズニーシーのほうはちょっと地味な味が揃ってますね(笑)両パーク合わせると全部で8種類……これは制覇はムリな気がしてきたΣ(゚д゚lll)

 今日からはじまるグルメレポウィークはこんなかんじでひたすらグルメレポをお送りしていくので、1週間満喫してくださいね(笑)

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/06/01 | Comment (30) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド レストラン スペースプレースフードポート 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1254.html



[パークもブログも春モードです!!]2012年3月14~16日TDL編

   ↑  2012/03/21 (水)  カテゴリー: 2012.01~03TDL

2012年3月14~16日のインレポ!

 ディズニーシー10周年の総集編をお送りしていた関係で先延ばししていたディズニーランドのインレポです!えーっとですね、正直なところどの日も食べまくってスタンプ押して帰ったの一言で片づけられるかんじになっております(笑)その食べたものについてもグルメレポで紹介したいので、あまり中身のないインレポになってしまうかもしれませんが、春の雰囲気も少しだけ感じられるこちらの写真からスタートしましょうかね!
20120314DSC_0221.jpg
 そうです!春!!ブログに来た方は最初に目についたと思いますが、トップ画像も春に向けてイースターに変更しましたよ~♪今回はミッキーの6変化を中心にちょっとコミカルなかんじにしてみました!変身していく先々のフロートにいるキャラたちも入れたかったんですが、ちょっとごちゃごちゃしちゃったかな~と(笑)まあ、“ヘンテコ楽しい”っていうパレードのキャッチフレーズには合ってるような気がするのでいいかなと!
 写真を探したんですがドナルドのフロートなんかはドナルドの写真しか無くて他のキャラは入れられなかったり、スペースの関係でカットしたキャラもいたりするんですが、それでもイースターのパレードらしいものになったと思うのでしばらくはこれでイースターの雰囲気を楽しんでくださいね!ディズニーシー10周年の総集編で寂しい思いになったかもしれませんが、私のブログではそんな息つくヒマも無く楽しめるようにやっているつもりなので、皆さんも付いてきて頂ければと思います(笑)

 ではでは、インレポに戻りましょう!まずは14日のインレポですね。この日はディズニーシーには行かずにディズニーランドだけでした。到着したのは13時30分くらいだったかな?まだこのときはディズニーシーで10周年イベントと期間限定タワーオブテラーをやっていたので、ディズニーランドのほうはかなり空いていましたよ!この時間でもモンスターズインクはこんなかんじ。
20120314DSC_0001.jpg
 ちなみにもう今週はもっともっと混んでます。絶叫系だけじゃなく、バズやモンスターズインクやハニハンといったアトラクションも待ち時間は伸びてます。3月末の地獄のような混雑に向けてどんどん混んでくるのでこれから行く方はこのインレポを見て空いてるとは思わないようにしてくださいね(´д`ι)

 さて、ひとまず年パススタンプラリーの1500円分の買い物です!この日は3月14日でホワイトデーということで、相方にモンスターズインクのロッキー(このアトラクションのオリジナルキャラクター、オレンジのやつ)ストラップを購入(笑)先日相方がなぜかこれ欲しい欲しいって言ってたので(´ー`;)ホワイトデーはこれとは別に食事の予定もありましたが、これはおまけですね(笑)
 そして、それを入れるラッピングバッグも購入。ディズニーランドやディズニーシーではよくあるラッピング(包み紙)のサービスは無いんですが、いくつかのお店でラッピングバッグを売ってます。大きさが3つあって、服や大きめのぬいぐるみなども入る大きさのものもあるので、プレゼントをするときはラッピングバッグを買うといいですよ~!

 このあとは残りの500円をスペースプレートフードポートのラップサンドで済ませて、「ジュビレーション!」を見ました!この日はすごく天気が良かったのでいいかんじに撮影できました♪
20120314DSC_0031.jpg

20120314DSC_0034.jpg

20120314DSC_0038.jpg

20120314DSC_0042.jpg

 ディズニーシーでポカホンタスとグリしたいんですが、いっつもミーコしかいないんですよね。最近出てないのかな?前はしょっちゅう見かけてたのに、グリしたいときに限って全然会えないという(笑)
20120314DSC_0065.jpg

20120314DSC_0076.jpg

 実はくまどんって写真撮る難易度が超高いキャラだと思います(・∀・i)よくグーフィー撮るときに鼻だけ映ったり白目になったりすることあると思うんですが、くまどんも鼻しか映らないですね(笑)目が小さくて寄りすぎな上に、くまどんって2メートルくらいあるので、グリで一緒に写真撮ったときとか目映らないです(ノω<;)
20120314DSC_0080.jpg

 この日はどこで見たのかすっかり忘れてたんですが、この写真の背景見て思い出しました!トゥーンタウンで見てたようです。パレード到着5分前でも立ち見最前で見れましたが、もう3月も中旬になってたので、座り見も2列とかではなくて5列くらいかな?けっこういましたね~。
20120314DSC_0149.jpg

20120314DSC_0190.jpg

 こんなかんじで「ジュビレーション!」を見て、最後にエントランスのところでこの一面のチューリップを撮ってディズニーランドを後にしました。
20120314DSC_0219.jpg


 この次の日、3月15日はディズニーシーのインレポと一緒に書いてあるので、様子を知りたい方は次の記事をご覧ください。
[320分(ToT)パークも想定していなかった待ち時間に突入!!]2012年3月15日
 まあ、そんなたいしたことしてないので、アトラクションがやや混みだったのと、黒蜜サンデーとミートパイとミッキーピザと骨付きソーセージ食べたくらいですかね(笑)

 続いて最後の3月16日ですね!この日はディズニーシーで2回目の「Be Magical!」を見てから17時過ぎにディズニーランドにやってきました。
 が、この日はほんと食べて帰っただけですね(笑)ドルバドールタバンでスペシャルメニューのピザとベイクドチーズポテトとミルクレープを食べて、最後はホットココアを買ってついに年パススタンプラリーも10個目のスタンプです!
 約2カ月間で10回の来園が必要なこのスタンプラリー。最初のほうで2週間に1回くらいしかインしなかったのもあって、10回のうち3回をラスト3日に詰め込むというね(笑)でも、このおかげでディズニーシーの「Be Magical!」の見納めに行く気になれたし、なにより毎回グルメツアーでいろんな物食べまくってたので、ディズニーランドのお気に入りメニューがだいぶ増えましたよね(笑)今まで全然目もくれなかったメニューとかも食べてみたらおいしかったりでかなり収穫のあったスタンプラリーでした!
 そのスタンプラリーの成果がこちらです~!“SMILE”が完成しました。みんな手をつなぐんですが、ドナルドだけ自由奔放なところがまたいいですね(笑)
20120316DSC_0291.jpg

 ということで、あまり内容が充実しているとは言えませんが、3日間のランドのインレポでした!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/03/21 | Comment (23) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド インレポ ジュビ スペースプレースフードポート キャプテンフックスギャレー 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1203.html



申し訳ありません。 お探しの記事は現在、この ユーザータグ (Keyword) を設定していない可能性があります。 右の検索BOXで 再度用語を短めに入力していただくと記事が見つかる場合があります。
