東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 


[トイマニ大作戦!]2012年9月19日[前編]

   ↑  2012/09/23 (日)  カテゴリー: ディズニー・ハロウィーン2012TDS

2012年9月19日のインレポ![前編]

 今日は水曜日の東京ディズニーシーのインレポをお届けします!前日の18日はほんの1時間くらいディズニーランドに行ったと言いましたが、その理由はこれですよ、これ!
20120702DSC_0008.jpg
 7月9日にオープンしたディズニーシーの新アトラクション「トイ・ストーリー・マニア!」に乗るためです!!…えっ?意味がわからないって?
 では、順を追って説明しましょう。まずは19日に「トイ・ストーリー・マニア!」に乗ることをとにかく目的にしたわけです。30分以上並びたくないので、乗るなら開園直後にファストパスをとるかスタンバイしかないわけです。
 19日は9:00開園。上記の目的を達成するためには2時間前=7:00に開園待ちをしたい。7:00にディズニーシーのゲート前に着くためには5:00には自宅を出なければならない。5:00に自宅を出るためには4:00くらいに起床しなければならない。ハイ、ムリ~ヽ(`Д´)ノということです(笑)要は、睡眠時間を確保して夜まで遊びたいから、ラクして泊まりにしたということですね(・∀・;)だから前日は1時間ばかしのインでもいいやって思ってパークにいたわけです!

 ということで、今日はトイマニですよ!トイマニ!「トイ・ストーリー・マニア!」なんてもう夏休み中に乗ったよ~っていう人もけっこう多いと思うんですよね。いつもはこのブログを見て“へぇ~、そうなんだ~”って思ってる方も、今日のインレポでは“そうだった、そうだった!”、“うんうん!わかる!”みたいな気持ちで見てもらえるかもしれません(笑)
 ちなみに最近の「トイ・ストーリー・マニア!」ですが、ファストパスの無くなり具合は以前とたいして変わりませんが、混んでる日でも開園直後に300分以上を出すことはほとんどなくなりましたね。だいぶスタンバイ時間を正確に出せるようになってきたんじゃないですかね?前は10分→90分→300分→180分っていうジェットコースターみたいな増減をしていましたが、最近は10分→30分→60分→120分→180分(安定)みたいなかんじになることが多いです。

 ではでは、そんな「トイ・ストーリー・マニア!」の体験記のスタートです!前日の夜から舞浜はかなり不安定な天気で、雷が鳴ったりすごい豪雨が降ったりっていうのが朝まで続いてました。ディズニーシーのゲートに着いたのは7:30くらい(結局遅れてます笑)。でも、この酷い雨のおかげでゲート前3列目くらいでした!ギリギリ屋根下で良かった~。待ってる間も一瞬すごい大雨になったりしてました。
 これだけ前ならもう「トイ・ストーリー・マニア!」も乗れたも同然でしょう!と余裕をもっての開園待ちですね♪この日は平日でしたが、大学生はまだ夏休みのところも多いですし、キャンパスデーパスポートの影響で、ほんと学生が多いなという印象でした。みんな「トイ・ストーリー・マニア!」に向かう気マンマンってかんじですよ(笑)

 開園直前にまたすごい雨が降ってきたんですが、それもおさまって9:00になって開園!……まあ言わずもがな、「トイ・ストーリー・マニア!」に向かってみんな走りますよね(´д`ι)正直マナーうんぬんとかを書いてももはや無意味なくらい走るので、パーク側が本気で規制しようとしない限り開園ダッシュは無くならないと思います。
 この日は雨で地面が濡れてて、パークの地面でけっこう滑りやすい上に私は滑りやすい靴を履いてきてしまったので慎重に小走りで向かいました(>_<)朝にゲート前に行くまでに、リゾートラインのところで歩いてただけで滑ったのでさすがにこれはダッシュしたら転ぶだろうと思ってましたし(笑)
 このブログでもみなさんコメントされてましたけど、「トイ・ストーリー・マニア!」までの道中はなかなかスリリングなアトラクション状態ですね(笑)ダッフィー落とす人やら転ぶ人やらいました。でも、想像してたよりは全然ふつうの開園直後って感じましたね~。今の特別営業ではなくて、パレードとかをやってた頃のカウントダウンを経験された方なら、あれに比べたら全然たいしたことないよね!ってレベルだと思います(笑)
 そんなかんじで無事にファストパスが取れました!“他のアトラクションのファストパス・チケットは11:05以降に発券できます”って書いてあるってことは、これは9:05にとったようです(笑)
20120919DSC_0231.jpg
 ちなみにこのときスタンバイは25分でした。さすがにゲート前3列目っていう位置からだったので、待つこともなくファストパスもとれましたが、もっと後ろに並んでたらもうちょっと大変な状況になるかもしれませんね。
 この日は不安定な天気でファストパス取ってる間にまた雨がけっこう降ってきてしまったので、とりあえずショップに避難。するとすぐそばにハロウィン衣装のキャストさんを発見したので朝イチで“トリック・オア・トリート”しちゃいました(笑)
20120919DSC_0634.jpg
 2つあるのは、このあとロストでも見かけたからです。っていうか、もういたるところで見かけましたよ(笑)たぶんこの日10回近く遭遇してるので、毎回もらってたらきりがないってかんじで、2回目でもう貰うのやめました(・∀・i)キャンディーの味はオレンジです♪

