東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 


[晴れの日には見ておきたいショー!]レジェンド・オブ・ミシカ[No.09]

   ↑  2013/02/25 (月)  カテゴリー: レジェンド・オブ・ミシカ

レジェンド・オブ・ミシカ

 今日は東京ディズニーシーの「レジェンド・オブ・ミシカ」の写真を載せていきますね~!

 いつも最初にコメントに触れてますが、ついつい長くなってしまって本題に入るまで時間がかかってしまうので、前回の記事のコメント等は最後に書いていくことにしますね!ちなみに今回もけっこう長く書いてます(笑)

 では、今日はひさしぶりの「レジェンド・オブ・ミシカ」です!
20121101DSC_0245.jpg

 ディズニーシーのお昼のハーバーショーですが、最近は広場で見ることが多いですね~!もともとミシカはあまり好きではないショーだったんですが、広場から見るのはけっこう好きです。ご存知のとおりここにはグーフィーは上陸するので、グーフィーの写真がやたらいっぱいありました(笑)
20120821DSC_0011.jpg

 ミシカほど晴れた日に見たいショーは無いっていうくらい、「レジェンド・オブ・ミシカ」は晴れた日に映えるショーだと思います!
20120821DSC_0015.jpg

 広場だとスペースがある分、ダンサーさんが登場すると迫力あるかんじで見れます!
20120821DSC_0022.jpg

20120821DSC_0122.jpg

 広場にやってきてくれるのはグーフィー。
20120821DSC_0067.jpg

20120821DSC_0048.jpg

20120821DSC_0073.jpg

 広場からだと海上のキャラはかなり遠いですが、場所を変えるとけっこう近くで見れます♪ミッキーは常に真ん中なので、最後の帰るときじゃないと間近では見れませんけどね(笑)
20120821DSC_0138.jpg

20120821DSC_0162.jpg

20120821DSC_0175.jpg

20121101DSC_0194.jpg

20120821DSC_0211.jpg

 ということで、あっさりですが「レジェンド・オブ・ミシカ」でした!最近パークに行ってないので、そろそろディズニー補充をしてこないとですね。1月はアトラク目当てで歩き回ったりしてたので、久しぶりに景色とか見ながらゆっくり写真撮ったりもしたいな~って思ってます。インレポをお楽しみに♪


コメント

 ここまでのいくつかの記事のコメントに触れておきます!カナレットの記事で書き忘れたことがあって、ちょうどそれについてのコメントがあったので一緒に紹介しておきます!ピザが来たときにだふぃおさんが辛いやつをくれってキャストさんに言ったらタバスコではなくて、謎の黄色がかった液体のやつが出てきたんです。でも、食べてみたら唐辛子がピリっと聞いててけっこう美味しかったんですよね!!よくわかんないけど、これは美味しいって言ってたんですが、コメントでそれが「チリオイル」と言うのだと判明しました(笑)オリーブオイルに唐辛子を入れたものだそうです。本当にあれ美味しいですよね!市販で普通に売ってるものなのかな?他の料理にも使えそうなので、今度見てみようかな?
 あと、石窯はあくまで世界最大「級」であって、最大というわけではないのを間違えないようにしてくださいね(笑)やはりここのレストラン好きな方けっこう多いみたいですね。ピザもパスタも美味しいですもんね~!ちなみにおすすめのワインで出てくるのはほとんど甘口ですね。誰でも飲みやすいかんじのものです。モスカート・ペタロは滅多に飲めないものなので、私もオススメですよ~!

 新店舗・クローズする店舗のほうはドナルドのショップと勘違いされてた方けっこういましたね(・∀・;)まあ、ショップの新店舗って基本的に店名と内装が変わるくらいだと思っておいたほうがいいですよ。プレッツェルは無くなったら私が号泣してたと思うので、ほんと残ってくれてよかったです(笑)
 年パスはまさかの選べるデザインですよねー!私もこれはテンションあがりました(笑)年パスで難しいのは買うタイミングを選べない(持ってる人は更新まで待つ、新規で買う人も買うタイミングがある)ので、それまでは待たないといけないところですよね。もどかしいですね(笑)
 3種類のデザインの人気投票をとってみてはなんていうコメントもありましたが、その後の展開のアイデア力が私には無かったのでちょっと難しいですね~。なんかアンケートとって終わりっていうのにはしたくなくて、そこから何か展開をしないと面白くないって思ってるんですよね。私が次回更新時に人気投票で1位になったデザインにするなんていうアイデアはあったんですが、さすがにそれはイヤですね(笑)選ばせてください(-∀-`; )

