東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 


[3月から新セットメニューが登場!]ヴォルケイニア・レストラン[No.02]

   ↑  2013/03/17 (日)  カテゴリー: TDSレストラン

ヴォルケイニア・レストラン

 今日は東京ディズニーシーのミステリアスアイランドにあるレストラン「ヴォルケイニア・レストラン」の新セットメニューを紹介します。

 ミステリアスアイランドはそんなにお店の数も多くないので、お店のある場所はとてもわかりやすいですね!アトラクション「海底2万マイル」の入り口のすぐ近くにあります。もうひとつのレストラン「ノーチラスギャレー」はひとつ下の階層にあるので非常にわかりづらいんですが、このレストランはぐるっと見回せばすぐわかるくらい入り口も目立ちます。
20100516DSC_0228.jpg


ヴォルケイニアセット

 そんな「ヴォルケイニア・レストラン」では3月からメニューが一部新しくなって、新セットメニューが登場しました!もともとこのレストランは中華料理のレストランなんですよね。ディズニーランドにある「チャイナボイジャー」はほぼラーメン専門店ってかんじなので、中華を食べるにはディズニーシーのこのレストランしかないという状態です。
 で、今まではスペシャルメニューが入ったセットだけしか売ってなかったんですが、3月からは自分で好きなメニューを選べるセットメニューが登場しました。中華料理なので1品どかって出てくるよりは、何品か選んで食べられたほうが嬉しいですよね~!

 そのセットメニューの内容ですが、ソフトドリンクの他に3品です。まずはチャーハンか五目あんかけそば。ここは無難にチャーハン。
20130311DSC_0165.jpg

 続いて、エビチリ、麻婆豆腐、唐揚げ、季節のおすすめから一品。いつも唐揚げを食べてるので、たまには違うものをと思ってエビチリをセレクト。
20130311DSC_0167.jpg

 そして、スープ、サラダ、点心、デザートから一品。ここはやっぱりデザートでしょう!
 キャストさんに3月から新しくなったデザートってありますか?って聞いたら、デザートは全部新メニューです!って言われました(笑)でも、あまり魅かれるものがなかったので、杏仁豆腐にしました。というか、この杏仁豆腐ってどこかで売ってませんでしたっけ?なんか前に見たことあるな~と思いながら、これでいっかっていうかんじで選びました。
20130311DSC_0170.jpg

 というのも、実はこのレストランでデザート食べるときは毎回シュークリームを食べてたんですよ!写真が古いのしかなかったので、過去のから引っ張り出してきましたが、このシュークリームは量もすごく多くてとっても美味しかったんですよ~!しかし、3月のメニュー変更で無くなりました…。変わりに出てきた新メニューもあんまりパッとしなくて、個人的にはう~んってかんじでしたね(・∀・;)
2009122704.jpg

 以上のセットでお値段は1650円!私は中華大好きなので、外食のときはかなりの確率で中華料理屋に行きますし、地元横浜の中華街でもよく食べるんですが、そのせいかこの味でこの値段っていうのはもう中華街の微妙なお店のほうが全然いいな~って思います。
 どうしても「ヴォルケイニア・レストラン」は高いイメージなんですよね。それなりに美味しければこの値段でもいいんですが、これなら他のレストランのほうが美味しいかな~って思っちゃいますね。中華で選べるセットメニューが出来たのは非常に良かったんですが、デザートもここでしか食べれないメニューが無くなっちゃって、最近のパーク内のメニューの簡素化だったり、各店でしか食べれないオリジナルメニューの消滅(コストカット)っていうのをすごく感じてしまいました…。

 ということで、もっといろいろ言いたいことはあるんですが、あまり毒を吐き過ぎてもアレなので、このくらいにしておきます(笑)どうしてもね、中華に関しては厳しく言いたくなるんですよね(-∀-`; )オススメなのか、なんなのかよくわからないレポートになりましたが、新セットメニューはしばらく食べなくてもいいかなっていう感想でした(>_<)


