東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 



   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/?overture" target="_new



[開園時間が変更されてます!]トイ・ストーリー・マニア![No.03]

   ↑  2012/08/11 (土)  カテゴリー: TDSアトラクション

トイ・ストーリー・マニア!

 今日は相変わらずの激混みっぷりを発揮している東京ディズニーシーの新アトラクション「トイ・ストーリー・マニア!」についていろいろ気を付けたほうがいい点をお知らせします。特に8月中に行く方は注意したほうがいいです。
20120702DSC_0008.jpg

さて、7月9日のオープン以降ちょいちょい紹介していたこの「トイ・ストーリー・マニア!」ですが、最近の状況はというと“混んでます!”この一言に尽きますね(笑)毎日開園直後は300分超えは当たり前、落ち着いた時間帯でもスタンバイなら2~3時間待ちコースですね。また、ファストパスも開園直後から長蛇の列になるので、開園30分でほぼ確実に列は締め切られますし(最後尾付近は並んでも取れるかどうかわからない)、早い日は開園10分とかで締め切りになります。
 「トイ・ストーリー・マニア!」がある「トイビル・トロリーパーク」はこんなかんじにマップがあったり、記念写真が撮れるところもあるんですが、そういったところも全てスタンバイやファストパスの列でまったく見れない状況です(笑)
20120702DSC_0009.jpg

 今まで「トイ・ストーリー・マニア!」に乗るにはこんな方法がいいんじゃないかといろいろ提案もしてきましたが、ここまで混んでるともう方法はひとつだけ!“早く行け!”ですね(笑)つまり、開園から行って即スタンバイに並ぶか、ファストパスの列に並ぶかしないと、後はもうお昼過ぎに3時間くらい待って乗るしかないです。
 開園時間のどのくらい前に行けばいいの?って思うかもしれませんが、もうどのくらいに行けば大丈夫とか保証できる状態じゃないので、可能な限り早く行くしかないです。それこそ始発なり、車だったら始発より前だったり。

 そうなると開園時間もけっこう重要になってくるんですが、実は8月の開園時間が案内無しに大幅に変更されてます。私は混雑予想を作成したりするのでけっこう開園時間をチェックしたりするんですが、少なくとも7月の中旬に見たとき以降に、8月の開園時間が変わってますね。オフィシャルウェブサイトでも変更しましたっていう案内がなかったので先週気付いたんですが、ディズニーランドもディズニーシーも変わってます。特にディズニーシーは平日がほとんど30分早くなってます。
 混雑予想などはもう全て新しい開園時間を反映させてますが、8月中に行くのに予定を立てた方はもう1度開園時間をチェックしたほうがいいです。今のような状況だと、この30分で一番のお目当てだった「トイ・ストーリー・マニア!」に乗れない可能性もありますからね…。

 ということで、あまりの混雑で私ももうしばらく乗らなくていいかな~なんて思ってますが、チャンスがあれば気合いで朝から行こうと思います(笑)
 「トイビル・トロリーパーク」には他にもショーやゲームもあるので、乗らない方も行ってみて雰囲気だけ見てみてもいいと思います!
20120702DSC_0002.jpg
20120702DSC_0071.jpg

 ポテトヘッドのショーは一定時間ごとにやりますが、やってない間はこうやって幕が降りてます(笑) 20120702DSC_0014.jpg

 ブルズアイのカーニバルコラールではゲームができるんですが、そういばこれ見てきてないな…。オープンした日に行ったけど、あまりの混雑っぷりにスルーしてきてしまいました…。
20120702DSC_0003.jpg
 「トイ・ストーリー・マニア!」に乗るにはもう気合いしかないですね!乗ろうと思っている方はがんばってください!健闘を祈ります。

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/08/11 | Comment (28) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー トイストーリーマニア アトラクション 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1321.html



[トイマニ混雑徹底分析!乗るのは凄く大変!]トイ・ストーリー・マニア![No,02]

   ↑  2012/07/15 (日)  カテゴリー: TDSアトラクション

トイ・ストーリー・マニア!混雑状況徹底分析!!

 今日は東京ディズニーシーに7月9日オープンした新アトラクション「トイ・ストーリー・マニア!」の混雑状況について徹底分析したいと思います!
20120702DSC_0008.jpg

 オープンしてから、いやオープン前から各ブログなどで「トイ・ストーリー・マニア!」が紹介されているとは思いますが、そういうのを見て乗りたいと思っても乗れなきゃ意味がないです。しかし、乗るのがまた大変なんですよ。最初にはっきり言っておきます!“ディズニーシーに行くから乗ってこよ~”とか“とりあえず開園時間に行けば乗れるでしょ”くらいの気軽に乗りに行こうっていう考えだと確実に平日なら2~3時間待ちコース、土日なら4時間待ちコースですね(笑)ほんとにかなりしっかり計画を練っていかないとこのアトラクションに関しては乗れないくらい混んでます!
 ちょうどオープンしてから約1週間、平日と休日を終えた「トイ・ストーリー・マニア!」の混雑状況を分析してみたいと思います。すでに混雑予想のほうでは「トイ・ストーリー・マニア!」の予想待ち時間やファストパス発券状況を修正しましたし、アトラクション別攻略・TDS東京ディズニーシー編では「トイ・ストーリー・マニア!」の項目を追加して丁寧に説明してありますが、ここではさらに掘り下げて見て行こうと思います。

