東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 



   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/?overture" target="_new



[ダンサースペシャル!]ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード2012[No.02]

   ↑  2012/12/14 (金)  カテゴリー: クリスマス・ファンタジー2012(TDL)

ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード2012

 今日は東京ディズニーランドで2012年111月7日~12月25日まで開催されているクリスマスイベント「クリスマス・ファンタジー2012」からメインパレード「ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード」を紹介します!

 さて、本題に入る前にちょっと直前になってしまいましたが、テレビ番組が二つあるのでお知らせしておきます!どちらも面白そうな内容なのでお見逃しなく!

12月15日(土)5:30~8:00
日本テレビ「ズームイン!!サタデー」
 上重は見た:Xマスディズニーの隠れ“HOT”ポイント・ツリーが見る角度によって凄い&新発売“おでん”所&新人気キャラ“マックス”魅力&パレード特別ポイント

12月16日(日)11:45~12:45
日本テレビ「スクール革命!」
 クリスマスムードたっぷりの東京ディズニーリゾートをアニマル浜口親子がレポート&ディズニーホテルで京子が花嫁に変身…アニマル涙

 今日の「ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード」はダンサーさんを中心にお送ります!もちろんキャラも入っていますよ~!考えてみればもうクリスマスイベントもあと1週間くらいなんですね!どうしましょう!全然写真載せきれてません!(笑)ダンサーさんの写真も今日紹介するやつでやっと半分くらいってかんじなんですよね(-∀-`; )とりあえず、多めに25枚用意してます。
 このパレードも2年目ということで、そんなにもうコメントをすることはないので、写真でパレードを楽しんでもらえればと思います!それではどうぞ♪
20121207DSC_0429.jpg

20121207DSC_0253.jpg

20121207DSC_0262.jpg

20121207DSC_0604.jpg

20121108DSC_0482.jpg

20121207DSC_0593.jpg

20121207DSC_0516.jpg

20121207DSC_0784.jpg

20121207DSC_0528.jpg

20121207DSC_0536.jpg

20121108DSC_0307.jpg

20121207DSC_0640.jpg

20121207DSC_0656.jpg

20121118DSC_0316.jpg

20121207DSC_0650.jpg

20121207DSC_0734.jpg

20121118DSC_0423.jpg

20121207DSC_0761.jpg

20121207DSC_0768.jpg

20121207DSC_0549.jpg

20121207DSC_0674.jpg

20121207DSC_0706.jpg

20121207DSC_0775.jpg

20121207DSC_0564.jpg

20121207DSC_0805.jpg

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/12/14 | Comment (3) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド サンタヴィレッジパレード ミニー ドナルド デイジー マックス クラリス チップ ダンサー 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1429.html



[来週から公演時間が変わります!]チップとデールのスケルトン・フィエスタ2012[No.01]

   ↑  2012/10/19 (金)  カテゴリー: ディズニー・ハロウィーン2012TDS

チップとデールのスケルトン・フィエスタ

 今日は東京ディズニーシーで10月31日まで行われているハロウィンベント「ディズニー・ハロウィーン2012」から「チップとデールのスケルトン・フィエスタ」を紹介します!

 まずは前回の「ジュビレーション!」の記事のコメントですね~!ピノキオのフロートはやっぱり幻想的なかんじしますよね。写真も撮りごたえがあって、いろんな角度で撮っても絵になるかんじがします!あのフロートはダンサーさん含め、最初から最後まですごく世界観が出てていいですよね。それと、こぶたたちの名前は知ってはいますが、まだ瞬時に見分けられるほど鍛えられてはいません(笑)プラクティカルは一目でわかるんですけどね。ファイファーとフィドラーはチップとデールみたいに顔に違いが無いので、なかなか服まで見て判断ってところまではできないですよね(´д`ι)
 もうひとつ、プレビューナイト・スペシャルナイトの記事で、私がプレビューナイト見たいって書いてましたが、あれは特にプレビューに限定したわけではなくて、プレビューナイトでもスペシャルナイトでもどっちでもいいから見たいです(笑)言葉足らずでスミマセン…。

 それと、これはお知らせですね。明日テレビでパークの特集あります!
10月20日(土)11:59~14:00 TBS「王様のブランチ」ディズニー・ハロウィーンで秋を満喫
※関東以外の放送時間は各自で確認してください。