コメントについて

 前回のディズニーシーのインレポのコメントですが、まずはリストバンド!このブログではそんなにパークに詳しくない方にも出来る限りわかるように丁寧に説明を入れてるつもりなんですが、リストバンドに関して何も説明してませんでしたね(笑)
 東日本大震災の後、パークが営業再開したときから販売されていたチャリティーリストバンドがあのリストバンドなんですよ。300円で売られていて、全額寄付されるようになっているやつだったんです。だから、リストバンドには「WE ARE ONE」「心はひとつ」って書いてあるんです。当時はパークにいたたくさんの人がこれをつけましたが、あの3月11日の日もそんなリストバンドを着用している人をちらほら見かけて嬉しくなったという話ですね。

 あと、写真の枠に関してもいくつかご意見ありがとうございました!インレポを書いてみて、やっぱり枠無しのほうが私は好みかなって思ったのと、枠無しを否定する意見が多くなかったので、このまま枠無しでやってみようと思います!
 広角レンズはほんと面白いですね!やっぱり手前とかレンズに近いところに物が写っていると、より遠近感が感じられていいですよね!これはまたこれから写真撮るのが面白くなりそうだな、これでショーも撮ってみたいなと思うレンズでした。今後の活躍に期待してください♪

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2013/03/17 | Comment (12) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー レストラン ヴォルケイニアレストラン 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1482.html



[初めての石窯見物]リストランテ・ディ・カナレット[No.03]

   ↑  2013/02/19 (火)  カテゴリー: TDSレストラン

リストランテ・ディ・カナレット

 今日は東京ディズニーシーのメディテレーニアンハーバーにあるレストラン「リストランテ・ディ・カナレット」を紹介します!

 前回の記事ですが、トートバッグ興味を持った方けっこう多いみたいですね~!ディズニーストアのホームページにも全然載ってないので10種類ある他のバッグがどんなデザインなのかお見せできないのが残念なんですが、個人的にはグーフィーとチップデールもけっこういいな~って思いましたね!ドナルドのデザインが良ければ迷わずドナルドにしたんですが、なんかイマイチだな~と思ったのでスティッチにしました。スティッチはたぶんそんなに持ってる人がいなさそうですし、一番奇抜なデザインだったので(笑)逆に持ってたら目立つから気を付けないと…。私はひっそりとパークにインして、ひっそりとブログを更新する人なので(・∀・;)

 では、今日はカナレットですね~!メディテレーニアンハーバーの「ヴェネツィアン・ゴンドラ」乗り場近くにある レストランです。ここは値段的にもそんなに高いわけではなく、雰囲気も良いと、割と人気のお店なので、休日なんかはプライオリティ・シーティングを取ったほうがいいですね!
 ここには過去に何回も行ってるんですが、いつもはじっこ(壁側)の席だったり、テラス席だったりで、石窯が見える席になったことなかったんですが、先日ついに初めて石窯鑑賞エリアに当選したのでじっくり見てきました(笑)
20130123DSC_0028.jpg

 日本最大級の石窯らしいですよ。って、この説明は前にどこかで見たか、ここのキャストさんが言ってた気がしたんですが、今は全然そんな説明見当たらないですね。ガイドブックには書いてあるんですけどね。
20130123DSC_0029.jpg

 もちろん中で焼いてるのはピザ。あと、今の期間限定メニューのカルツォーネも焼いてましたね。屈強な男たちがやっているのかと思ったら、この石窯まわりにいたのは全員女性キャストさんでした!
20130123DSC_0031.jpg

 あっ!ちなみに石窯鑑賞エリアは店内のちょうど中央ですね。意外と見れる席少ないです。
20130123DSC_0032.jpg

 さて、この日注文したのはまずおすすめワイン。ここで出てくるおすすめのスパークリングワインってすごく美味しいですよね!モスカート・ペタロでしたっけ?市販ではまず売ってないワイン。スパークリングワインで2000円超えるのってあんまり無いと思うんですが、ここで売ってるのはボトルで4000円近いですからね。そりゃー美味しいわけだ(笑)
20130123DSC_0036.jpg