 あと全然関係ないんですが、NikonのD7100が発表になりました。私は今D90を使っているので、D7100は次買い替えるときの候補になるわけなんですが、未だにソニーのαも気になってるんですよね~。α77はスペック的に良かったんですがガッカリの高感度性能だったので、今年の下半期に出るであろうα78に期待してるんです。やっぱりレンズの充実具合からしてNikonかな~と思いつつも、今年の新機種の様子を見てソニーかNikonか決めようかと思います!詳しい方がいたらアドバイスお願いします(笑)

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2013/02/25 | Comment (11) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー レジェンドオブミシカ 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1474.html



[裏☆ホリ蔵のシー日記]2013年1月9日[後編]

   ↑  2013/01/15 (火)  カテゴリー: 2013.01~03TDS

2013年1月9日のインレポ!

 どうも、こんみんわ(--”)本日は先週アトラクション乗りまくるぞと気合いを入れてディズニーシーに行ってきた様子の後編をお届け(^^)

・・・・・・・・・・・

 ということで、今回も裏日記をお届けしたいと思います♪この冒頭のあいさつについてホリさんがブログで適当に書いてるって言ってましたが、このユルさがまたいいと思います(笑)でも、たしかにブログ書いてる側としては記事の最初の一文って迷いますね!私の場合は、記事の冒頭はグーグル検索だったりSNSにリンクを作るときに載るということを意識して、その一文で誰もが記事の内容をおおよそ予測できて、かつ当たり障りない言葉で書くようにしています(・∀・;)
 昔は記事の最後に一言を書いてたりしましたが、最近は冒頭でコメントに触れたりとユルい話題を出しながら本題へって形になってますね~!まあ、そんなこと読む側からしたらどうでもいいですね(笑)コラボと言ったら大袈裟だけど、ブログ同士が面白く絡む記事って他にあまり見たことないのでこういうのもやってみたいなと思ったんですよ(o・∀・)b゙きっと他の人が私のブログをマネて書くとしたら、文末に“!”と“(笑)”が多くなるかと思います(笑)他に特徴みたいなところはあるかな~?

 ところで、昨日はすごい雪でしたね!実は私は東京観光(そのうちブログの載せます)に行っていて、こんな積もる予報じゃなかったのであやうく帰れなくなるところでしたよ~(´д`ι)そういえば、前回の記事で“私が開園から行ったから雪が降る”って書いたので、某美影さんが非公開コメントでほんとに降ったと言ってました(笑)昨日の雪は決して私のせいではありません!!
 その前回の記事はひとりで行動する時間がほとんどだったので風景や植物を載せましたが、みなさんあまり見る機会のないものだったので新鮮だったようですね~!閑散期だからのんびり見れるっていうのもあるかもしれませんが、私の場合はひとりではアトラクションに乗らないので、ひとりだったからっていうのが大きな理由だったと思います(-∀-`; )誰かと一緒にいたら、この後編みたいにガラガラのアトラクに乗りまくる過ごし方をすると思いますよ(笑)
 それと、非公開コメントでmixiで画像の無断使用がされていると報告して頂いた方、ありがとうございました!連休中にmixi側に削除申請を出しておいたのですが、今日になって削除がされたようです。

 それでは後編いきましょう!ホリさんのブログではこちらの記事(シー日記58)でインレポが、こちらの記事(シーフード18)でグルメレポが紹介されています。
 前回は開園で「トイ・ストーリー・マニア!」のファストパスをとったあと、ホリさんが一時離脱して私がひとりで食べ歩きしてたというところまででしたね(笑)14:00過ぎにホリさんが戻ってきて、何かファストパスをとろうということになり「タワー・オブ・テラー:Level13」のファストパスをとりにいきます!たしか16:50~のファストパスをとったと思います。
 「レジェンド・オブ・ミシカ」が14:30~で、もう10分もしないではじまるところだったので、広場で見て行くことにしました。座り見が3列くらいで立ち見は1列だけ。空いてますが、これなら真夏の平日(座り見1列だけしかなかった)のほうが空いてますね。さすがに閑散期よりもあの直射日光ジリジリ地獄の暑さのほうが勝るということですね(笑)まあ、たしかにあれは待つのもツライし、見てる間も死にそうになりますからね(ノд`;)それでも、ふと後ろを見返すと人通りもまばらで本当に空いています。
20130109DSC_0069.jpg