 では、今日は「チップとデールのスケルトン・フィエスタ」ですね!記事はNo.02でいいのかなって思って確認したら、なんと今年のやつはまだ個別の記事書いてなかったんですね!!もうハロウィンイベントも終わりかけだというのにびっくりです(笑)インレポで少し写真出しただけでしたね。
 今年の「チップとデールのスケルトン・フィエスタ」は過去2年とちょっと形が変わって少し豪華になってます。ディズニーシーではなかなか珍しいパレード形式のもので、ポートディスカバリーを出発してロストリバーデルタを通過してアラビアンコーストまで行きます。
 去年まではチップとデール、クラリスがそれぞれフロートの上にいたんですが、今年はみんな徒歩でやってきます。メキシコの死者の日が元になっているパレードやデコレーションですが、今年は「ハロウィーン・デイドリーム」に合わせてスケルトン具合がパワーアップしてるので、一瞬で通り過ぎますが意外とにぎやかで楽しいパレードですよ♪
20120919DSC_0314.jpg

 上の写真は設定をミスってちょっと白くなっちゃいましたね(笑)先頭は足のなが~いダンサーさんがやってきます。
20120919DSC_0308.jpg
20120919DSC_0311.jpg
20120919DSC_0317.jpg

 その後にブラスバンド隊が続いてきます。フロートから音楽も流れてますが、ちゃんと生演奏ですよ~!
20120919DSC_0320.jpg

 フロートを挟んでチップとデールがやってきます。やっぱり1回で全部写真撮るのは難しいですね(´д`ι)特にチップとデールは片側ずつなので、こんなふうにデールばっかり撮れることもあるわけです(笑)
20120919DSC_0322.jpg
20120919DSC_0332.jpg
20120919DSC_0337.jpg

 クラリスはそのあとに続いて優雅にやってきます!毎年思いますが、この青いドレスはやっぱりかわいいですよね~♪
20120919DSC_0342.jpg

 そのあとはいろんな動物やらブラスバンドやらがやってきます。このあたりは正直なにがなんだかわからないドンチャン騒ぎってかんじなんですが、鳥とかいろいろいますね(笑)
20120919DSC_0365.jpg

 そして、最後はカエルさんが登場と。動物たちもちゃんとスケルトン仕様なんですよね(笑)
20120919DSC_0371.jpg

 ということで「チップとデールのスケルトン・フィエスタ」でしたが、来週からは公演時間が変わります!今までは午前中と夕方い1回ずつで「ハロウィーン・デイドリーム」と微妙に時間がかぶるスケジュールだったんですが、来週からは10時半頃と12時半頃になって、夕方回は無いです。なので、「ハロウィーン・デイドリーム」もどっちも見ることができますね!
 よくこのパレード見るときどうすればいいかって質問があるんですが、特に待つ必要なくパレードが来たときにその場にいれば見られる気軽なパレードなので、時間になったらぜひ行ってみてください!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/10/19 | Comment (4) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー ハロウィン スケルトンフィエスタ チップ デール クラリス ダンサー 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1378.html



ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル2012[No.04]

   ↑  2012/10/04 (木)  カテゴリー: ディズニー・ハロウィーン2012TDL

ディズニー・ハロウィンストリート“ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル”2012

 今日は東京ディズニーランドで2012年9月7日~10月31日まで開催のハロウィンイベント「ディズニー・ハロウィーン2012」からメインパレード「ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル」です。

 ぐるナイ面白かったですね~!○○さんが自腹でしたねって書こうとしたんですが、まだ録画で見てない方もいそうなので危ないですね(笑)番組中に出てきたマジック関連のグッズはディズニーランドのワールドバザールにある「マジックショップ」で売られていますが、ディズニーシーにもあります!アラビアンコーストの「アグラバーマーケットプライス」ですね~!あのマジックブックはそんなに在庫も多くないでしょうし、この数日で一気に売れて一時的に品切れになりそうかなんじしますね(´д`ι)

 ということで、今日はゴチを見て久しぶりに見に来た方も多そうなので、今年のハロウィンは個人的にはディズニーシーよりディズニーランドがオススメですよというパレード紹介でいきましょう!今日は写真多めで~す!
 それにしてもここ最近一気に涼しくなってきて、夜は気持ちいいくらいの涼しさですね~。ミッキーみたいに寒すぎて風邪ひかないようにしてください(笑)
20120907DSC_0422.jpg

 パレードの先頭はチップデール!このチップはトップ画像に使ってるやつですね~!なぜかチップとデールだといつもチップと相性が良くて、絡んでもらえたり、いい写真が撮れたりと、私はチップと縁があるようです(笑)
20120912DSC_0136.jpg