オープン後の「トイ・ストーリー・マニア!」の混雑状況

 まずはこの1週間の混雑状況を整理してみたいと思います。混雑予想のほうではすでに月曜日から日曜日までの実際の待ち時間やファストパス発券状況をアップしてあるので、そちらを先にご覧になるといかに混んでるかわかると思います。以下の各ページの下のほうに表形式で掲載されています。
7月9日(月)7月10日(火)7月11日(水)7月12日(木)7月13日(金)7月14日(土)7月15日(日)

 ここからわかることをまとめるとこんなかんじになります。
・平日は最大300分(5時間)前後、最小120分(2時間)前後
・休日は最大400分(6時間)前後、最小180分(3時間)前後
・ファストパスは開園1時間以内にほぼ終わる
・待ち時間のピークは開園後~午前中
・午後は落ち着くが、15時台~夕方にかけて再び待ち時間が伸びる

 ちなみにこの7月中旬の時期は1年を通してかなり空いている時期です。少なくとも年明け(冬休みが終わる)までは今ほど空いている時期はありません。今はオープン直後だから混んでるんでしょ?って思うかもしれませんが、今後はパーク自体が今とは比べ物にならないくらい混んできます。そもそもまだ夏休み前ですからね(´д`ι)それでもこの状況なのでファストパスがとれなかったら確実に2~4時間待ちコースですし、今後はさらに混む可能性が高いと思います。
 アトラクションなんだから開園直後に行けば余裕でしょと思うかもしれませんが、今はそうではありません。ミラコ組がいるからです。ミラコスタに宿泊された方は専用ゲートで15分はやく入園できるので、それでスタンバイやファストパス発券がある程度進みます。要はいつもの“開園してすぐショー待ちに行ったのに最前がミラコ組で埋まっていた”というアトラクションバージョンが今起こっているわけですね(笑)
 また、ファストパスはデータ上は開園1時間後くらいまで残っている場合もありますが、これはあくまでデータ上です。つまり、開園から人が殺到してファストパスも一気に列が出来て、ファストパスをとるのにも待ち時間が出来るという状態になるので、その残っているファストパスをとるにはもっと早くに列に並ばないといけません。いろいろと情報を見ていると大体開園30分でファストパスの列はラインカット(締め切られる)ようです。

 これが「トイ・ストーリー・マニア!」の現実です。たぶん気楽に“開園時間に着けばいいか”って感覚で行ってしまうと、入園して「トイ・ストーリー・マニア!」に直行したときには待ち時間180分(3時間)、ファストパスも列締め切りでとれないっていう状況になると思います。だから、しっかりと計画を練らないと乗れないわけです!
 私はスニーク(テスト運営)のときに実際にパークにいましたが、“相方と一緒に乗るまではガマンする!”なんて意気込んで乗らなかったんですよね。なのでオープンしてからいざ乗ろうと計画を立てようとしたんですが、この惨状を見て、スニークのときに乗っとけば良かったと思ったくらいです(笑)たぶんこんな状況が見れるのは当分先でしょうね。1月の閑散期でもここまで空かないんじゃないかと思います。
20120702DSC_0079.jpg
20120702DSC_0082.jpg

できるだけ少ない待ち時間で乗る「トイ・ストーリー・マニア!」攻略法

 さて、ではどうすれば乗れるかということですが、一番ラクなのは“ミラコスタに泊まって専用ゲートから入ってラクに乗る”“「トイ・ストーリー・マニア!」に乗れるプランのバケーションパッケージを申し込む”この2つです。要はお金さえ出せばラクに乗れる戦法ですね(笑)
 しかし、遠方の方ならとにかく東京ディズニーリゾートに来園する方の7割は首都圏の方で当然宿泊しない日帰りの方が大半ということになるので、ちょっと現実的ではないですよね。

 そこで私がオススメするのはガイドツアーです。パークではガイドツアーというものが何種類かあって、ガイドさんに案内してもらいながらアトラクションに乗れたり、専用の鑑賞エリアでショーが見れたりできます。その中でプレミアムツアーならこの「トイ・ストーリー・マニア!」にもファストパスと同じルートを使って乗ることができます。ガイドの時間内であれば「タワー・オブ・テラー」や「センター・オブ・ジ・アース」「インディ・ジョーンズ」など他のファストパス対応アトラクションももちろん乗れますよ!他にも「ビッグバンドビート」「ミスティックリズム」というショーも鑑賞できます。詳しくはこちらをご覧ください。
 プライベートツアーなので知らない人と一緒になることはなく、6人までで21,000円。人数が多ければ1人当たり3,500円あたりでこのツアーに参加できるので、これくらいの金額なら…って思えるならかなりオススメです!
 ただし、こちらはパーク内で受付けをするんですが、これまた受付終了が早いんですよね。さっきの実際の待ち時間が掲載されているページにはこのガイドツアーの受付終了時刻も掲載しています。なので、その受付終了時刻を見るとわかるんですが、平日だったらかなり余裕がありますね!でも、休日は開園30分以内でこちらも終了となる可能性が高いです。

