東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 



   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/?overture" target="_new



10周年の魔法が解けた東京ディズニーシーへ…

   ↑  2012/03/20 (火)  カテゴリー: ディズニーシー10周年 Be Magical!(2012)

10周年の魔法が解けた東京ディズニーシーへ…

 東京ディズニーシー10thアニバーサリー“Be Magical!”、ディズニーシーの10周年イベントは昨日で終了となり、このブログでも総集編を行いましたが、まだ終わりではありませんよ~!最後に余韻に浸る夜の10周年の風景をお届けして10周年イベントに別れを告げたいと思います!

 夕暮れ時。ハーバーの電灯には明かりが灯りますが、まだ明るい空とともに幻想的な風景を作り出してくれます。
20120210DSC_0097.jpg

 夕焼け空が一番似合うケープコッド。灯台の向こう側に沈んでいく夕陽は眺めていて飽きない風景でした。
20120210DSC_0101.jpg

 10周年のデコレーションが施されたミラコスタ通りから見るハーバーの景色もまたキレイなんです!
20120210DSC_0125.jpg

 では、最後はディズニーシープラザの10周年モニュメントで別れを告げましょう!昨日の10周年総集編のパークデコレーションで、このディズニーシープラザだけは夜の写真を使っていませんでしたが、それはこの記事で最後のお別れをするのにとっておきたいなと思ったからだったんですよ(笑)

 東京ディズニーシー10周年のテーマは「魔法」。

20120210DSC_0142.jpg

 各キャラの衣装は魔法使いをイメージしたローブの衣装。

20120210DSC_0133.jpg

 さらに魔法を使う手助けをしてくれるワンド。私たちゲストもワンドで魔法の力を感じることができました。

20120210DSC_0135.jpg

 それぞれのキャラの個性溢れる衣装とワンドは見ていて面白かったです。

20120210DSC_0149.jpg

 各テーマポートのマジカルハットでも私たちを迎えてくれましたね。

20110210DSC_0156.jpg

 夜のライトアップは本当に魔法がかかったようにステキな光景でした。

20120210DSC_0150.jpg

 10周年イベントでは一部のグッズが発売初日に瞬殺となったり、イベントスタートの9月4日には開園からものすごい人でハーバー中はまさに人の海と化していましたね(笑)

20120210DSC_0159.jpg

 でも、東京ディズニーリゾートが史上初めての困難に向き合いながら、こうやって無事に東京ディズニーシーの10周年イベントが行われて、たくさんの人に惜しまれながら最後を迎えることが出来たというのは改めて本当に良かったなと思います。

20120210DSC_0130.jpg

 10周年の魔法は解けて、元のディズニーシーに戻っても、きっとこれからまたたくさんの「冒険」と「イマジネーション」を私たちに見せてくれますよ♪ありがとう!「Be Magical!」

20111002DSC_0491.jpg

 これで10周年の記事は最後になります!今日は余韻に浸る1日ということにしましたが、さっそくパークではディズニーシープラザのグリーティング衣装が5周年のディレクターコスに戻ったりと、15周年に向けて新たな1歩を踏み出しています。

 このブログでも明日からまた新たな季節に向けて動き始めます!きっとみなさん明日訪れたときにはびっくりするんだろうな~と策士はニヤニヤしておりますよ(笑)
 そうそう!ブログと言えば、3月19日で終わりを告げたブログもありました。1ヶ月前に告知されていましたが、同じFC2ブログでリンクもさせて頂いていたDisney Dreamsさんがブログを終了させました。人気ブログで内容もとっても良いブログでしたし、同じFC2ユーザーさんで励みにしていただけに私としても正直残念な気持ちでいっぱいです。
 私がブログを始めたときにFC2を選んだ理由はほんとになんとなく選んだだけだったんですが、FC2ブログは「ブログを続けてきた方が最後に行き着くブログサービス」と言われるように非常に高機能のブログサービスです。私も今のようにデザインとかすごくこだわるようになってからはFC2にしといて本当に良かったなと思います。
 そんなFC2ブログはやっぱり写真がキレイで個性的なブログが凄く多いように思いますね。リンクしているブログ意外にも私が見ているブログもあったりするんですよ(笑)最近はFC2に移転してきたり、FC2でブログをはじめる方もいたりで個人的には嬉しいんですが(なんかFC2の回し物みたい笑)、そんな中で良いブログが終了してしまうというのはやはり寂しいですね。それでも、やはりブログは書き手の気持ちだったりモチベーションも大事なので、ここはひとまず「お疲れ様でした!」と声をかけさせて頂きたいと思います。

 私のブログでは気力が続く限りまだまだがんばるので、またこれからも楽しみにして頂けたらと思います!FC2でブログをやってみたい方もお待ちしていますよ(笑)あと、他のブロガーさんには私からはあんまり積極的に絡みに行くことはないんですが、声をかけて頂けるのは嬉しいので気軽に遊びにきてくださいね♪
 ではでは、明日からのブログもまた楽しみにしていてください!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/03/20 | Comment (12) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー シー10周年 デコレーション 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1202.html



東京ディズニーシー10thアニバーサリ“Be Magical!”総集編[グリーティングショー“Be Magical!”]

