東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

このページの記事目次 (カテゴリー: 2013お正月




   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/?overture" target="_new



[食糧難民になりかけた…]2013年1月4日[後編]

   ↑  2013/01/10 (木)  カテゴリー: 2013お正月

2013年1月4日のインレポ!

 今日はお正月イベント期間の1月4日のインレポ後編をお届けしたいと思います!

 その前に昨日の年賀状プレゼント当選者発表についてなんですが、記事公開当初“1~9の数字が書いてあって”と書いてありましたが、正確には“0~9”ですね(>_<)すぐに修正しましたが、コメントNo.に0が含まれていた方もちゃんと抽選の対象となっています。あと、抽選で使ったメモ帳は探したところこちら([制限の翌日は意外と空いていた日曜日でした♪]2012年3月4日)で紹介してました!
 それと当選者の方が非公開コメントで宛先を知らせてくださっていますが、非公開コメントだから後から確認できなくて、きちんと私に伝わっているか不安という方が何人かいらっしゃったので、確認できた方については当選者発表の記事の最後に赤字で記載しておきました。ここに名前が挙がっている方は確認済ということなので安心してくださいね!
 年賀状のデザインには「Disney Colors」という文字が含まれていなくて差出人も本名で出すので、“なんか知らない人から変な年賀状来た…”って思うかもしれませんが、横浜のものすごく珍しい苗字の方から届いたらそれが私です(笑)日本に30人くらいしかいない(おそらく全員親戚)とても珍しい苗字ですし、さすがにこれだけ遅れて年賀状を出す人もいないと思うのですぐにわかると思います(o・∀・)b゙

 それではインレポに行きましょう!実は9日にもパークに行ってきて、さらにグルメレポとかもあるので、ちょっと記事がたまってます。少し更新のペースを上げようかな(-∀-`; )
 1月4日のインレポは前回([お正月のパレードに挑む!]2013年1月4日[前編])の続きになります。おさらいをすると、午前中に行って1回目のお正月のパレードを見たよ!っていうところまででしたね!

 1回目のパレードが終わって、11:30くらいです。この日はちょっと人が多そうだったので、レストランが混まないうちにちょっとはやめのお昼ごはんにしようということになりました。最初に向かったのはワールドバザールの「センターストリート・コーヒーハウス」です。途中に「れすとらん北斎」がありましたが、ここはもう長蛇の列で70分待ち!!うんうん、ここはお正月のメニューもあるし、和食だし仕方ないよね、コーヒーハウスは大丈夫だろうとワールドバザールの角を曲がった瞬間、既に私の心は折れ、引き返す気満々でした(笑)コーヒーハウスの列はまさかの折り返しで物凄い行列…。さすがにプライオリティ・シーティングがないお店だからその分待ち列は進みやすいとは言っても、時間がかかることは明らかだったので他のお店へ。

 こうなったらもう空いてそうな「グランマ・サラのキッチン(スプラッシュ前のレストラン)」とか「ハングリーベア・レストラン(カレーのお店)」しかないなということで、そちら方面へ。しかし、「ハングリーベア・レストラン」はなんと「カントリーベア・シアター」を過ぎたあたりまでの行列!!っていうかカレーでこんなに並んでたの初めて見ました(笑)最初「ビッグサンダー・マウンテン」のファストパス列かと思いましたもんね(・∀・;)さらに「グランマ・サラのキッチン」も外に三列くらい折り返しての列…。ここのお店、お会計は階段下りた1階なんですけども…(笑)
 さあ、ここまで来たらもう私の頭の中にも、そしてこのブログの愛読者のみなさんの頭の中でも、“トラジ”だとか“ピアリ”という単語が浮かんでくることでしょう(笑)しかし!!わざわざ遠方の岐阜からパークにやってきたはるパパさん御家族をパークの外にまで連れて歩かせるわけには行かない!それにパークの外まで行ったら2回目のパレード&「ジュビレーション!」の最前列を確保できそうにない!ここはディズニーマスターのプライドをかけてなんとしてもパーク内できちんとした食事を、と!
 その結果、じゃじゃーん!
20130104DSC_0329.jpg
 もうここがダメだったらどうしようもないという最後の最後に辿り着いた「ラッキーナゲット・カフェ」でお食事です!ここ美味しいんですよ~!しかも、こんな日は超行列になるスモークターキーレッグも売ってるので、肉好きにはたまらないお店ですねヾ(。・ω・)ノここは空席はちょっと探さないと難しいかんじでしたが、お会計はすぐにできたのでなんとか食事にありつけて良かったです…。あっ!ここのお店はまた別記事でしっかり紹介しますね~!