 ここから「センター・オブ・ジ・アース」に向かおうとしたら、「トイ・ストーリー・マニア!」のファストパス列はスロープを広場方面に向かってすごい列になってて、“こ…これが噂のトイマニ行列か!!”って思いました(笑)そういえば、「トイ・ストーリー・マニア!」の列の作り方について全然説明してませんでしたね。
 まず、開園直後の列がほとんどない時点では広場→スロープ→ブロードウェイミュージックシアターと進んでいくとこのあたりから「トイ・ストーリー・マニア!」の誘導ラインが作られています。ファストパス取得の方はそのまま真っ直ぐ進んで道なりに、スタンバイの列はトイビル・トロリーパークから「タワー・オブ・テラー」方面へと伸びていくので、ブロードウェイミュージックシアター前あたりでウォータフロントパーク方面(右)に曲がるように指示されて、そのまま「タワー・オブ・テラー」前あたりから列に加わる形になりますね。ファストパスの列はそのあとどんどん伸びて、ブロードウェイミュージックシアターからスロープへと伸びていきます。

 そのまま「センター・オブ・ジ・アース」に向かって10分待ちで乗ってきました。降りたときには90分待ちになってましたね!この日は2月や3月のときほどではないですが、キャンパスデー効果で人気アトラクションはやや混雑ってかんじでした。
 そのまま「インディ・ジョーンズ」に乗ろうとしたんですがネットでオフィシャルの待ち時間を確認したら50分だったので諦めて、10分待ちだった「レイジングスピリッツ」へ。しかし、こちらもすでに30分待ちだったので、諦めて、今度はまた雨が酷くなってきたので、もう屋内で過ごそうということになり、ケープコッド・クックオフへ。
 生涯、2度目の「マイ・フレンド・ダッフィー」ですね(笑)このブログでまったくダッフィーに触れてないことからわかるとおり、私は嫌いではないですがダッフィーに関してはまったく興味がないのでブログにも登場しないんですよ(-_-;)イベントものに登場しない限りこのブログでも出てくることはそうないので、ものすごく貴重なダッフィーのショットですね(笑)
20120919DSC_0143.jpg

 それにしても「マイ・フレンド・ダッフィー」って意外と暗いんですね!私のカメラとレンズじゃ、ちゃんと照明当たってるシーンじゃないと明るく撮れませんでしたよ~。
20120919DSC_0188.jpg

 「マイ・フレンド・ダッフィー」を見終わったら雨もすっかりやんでました!このまま「タワー・オブ・テラー」のファストパスをとりにいって、グッズを買いに行くことに。アメリカンウォーターフロントからメディテレーニアンハーバーにさしかかると11:30~の「ハロウィーン・デイドリーム」の中止のアナウンスが。もうすっかり雨は止んでたんですが、ずいぶん早い段階で中止の決定をしたみたいですね。

 すると、ちょうど通りかかったところでアトモスフィアショー「キッチンビート」の準備がはじまったので見ていくことに!
20120919DSC_0232.jpg

 いやいや、「マイ・フレンド・ダッフィー」でもドナルド見れて満足でしたが、ここでも見れて大満足ですよ!この毛並み……たまりません(´Д`;)
20120919DSC_0292.jpg
20120919DSC_0263.jpg

