東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 



   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/?overture" target="_new



TDLディズニー・ハロウィーン2012総集編[ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル]

   ↑  2012/10/31 (水)  カテゴリー: ディズニー・ハロウィーン2012TDL

TDLディズニー・ハロウィーン2012総集編[ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル]

 東京ディズニーランドで2012年9月7日~10月31日まで開催されているハロウィンイベント「ディズニー・ハロウィーン2012」総集編、最後の記事はスペシャルパレード「ディズニー・ハロウィンストリート“ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル”」です!
s-TOP87.jpg

 今年で3年目となるパレードでしたが、音楽が一新となり、ミッキーやミニーをはじめとした一部のキャラクターの衣装が変わったりとリニューアルしました!
 パレード自体はおばけの世界、ハロウィンストリートから招待状が届いたミッキーたちがハロウィンパーティーに参加するというものでした。ハロウィンストリートのハロウィンパーティーは楽しいパーティーなのに、おばけを恐がる人間たちはちっともパーティーに来てくれないから、人気者のミッキーに参加してもらえばきっとみんなパーティーに来てくれるというおばけの儚い気持ちがあったわけですね(笑)

 では、ハロウィンの最後を締めくくる「ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル」をご覧ください!
20120907DSC_0012.jpg

20120912DSC_0136.jpg

20120907DSC_0030.jpg

20120907DSC_0062.jpg

20120912DSC_0155.jpg

20120912DSC_0164.jpg

20120907DSC_0084.jpg

20120912DSC_0685.jpg

20120907DSC_0114.jpg

20120912DSC_0693.jpg

20120907DSC_0142.jpg

20120907DSC_0155.jpg

20120907DSC_0373.jpg

20120907DSC_0385.jpg

20120907DSC_0456.jpg

20120907DSC_0256.jpg

20120907DSC_0434.jpg

20121026DSC_0314.jpg

20120907DSC_0544.jpg

20120912DSC_0328.jpg

20120907DSC_0555.jpg

20120912DSC_0443.jpg

20120912DSC_0415.jpg

20120912DSC_0351.jpg

20121026DSC_0460.jpg

20120907DSC_0599.jpg

20120912DSC_0928.jpg

20120912DSC_0881.jpg

20120907DSC_0628.jpg

20121026DSC_0479.jpg

20120912DSC_0974.jpg

20120907DSC_0636.jpg

 来年は新しいパレードに変わりますが、ハロウィンストリートのパーティーはとっても楽しいともう理解してもらえたので、来年はあなたの元にも招待状が届くかもしれませんね♪
20121026DSC_0143.jpg

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/10/31 | Comment (4) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド ハロウィン 総集編 ウェルカムトゥスプーキーヴィル ミッキー ミニー ドナルド グーフィー プルート 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1391.html



TDLディズニー・ハロウィーン2012総集編[デコレーション・グッズ・メニュー]

   ↑  2012/10/31 (水)  カテゴリー: ディズニー・ハロウィーン2012TDL

TDLディズニー・ハロウィーン2012総集編[デコレーション]

 きょうは東京ディズニーランドで2012年9月7日~10月31日まで開催されたハロウィンイベント「ディズニー・ハロウィーン2012」の総集編です!最初はデコレーションから見ていきしょう!

 おばけの世界、ハロウィンストリートをテーマにしたハロウィンイベントは今年で3回目となります。今年はパレードが一部リニューアルとなって、デコレーションも少し変わりました!ワールドバザール入り口はこんなかんじに飾り付けられていました。
20120912DSC_0095.jpg

 ここにはエントランス正面にキャラクターたちをかたどったかぼちゃもあります!
20120912DSC_0086.jpg

 こちらの馬車は去年はお城の前のフォトロケーションでミッキーたちと一緒に使用されていましたが、今年はエントランスに登場でびっくりでした(笑)
20120918DSC_0043.jpg

 プラザにはこんなモニュメントも登場です。
20120907DSC_0893.jpg

 中央のフォトロケーッションは衣装が新しくなったミッキーとミニーがいました!
20120907DSC_0903.jpg

 夜は怪しくライトアップされます。
20120918DSC_0011.jpg

 お城に向かって右側のフォトロケーションはデイジーがセクシーすぎるポーズをしていましたね(笑)
20120918DSC_0001.jpg

 ここで紹介したもの以外のデコレーションはインレポ([昼と夜のハロウィンデコレーション!]2012年9月18日)やデコレーションの記事(TDLディズニー・ハロウィーン2012 デコレーション&グッズ)で詳しく紹介しているのでご覧ください♪また、プラザ以外にもハロウィンは多くのデコレーションがありますが、そのあたりは昨年同様となっているので、昨年のもの(夜のライトアップトリックアートウエスタンファンタジー・トゥーン)もご覧頂けるとパークの雰囲気が伝わるのではないかと思います。
 このようなパークデコレーションをめぐってクイズに挑戦する「“トリック&トリート”オン・ハロウィンストリート」というプログラムもありました!
20120807DSC_0908.jpg