 無事に昼食にありつけそうだとなったときにはるパパさんが“なんかW制限かかってるらしいですよ!”とまさかの情報が(笑)後から確認したんですが、この日ディズニーランドは11:00~14:00、ディズニーシーは11:15~17:00に入園制限がかかっていました。でも、このレストランの混み具合を見たら、まあ納得できますよね(笑)そりゃー制限かかるわけだ!と。
 入園制限のときはこんなふうに食事にありつくのでさえ大変なので、よく“食糧難民”って称されるわけです。さすがにこの日はここまで混むとは思ってなかったんですが、もともとほぼ確実に混むだろうっていう日に行く場合は事前にインターネットでプライオリティシーティング(レストランの優先案内=予約)をしておくと食事に困ることはないので、そういったサービスを利用したほうがいいですよ~!
 それにしてもまさかここまで混むとは思ってませんでしたね~。たぶんこの日に集中した理由としては、1月4日は暦上は平日、キャンパスデーで安いしアトラク乗りたい学生多数、eチケットだと300円引き、こんなかんじの思考が多くの方にあって、平日で空いてそうな上にチケット安いんだからこの日しかないでしょ!っていうかんじだったんじゃないかと予想します(´д`ι)制限の割にパレードとかはかなり余裕があったので、アトラク目当ての方が相当いたんじゃないかと思います。ディズニーシーもアトラクが激混みでしたからね。

 食事を終えて、時刻は12:30過ぎ。2回目のお正月パレードが14:05~で、そのまま最前列で15:00~の「ジュビレーション!」も見ようと思っていたので、そろそろ場所取りです。こんな制限の日だし、絶対みんなおんなじ考えなので埋まりも早そうでしたしね。が、パレードルートに行ってみたら全然待ってる人がいないと(笑)これはまだ大丈夫そうかなとショップでお土産を見ながら少し体を温めて、12:45頃に場所取り。
 いろいろ迷ってプラザの最前列にしました。座り見の最前列だとミッキーミニーは高すぎてほぼ見えないだろうなと思っていたので、ドナルドとデイジーの停止位置です!はるパパさん、なんだか私の好きなドナルドのとこばかりで申し訳ないです(笑)でも、合理的に考えた結果ですよね?(・∀・;)
 キャストさんに停止位置を聞いたんですが、みなさん答える停止位置がバラバラで、ほんとにここで大丈夫なのかな?というかんじで不安を抱きながら場所取り(笑)まあ、1回目も見れたんだし違ったら違ったで別にいいか!と気軽に決断。途中で私のお気に入りの抹茶ミルクを買って体を温めつつ、1時間待ってパレードがスタート!結果、目の前のドンピシャな場所に停止!“一同おぉ~!”でしたね(笑)
20130104DSC_0398.jpg

 あぁ…そのお姿が眩しく輝いて見えます…。
20130104DSC_0400.jpg

 ここから先はいつものようにドナルド多めです(笑)
20130104DSC_0412.jpg
20130104DSC_0439.jpg
20130104DSC_0450.jpg
20130104DSC_0458.jpg