 ということで、休日に行く方は八方塞がりなのが現状ですね…。あとはもうとにかく開園時間より前、早く並ぶことです!混雑している日だと開園時間は30分早まる場合があるので、少なくともオフィシャルウェブサイトなどで告知されている開園時間より1時間は前に行かないとダメですね。
 結局、開園前に待つんならスタンバイで並ぶのと一緒じゃない?と思うかもしれませんが、開園直後に少しでも早い時間にファストパスをとったり、少しでも短い待ち時間で「トイ・ストーリー・マニア!」に乗れればその分、そのあとの行動が有利になります。つまり、より多くのアトラクションに回れることに繋がります。だから、とにかく今は開園時間よりずっと早い時間から並ぶしか道が無い状態です。

 あとは行く時期をずらすことです。年間でもっとも空いている1月なら今よりずっと空いた状態になると思います。1月だけですよ!もう2月とか3月は毎年キャンパスデー効果で人気のアトラクションだけ激混みになるので、たぶん来年は「トイ・ストーリー・マニア!」に一極集中だと思います。

 ということで、予想以上に「トイ・ストーリー・マニア!」に乗るのは大変です…。しっかり計画を練って行ってくださいね!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/07/15 | Comment (42) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー アトラクション トイストーリーマニア 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1299.html



[プレビューが当たるtwitterキャンペーン]トイ・ストーリー・マニア![No.02]

   ↑  2012/06/18 (月)  カテゴリー: TDSアトラクション

トイ・ストーリー・マニア!

 今日は東京ディズニーシーに7月9日オープンする新アトラクション「トイ・ストーリー・マニア!」の情報を紹介します!

 先週くらいだったと思いますが、「トイ・ストーリー・マニア!」のスペシャルページがリニューアルされて、詳しいアトラクション内容や付帯施設の情報、グッズやメニューが掲載されていて、いよいよオープンが近づいてきたなというかんじがしますね~!
2012061801.jpg
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/special/tsm/

 そんな中、オープン前日の7月8日に「トイ・ストーリー・マニア!」を体験できるというtwitterキャンペーンが今日からスタートしました!これは今年の初めに「タワー・オブ・テラー:Level13」で行ったものと同じキャンペーンですね!プレビュー招待のキャンペーンってたくさんあると思うんですが、twitterのやつはアカウントさえ持っていれば誰でも参加できます!何か買ったりとかしなくていいんです(笑)
 詳しい応募方法は東京ディズニーリゾートオフィシャルブログをご覧ください。

 応募・当選・当日の流れというのは「タワー・オブ・テラー:Level13」のときと同じだと思うので、実際のレポートをご覧頂くとより分かりやすいと思います。
 まず応募と当選に関してはこんなかんじ(当選!!タワー・オブ・テラー:Level13「最恐体験者の声」にチャレンジします!!)になります。自分のアカウント名と、今回は#おもちゃの新入りというハッシュタグを付けて応募のツイートをします。で、当選すると今回は東京ディズニーリゾートのオフィシャルブログでアカウント名が載ります。選考内容はツイートで判断するようなので、とにかく面白いインパクトに残るツイートがいいんじゃないかな~と私は思ってます(笑)今まで使っていたアカウントで私もこれから応募しますが、前回当選してるので今回は当たらなそうですね(´ー`;)
 次に当日はこんなかんじ(2012年1月4日[タワーオブテラー:Level13最恐体験!!])になります。このときはオープン当日の体験だったので、初日感が味わえたんですが、今回はオープン前日の体験なので、賑わいよりは優越感を味わえるかもしれませんね(笑)ちなみにここでは署名をしますが、当然実名は公表されたりすることはありません。前回はここでオリエンタルランドの社員の方に“トイストーリーマニアのときもぜひやってください!”って要望をしておいたので、今回またやってくれて嬉しかったです♪
 最後に掲載ですが、こんなかんじ(「タワー・オブ・テラー:Level13」公式ページ・最恐体験者の声に掲載されました!!)に当日体験したあとに感想をツイートするとその中から面白いやつ(このときは担当の方が面白いやつを載せると言ってました)が東京ディズニーリゾートオフィシャルウェブサイトに載ります!

 と、こんなかんじに体験することになります。twitterを利用していれば誰でも応募できるという気軽なキャンペーンですが、当日のパスポートは自分で用意しなければならなかったり、未成年の方は応募できなかったりといろいろと注意事項があるので、しっかりキャンペーン応募要項を読んでくださいね!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/06/18 | Comment (10) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー アトラクション トイストーリーマニア 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1273.html



