東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 



   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/?overture" target="_new



[パークもブログも春モードです!!]2012年3月14~16日TDL編

   ↑  2012/03/21 (水)  カテゴリー: 2012.01~03TDL

2012年3月14~16日のインレポ!

 ディズニーシー10周年の総集編をお送りしていた関係で先延ばししていたディズニーランドのインレポです!えーっとですね、正直なところどの日も食べまくってスタンプ押して帰ったの一言で片づけられるかんじになっております(笑)その食べたものについてもグルメレポで紹介したいので、あまり中身のないインレポになってしまうかもしれませんが、春の雰囲気も少しだけ感じられるこちらの写真からスタートしましょうかね!
20120314DSC_0221.jpg
 そうです!春!!ブログに来た方は最初に目についたと思いますが、トップ画像も春に向けてイースターに変更しましたよ~♪今回はミッキーの6変化を中心にちょっとコミカルなかんじにしてみました!変身していく先々のフロートにいるキャラたちも入れたかったんですが、ちょっとごちゃごちゃしちゃったかな~と(笑)まあ、“ヘンテコ楽しい”っていうパレードのキャッチフレーズには合ってるような気がするのでいいかなと!
 写真を探したんですがドナルドのフロートなんかはドナルドの写真しか無くて他のキャラは入れられなかったり、スペースの関係でカットしたキャラもいたりするんですが、それでもイースターのパレードらしいものになったと思うのでしばらくはこれでイースターの雰囲気を楽しんでくださいね!ディズニーシー10周年の総集編で寂しい思いになったかもしれませんが、私のブログではそんな息つくヒマも無く楽しめるようにやっているつもりなので、皆さんも付いてきて頂ければと思います(笑)

 ではでは、インレポに戻りましょう!まずは14日のインレポですね。この日はディズニーシーには行かずにディズニーランドだけでした。到着したのは13時30分くらいだったかな?まだこのときはディズニーシーで10周年イベントと期間限定タワーオブテラーをやっていたので、ディズニーランドのほうはかなり空いていましたよ!この時間でもモンスターズインクはこんなかんじ。
20120314DSC_0001.jpg
 ちなみにもう今週はもっともっと混んでます。絶叫系だけじゃなく、バズやモンスターズインクやハニハンといったアトラクションも待ち時間は伸びてます。3月末の地獄のような混雑に向けてどんどん混んでくるのでこれから行く方はこのインレポを見て空いてるとは思わないようにしてくださいね(´д`ι)

 さて、ひとまず年パススタンプラリーの1500円分の買い物です!この日は3月14日でホワイトデーということで、相方にモンスターズインクのロッキー(このアトラクションのオリジナルキャラクター、オレンジのやつ)ストラップを購入(笑)先日相方がなぜかこれ欲しい欲しいって言ってたので(´ー`;)ホワイトデーはこれとは別に食事の予定もありましたが、これはおまけですね(笑)
 そして、それを入れるラッピングバッグも購入。ディズニーランドやディズニーシーではよくあるラッピング(包み紙)のサービスは無いんですが、いくつかのお店でラッピングバッグを売ってます。大きさが3つあって、服や大きめのぬいぐるみなども入る大きさのものもあるので、プレゼントをするときはラッピングバッグを買うといいですよ~!

 このあとは残りの500円をスペースプレートフードポートのラップサンドで済ませて、「ジュビレーション!」を見ました!この日はすごく天気が良かったのでいいかんじに撮影できました♪
20120314DSC_0031.jpg

20120314DSC_0034.jpg

20120314DSC_0038.jpg

20120314DSC_0042.jpg

 ディズニーシーでポカホンタスとグリしたいんですが、いっつもミーコしかいないんですよね。最近出てないのかな?前はしょっちゅう見かけてたのに、グリしたいときに限って全然会えないという(笑)
20120314DSC_0065.jpg

20120314DSC_0076.jpg

 実はくまどんって写真撮る難易度が超高いキャラだと思います(・∀・i)よくグーフィー撮るときに鼻だけ映ったり白目になったりすることあると思うんですが、くまどんも鼻しか映らないですね(笑)目が小さくて寄りすぎな上に、くまどんって2メートルくらいあるので、グリで一緒に写真撮ったときとか目映らないです(ノω<;)
20120314DSC_0080.jpg

 この日はどこで見たのかすっかり忘れてたんですが、この写真の背景見て思い出しました!トゥーンタウンで見てたようです。パレード到着5分前でも立ち見最前で見れましたが、もう3月も中旬になってたので、座り見も2列とかではなくて5列くらいかな?けっこういましたね~。
20120314DSC_0149.jpg

