東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

このページの記事目次 (カテゴリー: 2012夏のイベント


total 10 pages  次のページ →  


ディズニーシーの夏2012総集編

   ↑  2012/09/03 (月)  カテゴリー: TDS(サマーオアシス・スプラッシュ)

ディズニーシーの夏2012総集編[トイ・ストーリー・マニア!]

 今日は東京ディズニーシー2012年夏の総集編をお送りします!ディズニーシーのほうは夏イベントとしてイベント名が付けられているわけではありませんでした。その2012年はなんと言っても新アトラクションの「トイ・ストーリー・マニア!」ですよね~!
20120702DSC_0078.jpg

 もうほんとにあまりの混雑っぷりから、ディズニーシーの嵐を巻き起こしていると言っても過言ではないくらいです。初日は400分待ちとなり、これはほんと度肝を抜かれましたが、まさかこれがいたってふつうの日常の光景になるとは思ってもみませんでした(笑)
20120709DSC_0335.jpg
20120709DSC_0338.jpg
20120709DSC_0340.jpg

 これまでの最高記録は500分=8時間20分で、これを2回も出してますからね。もちろんファストパスもほとんどの日で開園10~20分の間で列締切という状況で、まさかこんなに混むなんて思ってもみませんでした(´ー`;)
2012081311.png

 そんなわけで今年のディズニーシーの夏はイベントというよりも、この「トイ・ストーリー・マニア!」に全部持って行かれたという印象ですね(笑)リゾートラインのフリーきっぷもトイマニデザインでした!
20120821DSC_1490.jpg

 グッズもかなりの種類が発売されて、ショップにも目立つところにずら~っと並べられました。こちらはショーウィンドウの飾り付け。
20120708DSC_0345.jpg
20120708DSC_0347.jpg
20120708DSC_0349.jpg
20120708DSC_0351.jpg
20120708DSC_0353.jpg

 私はタオルとポストカード2種類を買いました。
20120708DSC_0404.jpg

 さらにはグッズだけでなくメニューにも進出!これまでディズニーランドでも売られていたリトルグリーンまんがリニューアルで登場でした!
20120708DSC_0364.jpg

 スリンキードッグのソーセジパイはこのブログのコメントでも評判が悪かったですね(笑)
20120708DSC_0391.jpg


ディズニーシーの夏2012総集編[スペシャルメニュー・グッズ]

 さて、ここからは「トイ・ストーリー・マニア!」以外…といきたいところですが、トゥデイもトイマニでしたね(笑)8月はジェシーでした。
20120821DSC_1479.jpg

 7月はウッディ。その横にあるのは夏のショー「サマーオアシス・スプラッシュ」のポストカードです。
20120709DSC_0349.jpg

 ここからはメニューです!ディズニーランドでも売っていたスパイシーポークライスボール。これは美味しかった!
20120702DSC_0047.jpg

 続いてフローズンデザートドリンクのティラミスとドラゴンフルーツ&パイナップル!ハロウィンイベント期間も販売されますよ!
20120702DSC_0033.jpg
20120821DSC_0262.jpg

 夏に新発売となったフローズン生とパスタクリスプ。これは定番すぎますが最高でしたね(笑)
20120721DSC_0168.jpg
20120721DSC_0159.jpg


ディズニーシーの夏2012総集編[サマーオアシス・スプラッシュ]

 では最後に夏の散水ショー「サマーオアシス・スプラッシュ」で夏を締めましょう!!今年はミニーちゃんが登場しましたね~!ショー内容自体は変わらず、水をぶっかけてハーバーをオアシスにしちゃおうっていうショーで、そんなショーなので写真はあまり撮ってません。濡れてなんぼのショー、逆に言えば濡れないところから撮影しようとしてもあまり撮れないショーなので(笑)
 ということで、枚数は少ないですが、これで夏にお別れしましょう♪
20120709DSC_0037.jpg

20120709DSC_0060.jpg

20120709DSC_0239.jpg

20120709DSC_0260.jpg

20120709DSC_0121.jpg

20120709DSC_0138.jpg

20120709DSC_0169.jpg

20120709DSC_0224.jpg

20120717DSC_0012.jpg
 以上、ディズニーシーの夏2012総集編でした!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/09/03 | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー 総集編 サマーオアシススプラッシュ トイストーリーマニア 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1345.html