   ↑  2012/03/20 (火)  カテゴリー: ディズニーシー10周年 Be Magical!(2012)

東京ディズニーシー10thアニバーサリ“Be Magical!”総集編
[グリーティングショー“Be Magical!”]

 東京ディズニーシー10thアニバーサリー“Be Magical!”、ディズニーシー10周年イベント総集編もこれで最後になりましたね。もう20日になってしまいましたが、がんばって作ったので見てもらえたら嬉しいです。ほんといつも最終日までに終わらせると言いながら結局間に合わなくなってるのでいけないですね(´д`ι)
 そんなわけで最後はディズニーシー10周年イベントのグリーティングショー「Be Magical!」です!いや~、お待たせしました(笑)このショーについてもちょっと最初に触れておかないといけませんね。

 もともとディズニーシーの10周年イベントは2011年4月からの開催が予定されており、4~6月にこのグリーティングショー「Be Magical!」が行われて、2012年の1~3月には10周年のフィナーレイベントが行われる予定でした。
 しかし、2011年3月11日に東日本大震災が発生した影響で東京ディズニーシーは休園となり、2011年4月28日にようやく再開しました。この影響で10周年イベントは延期。2011年9月にスタートとなり、この時期に予定されていたハロウィンイベントは中止。さらには2012年1月~3月に行われる予定であったフィナレーイベントも中止となりました。
 そのため、グリーティングショー「Be Magical!」は2011年9~10月と、クリスマスイベントとお正月イベントを終えた2012年1~3月に行われることになりました。もともとの10周年イベントでは2011年4月からのメインは「ファンタズミック!」で、この「Be Magical!」はそれに次ぐエンターテイメントという扱いでした。本来の予定でのフィナーレイベントではどんな凄いショーが行われるはずだったのかがとても気になりますが、こればかりは仕方ないことですね。
 でも、そんな「Be Magical!」もショー内容こそ同じと思われるものの、出演人数が約55人から約100人とほぼ倍に増えて公演されました。実際に見た出演者数約100人の「Be Magical!」の出演者数が半分だったと思うと、今の形になったからこそ出た良さっていうのもあるような気がしますね(笑)
 そんないろいろな経緯があっても無事に最終日を迎えることが出来たこのディズニーシー10周年イベント。そういったところを思いながら見て頂けるとより感動するのではないかなと思います。
 それと、このような経緯があったのでこの「Be Magical!」はまだ夏の暑さが残る時期から真冬の一番寒い時期まで様々な条件で公演されているので、日差しも違いますし、ダンサーさんの衣装も違います。そんな季節感のあるショーっていうのも珍しいですよね。今回の記事では出来れば夏と冬で分けたかったんですが、そこまで余裕はなかったのでいろんな時期や時間帯の公演をごちゃまぜにしてます。あと、リドアイルでは一番多く見てるんですが、ビデオ撮ってたり、雨がパラついてたり、そもそもカメラ持ってなかったりで全然写真がなかったので、一部のキャラは写真がない点についてはご了承ください。

 では、いきましょうか!「Be Magical!」。こればかりは写真で、それぞれが思い思いに見てもらったほうがいいと思うので、ストーリは最初に紹介しておきますね!
 メディテレーニアンハーバーにやってきたミッキーはみんなから感じる魔法の力を使ってステキなことをしてみようと言いだし、ドナルドとグーフィーも一緒に手伝って魔法を感じてみるところからこのショーがはじまります。
 最初の呪文でミッキーのところに大きな魔法の帽子が出現します。次の呪文でハーバーにいたキャストやゲストのところにも小さな魔法の帽子が出現します。さらに呪文を唱えると今度はキャストやゲストが魔法を感じて踊りだす!この演出が本当にかっこよかったですね~!
 魔法を感じたあと、次のとっておきの魔法でミニー、デイジー、マックスをはじめとした仲間たちが登場してくれます!そして最後の魔法ではミッキーがミニーのところに瞬間移動!こうしてショーはハーバーのあちこちに溢れるフラッグとともにフィナーレを迎えるというストーリーです。