 そうこうしている間にすぐ「レジェンド・オブ・ミシカ」がスタート。この日は単焦点レンズしか持ってなかったので、ショー見るならズームレンズも持ってくれば良かったな~と内心思いました(笑)ということで、写真はそんなに撮らずにじっくりショーを見ます。
20130109DSC_0074.jpg

 日が雲から出たり隠れたりしていたので、迷ってホワイトバランスを変えた結果、これはちょっと夕方すぎる写真になっちゃいました(´д`ι)
20130109DSC_0078.jpg

 広場にはグーフィーが上陸します!この日は風も無い絶好の天候だったので、カイトも飛んでキレイでしたよ~!
20130109DSC_0106.jpg

 ほんのちょっとしか写真撮らなかったんですが、グーフィーの背中はこの日のベストショットかな!この一仕事終えた感がかっこいいです(笑)
20130109DSC_0162.jpg

 みんなを見送ってミシカは終了。1月4日は雲一つない晴天でしたが、やっぱりある程度雲があるほうがキレイに見えますね~!
20130109DSC_0194.jpg

 さあ!ここからはカメラをしまって怒涛のアトラクめぐりです!ちなみにこの日乗ったのはまだ「センター・オブ・ジ・アース」を1回のみで、他は朝に「トイ・ストーリー・マニア!」のファストパスをとっただけ!時刻は15:00。ここから閉園の20:00までに夕飯もこなしつつどれだけ回れるか見て行きましょう!

 まずは朝とったファストパスで「トイ・ストーリー・マニア!」です!私はトイマニ2回目です。前回は初体験であたふたしているうちに終わったので、今回は高得点を狙って気合いを入れてホリさんとの対決に臨みます。
 前半はホリさんがリードする展開で、途中私が5000点くらいしかとれないステージがあったりして2万点以上も差がついてしまいました(笑)しかし、そこから後半盛り返して、結果私が19万9100点で1時間のベストスコアを記録!ホリさんは17万点台で、私が勝利しました~!いや~、やっぱりトイマニはほんと面白いですね。何回も乗りたくなります。伸び悩んだ前半をがんばれば20万点はコンスタントに出せそうですね~!前回もそうだったんですが、途中で自分の撃ってる球が赤か青かわからなくなるとダメですね(笑)後半盛り返したのはきちんと自分は何色か確認してからでした(-∀-`; )

 そんなトイマニで盛り上がった後、そのまま「タワー・オブ・テラー:Level13」に向かったんですが、30分待ちだったのでパス。「センター・オブ・ジ・アース」に向かうも、こちらも35分待ちだったのでパス。さらに「レイジングスピリッツ」は45分待ちだったので、そのまま10分待ちの「ジャスミンのフライングカーペット」に行きました(笑)これもオープン以来ほとんど乗ってなかったですしね。冬はけっこう寒いです(´д`ι)ちなみにインディは休止中でした。
 降りてきた後にすぐそばにあった「オープンセサミ」で、私がものすごくオススメした恐怖のディップ付きストロベリーミルクチュロスをホリさんがご購入(笑)グルメレポでも書かれてましたが、やっぱりあんなふうに感じる方が多いでしょうね~。ディップの破壊力がすごすぎる…。

 「タワー・オブ・テラー:Level13」のファストパスの時間になっていたので、ロストリバーデルタから「ディズニーシー・トランジットスチーマーライン」でメディテレーニアンハーバーへ移動です。ここからアメリカンウォーターフロントに向かったんですが、陽の低い時期の夕焼けは本当にキレイで、ハーバーで写真を撮ってました。
※スマートフォンで撮影
20130109NCM_0007.jpg