 メインメニューはリングイネ牛肉のラグーソース(1500円)にしました。これはレギュラーメニューでいつでも食べれます。
20130123DSC_0037.jpg

 牛肉の味が非常に濃くて、これは肉好きな人にはたまらない美味しさです(笑)
20130123DSC_0040.jpg
20130123DSC_0042.jpg

 この日はだふぃおさんとゆっちんさんも一緒だったんですが、お二人は生タリアテッレ、パンチェッタとボルチーニのクリームソース(1600円)を注文。分けてもらいましたが、これもなかなか美味しかったですよ~!(約1か月前のことなので、味を忘れました笑、美味しかったことは覚えてます!)
20130123DSC_0045.jpg

 あとは写真撮ってないですが、マルゲリータ(1800円)も注文。出来上がる瞬間を見届けました(笑)ここのピザではマルゲリータが一番好きかな~!
 で、私はデザートに大好きなティラミス(500円)を。インレポでも言いましたが、これは両パーク通じて私の中では文句無しNo.1デザートですね!(笑)次はアーモンドイタリアンプディングに挑戦しようかな?ティラミスの誘惑に勝てるかわかりませんが(-∀-`; )
20130123DSC_0047.jpg

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2013/02/19 | Comment (14) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー レストラン ディカナレット 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1470.html



[高級ちらし寿司を食す!]レストラン櫻[No.01]

   ↑  2013/01/20 (日)  カテゴリー: TDSレストラン

レストラン櫻

 今日は東京ディズニーシーのアメリカンウォーターフロントにあるレストラン「レストラン櫻」を紹介します!

 前回の記事ではたくさんのコメントありがとうございました!まずは年賀状ですが、当選者のみなさんには無事に届いたようでなによりです♪それとお返事をくださった方もいらっしゃってとても嬉しかったです!実は昨日、1日ディズニーシーに行っていてクタクタだったんですが(たぶん私のブログより先にいつもおなじみのあの方のブログでインレポが出るでしょう笑)、帰ってきたら手紙が届いて元気が出ました!本当にありがとうございました。
 そして、残念ながら今回はずれてしまったみなさん、ごめんなさい(>_<)本当は全員に届けたいくらいなんですが、さすがに200名となると作業的にも予算的にもちょっと現実的ではないので、ご了承くださいm(__)m
 ディズニーランドのカヌーは全員本気でやったら楽しそうですよね(笑)迷惑にならなそうであれば、空いている時期の土日にちょっと企画してみたいですね~!まあ、企画として温めておきましょう(笑)あと、ディズニーランドにひとりで行くときにどんな過ごし方をしてるか?というコメントがありましたが、私の場合はひとりだとアトラクションに乗らないのでまずはそのときのパレードを見るっていうのが中心になりますね。ディズニーランドの場合は超混雑してる土日じゃなければ15分前くらいでも十分見れるので、ショー待ちせずにいろいろ回れます。で、その空いた時間何してるんだろうって考えたんですが、なんか特筆すべきことはしてない気がします(笑)気になるメニューだとか好きなメニューを食べる、フリーグリで写真にサインをもらう、くらいですかね?ディズニーランドはショーパレ見たらさっさと切り上げてディズニーシーに移動っていうのが多いかもしれませんね。ひとりで過ごすなら、私はディズニーシーのほうが好きです!

