東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

このページの記事目次 (カテゴリー: TDS(サマーオアシス・スプラッシュ)


total 4 pages  次のページ →  



   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/?overture" target="_new



ディズニーシーの夏2012総集編

   ↑  2012/09/03 (月)  カテゴリー: TDS(サマーオアシス・スプラッシュ)

ディズニーシーの夏2012総集編[トイ・ストーリー・マニア!]

 今日は東京ディズニーシー2012年夏の総集編をお送りします!ディズニーシーのほうは夏イベントとしてイベント名が付けられているわけではありませんでした。その2012年はなんと言っても新アトラクションの「トイ・ストーリー・マニア!」ですよね~!
20120702DSC_0078.jpg

 もうほんとにあまりの混雑っぷりから、ディズニーシーの嵐を巻き起こしていると言っても過言ではないくらいです。初日は400分待ちとなり、これはほんと度肝を抜かれましたが、まさかこれがいたってふつうの日常の光景になるとは思ってもみませんでした(笑)
20120709DSC_0335.jpg
20120709DSC_0338.jpg
20120709DSC_0340.jpg

 これまでの最高記録は500分=8時間20分で、これを2回も出してますからね。もちろんファストパスもほとんどの日で開園10~20分の間で列締切という状況で、まさかこんなに混むなんて思ってもみませんでした(´ー`;)
2012081311.png

 そんなわけで今年のディズニーシーの夏はイベントというよりも、この「トイ・ストーリー・マニア!」に全部持って行かれたという印象ですね(笑)リゾートラインのフリーきっぷもトイマニデザインでした!
20120821DSC_1490.jpg

 グッズもかなりの種類が発売されて、ショップにも目立つところにずら~っと並べられました。こちらはショーウィンドウの飾り付け。
20120708DSC_0345.jpg
20120708DSC_0347.jpg
20120708DSC_0349.jpg
20120708DSC_0351.jpg
20120708DSC_0353.jpg

 私はタオルとポストカード2種類を買いました。
20120708DSC_0404.jpg

 さらにはグッズだけでなくメニューにも進出!これまでディズニーランドでも売られていたリトルグリーンまんがリニューアルで登場でした!
20120708DSC_0364.jpg

 スリンキードッグのソーセジパイはこのブログのコメントでも評判が悪かったですね(笑)
20120708DSC_0391.jpg


ディズニーシーの夏2012総集編[スペシャルメニュー・グッズ]

 さて、ここからは「トイ・ストーリー・マニア!」以外…といきたいところですが、トゥデイもトイマニでしたね(笑)8月はジェシーでした。
20120821DSC_1479.jpg

 7月はウッディ。その横にあるのは夏のショー「サマーオアシス・スプラッシュ」のポストカードです。
20120709DSC_0349.jpg

 ここからはメニューです!ディズニーランドでも売っていたスパイシーポークライスボール。これは美味しかった!
20120702DSC_0047.jpg

 続いてフローズンデザートドリンクのティラミスとドラゴンフルーツ&パイナップル!ハロウィンイベント期間も販売されますよ!
20120702DSC_0033.jpg
20120821DSC_0262.jpg

 夏に新発売となったフローズン生とパスタクリスプ。これは定番すぎますが最高でしたね(笑)
20120721DSC_0168.jpg
20120721DSC_0159.jpg


ディズニーシーの夏2012総集編[サマーオアシス・スプラッシュ]

 では最後に夏の散水ショー「サマーオアシス・スプラッシュ」で夏を締めましょう!!今年はミニーちゃんが登場しましたね~!ショー内容自体は変わらず、水をぶっかけてハーバーをオアシスにしちゃおうっていうショーで、そんなショーなので写真はあまり撮ってません。濡れてなんぼのショー、逆に言えば濡れないところから撮影しようとしてもあまり撮れないショーなので(笑)
 ということで、枚数は少ないですが、これで夏にお別れしましょう♪
20120709DSC_0037.jpg

20120709DSC_0060.jpg

20120709DSC_0239.jpg

20120709DSC_0260.jpg

20120709DSC_0121.jpg

20120709DSC_0138.jpg

20120709DSC_0169.jpg

20120709DSC_0224.jpg

20120717DSC_0012.jpg
 以上、ディズニーシーの夏2012総集編でした!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/09/03 | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー 総集編 サマーオアシススプラッシュ トイストーリーマニア 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1345.html



[ミシカを久しぶりに堪能!]2012年8月21日[TDS編]

   ↑  2012/08/23 (木)  カテゴリー: TDS(サマーオアシス・スプラッシュ)

2012年8月21日のインレポ[TDS編]

 今日は一昨日の火曜日、8月21日のインレポをお届けします!まずはディズニーシー編です!この日はほんとは午前中から来ていろいろショー見るつもりだったんですが、天気とかを考慮した結果(詳しくはディズニーランド編で書きます)、夕方からインすることにしました。
 15時半頃にディズニーランドに行って、待ち時間無しでサクッと抽選しましたさ!ファイナルと4回戦のマレフィセントドナ様を見るべく抽選しましたさ!しかし、はずれましたさ!ええ!サクッとはずしましたさ!待ち時間もなかったから一瞬の出来事でしたさ!っていうことがありつつ、またしても私はディズニーシーに癒やしてもらいに来たわけですね(笑)