 グラデーションがかった空が幻想的でしたね~。
※スマートフォンで撮影
20130109NCM_0008.jpg

 しっかり景色が取れる広角のレンズを持ってくればよかったと後悔しましたよ~。でも、スマートフォンさんが大活躍でした(o・∀・)b゙ちなみにスマートフォンは全部オートで撮ったので、全てカメラの性能に委ねられています(笑)だからちょっとミスするとこんなかんじに明るすぎて夕焼けどころか昼の写真に。
※スマートフォンで撮影
20130109NCM_0009.jpg

 こうして「タワー・オブ・テラー:Level13」に向かってまず1回。2階のAで絶叫してきました!降りてきたら15分待ちまで減ってたので、そのまま連続で乗って1階のBで絶叫!私は期間限定のほうが好きなので、楽しかったですね~!
 ちなみにこのあともう1回乗ってますが、各ツアーの違いが少しあります。去年は初めてということで比べる余裕はなかったんですが、「タワー・オブ・テラー」ってツアーABCのうちAとBCではエレベーターの構造がちょっと違うんですよ。通常バージョンだとどのエレベーターも最上階に登ったところから落下・上昇がはじまるのでABCが同じ動きなんですが、限定バージョンだとエレベーターの真ん中で動き始めるのでAとBCだと動く距離だとか演出がカットされる部分があったりしますね。BCのほうが浮遊感と演出が少し多いです。まあ、何回も乗ってようやくなんか違うなって気付くくらいなので、Aでもそんなに残念がらなくていいと思いますよ♪

 これで時刻は17:40。閉園となる20:00の前に最後のアトラク追い込みをかけるにはそろそろ夕飯を食べようということになり、「レストラン櫻」へ。この日は「セイリングデイ・ブッフェ」も候補にあがっていて、普段混んでてあまり行かない(というか、二人ともどっちも行ったことがなかった笑)お店に行ってみようと言っていたんですが、さすがにブッフェでたらふく食べて「タワー・オブ・テラー:Level13」とかは避けたほうがいいなということで「レストラン櫻」に!
 そういえば、前編でアメリカンウォーターフロントのポップコーンワゴンが休止だったって書きましたが、あれは機械の不具合で一時的に修理していただけだったのでこのときにはもう直って販売してましたよ!コメントで心配されてた方がいましたが、まぎらわしい書き方をしてしまってすみませんでした(>_<)
 「レストラン櫻」は私初めて行ったんですが、すごく良かったですね!私はビールとちらし寿司とあんみつパフェを食べました。詳しくは後日グルメレポでじっくり紹介しますが、値段を見て躊躇しても食べてみたら満足ってかんじですね!ここの料理の写真をホリさんかなり苦戦しながら一生懸命撮ってました(笑)
20130109DSC_0209.jpg

 「レストラン櫻」はすごく居心地がよくて、気付いたら19:00を回っていました。もう「ファンタズミック!」もはじまってる!今のうちにアトラクに行かなければと慌てて出発です(笑)いや、ほんとここではのんびり過ごしてしまいましたね(・∀・;)
 なんとか「トイ・ストーリー・マニア!」にもう1回乗りたいということで向かったんですが、既にスタンバイはラインカットで案内終了でした~。やっぱりいくら空いていても「トイ・ストーリー・マニア!」が60分を切ることは大雪とか台風にならない限りほとんどないですね。スタンバイは90分待つ覚悟じゃないとダメです。

 しかたなく、この日3回目の「タワー・オブ・テラー:Level13」です!15分表示でしたが、歩いていったらそのままプレショーへの案内でした(笑)これで時刻は19:30。時間的にこのまま「タワー・オブ・テラー:Level13」をあと2回連続で乗るか、あるいは他のアトラクションに行くかという選択を迫られ、さすがに夕飯を挟んだとはいえ5回連続タワテラはもういいでしょうということになり、「センター・オブ・ジ・アース」に向かいました!シリキ様とはこれでお別れです!
※スマートフォンで撮影
20130109NCM_0012.jpg

 センターはもちろん5分待ちだったので、この日はセンターではじまり、センターで終わる1日となりました!……となるはずが、降りてきたら19:57で、まだセンター案内中だったのでまさかのおかわり(笑)締めは2回連続のセンターでした~!
 ホリさんのブログで、ディズニーブロガーならではの会話っていうのが書かれてましたが、あれはこのセンターで並んでる間に話してましたね(笑)ちょっと腹筋が痛くなるくらい面白い話で、たしかにあれはある程度長くブログやっている人同士でしか話せない話なので面白かったです!