 今日はちょいちょいダンサーさんも挟んでいきますね!ハロウィンのパレードはダンサーさんの表情もおもしろいです♪
20120912DSC_0155.jpg

 最近変な写真しか載せてないグーフィーですが、一応ちゃんとした写真もあるんですよ(笑)
20120912DSC_0685.jpg
20120912DSC_0164.jpg

 これはトップ画像で使ったスティッチ!今回は強そうなポーズで登場してもらいました!
20120912DSC_0700.jpg

 前に言ってたダンサーさんのスティッチの手っていうのはこれですね!
20120912DSC_0242.jpg

 続いてはミッキー。なんかもう昨年のマントが懐かしく感じます(笑)
20120907DSC_0256.jpg
20120907DSC_0396.jpg
20120907DSC_0489.jpg

 このクラリスはトップ画像で使ったやつです!実はクラリスとデイジーは並べて載せるスペースがない(ドナルドがでかすぎため笑)、どうしよう!って思ったところ、せっかくだからカップルにすればいいんだとバラけてそれぞれドナルドとチップデールにくっつけたんです(笑)結果的に良かった(・∀・;)
20120912DSC_0328.jpg

 最近は電車の中でメイクするなんてはしたないと言われたりもしますが、なんと自分が主役のパレード中にメイクをする人もいるんです…なんてことでしょう(´_`。)
20120912DSC_0743.jpg
20120912DSC_0744.jpg
20120912DSC_0745.jpg
20120912DSC_0747.jpg

 今年はピンクラメの衣装が印象的なミニーちゃん。ジャンプしたりと意外と元気いっぱいですよ(笑)
20120912DSC_0472.jpg
20120912DSC_0529.jpg

 ここのカフェはスケルトンが店員さんみたいです。
20120912DSC_0351.jpg

 プルートもそのスケルトンとたわむれるばかりでいつもこっちを向いてくれず…。
20120912DSC_0616.jpg

 せっかく今年は新しい衣装なのにトップ画像に載せる写真が無い!と焦りましたが、なんとかこれを使いました(´д`ι)衣装もスケルトンに合わせたかっこいいやつになってますね~!去年は頭にキャンディー?お菓子?とかが乗ったかわいいやつでした(笑)
20120912DSC_0774.jpg

20120912DSC_0778.jpg

 図書館のフロートでは、後ろに甥っ子たちがいるんですが、そういえば3年間で唯一見たことない停止位置は甥っ子たちだ!ここで見るならついついドナルドのところで見てしまうので見てないんですよね……。う~ん、見納めだし見てみたいけど、やっぱり前にいるドナルドのところに吸い寄せられてしまいそう…(・∀・i)
20120912DSC_0974.jpg
20120907DSC_0627.jpg

 ということで最後はドナルド!うん、やっぱこれですよね!おばけゴーゴゴーポーズも元気いっぱいのドナルドにはお似合いです♪
20120912DSC_0937.jpg
20120912DSC_0876.jpg

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/10/04 | Comment (14) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド ハロウィン ウェルカムトゥスプーキーヴィル チップ  ミッキー ミニー ドナルド グーフィー クラリス 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1368.html



ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル2012[No.03]

   ↑  2012/10/01 (月)  カテゴリー: ディズニー・ハロウィーン2012TDL

ディズニー・ハロウィンストリート“ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル”2012

 今日は東京ディズニーランドで2012年9月7日~10月31日まで開催のハロウィンイベント「ディズニー・ハロウィーン2012」からメインパレード「ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル」です。