 さて、それでは私たちも魔法の力を感じてみましょう!魔法の呪文の準備はいいですか?
ジパディ・ドゥパディ・ディパディ・マジカル!ビビディ・バビディ・ブビディ・マジカル!
ジパディ・ビビディ・マージーカール!ワン・ツー・ワンツースリー・ビーマジカール!
 さあ、楽しいことを思い浮かべながら魔法の呪文を唱えよう!一緒にー!!
20120130DSC_0044.jpg

20120130DSC_0066.jpg

20120130DSC_0061.jpg

20110907DSC_0017.jpg

20110907DSC_0057.jpg

20111002DSC_0273.jpg

20111030DSC_0326.jpg

20110907DSC_0158.jpg

20110906DSC_0014.jpg

20110907DSC_0161.jpg

20110906DSC_0043.jpg

20110907DSC_0256.jpg

20110907DSC_0176.jpg

20110907DSC_0267.jpg

20120130DSC_0091.jpg

20111002DSC_0370.jpg

20110907DSC_0112.jpg

20120130DSC_0107.jpg

20110906DSC_0050.jpg

20110906DSC_0055.jpg

20120212DSC_0398.jpg

20110907DSC_0285.jpg

20110907DSC_0289.jpg

20110907DSC_0303.jpg

20110907DSC_0310.jpg

20110907DSC_0319.jpg

20110907DSC_0377.jpg

20120130DSC_0120.jpg

20120130DSC_0129.jpg

20120130DSC_0122.jpg

20110906DSC_0078.jpg

20120316DSC_0084.jpg

20120316DSC_0088.jpg

20120130DSC_0236.jpg

20120130DSC_0238.jpg

20120130DSC_0210.jpg

20111030DSC_0386.jpg

20110907DSC_0388.jpg

20120316DSC_0124.jpg

20120130DSC_0190.jpg

20110907DSC_0524.jpg

20110907DSC_0456.jpg

20110907DSC_0433.jpg

20110906DSC_0066.jpg

20120210DSC_0045.jpg

20110906DSC_0085.jpg

20120130DSC_0198.jpg

20111002DSC_0426.jpg

20111030DSC_0025.jpg

20111030DSC_0081.jpg

20110907DSC_0500.jpg

20120316DSC_0187.jpg

20110907DSC_0509.jpg

20120316DSC_0194.jpg

20110907DSC_0482.jpg

20111030DSC_0090.jpg

20111030DSC_0119.jpg

20110906DSC_0098.jpg

20110906DSC_0116.jpg

20111030DSC_0057.jpg

20120210DSC_0023.jpg

20110210DSC_0075.jpg

20120210DSC_0081.jpg

20110906DSC_0114.jpg

20110906DSC_0108.jpg

20110906DSC_0089.jpg

20110906DSC_0133.jpg

20110906DSC_0135.jpg

20110907DSC_0543.jpg

20120316DSC_0202.jpg

20110907DSC_0553.jpg

20120316DSC_0207.jpg

20110907DSC_0558.jpg

20110907DSC_0566.jpg

20120316DSC_0211.jpg

20110907DSC_0581.jpg

20110907DSC_0591.jpg

20110907DSC_0596.jpg

20110907DSC_0606.jpg

20110907DSC_0609.jpg

20110907DSC_0619.jpg

20111030DSC_0048.jpg

 全82枚の「Be Magical!」楽しめましたか?これで10周年の総集編はおしまいです。もう少し余韻に浸ってからブログは春に向けての準備をはじめるので、楽しみにしていてくださいね!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/03/20 | Comment (18) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー シー10周年 総集編 ビーマジ BeMagical ミッキー ミニー ドナルド グーフィー ダンサー 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1201.html



東京ディズニーシー10thアニバーサリ“Be Magical!”総集編[アトモスフィアショー/タイムトラベラバンド/トレッキングミュージシャンズ/ファンカストーディアル]

   ↑  2012/03/19 (月)  カテゴリー: ディズニーシー10周年 Be Magical!(2012)

東京ディズニーシー10thアニバーサリ“Be Magical!”総集編
[アトモスフィアショー/タイムトラベラバンド/トレッキングミュージシャンズ/ファンカストーディアル]

 東京ディズニーシー10thアニバーサリー“Be Magical!”、ディズニーシー10周年イベントの最終日に合わせて総集編をお送りしていますが、怒涛の更新ということで本日3つ目の記事、総集編第三段になりますね(笑)
 第三弾はアトモスフィアショーの総集編です!このディズニーシー10周年イベント期間中、普段行われていたアトモスフィアショーに10周年衣装のキャラたちが登場する10周年バージョンが行われていました!その様子を少しずつですが、お伝えしていきます!
20110906DSC_0324.jpg
 お品書きはチップとデールが登場する「タイムトラベラーバンド」、ジーニーが登場する「トレッキングミュージシャンズ」、グーフィーが登場する「ファンカストーディアル」になっております。