 それでは今日の本題「レストラン櫻」にいきましょう!アメリカンウォーターフロントのちょうど中心にあるのがこのレストランですね。ウォーターフロントパークという噴水(イベントのショーが行われるときや、冬に凍結の恐れがあるときはで出てません)のある公園の正面にあるレストランです。
 外観の写真は撮り忘れてしまったんですが、茶色のレンガ造りの外観の建物ですね!プライオリティ・シーティングにも対応しているので事前予約ができます。

 私は先日初めてこのレストランに入ったんですが、なかなか変わった内装でしたね~!フィッシュマーケットを改装して作られたらしいんですが、「ドナルドのボートビルダー」を思い出す内装です(笑)なんかロフトみたいになってるやつです(笑)単焦点レンズだったので、広く映せなかったのが残念。
20130109DSC_0207.jpg

 初めてこのレストランに入ったと言いましたが、今まで入らなかった理由は興味がなかったわけではなく、メニューの割に値段が高いと躊躇したからですね…。どうしても行こうと思って毎回メニュー見るたびに、えっ!?これこんな値段するの!?って思ってしまって入らなかったわけです(-∀-`; )
 さて、そんな「レストラン櫻」に初潜入して注文したのはこちら。ちらし寿司、2000円です。
20130109DSC_0202.jpg
 2000円ですよ!?ちらし寿司が!!2000円のちらし寿司だったら、かなり高級なものが食べれる値段です…。そう思って今まで躊躇していたわけなんですが、出てきたものが想像と違ってびっくりしました(笑)やっぱりちらし寿司と言うと、こうどんぶりに盛られてくるのを想像するじゃないですか?それがまさかの四角いお皿にかっこよく盛り付けてあって、これがちらし寿司なの!?と思わざるを得ない高級感漂う装いでやって参りました(笑)写真は撮ってませんが、これに小鉢とお味噌汁が付いてきます。
 肝心のお味のほうなんですが、まず乗っているネタが赤味、イカ、サーモン、鶏肉、エビ、カニ身、いくらなどなどですね。かなり量が少な目に見えますが、意外とおなかいっぱいになりますね~!どのネタも美味しくて一緒に食べてたホリさんにはこれは美味い!と太鼓判なかんじで話していたんですが、今グルメレポを書きながらネタの種類と味と値段をじっくり考えると、さすがに2000円だったらもっともっと美味しいもの食べれるよっていう印象になりました(・∀・;)
20130109DSC_0205.jpg

 しかし、グルメレポはこれで終わりではありません!メインの定食などを注文すると+300円で甘味を付けることができます!甘い物大好きな私としては、これは付けないわけがありません!(笑)
 というわけでやって参りました、あんみつパフェ。
20130109DSC_0209.jpg

 これですよ、これ!これはすっごく美味しかった!これがあまりに美味しかったから、私の中での「レストラン櫻」の満足度が高かったんですかね?(笑)
 上に乗っているアイスクリームが抹茶ときなこでした。これが絶妙の美味しさなんですよ!他にカステラ、トッポみたいなやつ、つぶあん、白玉です。私つぶあんは嫌いなんですが、あんこが嫌いなわけではない(こしあんはむしろ好き)ので、これくらいの量ならふつうに食べれました。
20130109DSC_0208.jpg

 この下に詰まってるやつはゼリーで、食べてみたら“味はどこかで覚えのある味なんだけど、○○味っていうのが出てこない!”となって、ホリさんにも食べてもらったんですがやっぱり記憶はあるけどわからないってなったので、ちょうどお水を注ぎにきたキャストさんに聞いてみたところ、レモンティーのゼリーだと教えてくれました!それを聞いて“あっ!そうだ!レモンティーの味だ!”と思わず言ってしまいましたよね(笑)
 基本的に甘いデザートでしたが、最後のレモンティーのゼリーで後味もすっきりして良かったです。うん!これはすごく美味しかった!今回のグルメレポのメインはこれです(笑)
20130109DSC_0210.jpg
 調べてみたら、甘味とソフトドリンクが選べる甘味セットっていうのが680円であるんですね。ここのレストランが空いていれば休憩がてら甘味セット目当てで行くのは全然アリだなと思いましたよ!ちらし寿司たっけー!と思ったそこのあなたも甘味セットなら気軽に入れるお値段なので、ぜひ行ってみてください(笑)

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2013/01/20 | Comment (14) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー レストラン レストラン櫻 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1455.html