 「爽涼鼓舞“ザ・ホットチャレンジ”」4回戦の抽選がはずれたらミシカ見たいな~と思ってたので、すぐにディズニーシーへ!もうディズニーランドを出る頃には16時近かったので、リゾートラインで向かいました。「レジェンド・オブ・ミシカ」は16:30~だったんですが、なんとか15分前に到着!今更ですが、8月初インだったのでトゥデイもらいました(・∀・i)
20120821DSC_1479.jpg

 広場は正面は立ち見3列目(座り見は2列しかなかった笑)、横なら最前列もまだまだある、という状況でした。ドナルドのところと迷ってそちらまで様子見に行ったんですが、既に最前列は埋まっていたし、風下だったし、いつもドナルドのところで見てるので、ここはグッとこらえて広場で見ることにしました(´ー`;)私「レジェンド・オブ・ミシカ」は広場で見たことなかったんですよ~!他のキャラ上陸ポジ4か所は見たことあるのに(笑)ということで、初めての広場です!うぉー、ワクワク♪
20120821DSC_0001.jpg

 ご覧のように逆光気味ですが、天気は文句ない快晴でミシカ日和ですね~!まあ、風はかなり強かったですが(実際にパイロも全カットでした)、天気さえ良ければあんまりミシカ見ないミシカビギナーの私にとってはとりあえずOKです(笑)
 立ち見の3列目だったんですが、立ち上がったときに前のお兄さんが詰めてくれて2列目に入れてもらえました!そして、ショースタート!
20120821DSC_0005.jpg

 いや~!広場から見るとけっこう感動しますね!ダンサーさんがかっこいい!
20120821DSC_0034.jpg

 広場にはグーフィーがやってきます!2列目だったので、若干アップで撮らざるをえない状況だったんですが、そしたらなんかグーフィーが合成っぽく見える写真が撮れました(笑)なんですかね、この合成感(笑)まあ、グーフィーらしくて面白いからいいかな(笑)
20120821DSC_0061.jpg

 天気が良いので後ろ姿も絵になりますね~!
20120821DSC_0072.jpg

 広場はダンサーさんも撮りやすかったです!キャラがいなくても迫力あって楽しめる場所ですね~!
20120821DSC_0120.jpg
20120821DSC_0124.jpg

 ミシカが終わってキャラが帰っていくときは私はいつもスロープのところ(よく「ファンタズミック!」で出てくるスロープです)でお見送りします!ジェットスキーあんまりじっくり見たことなかったんですが、こんなかっこいい形してたんですね。
20120821DSC_0177.jpg

 なんでキャラをスロープのところで見るのかと言うと、ここからが一番キャラが近いからですね!私のレンズは望遠側が200mmとちょっとハーバーショー、キャッスルショーを撮るには厳しいんですが、それでもこの場所からならここまで寄って撮れるんです。ドナさん、無気力ですが(笑)
20120821DSC_0136.jpg

 とにかく逆光でまぶしくてみんな目を細めて見てたので、チップがもっと目開けてよく見てよっていう無茶ブリ(笑)
20120821DSC_0155.jpg
20120821DSC_0172.jpg
20120821DSC_0192.jpg
20120821DSC_0245.jpg

 無事に「レジェンド・オブ・ミシカ」を見れたので、次は「テーブル・イズ・ウェイティング」でも見ようかなと思って歩いて行ったんですが、やっぱり暑くてダメでした(´д`ι)とりあえず、吸いこまれるようにすぐそばのフローズンデザートドリンク買っちゃいましたよね(笑)これはドラゴンフルーツ&パイン。詳しくは後日別記事で!
20120821DSC_0262.jpg
 もうとにかく何か冷えるものをと思って、1分くらいであっという間に飲み終えました(笑)そのあとはとりあえずカレンダーでも探しながらショップで涼もうと思って、昨日紹介したカレンダーを買ったわけですね!(20日発売!2013東京ディズニーリゾート日めくりカレンダー)
20120821DSC_1476.jpg

 まだ夜のショーまでは時間があるので、のんびり写真でも撮りながら歩こうかな~って思って歩いたんですが、やっぱり私夏はダメです(>_<)このクソ暑い中“のんびり”なんてムリですね(笑)もうとにかくクーラー入ったところから出たくないってかんじです(-∀-`; )私かなり汗っかきなので、ほんと夏は写真撮って歩き回ったりとかムリだなということをこの日実感しました(笑)
 マーメイドラグーンまでやってきたら、なにやら工事中でしたね。クリスマスはこのあたりキレイなので、今のうちに点検するのかな?
20120821DSC_0265.jpg
 もう暑くてしょうがないので、はやいけど夕飯食べちゃえと思って、マーメイドラグーンの「セバスチャンのカリプソキッチン」に。カリプソキッチンは7月にメニューのリニューアルがあったので、ここで新メニューを食べようと思って行ったんです!でも、メニュー見て思ったより食べたいと思えなかったのでやめました(・∀・;)
 むしろここの前でやってた通称“海底グリ”のほうが気になっちゃいましたよね(笑)初めてデイジー見ました!でも、ちょうどお帰りの時間だったらしく、最後にグーフィーとデイジーの2ショットみなさん写真撮ってくださいね!ってキャストさんが言ってたところでした(´д`ι)慣れないマクロレンズ+暗い海底ということで満足に撮れず…。でも、初めて見たデイジー良かったですよ~!
20120821DSC_0270.jpg