タイムトラベラーバンド10周年バージョン

 ということで、まず最初は10周年衣装のチップとデールが登場する「タイムトラベラーバンド」ですね!これはポートディスカバリーで行われたアトモスフィアショーで、時空を旅するタイムトラベラーバンドが演奏をするものです。チップとデールはワンドを持って、途中で登場してくれます!
20110906DSC_0265.jpg

 時空を旅するタイムトラベラーバンドにちなんでこのアトモスフィアショーではチップとデールが10周年のテーマである「魔法」として、時間を巻き戻す魔法を披露してくれます!
20110906DSC_0270.jpg

 大切なワンドがチップとデールで取り合いになってしまい…
20110906DSC_0295.jpg
 なんとポッキリと真ん中から折れてしまいました!
20110906DSC_0293.jpg
 やっちゃったよ~というリアクションのチップですが、魔法を使えば安心!
20110906DSC_0290.jpg
 時間が巻き戻って杖も元通りです!
20110906DSC_0272.jpg
 ほかにも時間を巻き戻す魔法を使ってダンスを逆再生したりとコミカルな動きが面白いアトモスフィアショーでしたね~!このショーの様子は2つの記事でお伝えしているので、もっとご覧になりたい方はそちらからどうぞ!
タイムトラベラーバンド[10周年Ver. No.1]
タイムトラベラーバンド[10周年Ver. No.2]


トレッキングミュージシャンズ10周年バージョン

 お次は10周年衣装のジーニーが登場する「トレッキングミュージシャンズ」です!これはアラビアンコーストで行われていたアトモスフィアショーで、陽気なジーニーらしく不思議なジーニーダンスをみんなで踊ってショーを盛り上げてくれます!
20111030DSC_0239.jpg

 このジーニーダンス、その場でけっこう広く動くダンスで、偶然通りかかってソフトクリームを食べながら見てた私は焦りましたね(笑)
20111030DSC_0242.jpg
20111030DSC_0247.jpg
 ジーニーとバンドメンバーとのやり取りも面白いアトモスフィショーでしたね~!
20111030DSC_0254.jpg
 こちらはあまり写真を撮っていないので記事はひとつだけですが、よければご覧ください♪
トレッキング・ミュージシャンズ[10周年Ver. No.01]


ファンカストーディアル10周年バージョン(ドカンパン)

 最後のアトモスフィアショーは10周年衣装のグーフィーが登場する「ファンカストーディアル」です!ミステリアスアイランドで行われるこのアトモスフィアショーなんですが、もともと「ファンカストーディアル」はカスト(パーク内を清掃している人)が突然不思議なパーフォーマンスをするもので、不思議な音を出しながらいろんなパフォーマンスをしてくれるものでした。しかし、この10周年バージョンではグーフィーとともにマジックを披露するようなアトモスフィアショーになってました!
 なにやら不思議なボックスを押しながら登場したグーフィー。
20111002DSC_0005.jpg

 これに入れた物が大きくなるんだよと説明。
20111002DSC_0032.jpg

 いろんな物を入れてみますが、そのうち奇想天外なアイディアを出し始めます。自分の息子マックスを入れて大きくなった姿を見ようとするも、出て来たのはグーフィーでした(笑)でも、自分大好きグーフィーはぎゅっと抱きしめる。
20111002DSC_0067.jpg

 それまで仕事をさぼりながら見ていたカストさんもアイディアを出して、今度はまぐろのお寿司をたらふく食べようとしましたが、多くなったのはワサビだけ…。
20111002DSC_0096.jpg
 そんな二人のおもしろいやり取りが続いて、最後に出てくるのがこのドカンパン。土管とパンを入れたら出てきました(笑)これに乗るとドカーンと音がしたり、パンと音がしたりするんですが、ゲストが何人か参加してこのドカンパンシートに乗せられるというものでした。このときの音楽がドカンパンでもあったので、このアトモスフィアショーは通称ドカンパンとなったわけです(´ー`;)
20111002DSC_0105.jpg

 最後は缶が完になってめでたしめでたしと、良い意味ですっごくくっだらないアトモスフィアショーでした(笑)
20111002DSC_0110.jpg
 このアトモスフィアショーについては2つの記事でショーの流れを全て紹介しているので、他にどんなものを大きくしようとしたのか気になる方はそちらをご覧くださいね!
ファンカストーディアル[10周年Ver. No.01]
ファンカストーディアル[10周年Ver. No.02]

 10周年イベントの限定アトモスをお楽しみ頂けましたか?それぞれ違った面白さのある楽しいアトモスフィアショーでした!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/03/19 | Comment (2) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー シー10周年 総集編 アトモス タイムトラベラーバンド トレッキングミュージシャンズ ファンカストーディアル 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1200.html



