東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

このページの記事目次 (カテゴリー: 2012七夕



七夕グリーティング&デコレーション2012

   ↑  2012/07/07 (土)  カテゴリー: 2012七夕

七夕グリーティング2012

 今日は7月7日、七夕当日ということで、今年の七夕グリーティングとデコレーションをまとめて紹介します!
 せっかくの七夕でしたが、あいにくの天気でしたね~。トップ画像の願い叶わずです…(>_<)私も今日はイン予定だったんですが、相方が行かれなくなってしまってしかも雨ということでインしませんでした。変わりに明日行こうか相談中。9日はひとりで行ってこようと思ってますが(笑)
 さて、1週間の七夕イベントも今日で終了なので撮った写真は全部載っけておこうかなと思います(笑)先日のインレポの写真も一緒に載せてあります。1度しか見てないので同じアングル&構図の写真ばかり、さらに撮れなかったキャラもいたりしますが、そのあたりは大目に見てもらえたらと思います(´ー`;)
 写真的には去年のほうがよく撮れてると思うので、もっと見たい方はそちらで!。
七夕グリーティング2011[前編]
七夕グリーティング2011[後編]

 最初は人力車のおじさんと彦星ミッキー!ミッキーとミニーは今年から新衣装になってます☆
20120702DSC_0090.jpg
20120702DSC_0114.jpg
20120702DSC_0125.jpg

 続いてミニー。そういえばいつも先頭のおじさんばかり目に入ってますが、このミニーちゃんのやつを引いている方も同じ人なのかな?どうしてもミッキーとミニーの間なので、引いてる人まで見てる余裕ないんですよね(笑)
20120702DSC_0130.jpg
20120702DSC_0147.jpg
20120702DSC_0152.jpg
20120702DSC_0157.jpg

 このあとのキャラたちは徒歩でやってきます。
20120702DSC_0166.jpg
20120702DSC_0195.jpg
20120702DSC_0202.jpg
20120702DSC_0208.jpg
20120702DSC_0215.jpg

 ドナルドとデイジーはフロートに乗って登場でした!今年は一応フロートも七夕仕様!
20120702DSC_0222.jpg
20120702DSC_0255.jpg
20120702DSC_0256.jpg

 そのあとのキャラクターたちはいつもの衣装に七夕飾りを持って登場。去年は笹を持ったんですよね(笑)先日のインレポで言ったとおり、どうしてもこのフロート後のキャラたちはとりあえずパレードに出しました感があってなんか妙な気分になるんですよ~(>_<)
20120702DSC_0280.jpg
20120702DSC_0291.jpg
20120702DSC_0295.jpg
20120702DSC_0299.jpg
20120702DSC_0303.jpg

 こちらはそのあと午後の回で撮った写真。ちょっと暗めになっちゃいました。午前の回で撮れなかったキャラを中心に撮ってます!
20120702DSC_0471.jpg
20120702DSC_0467.jpg
20120702DSC_0507.jpg
20120702DSC_0544.jpg
20120702DSC_0560.jpg
20120702DSC_0547.jpg
20120702DSC_0585.jpg


七夕デコレーション2012

 では、続いて七夕のデコレーションですね!七夕ではワールドバザールの真ん中にウィッシングプレイスというやつが登場して、そこに願い事を書いたウィッシングカード(短冊)を飾りつけるというようになってます。 20120702DSC_0332.jpg

 そういえば、ミッキーとミニーの衣装が変わったので今年はこれも変わってますね!今年は“織姫と彦星が無事出会えたバージョン”ですね(笑)
20120702DSC_0440.jpg

 ドナルドとデイジーのやつは去年と一緒でした。
20120702DSC_0437.jpg

 ここからはウィッシングプレイスにあるキャラクターたちの願い事が書いてある短冊です!これ去年撮り忘れたんですよね~。やっぱり写真ないとどうしても忘れちゃいますし、記念に撮っておいたほうがいいですね(´д`ι)
 特に訳とか書かなくてもわかりますよね?難しい英語使ってるわけじゃないですし…。一部の方を除いて、基本的にみんなが幸せにっていう願い事になってますね~!願い事もですが、字の書き方にもそれぞれ色が出てていいですね~!私はプルートのやつが一番好きです(笑)
20120702DSC_0429.jpg
20120702DSC_0426.jpg
20120702DSC_0432.jpg
20120702DSC_0435.jpg
20120702DSC_0428.jpg
20120702DSC_0433.jpg
 来年行く方はぜひ願い事までしっかりチェックしてみてくださいね!