20120314DSC_0190.jpg

 こんなかんじで「ジュビレーション!」を見て、最後にエントランスのところでこの一面のチューリップを撮ってディズニーランドを後にしました。
20120314DSC_0219.jpg


 この次の日、3月15日はディズニーシーのインレポと一緒に書いてあるので、様子を知りたい方は次の記事をご覧ください。
[320分(ToT)パークも想定していなかった待ち時間に突入!!]2012年3月15日
 まあ、そんなたいしたことしてないので、アトラクションがやや混みだったのと、黒蜜サンデーとミートパイとミッキーピザと骨付きソーセージ食べたくらいですかね(笑)

 続いて最後の3月16日ですね!この日はディズニーシーで2回目の「Be Magical!」を見てから17時過ぎにディズニーランドにやってきました。
 が、この日はほんと食べて帰っただけですね(笑)ドルバドールタバンでスペシャルメニューのピザとベイクドチーズポテトとミルクレープを食べて、最後はホットココアを買ってついに年パススタンプラリーも10個目のスタンプです!
 約2カ月間で10回の来園が必要なこのスタンプラリー。最初のほうで2週間に1回くらいしかインしなかったのもあって、10回のうち3回をラスト3日に詰め込むというね(笑)でも、このおかげでディズニーシーの「Be Magical!」の見納めに行く気になれたし、なにより毎回グルメツアーでいろんな物食べまくってたので、ディズニーランドのお気に入りメニューがだいぶ増えましたよね(笑)今まで全然目もくれなかったメニューとかも食べてみたらおいしかったりでかなり収穫のあったスタンプラリーでした!
 そのスタンプラリーの成果がこちらです~!“SMILE”が完成しました。みんな手をつなぐんですが、ドナルドだけ自由奔放なところがまたいいですね(笑)
20120316DSC_0291.jpg

 ということで、あまり内容が充実しているとは言えませんが、3日間のランドのインレポでした!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/03/21 | Comment (23) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド インレポ ジュビ スペースプレースフードポート キャプテンフックスギャレー 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1203.html



[雨上がりの空いているパークを満喫!]2012年3月10日TDL編

   ↑  2012/03/12 (月)  カテゴリー: 2012.01~03TDL

2012年3月10日東京ディズニーランドのインレポ

 いつも出来るだけ空いている日曜日にインする私たちですが、先週はちょっと日曜日は用があったので、土曜日インしてきました!ほんとは9日は午前中は曇予報だったのでインしようと思ってたんですが、当日になったら朝からふつうに雨で「Be Magical!」も絶望的だったのでやめちゃいました。

 この10日の土曜日もお昼過ぎまでは雨予報!それなら午後からランドに行って夕飯食べて年パススタンプラリーやって「ファンタズミック!」のコースだ!ということで、午後から行ってきましたよ!ほんとは「ジュビレーション!」に間に合うつもりのはずだったんですが、インしたのは14時45分くらいでもう終わってました…。
 さて、天気のほうは朝からけっこうな雨と風だったんですが、もうこの時間にはたま~にパラパラ雨が降るくらい、たま~に晴れ間が見えるくらいってかんじの天気でした!ディズニーシーのほうは前売り券完売だったんですが、朝から雨なら制限はないだろうと予想してたらやっぱり制限はありませんでしたね。これで安心して過ごせます!
 そして、そんな微妙な天気はまさにカッパちゃん日和!!カッパちゃんとは雨の日だけ見れるディズニーランドのエントランスの整列グリに登場するカッパ姿のミッキーです!私はうさぎどんが好きなので、カッパどんにしましょうかね(笑)
20120310DSC_0109.jpg
 あまり見れないカッパどんということで、まさに大撮影会と言わんばかりの人でした。整列は折り返すほどの列になっていたので、私も大撮影会に便乗です(笑)
20120310DSC_0113.jpg

 カッパどんかわいいですよね~!一度は一緒に撮ってみたいな。ただ雨が降り過ぎるとダメだし、晴れてもダメという天気次第なので運にかなり左右されますよね(ノω<;)
20120310DSC_0115.jpg

 少しだけ大撮影会に参加した後は、まずは「ワンマンズ・ドリームⅡ」の抽選をしてその結果によって何するか決めるということですね!抽選機に行ったら画面が中国語になってて、なんだこれはって思ったんですが、下の言語切り変えを押したら元に戻りました!抽選機って日本語、英語、中国語って表示切り替えできるんですね!!全然知らなくてびっくりですよ~!全然抽選する人いなかったので、隣の抽選機で試しに言語切り変え押してみて、おぉ!ほんとに言語変わる!って私がよそ見してる間に相方は抽選をはずしました。えっ!知らない間にはずれたの!ってさらにびっくりです(笑)