 さて、閉園時間を過ぎたので、怒られる前に帰らないとですね!でも、ミステリアスアイランドは誰もいない風景だったので、記念に写真を撮りました(笑)
20130109DSC_0214.jpg

20130109DSC_0217.jpg

 そんなわけで、実質15:00からアトラク巡りをはじめて、途中夕飯もあったのでアトラクには3時間半くらいしか時間かけてませんが、それでもこれだけ回れて大満足でしたね~!アトラクションに乗ると“今日は遊んだな~!”って気持ちになれますね(笑)最後はプロメテウス火山の夜景で締めくくりたいと思います。トイマニは次回も負けませんよ~!(笑)
20130109DSC_0223.jpg

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2013/01/15 | Comment (7) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー インレポ レストラン櫻 レジェンドオブミシカ 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1453.html



[間もなく休止期間!]レジェンド・オブ・ミシカ[No.08]

   ↑  2012/09/05 (水)  カテゴリー: レジェンド・オブ・ミシカ

レジェンド・オブ・ミシカ

 今日は東京ディズニーシーのハーバーショー「レジェンド・オブ・ミシカ」から先日見てきたミッキー広場での様子を紹介します!
20120821DSC_0002.jpg

 この「レジェンド・オブ・ミシカ」ですが、9月7日~9月21日は休止期間となっています。ちょうどハロウィンイベントがスタートしてからは休止となるわけですね~。なので、今週は…と言ってもあと2日しかありませんが、見納め期間です。
 正直、今の時期はこのショー見るのに暑すぎて死にそうになるので、休止期間終わる頃にはもう少し涼しくなって見やすくなるといいな~と思ってるんですが(´ー`;)でも、夏の間は16:30~でしたが、休止期間終了後は14:30~に戻るので、やっぱり暑そうなんですよね~(笑)ショー自体は水上にたくさんの船が登場して涼しげではあるんですけど。
20120821DSC_0008.jpg

 このショーもディズニーシー5周年の頃からやってるので、もうだいぶ長いショーですね。私が見た8月21日の翌日にはチップとデールの船が止まったまま動かなくなってしまうというトラブルがあったみたいで、その翌日はチップとデールの船はカットされてたみたいです。
 どうしてもディズニーシーのショーは機材の関係で長期間の公演って難しいんですかね?「ブラヴィッシーモ!」なんかはプロメテオさんかなり限界が来てましたもんね(笑)終盤は火が出ないところがあって、治ったと思ったら今度は別のところが…みたいなかんじで。まあ、水中にいるメテオさんよりは全然マシだと思いますが、この「レジェンド・オブ・ミシカ」もけっこうガタが来てるかもしれません(´д`ι)
20120821DSC_0156.jpg
20120821DSC_0143.jpg
20120821DSC_0163.jpg
20120821DSC_0197.jpg
20120821DSC_0235.jpg

 さて、広場はというと、普段「レジェンド・オブ・ミシカ」をほとんど見ない私ですが、先日初めて見てきました。他のキャラ上陸場所は見たことあったんですが、いつも割と人が多い広場では見たことなかったんですよね。この時期は暑くてミシカはガラガラなので見てきたんですが、広場は迫力があっていいですね~!スペースが広いし、ダンサーさんが広がって踊るところを見るとけっこうすごいって思いますよ~!
20120821DSC_0027.jpg
20120821DSC_0031.jpg
20120821DSC_0039.jpg

 ここにはグーフィーが上陸します。
20120821DSC_0053.jpg

 これはまた合成写真っぽいやつですね(笑)でも、この広場からの風景は好きでした。
20120821DSC_0069.jpg

 ということで、7日からは休止期間になりますが、また休止明けに見に行きたいですね~!暑くなければ(笑)あと、ハロウィンイベントのショー「ハロウィーン・デイドリーム」もハーバーでやるので、入替制じゃない限りこの「レジェンド・オブ・ミシカ」の段階から待つ人も非常に多いと思います。最前列などはかなり厳しくなりそうなので、「レジェンド・オブ・ミシカ」目当ての方も注意したほうがいいですね。
20120821DSC_0081.jpg
 以上、もうすぐ休止期間の「レジェンド・オブ・ミシカ」でした!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/09/05 | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー レジェンドオブミシカ グーフィー ミッキー ミニー ドナルド チップ デール プルート 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1346.html