 ここ数日ブログの更新をお休みしていてすみません。特に何かあったわけではありません(笑)一気にたくさん更新したり、休んでばかりだったりがこのブログの特徴でもあるわけです(・∀・i)長期間休むようなときはきちんと予告してますしね!更新しないときはいつものリフレッシュ期間がはじまったなと思っておくといいと思います(笑)
 最近はだいぶ涼しくなってきましたね~!そろそろディズニーで遊ぶのにもラクな季節になってきましたね!このパレードは今年で見納めですし、そろそろたくさん見に行こうかな~って思ってます。もともと私がパークに通い始めたのってディズニーシーの「ブラヴィッシーモ!」が見たかったからなんですよね。もうイベントとか関係なく、あれさえ見れればそれでいいと思って最初に買ったのがディズニーシーの年間パスポートでした。
 当時のディズニーシーはすごく好きだったので単パスで満足していたんですが、あるとき行われたディズニーランドの「Power of Music」っていうイベントがすごく見たくてですね(笑)結局ワンデーで1回行っただけだったんですが、ほんとはもっとたくさん見たかったので、そのときにやっぱり共通にしようって思ったわけです。で、単パスの期限が切れた9月に共通にしました。そのときにやってたのがこの「ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル」だったんですよね。ディズニーランドにも頻繁に通うようになって初めてたくさん見たパレードが「ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル」なんですよ。正確には「ディズニー・ハロウィンストリート“ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル”」なんていうとんでもなく長い名前なんですが(笑)
 そんなわけでこれまでのハロウィンのパレードで印象に残っているものもありますが、やっぱり思い出に残ってるのはこのパレードなんですよね~。3年目で正直もう飽きてきたでしょってかんじはありますが、こうやって思い返して見ると感慨深いですね。逆に捉えるとディズニーランドに頻繁に通うようになってからはハロウィンのパレードはこれしか見てないってことになりますけど(笑)
 先頭のおばけちゃんも初年度は“なにあの血管みたいなやつ!怖すぎる!全然かわいくない!”なんて言ってましたが、その異形さが3年後には“あーきたきた!血管おばけちゃん!やっぱパレードの先頭はこれだよね~!”っていう愛着に変わりました(笑)
20120907DSC_0012.jpg
 ということで、なんだかんだで思い出深いパレードなんです。……ってすみません、個人的な思い出話で(笑)

 今日の記事はさらっと写真載せるだけなんですが、いくつか細かい情報があるのでお伝えしておきましょう!
 まずは今日発表された東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの2012年度上半期の入園者数速報(http://www.olc.co.jp/wpmu/wp-content/blogs.dir/2/files/2012/10/20121001_01.pdf)ですが、これまでの最高だった2008年(東京ディズニーリゾート25周年)を上回って過去最高の入園者数となりました。
 今年の要因はスプリングヴォヤッジ、イースターワンダーランド、ディズニー夏祭り、そしてトイストーリーマニアがありますね。まあ2008年と違うのはやっぱりシーの人気ですかね~?あとはパスポート代は値上げされましたが、その分割引パスポートを出しているのでその効果もあるような気がしますね。きっと来年の30周年はこれをさらに超える過去最高を記録するんでしょうね~。

 もうひとつの情報は10月11日の12:00~ドコモの新製品発表会(http://www.nttdocomo.co.jp/product/2012_winter_feature/)があります。そこで登場すると思われるのがドコモのディズニーモバイルの新機種なんですよ。私のブログはパーク関連の情報しか載せてませんが、ドコモのディズニーモバイルはパーク連動特典があるんですよ!だから重要なんです(笑)で、今回出そうなのがNEC製のDisney Mobile on docomo N-03Eです。こちらで写真付きで紹介されてますが(http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/110/110661/)、全5色で裏面にXiの文字があるのでLTE機みたいですね。ついにLTE機出ますよ~!
 私はもともとドコモユーザーだったのでパーク連動特典があるっていう時点でディズニーモバイルにしたいと思ってたんですが、それで2月に出た最初機種はなんとXi非対応…。それからずっと新機種待ってたので、ついに3年半使い続けたガラケーを卒業する日がやってきそうです(笑)

 それではお待たせしました!ここからはさらっと写真載せていくので、「ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル」をお楽しみください!
20120907DSC_0030.jpg

20120912DSC_0666.jpg

 このグーフィーはトップ画像で使われてます!グーフィーだけいつも変な画像ですみません(笑)
20120912DSC_0219.jpg

20120912DSC_0705.jpg

 もう2回目だとかなり夕焼けになっちゃうし、日陰だと暗くて撮るの大変なので、こういう気持ちいい写真撮るなら1回目のほうが良さそうですね~。去年までは1日3回あったので、2回目でも良かったのに(>_<)
20120907DSC_0206.jpg

20120912DSC_0277.jpg

20120912DSC_0555.jpg

20120912DSC_0503.jpg

20120912DSC_0800.jpg

 最後はトップ画像のおばけポーズのドナルド!縮小した写真よりもトップ画像のほうが大きいですね(笑)これはぴったりハマッたかんじがしたので、向きを変えずに元の写真の斜め撮りのまま使いました!
20120912DSC_0928.jpg
 以上でおしまいです!パレードの写真はまだまだたくさんあるので、写真だけでも更新していこうかな。

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/10/01 | Comment (16) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド ハロウィン ウェルカムトゥスプーキーヴィル チップ デール ミッキー ミニー ドナルド グーフィー マックス 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1366.html



申し訳ありません。 お探しの記事は現在、この ユーザータグ (Keyword) を設定していない可能性があります。 右の検索BOXで 再度用語を短めに入力していただくと記事が見つかる場合があります。