TDLディズニー・ハロウィーン2012総集編[グッズ]

 続いてはグッズになりますが、トゥデイも一緒に紹介します!今年は新衣装のミッキーミニーあるいはグーフィーマックスかと思いきやクラリスとチップ&デールとちょっと意外な栗鼠たちでした♪
20120907DSC_0914.jpg

 グッズのほうはショーウィンドウで載せておきますが、他にも上で紹介した今年の記事では詳しく紹介しています。
20121026DSC_0737.jpg

20120918DSC_0022.jpg

20120918DSC_0035.jpg

20120918DSC_0038.jpg

20120918DSC_0040.jpg

20120918DSC_0041.jpg


TDLディズニー・ハロウィーン2012総集編[メニュー]

 では、最後はメニューですね!今年はあまりパークにインする回数が少なかったので、メニューも2品しか食べれませんでした。ひとつはパンプキンパフェでした!パンプキンソフトクリームのほかにもパンプキンプリンが入っていたりとおなかいっぱいになる贅沢な一品です(笑)
20121026DSC_0002.jpg

 そしてもうひとつは、ディズニーランドにも黒いメニューが登場のブラック・ダブルソーセージピザです!これは生地が黒いんですが、それよりもチーズが非常に美味しいピザでしたね~!
20120912DSC_0106.jpg

 ピザのほうは過去の記事([ランドにも黒い衝撃!]パン・ギャラクティック・ピザ・ポート[No.02])で味を紹介しているので、もう食べられないかも(来年また出るかも)しれませんが、気になる方はご覧ください。

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/10/31 | Comment (1) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド ハロウィーン グッズ デコレーション レストラン 総集編 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1390.html



[夕暮れハロウィン]2012年10月26日[TDL編]

   ↑  2012/10/27 (土)  カテゴリー: ディズニー・ハロウィーン2012TDL

2012年10月26日のインレポ![TDL編]

 今日は10月26日、金曜日のインレポ、東京ディズニーランド編をお送りします!

 1か月半ぶりのインだったので、最初に今更ながら10月のトゥデイを出しておきますね(笑)10月のトゥデイはチップとデールでした~!
20121026DSC_0737.jpg

 さて、インレポに入る前にアンケートのほうにたくさんのコメントありがとございます!いやいや、あなどってました(゚ω゚;)とりあえず5件くれば企画倒れにはならずに済むな、コメント返信もやめちゃったし20件くれば万々歳だな!なんて思ってたら物凄い勢いのコメントであっという間に100件超えちゃいましたね!!驚きましたが、みなさん本当にありがとうございます!詳しいコメント内容については実際にレポートの記事で触れていきますが、みなさんの期待があっておもしろいですね~♪
 集計はまだまったくしてないんですが、コメント読んでる限りはけっこうバラけてるんじゃないかな~と思ってます。集計は簡単なので、気にせずみなさんコメントしてもらって大丈夫ですよ!期限は明日いっぱいです!でも、よくよく考えたらコメント返信してたらたぶんできない企画だっただろうと思いますし、こういうことをフットワーク軽く気軽にできるのならコメント返信をやめてもデメリットばかりじゃないのかなと思いました。
 29日に公開されるオフィシャルウェブサイトのスペシャルサイトを見て(たぶん商品の写真が載るので)、自分が選んだやつこんなのだったのか!果たして味はどうなんだろう…ってなるみなさんの光景が浮かぶのでおもしろいです(笑)せっかく試飲に当たったので、当たらなかった方の分までこうやって楽しさを共有できたらいいなと思って今回の企画を行うことにしたので、レポートと結果発表楽しみにしていてください!

 さて、いつもの長々とした文章はここまで。今日は写真でめぐるディズニーランドの夕暮れハロウィン!ここ最近あまりパークの様子をお伝えできてなかったので、約1か月半ぶりのインレポはみなさんもパークの雰囲気に浸れる特大号を用意しましたよ!(笑)きっと今日と明日のインレポで、ここ最近あまりブログ更新してなかったことによるみなさんの不満も解消されることでしょうヾ(。・ω・)ノ
 もうイベント期間も残りわずかで、個別記事を作っている時間がないので、このインレポにこの日の全てを出し尽くします!ディズニーランド編はパレード中心なので、あまりそういうかんじはしないかもしれませんが、私の視点でパークを見る感覚で楽しめると思います。今日あまりそういうかんじがしなくても、明日更新のディズニーシー編はすごくいいと思います♪では、インレポいきましょう!