 思わぬところで「キッチンビート」が見れて満足して、お次はショップでグッズ散策。すっかり買い忘れていたディズニーシー11周年のポストカードを買いました!
20120919DSC_0618.jpg

 あと、これは全然パーク内のものとは関係ないんですが、リゾートラインのフリーきっぷを3種類集めると貰えるピンバッジです!七夕、夏イベント、ハロウィンイベントと3種類集めてたんですが、貰い忘れていたので前日に貰ったんですよね。ついでに紹介しておきました!
20120919DSC_0620.jpg

 さあ!さあ!さあ!いよいよですよ!待ちにまったトイマニ!スニークで25分待ちでも、ファストパスをとっても乗らず、さらには400分待ちやら500分待ちやらファストパス瞬殺やらを見て愕然としたあの「トイ・ストーリー・マニア!」ついに初体験です(笑)

 でっかいウッディの口から中に入ると、そこはアンディの部屋。おもちゃが動き出す夜の設定なので暗いんですね。雰囲気あっていいじゃないですか!
20120919DSC_0305.jpg

 ファストパスの列は中に入ったらあっという間に乗り場まで行っちゃいます。正直、もっとじっくりキューライン見たかったな(´_`。)それにはスタンバイで並ぶしかないんですよね(笑)
20120919DSC_0306.jpg
20120919DSC_0307.jpg

 乗る前に3Dグラスを取ります。そういえば、これって3Dなんですよね!すっかり忘れてました(笑)乗り場ではキャストさんがトラムに乗る人数をスマートフォンみたいな端末で入力してて、なんだかシュールな光景でした(笑)
 いよいよアトラクションがスタート。これはシューティングタイプのアトラクションなんですが、大砲のひもをひっぱるとそこから球が出る(3D映像で)ようになってます。
 いやいやいや!アトラクションを楽しむというか、楽しみすぎて超必死になります、これは(笑)もうね、周りをキョロキョロ見たりとか、楽しいね~なんて言う余裕もなく、必死にひたすら撃ちまくるかんじですね(笑)でも、すっごく楽しいですよ~!3D映像で映し出される風船割りとか輪投げとかのゲームを1ステージごとやっていくんですよ。で、当然的にも点数があって画面全体を見ながら高得点的を狙っていくかんじですね。私にはそんな画面全体を見る余裕なんてありませんでしたが(・∀・;)
 一緒に乗る人とは同じ画面でゲームをするので、うまく協力して画面内でそれぞれの領域を決めてやったほうが二人の点数はあがりますが、そうではなくて逆に的の取り合いのように対戦としても楽しむことができますね~!点数をあげることはもちろんですが、一緒に乗る人によっていろんな楽しみ方ができそうだな~って感じました。私はイジワルなので最後のボーナスステージを横取りとかしちゃいますね(笑)
 ゲーム自体はひたすら引っ張る作業なので腕が痛くなるっていう話がよくあがってましたが、たしかに腕が痛くなりますね(笑)私はゲームセンターのいわゆる“ワイン持ち”で手首だけで連射してたので全然痛くなりませんでしたが、ふつうにひっぱってると確実に筋肉痛ですよ、運動不足の現代人のみなさま(笑)

 長いって話を聞いてたんですが、私はそんなに長くは感じませんでした。むしろ楽しすぎてあっという間でした 。もう1回!ってなりますよ!世のお父様方、これ重要です。一生懸命ファストパスをとって一度乗ったが最後、その後は子供の“もう1回乗りたい”攻撃にあうことでしょう(笑)乗る前の計画段階から、乗った後のアフターサービスまで、万全の対策が必要なのが「トイ・ストーリー・マニア!」なのです。
 でも、ほんと私は1回じゃ物足りないくらいでしたよ~!これはほんと楽しいですね~!正直、ディズニーランドの「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」がかなりしょぼく感じちゃうほど面白いです。
 あぁ、肝心の点数ですが、ごくふつうの量産型おもちゃレベルだと思います。15万点くらい?桁をちゃんと確認しなかったんですが、15万で合ってる?1万5千?150万?わからないけどそれくらいで、今月のベストスコアにも1時間のベストスコアにも遠く及びませんでした(笑)そういえば、途中で自分で撃ってるのが赤なのか青なのかわからなくなりました(´д`)輪投げが一番難しいですね~!なかなか高得点落とせない上に、自分の撃った輪もけっこう邪魔です(笑)