ディズニー夏祭り2012総集編[デコレーション・グッズ・メニュー]

   ↑  2012/09/02 (日)  カテゴリー: ディズニー夏祭り

ディズニー夏祭り2012総集編[デコレーション]

 東京ディズニーランドで2012年7月9日~8月31日まで行われた夏のスペシャルイベント「ディズニー夏祭り2012」の総集編です!今日はデコレーション・メニュー・グッズをまとめて紹介していきます!

 最終日のインレポはどうしたのかって思われている方がいるかもしれませんが、結局私は30日も31日もインしませんでした。暑いし、特に31日は午後も抽選30分とかになってましたからね~。アトラクションは全然混んでなかったので、かなり常連が多かったんだと思います。私は21日に満足する場所でファイナル見れたので、ムリして行く必要はないかなと思って行きませんでした。

 では、話を戻して総集編にいきましょう!まずはパークデコレーション!例年夏イベントのパークデコレーションが少ないんですが、今年も控えめな夏祭りっていう雰囲気でしたね(笑)
20120708DSC_0016.jpg
20120708DSC_0005.jpg

 プラザには「爽涼鼓舞」仕様のタペストリー。
20120708DSC_0023.jpg
20120708DSC_0078.jpg
20120708DSC_0082.jpg

 他にも夏祭りらしくちょうちんが飾り付けられてました。
20120708DSC_0030.jpg


ディズニー夏祭り2012総集編[スペシャルメニュー]

 続いてスペシャルメニューです!今年は夏祭りにちなんだメニューがなかなかおもしろかったですね~!私が一番気に入ったのはこれ!ラムネゼリードリンクです。
20120708DSC_0060.jpg

 これはやっぱり好きじゃなかったクリスピーライスパフのソース味…。
20120708DSC_0093.jpg

 あとは焼きそばラップサンドがありました!お好み焼きクレープが結局食べられなかったけど、食べたかったな~。
20120708DSC_0105.jpg

 ここからはシェイブアイスです!パイナップルソフトが上に乗っているやつですね!これは美味しかった!
20120702DSC_0447.jpg
 ちなみにスーベニアの裏のデザインはこんなかんじ。
20120702DSC_0616.jpg

 続いてミックスベリー&レモンゼリーのシェイブアイス!これも美味しかったけど、私が大好きなパイナップルには及ばないかな(笑)
20120717DSC_0038.jpg

 いちごミルクもなかなか美味しかったですよ~!
20120728DSC_0196.jpg

 これはフローズンストロベリー。長袖を着るほど寒い日に食べたという思い出の一品(笑)
20120721DSC_0004.jpg

 こちらは豚肉と水菜の涼麺・ゴマ風味。これは9月まで販売しています!
20120717DSC_0377.jpg

 最後にこの夏一番お気に入りだったレッドホットチキン!もう1回食べたかったな…。
20120702DSC_0317.jpg


ディズニー夏祭り2012総集編[スペシャルグッズ]

 最後はスペシャルグッズの紹介です!まずはトゥデイから。これは8月。
20120821DSC_1483.jpg

 7月のトゥデイは単品で撮影したものが無くて、また撮り直すのも面倒だったのでこちらでまとめて(笑)7月はミッキーで、一緒に映っているのはタオルとポストカードですね!
20120709DSC_0345.jpg

 ついでなのでグッズも購入グッズをまとめて紹介していきます。グッズに付いてる夏祭りのタグ。
20120717DSC_0454.jpg

 W当選に浮かれてつい買ってしまったデイジーのぬいば(笑)
20120717DSC_0451.jpg

 あとはコップですね!
20120709DSC_0356.jpg
20120709DSC_0362.jpg

 そういえば、ショッピングバッグも買ったんでした。今年は水濡れ対策のビニールバッグの販売が無かったので、これで凌いだという役に立つ一品でしたよ(笑)
20120709DSC_0343.jpg