 10月26日、金曜日。天気は快晴。最近の気温としてはやや暖かい日ですごく過ごしやすい日でした。パークに到着したのは15:30頃。平日なのに土日かと思うほどのすごい人(ちなみに翌日、27日の土曜日は既に両パーク前売券完売でした)!エントランス、ワールドバザール、プラザと人混みで、これは景色撮ってる余裕はないかな~と通り過ぎていきました。
 日が落ちるのがだいぶ早くなって、空も少しオレンジがかってます。飛行機雲とお城があまりにいい絵だったので、ここで写真を1枚。
20121026DSC_0007.jpg









 夕日に照らされてかぼちゃからおばけも顔を出してます♪
20121026DSC_0008.jpg





 戦の前に腹ごしらえ!ということで、まだ食べてなかったパンプキンパフェ(500円)を食べおさめ。ファンタジーランドの「ドルバドールタバン」とアドベンチャーランドの「スクウィーザーズ・トロピカル・ジュースバー」で売ってます!
 バニラとパンプキンのソフトクリーム。下にはクリスピーライスパフにカスタードとパンプキンのプリンが入ってます。美味しいヽ(>∇<*)ノ
20121026DSC_0002.jpg









 では、いざ戦場(2回目のハロウィンパレード16:05~)へ。
20121026DSC_0015.jpg









 これで見納めかな?スティッチくん。
20121026DSC_0042.jpg









 変なカッコしながら主役が登場(笑)トップ画像の摩天楼越しのミッキーはやっぱりすっごく好きだな~!
20121026DSC_0054.jpg









 5分前くらいに来て、なんとなくミッキーのところでポジったんです。特に理由はなかったけど、初日に見たのもここだったのでやっぱり最後はここかなって☆まだ見てないフロートもあったけど、もう1回ここで見たいって思いました!
 で、人の列が多くなっているところを避けて、ここだ!と立ち見の2列目にポジったら、そこがミッキーの真横ドンピシャなポジションでした!運命を感じました(笑)
20121026DSC_0216.jpg









20121026DSC_0096.jpg









20121026DSC_0143.jpg









20121026DSC_0163.jpg









 逆光だったのでかなり明るめに撮ってますが、実際にはこんなかんじです。夕日と空がキレイですよね!
20121026DSC_0158.jpg









 写真は撮りづらいし、私は明るめに撮るのであまり夕焼けには映らないけど、この夕暮れに見るハロウィンのパレードはすっごく好きです!
20121026DSC_0193.jpg









 では、設定を元に戻しましょう(笑)
20121026DSC_0176.jpg









 後悔しないように写真を撮りつつもしっかりパレードも見れたし満足です!
20121026DSC_0234.jpg









 でも、ショーモードが終わってふと自分のいる状況を見たミッキーは…
20121026DSC_0238.jpg









 その高さが恐くなって脚を震わせてました(笑)
20121026DSC_0242.jpg









 そりゃーこんな高いところにいるんですもんね~!目も抑えたくなりますよ(笑)
20121026DSC_0155.jpg









 あら、デイジー!次はあなたのところで見ようかしら?
20121026DSC_0251.jpg









 3rd(トゥーンタウン・トゥモローランド)へやってきました。やっぱり人が多いので、立ち見で見やすそうなデイジーのところ(スタージェット前)で待機!夕焼けが似合う男、マックス!
20121026DSC_0259.jpg









 暗闇が似合う男、グーフィー………スミマセン、このあたりすごく暗くて、ここから先の写真は暗め+高感度でザラザラ画質です(´д`ι)グーフィーもホラーです(笑)
20121026DSC_0277.jpg









 あっ!またお会いしましたね(o・∀・)b゙
20121026DSC_0297.jpg









 今年はダンサーさんあまり撮れなかったのが心残りかな~。
20121026DSC_0305.jpg









20121026DSC_0334.jpg









 あら、デイジー!待ってたわ!
20121026DSC_0314.jpg









 このデイジーとクラリスのコンビはしぐさを見てると面白いですね~!デイジーは華麗でキレのある踊り、クラリスはゆっくり上品でなめらかな踊りってかんじです。
20121026DSC_0364.jpg









 ここのおばけブティックのまわりには黒猫ダンサーさんがいます!
20121026DSC_0405.jpg









20121026DSC_0384.jpg









 クラリスがフロートから顔を出してるのは今年初めて見ました!
20121026DSC_0420.jpg









 スケルトンと仲良しのプルートくんも最後にしっかり撮れてよかった!
20121026DSC_0460.jpg









 ドナルド、君のフロートは暗すぎるよ(笑)
20121026DSC_0466.jpg









 真ん中にいるからいつもあまり撮れなかったルーイ(緑)も今回はしっかり撮れた!
20121026DSC_0479.jpg









 これでパレードもしっかり見れて大満足でした!時刻は16:45くらい。もうすっかり暗くなってきましたね。最初に混んでるって言ったきり、写真を見る限りでは全然そんなかんじしなかったかもしれませんが、ほんとにご覧のとおりすごい人でしたよ(笑)
20121026DSC_0488.jpg









 今年もランドのハロウィン楽しませて頂きました。(まだもう1回行くかもしれないけど笑)ではではシーに向かいましょう!続きは明日ですね!シーのほうはすごく雰囲気あるインレポになると思うので、大いに期待して楽しみにしていてください!
20121026DSC_0493.jpg

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/10/27 | Comment (6) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド ハロウィン ウェルカムトゥスプーキーヴィル ミッキー デイジー クラリス グーフィー ドナルド スティッチ 風景 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1385.html