[ミシカを久しぶりに堪能!]2012年8月21日[TDS編]

   ↑  2012/08/23 (木)  カテゴリー: TDS(サマーオアシス・スプラッシュ)

2012年8月21日のインレポ[TDS編]

 今日は一昨日の火曜日、8月21日のインレポをお届けします!まずはディズニーシー編です!この日はほんとは午前中から来ていろいろショー見るつもりだったんですが、天気とかを考慮した結果(詳しくはディズニーランド編で書きます)、夕方からインすることにしました。
 15時半頃にディズニーランドに行って、待ち時間無しでサクッと抽選しましたさ!ファイナルと4回戦のマレフィセントドナ様を見るべく抽選しましたさ!しかし、はずれましたさ!ええ!サクッとはずしましたさ!待ち時間もなかったから一瞬の出来事でしたさ!っていうことがありつつ、またしても私はディズニーシーに癒やしてもらいに来たわけですね(笑)

 「爽涼鼓舞“ザ・ホットチャレンジ”」4回戦の抽選がはずれたらミシカ見たいな~と思ってたので、すぐにディズニーシーへ!もうディズニーランドを出る頃には16時近かったので、リゾートラインで向かいました。「レジェンド・オブ・ミシカ」は16:30~だったんですが、なんとか15分前に到着!今更ですが、8月初インだったのでトゥデイもらいました(・∀・i)
20120821DSC_1479.jpg

 広場は正面は立ち見3列目(座り見は2列しかなかった笑)、横なら最前列もまだまだある、という状況でした。ドナルドのところと迷ってそちらまで様子見に行ったんですが、既に最前列は埋まっていたし、風下だったし、いつもドナルドのところで見てるので、ここはグッとこらえて広場で見ることにしました(´ー`;)私「レジェンド・オブ・ミシカ」は広場で見たことなかったんですよ~!他のキャラ上陸ポジ4か所は見たことあるのに(笑)ということで、初めての広場です!うぉー、ワクワク♪
20120821DSC_0001.jpg

 ご覧のように逆光気味ですが、天気は文句ない快晴でミシカ日和ですね~!まあ、風はかなり強かったですが(実際にパイロも全カットでした)、天気さえ良ければあんまりミシカ見ないミシカビギナーの私にとってはとりあえずOKです(笑)
 立ち見の3列目だったんですが、立ち上がったときに前のお兄さんが詰めてくれて2列目に入れてもらえました!そして、ショースタート!
20120821DSC_0005.jpg

 いや~!広場から見るとけっこう感動しますね!ダンサーさんがかっこいい!
20120821DSC_0034.jpg

 広場にはグーフィーがやってきます!2列目だったので、若干アップで撮らざるをえない状況だったんですが、そしたらなんかグーフィーが合成っぽく見える写真が撮れました(笑)なんですかね、この合成感(笑)まあ、グーフィーらしくて面白いからいいかな(笑)
20120821DSC_0061.jpg

 天気が良いので後ろ姿も絵になりますね~!
20120821DSC_0072.jpg

 広場はダンサーさんも撮りやすかったです!キャラがいなくても迫力あって楽しめる場所ですね~!
20120821DSC_0120.jpg
20120821DSC_0124.jpg

 ミシカが終わってキャラが帰っていくときは私はいつもスロープのところ(よく「ファンタズミック!」で出てくるスロープです)でお見送りします!ジェットスキーあんまりじっくり見たことなかったんですが、こんなかっこいい形してたんですね。
20120821DSC_0177.jpg

 なんでキャラをスロープのところで見るのかと言うと、ここからが一番キャラが近いからですね!私のレンズは望遠側が200mmとちょっとハーバーショー、キャッスルショーを撮るには厳しいんですが、それでもこの場所からならここまで寄って撮れるんです。ドナさん、無気力ですが(笑)
20120821DSC_0136.jpg