 以上、七夕イベントをまとめてお届けしました!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/07/07 | Comment (8) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド 七夕 デコレーション ミッキー ミニー ドナルド デイジー 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1287.html



[バタバタ七夕を見る]2012年7月2日[TDL編]

   ↑  2012/07/04 (水)  カテゴリー: 2012七夕

2012年7月2日のインレポ[TDL編]

 今日は東京ディズニーランドの七夕のインレポですよ~!昨日更新したディズニーシーのインレポ([トイマニと夏メニューを先取り!]2012年7月2日[TDS編])と併せてお楽しみ頂ければと思います。両パーク行ったりきたりしてたので、ちょっと時系列的にバラバラになっちゃいますが(笑)

 さて、ディズニーランドのお目当てはもちろん七夕です!たった1週間しかないイベントなので、お正月の次に期間の短いイベントですね~。まあ、その分パレードなんかはけっこう手抜き感ありますが(´д`ι)
 「七夕グリーティング」の初回は11:20~なんですが、その前にディズニーシーに行ってたのでディズニーランドに着いたのはなんと11:20!!これはマジで間に合わないかもしれない!ヤバイ!とだふぃおさん、ゆっちんさんと早歩きでパレードルートへ向かいます。ええ、ワールドバザールにあった七夕デコレーションなんて見向きもせずに向かいましたよ(笑)

 こうして3rd(トゥモローランド・トゥーンタウン)に向かってなんとか間に合いました~。よかったよかった。ほんとは1st→3rdで二度見したかったんですけどね。3rdは時間的にまだ余裕ありましたね。意外と到着まで時間かかるんですね。
 さあ、やってきました!わずか2~3分で通り過ぎる「七夕グリーティング」です!もうカメラの腕なんて関係ない、問われるのはカメラの連射性能とあなたの運です(笑)先頭のミッキーを率いてやってくるのはいつものこの方です!
20120702DSC_0090.jpg

 今年からミッキーとミニーの衣装は新しくなりました。去年のやつは七夕グリーティング2011[前編]七夕グリーティング2011[後編]をご覧ください。正直そんな変わったってかんじしなかったですけどね(笑)しかも、去年のほうが断然写真よく撮れてますね(´д`ι)今年はダメだ…。
20120702DSC_0157.jpg

 ちなみにパレードはいつものレンズで撮ってます。マクロレンズはまだ慣れてないので、失敗できないパレードではいつものレンズじゃないと恐いですしね(・∀・;)
 今年の「七夕グリーティング」は彦星ミッキーと織姫ミニーが先頭で、そのあとブラスバンド隊を挟んでグーフィー・プルート・チップ・デールがやってきます。ドナルドとデイジーはフロートに乗ってました。「ナミナミナ」で使われるフロートで、去年は黄色いままでしたが、今年は七夕デコレーションされてますね(笑)
20120702DSC_0166.jpg
20120702DSC_0195.jpg
20120702DSC_0215.jpg
20120702DSC_0256.jpg

 このあとはピノキオとゼペット、ピーターパンとウェンディ、白雪姫と王子、シンデレラとチャーミング王子、オーロラ姫とフィリップ王子、メリー・ポピンズとバートがやってきますが、やっぱりとりあえず出しときました感がハンパないですね(´д`ι)去年いたスティッチ・エンジェル、ジミニー・クリケット、サンパーとミス・バニーは今年はいませんでした。七夕の写真は今度別記事でまとめて出したいと思いますが、去年ほどいい写真はまったくありませんので、期待しないでくださいね(>_<)

 無事に「七夕グリーティング」になんとか間に合ったので、ここでいったん腹ごしらえです。私の希望で絶対食べたいと思っていた「ラッキーナゲットカフェ」の夏メニュー、レッドホットチキンを食べました!これも夏イベントスタート前後に別記事でお見せしますね~!
 そうそう!このときにだふぃおさん、ゆっちんさんから誕生日プレゼントを頂きました!ありがとうございました!