 ほかにもたくさんグッズはあったので、夏祭りの雰囲気溢れるショーウィンドウと一緒にご覧ください!
20120717DSC_0027.jpg
20120717DSC_0029.jpg
20120717DSC_0030.jpg
20120717DSC_0032.jpg

 以上、ディズニー夏祭り2012総集編「爽涼鼓舞」でした!次回はディズニーシー編ですね!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/09/02 | Comment (2) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド ディズニー夏祭り 総集編 グッズ レストラン デコレーション 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1343.html



ディズニー夏祭り2012総集編[爽涼鼓舞 完全保存版]

   ↑  2012/08/31 (金)  カテゴリー: ディズニー夏祭り

ディズニー夏祭り2012総集編[爽涼鼓舞 完全保存版]

 東京ディズニーランドで2012年7月9日~8月31日まで行われた夏のスペシャルイベント「ディズニー夏祭り2012」の総集編です!イベント最終日の今日はメインショー「爽涼鼓舞」の写真集です!
s-TOP83.jpg
 このトップ画像は個人的にはけっこう気に入ってるんですよ♪特に左下のシークレットさんが(笑)

 さて、今回のイベントでは1日を通してディズニーの仲間たちによるダンスコンテスト「爽涼鼓舞」が行われました。1日4回ある予選の「爽涼鼓舞“ザ・ホットチャレンジ”」では全8チームが熱いバトルを繰り広げて、その勝ち上がりチームが夜に行われる「爽涼鼓舞“ザ・ファイナル”」で決勝戦を繰り広げ、お祭りグランドマスターを目指すというものでした。
もちろんその中には意外な形で決勝へ進出するチームがあったり、トラブルがあったり、さらにはルール違反?までしちゃうような人までいたりとなかなか楽しませてくれます(笑)では、そんなショーをご覧ください!

爽涼鼓舞“ザ・ホットチャレンジ”

 ダンスコンテスト予選「爽涼鼓舞“ザ・ホットチャレンジ”」です!抽選制のショーのため、私が見たのは3回戦と4回戦だけですが、その様子をご覧ください!
 今回のダンスコンテストはミッキーとプルートが主催者になっています!なので、最初はプルートからルールの説明などがありました。勝者を決めるのはお客さんの熱気です!ダンスでヒートアップレベルメーターを初心者→素人→達人→師範→家元まで上げたものが勝者となります。
爽涼鼓舞“ザ・ホットチャレンジ”プルート

 ルール説明のあとは主催者なのに踊りまくっちゃうミッキーのパフォーマンスです(笑)
爽涼鼓舞“ザ・ホットチャレンジ”ミッキー
爽涼鼓舞“ザ・ホットチャレンジ”ミッキー
爽涼鼓舞“ザ・ホットチャレンジ”ミッキー
爽涼鼓舞“ザ・ホットチャレンジ”ミッキー
爽涼鼓舞“ザ・ホットチャレンジ”ミッキー

 3回戦ではドナルド率いる“パラダイスポップパック”が登場!
爽涼鼓舞“ザ・ホットチャレンジ”ドナルド

 相手は因縁の相手、チップとデール率いる“リズミックビートメーカーズ”です!
爽涼鼓舞“ザ・ホットチャレンジ”チップ&デール
 絶対に負けたくなかったドナルドは「はやくあがれ~」と無茶をしたために、ヒートアップレベルメーターを壊してしまい失格になってしまいました。

 続く4回戦はクイーン・オブ・ハート率いる「ワイルドワイルドハート」が登場。
爽涼鼓舞“ザ・ホットチャレンジ”クイーン・オブ・ハート

 そして、相手はなんと……。
爽涼鼓舞“ザ・ホットチャレンジ”マレフィセントドナルド

 先ほど失格となってしまったドナルドがマレフィセントに変装しての飛び入り参加です(笑)
爽涼鼓舞“ザ・ホットチャレンジ”マレフィセントドナルド
 しかも、これでドナルドは見事に勝利し、決勝へと勝ち上がり!すごい執念です(´ー`;)こうして決勝を迎えます!