 とにかく逆光でまぶしくてみんな目を細めて見てたので、チップがもっと目開けてよく見てよっていう無茶ブリ(笑)
20120821DSC_0155.jpg
20120821DSC_0172.jpg
20120821DSC_0192.jpg
20120821DSC_0245.jpg

 無事に「レジェンド・オブ・ミシカ」を見れたので、次は「テーブル・イズ・ウェイティング」でも見ようかなと思って歩いて行ったんですが、やっぱり暑くてダメでした(´д`ι)とりあえず、吸いこまれるようにすぐそばのフローズンデザートドリンク買っちゃいましたよね(笑)これはドラゴンフルーツ&パイン。詳しくは後日別記事で!
20120821DSC_0262.jpg
 もうとにかく何か冷えるものをと思って、1分くらいであっという間に飲み終えました(笑)そのあとはとりあえずカレンダーでも探しながらショップで涼もうと思って、昨日紹介したカレンダーを買ったわけですね!(20日発売!2013東京ディズニーリゾート日めくりカレンダー)
20120821DSC_1476.jpg

 まだ夜のショーまでは時間があるので、のんびり写真でも撮りながら歩こうかな~って思って歩いたんですが、やっぱり私夏はダメです(>_<)このクソ暑い中“のんびり”なんてムリですね(笑)もうとにかくクーラー入ったところから出たくないってかんじです(-∀-`; )私かなり汗っかきなので、ほんと夏は写真撮って歩き回ったりとかムリだなということをこの日実感しました(笑)
 マーメイドラグーンまでやってきたら、なにやら工事中でしたね。クリスマスはこのあたりキレイなので、今のうちに点検するのかな?
20120821DSC_0265.jpg
 もう暑くてしょうがないので、はやいけど夕飯食べちゃえと思って、マーメイドラグーンの「セバスチャンのカリプソキッチン」に。カリプソキッチンは7月にメニューのリニューアルがあったので、ここで新メニューを食べようと思って行ったんです!でも、メニュー見て思ったより食べたいと思えなかったのでやめました(・∀・;)
 むしろここの前でやってた通称“海底グリ”のほうが気になっちゃいましたよね(笑)初めてデイジー見ました!でも、ちょうどお帰りの時間だったらしく、最後にグーフィーとデイジーの2ショットみなさん写真撮ってくださいね!ってキャストさんが言ってたところでした(´д`ι)慣れないマクロレンズ+暗い海底ということで満足に撮れず…。でも、初めて見たデイジー良かったですよ~!
20120821DSC_0270.jpg

 「セバスチャンのカリプソキッチン」って書こうとすると、ついセバスちゃんって書きそうになります(笑)さて、そんなカリプソキッチンに思ったより魅かれなかったので、ここは安定の「カスバ・フードコート」すなわちカレーにすることにしました!カレーは間違いないですからね!カレーのレストランはディズニーランドもディズニーシーもハウス食品ですが、ディズニーシーのほうにはディズニーランドには無いシュリンプカリーが売ってるんです。これけっこう好きなのでこの日はシュリンプカリーにしました!早く食べたくてテキトーに撮ったので、写真はちょっと微妙…。
20120821DSC_0273.jpg

 涼しいカスバの店内でかなりのんびり過ごしてから外に出ると、空はいいかんじの色に染まってましたね~。三日月がキレイでした。だいぶ涼しくなってきて、これなら歩いて写真撮れそうだなと思ったので、夜景撮って「ファンタズミック!」コースかなと思ったんですが、やっぱりディズニーランドに行って「爽涼鼓舞“ザ・ファイナル”」の1回目を場外から見てみようと思って行ってみることにしました!
20120821DSC_0277.jpg
 ということで、私はこれでディズニーシーを後にしたわけです。ディズニーランドではいろいろなことがありましたが、続きは明日ですね!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/08/23 | Comment (14) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー レジェンドオブミシカ カスバフードコート パパダキスフレッシュフルーツ グーフィー ダンサー ミッキー ミニー ドナルド プルート 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1329.html



申し訳ありません。 お探しの記事は現在、この ユーザータグ (Keyword) を設定していない可能性があります。 右の検索BOXで 再度用語を短めに入力していただくと記事が見つかる場合があります。