 ということで、この日の目的はここで達成!インレポ前編はここまでです。無事にトイマニに乗れたはいいですが、朝早かったのでこのあとは眠すぎて大変でしたよ(´д`ι)

ブログランキングについて (前日と同内容なので、一度読んだ方は読み飛ばしてください)

 最後にお知らせなんですが、これまで参加していた「人気ブログランキング」と「日本ブログ村」への参加を9月30日をもってやめようと思います。特に何か理由があるわけではないんですが、強いて言えばこのブログにはもう必要ないかなと感じたからですかね?
 ブログランキングって、クリックしてアクセスしてもらってその回数でランキングをつけるシステムなので、ブログやってるみなさんは“クリックお願いします”とか“応援お願いします”って言うわけなんですよ。でも、それは読者の皆さんにとってはかなり鬱陶しいというか邪魔なパーツでもあるんですよね(笑)ブログを見てイライラすることで真っ先に思い浮かぶのはこの“ブログランキングをクリックしてね”っていうことだと思います。それでもブログやってる人がブログランキングを使うのは、例えばディズニーブログだったらランキングに参加することでディズニー好きな人に知って貰えて、それで多くの読者に来てもらえるからなんですよね。
 でも、このブログに関してはもうランキングを見るような方の大多数には認知してもらっているだろうと感じますし、今月の頭には1位をとるほど応援してもらったこともあったので、そろそろランキングはやめてもいいかなと思いました。

 もうすでにランキングのバナーなどははずしましたが、これまでいつもクリックして応援してくれていた読者の皆様、本当にありがとうございました。ブログをやめるわけではないので、これからは純粋に記事を楽しんでもらえたらなと思っています♪これからもよろしくお願い致しますm(__)m

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/09/23 | Comment (36) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー インレポ ハロウィン トイストーリーマニア マイフレンドダッフィー キッチンビート 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1363.html



ディズニーシーの夏2012総集編

   ↑  2012/09/03 (月)  カテゴリー: TDS(サマーオアシス・スプラッシュ)

ディズニーシーの夏2012総集編[トイ・ストーリー・マニア!]

 今日は東京ディズニーシー2012年夏の総集編をお送りします!ディズニーシーのほうは夏イベントとしてイベント名が付けられているわけではありませんでした。その2012年はなんと言っても新アトラクションの「トイ・ストーリー・マニア!」ですよね~!
20120702DSC_0078.jpg

 もうほんとにあまりの混雑っぷりから、ディズニーシーの嵐を巻き起こしていると言っても過言ではないくらいです。初日は400分待ちとなり、これはほんと度肝を抜かれましたが、まさかこれがいたってふつうの日常の光景になるとは思ってもみませんでした(笑)
20120709DSC_0335.jpg
20120709DSC_0338.jpg
20120709DSC_0340.jpg

 これまでの最高記録は500分=8時間20分で、これを2回も出してますからね。もちろんファストパスもほとんどの日で開園10~20分の間で列締切という状況で、まさかこんなに混むなんて思ってもみませんでした(´ー`;)
2012081311.png

 そんなわけで今年のディズニーシーの夏はイベントというよりも、この「トイ・ストーリー・マニア!」に全部持って行かれたという印象ですね(笑)リゾートラインのフリーきっぷもトイマニデザインでした!
20120821DSC_1490.jpg

 グッズもかなりの種類が発売されて、ショップにも目立つところにずら~っと並べられました。こちらはショーウィンドウの飾り付け。
20120708DSC_0345.jpg
20120708DSC_0347.jpg
20120708DSC_0349.jpg
20120708DSC_0351.jpg
20120708DSC_0353.jpg

 私はタオルとポストカード2種類を買いました。
20120708DSC_0404.jpg

 さらにはグッズだけでなくメニューにも進出!これまでディズニーランドでも売られていたリトルグリーンまんがリニューアルで登場でした!
20120708DSC_0364.jpg

 スリンキードッグのソーセジパイはこのブログのコメントでも評判が悪かったですね(笑)
20120708DSC_0391.jpg


ディズニーシーの夏2012総集編[スペシャルメニュー・グッズ]