 ということで、あっさり抽選をはずしたので、「ウエスタンリバー鉄道」に。鉄道好きで定期的に乗りたくなるんですよね(笑)行ってみたら雨上がりで寒いのもあったせいか20分待ちと「カリブの海賊」や「ジャングルクルーズ」よりも短い待ち時間で、見たかんじそんなに待ちそうな列でもなかったので行ってみたら10分くらいで乗れました!写真の表示時間は乗り終わった後に撮ったので15分になってます(´ー`;)
20120310DSC_0158.jpg
 鉄道初めて運転席が見えるところに乗った、つまりはかなり前のほうに乗ったんですが、見てると面白いんですね~!運転席のほうには3人くらいいて、いろいろと忙しそうにやってました。

 鉄道のあとはずっと品切れで買えてない欲しかったグッズがあって、それを探すもまだ品切れ中。仕方なく次は「イッツ・ア・スモールワールド」を目指そうとしたところ、ちょうど「オムニバス」が停車中だったので乗ってみました!「オムニバス」はプラザのパレードルートを走っている2階建のバスですね!実は今まで一度も乗ったことないんですよ(笑)
 すでに2階はいっぱいだったので1階に乗りましたが、意外におもしろいんですね~!なんかパレードしてる気分になりますよ♪乗ってると手降りたくなりますね(笑)
20120310DSC_0159.jpg
 そんなわけでおもわぬところで初体験の「オムニバス」に乗ることができました。2階はわかりませんが、1階は天井が低くてなかなかかっこいい作りになってるんですね!歴史を感じるアトラクションの写真が車内に飾ってあります(笑)

 という寄り道をしながらお目当ての「イッツ・ア・スモールワールド」に到着です!15分待ちだったかな?なんかこのあたりからランドの記憶があいまいなんですよね(-∀-`; )つい昨日のこと(この記事は日曜日に書いてます)なのに、忘れてるってちょっとヤバイぞこれは(笑)
 そのスモワですが、ここには私の大好きなサボテン君がいらっしゃいます!見てください、このサボテン君、かわいくないですか?(笑)
20120310DSC_0178.jpg
 商品化して欲しいアトラクションキャラクターNo.1ですね(笑)ディズニーシーなら「センター・オブ・ジ・アース」のスキンク(とさかがある鳥みたいな生き物)が商品化希望No.1です!このあたりのキャラクターが好きな方とは気が合いそうですd(ゝ∀・)スモワのサボテン君はけっこう賑やかなところにいるので見つけづらいかもしれないんですが、このアトラクションに乗ったときに探してみてください!

 スモワのあとはなんで行ったのか全然覚えてないんですが、トゥーンタウンに行ったみたいです。なんか用があったわけでもないと思うんですが、なんで行ったんでしょう?(笑)ほんと記憶が…。まあ、とりあえずトゥーンタウンに行ったらいっぱいフリーグリしてたので、マックスのところに行ったんですが、マックスはもうお帰りの模様。
20120310DSC_0185.jpg
 なので、相方の希望でクラリスと一緒に写真を撮ることに!無事に3ショットをゲットしたんですが、後で確認したら言い出した相方が目をつむっているという惨事が(笑)せっかく一緒に撮ってもらったクラリスには申し訳ないけど、また今度一緒に撮ってもらおう(>_<)
 そういえば、一眼ではクラリス撮ってないみたいですね。いつも私はフリーグリでもなんでもグリしてるときのキャラを撮って、自分が撮るときは一緒に撮ってもらうってことがほとんどなんですよね。なんかワンショットよりもグリしてるときの表情とかが好きで(´ー`;)でも、今回はグリしてるときのクラリスを撮ってなかったみたいです。すぐに一緒に撮れたからかな?(笑)

 そんなわけで一緒に撮れて嬉しいけど悲しいという複雑な思いになりつつ夕飯です!この日は夕飯を「センターストリート・コーヒーハウス」か「チャイナボイジャー」か「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」を候補にしていて、どこにするか決めてなかったので選ぶことに。
 そうだ!!さっきスモワのあとに、この夕飯の場所選びをしていて、なんとなくトゥーンタウンに立ち寄ったんでした!!いや~、思い出せてよかったよかった(笑)他の場所を巡ってバンケットホールに決めて、そこに行く途中に寄ったんですね!