爽涼鼓舞“ザ・ファイナル”

爽涼鼓舞“ザ・ファイナル”

 いよいよ迎えたダンスコンテスト決勝「爽涼鼓舞“ザ・ファイナル”」です!最初に登場するのは主催者のプルートです!MCと一緒にルールのおさらいです。
爽涼鼓舞“ザ・ファイナル”プルート

 続いてミッキーのパフォーマンス!夜はライティングでよりかっこよさが引き立ちます!
爽涼鼓舞“ザ・ファイナル”ミッキー
爽涼鼓舞“ザ・ファイナル”ミッキー
爽涼鼓舞“ザ・ファイナル”ミッキー
爽涼鼓舞“ザ・ファイナル”
爽涼鼓舞“ザ・ファイナル”ミッキー

 そして、いよいよ決勝がスタート!最初は1回戦を勝ち上がったグーフィー&マックス率いる“ワンクールファミリー”です!
爽涼鼓舞“ザ・ファイナル”グーフィー&マックス
爽涼鼓舞“ザ・ファイナル”マックス
爽涼鼓舞“ザ・ファイナル”グーフィー
爽涼鼓舞“ザ・ファイナル”グーフィー&マックス

 2番手に登場するのはチップ&デール率いる“リズミックビートメーカーズ”です!
爽涼鼓舞“ザ・ファイナル”チップ&デール
爽涼鼓舞“ザ・ファイナル”チップ&デール
爽涼鼓舞“ザ・ファイナル”チップ&デール

 続いて登場するのは2回戦で引き分けとなった末にタッグを組んで決勝に挑むミニー&デイジーの“パーフェクト・ポルカ・ハートビート”です!
爽涼鼓舞“ザ・ファイナル”ミニー&デイジー
爽涼鼓舞“ザ・ファイナル”ミニー
爽涼鼓舞“ザ・ファイナル”デイジー
爽涼鼓舞“ザ・ファイナル”ミニー&デイジー

 そして最後に登場するのは不屈の闘志で決勝に進んだスーパー負けず嫌いのドナルド率いる“ザ・シークレットチャレンジャーズ”です!
爽涼鼓舞“ザ・ファイナル”マレフィセントドナルド
爽涼鼓舞“ザ・ファイナル”マレフィセントドナルド
爽涼鼓舞“ザ・ファイナル”マレフィセントドナルド
爽涼鼓舞“ザ・ファイナル”マレフィセントドナルド

 さあ、いよいよ優勝者を決めようとしたところ、なんとドナルドが変装していたマレフィセント本人が登場!
爽涼鼓舞“ザ・ファイナル”マレフィセント

 大変な事態を引き起こしてしまったドナルドはデイジーから怒られますが、そこで3回戦をヒントに思いついたのがヒートアップレベルメーターをオーバーヒートさせて水を吹き出させようということでした!
爽涼鼓舞“ザ・ファイナル”マレフィセントドナルド

 みんなでヒートアップして悪の炎を消し去ります!
爽涼鼓舞“ザ・ファイナル”ミッキー

 作戦成功でご満悦のドナルド♪
爽涼鼓舞“ザ・ファイナル”マレフィセントドナルド

 と思いきや、自分のせいでお祭りが台無しに…と責任を感じてしまいます。
爽涼鼓舞“ザ・ファイナル”マレフィセントドナルド

 でも、みんなからドナルドのおかげで助かったと励まされたドナルドは、デイジーに促され元の格好に戻って登場するのでした!ダンスコンテストの勝者は決められなかったけど、みんなひとつのチームで盛り上がります!
爽涼鼓舞“ザ・ファイナル”ドナルド
爽涼鼓舞“ザ・ファイナル”
爽涼鼓舞“ザ・ファイナル”
爽涼鼓舞“ザ・ファイナル”

 こうして東京ディズニーランドの熱い夏祭り、ダンスコンテスト「爽涼鼓舞」は幕を下ろしました。
爽涼鼓舞“ザ・ファイナル”

 以上、ディズニー夏祭り2012総集編「爽涼鼓舞」でした!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/08/31 | Comment (16) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド ディズニー夏祭り 爽涼鼓舞 ザホットチャレンジ ザファイナル 総集編 ミッキー ドナルド ミニー プルート 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1342.html