 さて、ここからは「トイ・ストーリー・マニア!」以外…といきたいところですが、トゥデイもトイマニでしたね(笑)8月はジェシーでした。
20120821DSC_1479.jpg

 7月はウッディ。その横にあるのは夏のショー「サマーオアシス・スプラッシュ」のポストカードです。
20120709DSC_0349.jpg

 ここからはメニューです!ディズニーランドでも売っていたスパイシーポークライスボール。これは美味しかった!
20120702DSC_0047.jpg

 続いてフローズンデザートドリンクのティラミスとドラゴンフルーツ&パイナップル!ハロウィンイベント期間も販売されますよ!
20120702DSC_0033.jpg
20120821DSC_0262.jpg

 夏に新発売となったフローズン生とパスタクリスプ。これは定番すぎますが最高でしたね(笑)
20120721DSC_0168.jpg
20120721DSC_0159.jpg


ディズニーシーの夏2012総集編[サマーオアシス・スプラッシュ]

 では最後に夏の散水ショー「サマーオアシス・スプラッシュ」で夏を締めましょう!!今年はミニーちゃんが登場しましたね~!ショー内容自体は変わらず、水をぶっかけてハーバーをオアシスにしちゃおうっていうショーで、そんなショーなので写真はあまり撮ってません。濡れてなんぼのショー、逆に言えば濡れないところから撮影しようとしてもあまり撮れないショーなので(笑)
 ということで、枚数は少ないですが、これで夏にお別れしましょう♪
20120709DSC_0037.jpg

20120709DSC_0060.jpg

20120709DSC_0239.jpg

20120709DSC_0260.jpg

20120709DSC_0121.jpg

20120709DSC_0138.jpg

20120709DSC_0169.jpg

20120709DSC_0224.jpg

20120717DSC_0012.jpg
 以上、ディズニーシーの夏2012総集編でした!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/09/03 | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー 総集編 サマーオアシススプラッシュ トイストーリーマニア 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1345.html



東京ディズニーシー11周年アニバーサリーグッズもトイストーリー!9月4日発売!

   ↑  2012/08/28 (火)  カテゴリー: 新情報・イベント情報

東京ディズニーシー11周年アニバーサリーグッズ

 東京ディズニーシーの11周年アニバーサリーグッズがオフィシャルウェブサイトで紹介されています(http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/goods/120828_11th.html)!発売日は開園日の9月4日ですね!
 ちなみにハロウィンイベントまでの間をおさらいしてみると、
9月1日(土)⇒グッズ・SPメニュー販売開始
9月3日(月)⇒ダッフィー関連グッズ・メニュー販売開始
9月4日(火)⇒TDS11周年グッズ販売開始
9月7日(金)⇒イベントスタート、ホンテ限定ver.、仮装etc
 というかんじになります。もはやいつ行けばいいのか悩みますね(笑)夏イベント最終日も行きたいけど、ファイナル当たったら1日行くのは面倒になりそう…。あとは7日は絶対に行きたいし…。そう言って結局7日しか行かないパターンも私の場合ありえそうで(笑)

 さて、今年のグッズはトイ・ストーリーのデザインになってますね~!やっぱりここでも「トイ・ストーリー・マニア!」の影響はまだまだってかんじですね(笑)ウッディやジェシー、ハム、ブルズアイといった面々がトイビル・トロリーパークを背景にデザインされていますね。
2012082801.jpg
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/goods/120828_11th.html

 品ぞろえ的には例年のアニバーサリーグッズと変わらないかんじですかね?個人的にはブックマーカーがちょっと欲しいな~と思ってます。
2012082802.jpg
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/goods/120828_11th.html

 ついでに最近の「トイ・ストーリー・マニア!」のほうはどうかというとですね、まあ混んでるのは相変わらずでファストパスもあっという間に終わるんですが、待ち時間表示はかなり安定してきたかんじしますね!混んでる日でも開園直後に400分超えみたいなことは無くなりましたし、一気に伸びて一気に減るみたいなこともなくなってきました。
 だからと言って乗りやすくなったのかと言えば、全然そうではないですね(´д`ι)まだまだ混んでて落ち着くのは当分先というか先が見えない状態です…。むしろハロウィンの土日は凄まじい混みようなので、ここでまたとんでもない混雑になるんじゃないかとすら思ってます。
20120702DSC_0078.jpg

 ということで、ハロウィンイベントもありますが、ディズニーシーに行く方は11周年グッズもチェックしてみてくださいね!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/08/28 | Comment (2) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー トイストーリーマニア 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1335.html



[開園時間が変更されてます!]トイ・ストーリー・マニア![No.03]

   ↑  2012/08/11 (土)  カテゴリー: TDSアトラクション

トイ・ストーリー・マニア!