 ということで、そのバンケットホールです。ここは今までも何度か食べようと思ったことがあったんですが、その度にメニューを見て、微妙だね…って言って食べずじまいだったレストランです(笑)ついに初潜入…!そうなんです、初なんですよ(笑)カウントダウンのときに年越しそば買うのに入ったことはありますが、中で食事することは初めてですね~。この日は「オムニバス」と合わせて2つ初体験をしましたね!
20120310DSC_0214.jpg
 感想は…なかなか良かったです!他にも食べてみたいな~っていうメニューがあったので、また行きたいですね!内装もなかなかおもしろくて少しだけ写真も撮ってきたので、今度別記事でしっかり紹介しますね!
 これでお腹も満たされて、年パススタンプラリーも押して、満足してディズニーランドを後にして「ファンタズミック!」を見にディズニーシーへ向かいました!

 ランドのほうはショーを見なかったのでインレポで紹介できる写真があまりありませんでしたが、短い時間でもなかなか充実して過ごせたのが良く分かるんじゃないかな~と思います♪このあとのディズニーシーではどんなことをしたのか、明日のインレポをご期待ください……いや、「ファンタズミック!」しか見てないですけどね(笑)

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/03/12 | Comment (12) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド インレポ ウエスタンリバー鉄道 イッツアスモールワールド クイーンオブハートのバンケットホール 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1190.html



[絶品のチーズドッグ販売中!]リフレッシュメントコーナー[No.01]

   ↑  2012/03/09 (金)  カテゴリー: 2012.01~03TDL

リフレッシュメントコーナー

20120226DSC_0209.jpg
 今日は東京ディズニーランドのワールドバザールにあるレストラン「リフレッシュメントコーナー」を紹介です!本当は昨日の夜に更新予定だったんですが、夕飯食べたあとリビングですっかり爆睡してしまって気付いたら25時くらいでした…。リビングで寝ちゃうと風邪ひいちゃうので気を付けないとですね(>_<)
 さて、話は戻ってこの「リフレッシュメントコーナー」はちょうどワールバザールをお城方面に出る角の左側にあります。けっこう大きいお店で、ご覧のようにテラス席がずら~っとあるので、とってもわかりやすいお店だと思います。
20120226DSC_0205.jpg 

ブラックペッパーソーセージのチーズドッグ

 さて、そんな「リフレッシュメントコーナー」ではホットドッグが販売されているんですが、現在販売されているスペシャルホットドッグがブラックペッパーソーセージのチーズドッグです!!セット表記ですが、単品だと430円ですね。
20120226DSC_0200.jpg

 これディスプレイされてた見本がすっごくおいしそうで思わず注文してしまいました(笑)それで出て来たのがこちら!ディスプレイではチーズが上に盛られていたんですが、出て来たものはやっぱり上にケチャップとかを乗せる関係からか、チーズはソーセージの下に入ってましたね!写真だとギリギリ確認できると思います。
20120226DSC_0195.jpg
 さて、私は貰ったケチャップとマスタードは常に適量だと思う人なのでもちろん全部かけるわけなんですが、パークのホットドッグに対してはけっこう量が多くてですね、上の写真はちょっとお粗末なかんじに(笑)かけるときにくねくねと波状にするのがキレイな見せ方ですが、こんなに美味しそうなものを前にしてそんなことまで考えてられません!!これは汚いとか、ブログに載せるべきじゃないとかいろいろ言われつつ、いざ実食です!

 うん!これはかなり美味しいです!ブラックペッパーソーセージのしょっぱさとチーズのまろやかさが絶妙です!これはディスプレイのあの美味しそうな見た目に偽りはありませんでしたね(笑)食べたときにちょっとからいなと感じたんですが、それは単にマスタードのかけすぎなだけでした(-∀-`; )
 ということで、このスペシャルホットドッグかなりオススメですよ!いつまで販売なのかわかりませんが、今売られているということは、とりあえずイースターまでは売られていそうですね。ここなら3月下旬の激混みのときでもそこまで待つことはないと思われるので、ぜひ困ったときはひとまずホットドッグを(笑)

 ところで食べながらここのメニューを見てるとちょっと興味深いことが。
20120226DSC_0199.jpg
 ここにはふつうのホットドッグが380円で販売されていて、それとは別にフットロングホットドッグというとってもなが~いホットドッグが販売されているんですが、その値段が490円と大きさの割に安いメニューがありました!長さ約30cmですよ!(笑)みなさん30cm定規を思い浮かべてください。あれと同じ大きさで500円以下なら、パークでは割と安いほうかなと思ったんですよ。今度はこれに挑戦してみなきゃですね~!

 これはなかなか美味しそうなメニューですよね(´ω`*)さて、私はシー前売り券完売の10日の激混みの日に無謀にもインする予定なので、激混みレポ楽しみにしててください(笑)

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/03/09 | Comment (6) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド レストラン リフレッシュメントコーナー 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1187.html