 これでひと段落ですね。ここからは七夕デコレーションやらグッズやらを見に行こうということでウロウロ。城前ステージでは先週はお披露目されてなかった太鼓が登場してましたよ!
20120702DSC_0328.jpg

 どうやら爽涼鼓舞は西軍と東軍ってなってるみたいですね。みなさん「ディズニー夏祭り」のCM見ましたか?オフィシャルウェブサイトで公開されている「ディズニー夏祭り」のCMイベントのスペシャルページでかかる音楽を聞いて、これは絶対盛り上がりそうってテンション上がりましたよ(笑)
20120702DSC_0325.jpg

 さてさて、気持ちが先走ってますが、今は七夕でしたね!ということで七夕デコレーションはいつものワールドバザールのウィッシングプレイスです。
20120702DSC_0332.jpg
20120702DSC_0437.jpg
20120702DSC_0440.jpg

 このあとはグッズ散策ですが、その前に入園したときは急いでいたのでもらわなかったトゥデイをここで紹介です(笑)今年はミニーちゃんでした!
20120702DSC_0601.jpg

 グッズのほうはポストカードだけ購入。きんちゃくとタオルは2日目にして既に完売でしたよ!下の写真の左下はリゾートラインのフリーきっぷですね。これも7日間限定。その上はウィッシングカード、つまり短冊です!これに願い事を書いてウィッシングプレイスに吊るしてくるんですよ~!トップ画像のやつは去年のなんですが、今年は色が濃くなってかっこいいデザインですね!
20120702DSC_0604.jpg
 ウィッシングカードを持ち帰ってきたのは、きちんとキレイな字で書いて7日に飾ってこようと思っているからです(笑)このブログをよくご覧の方は私が字が汚いのをご存知だと思いますが、現地で書いてたらよけいに汚い字になりそうですからね(´д`ι)

 このあとは再びディズニーシーに行って、ディズニーランドへ戻ってきました!それにしても暑い暑い!この日は午後から晴れてすっごく暑くて30℃近くまであがったんですよ~(=_=;)そんな暑さに加えて移動やらなんやらで疲れたので、体を冷やすべくまたまた私の“食べたい物リスト”を消化しにいきます(笑)「スクウィーザーズ・トロピカル・ジュースバー」でパイナップルのアレを食べてきました!これも詳しくは夏イベントスタート前後に別記事でたっぷりとお伝えします(o・∀・)b゙
20120702DSC_0442.jpg

 とりあえず暑いので5分待ち「カリブの海賊」に避難。さらにファストパスをとっておいた「スプラッシュ・マウンテ」でずぶぬれになってきました!しかーし!この「スプラッシュ・マウンテン」のファストパスが15:50~16:50で、「七夕グリーティング」2回目は16:15~だったので、たぶん15:50にすぐ行けば間に合うでしょ、「七夕グリーティング」は直前にパッと行ってパッと見れればいいしね的なかんじで行ったんですが、結果出てきたのが16:20でパレードルートに出て来たら最後尾が過ぎて行くのが見えました(笑)
 ということで、またしてもバタバタと3rdへ向かいました。。。今度はさっき撮れなかったキャラを撮りたくてアウト側へ。ホワイトバランスの設定し忘れでちょっと青っぽい写真になっちゃいましたが、まあいいかな。
20120702DSC_0471.jpg
20120702DSC_0507.jpg
20120702DSC_0547.jpg

 ということで、バタバタしてしまった「七夕グリーティング」ですが、平日ならこんなかんじでパレード始まってからでも立ち見最前とか座り見2列目とかで見れますし、土日でも30分あれば十分です!まあ、一瞬で過ぎるパレードにそんなに時間かけて待ってももったいないですしね。それならグルメツアーしたほうがいいと思いますよ(笑)では、最後はドナデジさんで締めます~!インレポお付き合い頂いてありがとうございました!
20120702DSC_0550.jpg
 次回は7日インの予定!インレポお楽しみに!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/07/04 | Comment (16) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド インレポ 七夕 ミッキー ミニー ドナルド デイジー 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1283.html