 今日は相変わらずの激混みっぷりを発揮している東京ディズニーシーの新アトラクション「トイ・ストーリー・マニア!」についていろいろ気を付けたほうがいい点をお知らせします。特に8月中に行く方は注意したほうがいいです。
20120702DSC_0008.jpg

さて、7月9日のオープン以降ちょいちょい紹介していたこの「トイ・ストーリー・マニア!」ですが、最近の状況はというと“混んでます!”この一言に尽きますね(笑)毎日開園直後は300分超えは当たり前、落ち着いた時間帯でもスタンバイなら2~3時間待ちコースですね。また、ファストパスも開園直後から長蛇の列になるので、開園30分でほぼ確実に列は締め切られますし(最後尾付近は並んでも取れるかどうかわからない)、早い日は開園10分とかで締め切りになります。
 「トイ・ストーリー・マニア!」がある「トイビル・トロリーパーク」はこんなかんじにマップがあったり、記念写真が撮れるところもあるんですが、そういったところも全てスタンバイやファストパスの列でまったく見れない状況です(笑)
20120702DSC_0009.jpg

 今まで「トイ・ストーリー・マニア!」に乗るにはこんな方法がいいんじゃないかといろいろ提案もしてきましたが、ここまで混んでるともう方法はひとつだけ!“早く行け!”ですね(笑)つまり、開園から行って即スタンバイに並ぶか、ファストパスの列に並ぶかしないと、後はもうお昼過ぎに3時間くらい待って乗るしかないです。
 開園時間のどのくらい前に行けばいいの?って思うかもしれませんが、もうどのくらいに行けば大丈夫とか保証できる状態じゃないので、可能な限り早く行くしかないです。それこそ始発なり、車だったら始発より前だったり。

 そうなると開園時間もけっこう重要になってくるんですが、実は8月の開園時間が案内無しに大幅に変更されてます。私は混雑予想を作成したりするのでけっこう開園時間をチェックしたりするんですが、少なくとも7月の中旬に見たとき以降に、8月の開園時間が変わってますね。オフィシャルウェブサイトでも変更しましたっていう案内がなかったので先週気付いたんですが、ディズニーランドもディズニーシーも変わってます。特にディズニーシーは平日がほとんど30分早くなってます。
 混雑予想などはもう全て新しい開園時間を反映させてますが、8月中に行くのに予定を立てた方はもう1度開園時間をチェックしたほうがいいです。今のような状況だと、この30分で一番のお目当てだった「トイ・ストーリー・マニア!」に乗れない可能性もありますからね…。

 ということで、あまりの混雑で私ももうしばらく乗らなくていいかな~なんて思ってますが、チャンスがあれば気合いで朝から行こうと思います(笑)
 「トイビル・トロリーパーク」には他にもショーやゲームもあるので、乗らない方も行ってみて雰囲気だけ見てみてもいいと思います!
20120702DSC_0002.jpg
20120702DSC_0071.jpg

 ポテトヘッドのショーは一定時間ごとにやりますが、やってない間はこうやって幕が降りてます(笑) 20120702DSC_0014.jpg

 ブルズアイのカーニバルコラールではゲームができるんですが、そういばこれ見てきてないな…。オープンした日に行ったけど、あまりの混雑っぷりにスルーしてきてしまいました…。
20120702DSC_0003.jpg
 「トイ・ストーリー・マニア!」に乗るにはもう気合いしかないですね!乗ろうと思っている方はがんばってください!健闘を祈ります。

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/08/11 | Comment (28) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー トイストーリーマニア アトラクション 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1321.html



申し訳ありません。 お探しの記事は現在、この ユーザータグ (Keyword) を設定していない可能性があります。 右の検索BOXで 再度用語を短めに入力していただくと記事が見つかる場合があります。