 「セバスチャンのカリプソキッチン」って書こうとすると、ついセバスちゃんって書きそうになります(笑)さて、そんなカリプソキッチンに思ったより魅かれなかったので、ここは安定の「カスバ・フードコート」すなわちカレーにすることにしました!カレーは間違いないですからね!カレーのレストランはディズニーランドもディズニーシーもハウス食品ですが、ディズニーシーのほうにはディズニーランドには無いシュリンプカリーが売ってるんです。これけっこう好きなのでこの日はシュリンプカリーにしました!早く食べたくてテキトーに撮ったので、写真はちょっと微妙…。
20120821DSC_0273.jpg

 涼しいカスバの店内でかなりのんびり過ごしてから外に出ると、空はいいかんじの色に染まってましたね~。三日月がキレイでした。だいぶ涼しくなってきて、これなら歩いて写真撮れそうだなと思ったので、夜景撮って「ファンタズミック!」コースかなと思ったんですが、やっぱりディズニーランドに行って「爽涼鼓舞“ザ・ファイナル”」の1回目を場外から見てみようと思って行ってみることにしました!
20120821DSC_0277.jpg
 ということで、私はこれでディズニーシーを後にしたわけです。ディズニーランドではいろいろなことがありましたが、続きは明日ですね!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/08/23 | Comment (14) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー レジェンドオブミシカ カスバフードコート パパダキスフレッシュフルーツ グーフィー ダンサー ミッキー ミニー ドナルド プルート 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1329.html



[助っ人を呼ぶゾウ!]サマーオアシス・スプラッシュ[No.01]

   ↑  2012/08/21 (火)  カテゴリー: TDS(サマーオアシス・スプラッシュ)

サマーオアシス・スプラッシュ

 今日は東京ディズニーシーの散水ショー「サマーオアシス・スプラッシュ」です!

 さて、この記事は予約投稿なので、今頃わたくしクロロはパークで「爽涼鼓舞」にも当選し、そりゃーもうハイテンションでパークを満喫している頃でしょうねd(ゝ∀・)いや~、インレポが楽しみですね!………ってこのかんじ、夏イベント初日と同じ予感。そう、あの日も次の日からはじまるイベントへの期待に胸を膨らませて、完全に当たるつもりでパークに行ったら絶望の淵に突き落とされたんです!!悪夢です!悪夢!
 しかし、今回はめげませんよ!もうなかなか当たらないのは分かってますからね!(笑)私もこの1カ月で強くなったのです!はずれたら「ナミナミナ」とか「レジェンド・オブ・ミシカ」とか見てやるんだから!
 ということで、今日紹介するのはそのイベント初日の失意の私を癒やしてくれた「サマーオアシス・スプラッシュ」なわけですね(笑)

 去年はリド以外でも見たんですが、今年はリドアイルでしか見てません。なので、ダンサーさんもこの衣装のお姉さんしか記憶にないです(´ー`;)明日は違うところで見てこようっと!
20120709DSC_0039.jpg

 さて、タイトルにもある助っ人を呼ぶゾウのゾウがこのゾウですゾウ。
20120709DSC_0062.jpg

 このゾウ気になって仕方ないんですよね(笑)ミッキーとかがかっこよくポーズとか決めてても横にゾウの鼻があるので、すっごくシュール見えるんですよ(´ー`;)
20120709DSC_0220.jpg

 でも、ミッキーすごくお気に入りみたいで、ミニーちゃん以上になでなでして、頬ずりしてあげてますよね(笑) 20120709DSC_0261.jpg

 そして、我らがドナルドは安定のかわいさ!やっぱり散水ショーのドナルドは活き活きして見えます♪
20120709DSC_0102.jpg
20120709DSC_0254.jpg

 デールの写真はあまり撮れてないので今回は無いんですが、チップはたくさんです。リドの前を通るときいつもぴょんぴょんジャンプするところなので、それがまたかわいいですね!
20120709DSC_0118.jpg
20120709DSC_0131.jpg
20120709DSC_0301.jpg

 最後は人の間からミッキーが目線をくれた写真でお別れです!う~ん、もうちょっと望遠のレンズが欲しいな…。もう重いの覚悟で買っちゃおうかと検討中…。
20120709DSC_0282.jpg
 以上、「サマーオアシス・スプラッシュ」でした!今日のインレポもお楽しみに~!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/08/21 | Comment (12) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー サマーオアシススプラッシュ ミッキー ミニー ドナルド チップ 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1326.html