 ドナルドとデイジーの後はバンドのみなさん。
20130104DSC_0462.jpg

 その後のデールとグーフィーは1回目に撮れてなかったので、しっかり収めておきました!
20130104DSC_0470.jpg

20130104DSC_0472.jpg

 ミッキーたちはもう最初から撮る気なしで手を振り、最後尾のキャラ軍団たちにはハイタッチしてもらいました♪これでもうお正月のパレード「ニューイヤーズ・グリーティング」には思い残すことはありませんね!!……えっ?ディズニーシーのやつはどうしたかって?そういえば……そんなやつも…ありました…ね…。(去年、14:00~のお正月のショーを開園から待っている人たちを目の当たりにしているので、今年は最初から見るつもりありませんでした笑。上陸するわけでもないですしね。)

 このまま「ジュビレーション!」待ちですが、おなかもだいぶ落ち着いてきたので、この日食べたかったあのメニューを調達です!それがこの日から発売だったストロベリーミルクチュロスです!明日詳しく記事を書きますが、これはすごく美味しかった!!よく読んでくださいね!『これは』ですよ?(笑)あくまで『これは』です。ここ最重要ポイントですね、ハイ。
20130104DSC_0497.jpg

 30分もたたないうちに「ジュビレーション!」がスタートです!これはお得なショースケジュールですね~!今回も写真をパラパラと撮りつつ、じっくり見てきました。ここ最近ディズニーランドに行ったときはほぼ必ず見てますね。好きなパレードなので4月に終わるまでにたくさん見ておきたいし、写真も撮っておきたいです。
 ちょっと明るさの調整が難しくて、最初のミニーちゃんは白トビ&ピンボケ気味になっちゃいました(ノд`;)
20130104DSC_0521.jpg

 プリンセスたちも好きです。回転の関係でたまにまったく見れないときがありますが(笑)
20130104DSC_0560.jpg
20130104DSC_0573.jpg
20130104DSC_0580.jpg

 うさぎどんがこっち向いてポーズを撮ってくれたんですが、私は手を振っていたのでシャッターチャンスを逃しました(-∀-`; )ごめんよ、うさぎどん(´_`。)
20130104DSC_0622.jpg

 ここから先はあんまり写真撮ってなかったので飛び飛びです。
20130104DSC_0639.jpg

20130104DSC_0667.jpg

20130104DSC_0691.jpg

 なかなか気に入る写真が撮れなかったインクレディブル夫妻も最近はしっかり撮れるようになってきました!この日はイラスティガールこと夫人がステキなポーズを決めてくれました♪
20130104DSC_0715.jpg

20130104DSC_0728.jpg

 で、最後のフロートなんですが、この日はドナルドの位置が妙だなと思って、よく見たらデイジーがいませんでした…。どうしたんでしょうね?デイジーがいないのなんて初めて見たのでかなりの違和感!でも、ドナルドは先頭真ん中でがんばってましたよ!
20130104DSC_0732.jpg

 こちら側ではプルートがいつも以上に愛嬌を振りまいてくれてました(笑)
20130104DSC_0743.jpg

 ということで、この日はお正月のパレード×2と「ジュビレーション!」のパレード三昧で非常に満足した1日でした!私は目的を達成したので、これでパークを後にしました。びっくりするほどの混雑にもなりましたが、それでもかなり楽しめた1日でしたね!はるパパさんも遠方からいらした貴重なお時間をありがとうございました!
 では、明日はみなさんお待ちかねのグルメレポをお楽しみに~♪

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2013/01/10 | Comment (8) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド インレポ お正月 ニューイヤーズグリーティング ジュビレーション ラッキーナゲットカフェ 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1449.html



[お正月のパレードに挑む!]2013年1月4日[前編]

   ↑  2013/01/06 (日)  カテゴリー: 2013お正月

2013年1月4日のインレポ!

 今日は5日間しかないお正月イベントの期間中に行ってきた1月4日のインレポをお届けします!

 さて、インレポに入る前に触れておくべきことがいっぱいあるので、たぶん前置き長くなります(-∀-`; )まずは年明けのブログ始めでトップ画像が変わりました!ドナルドスペシャルを押しのけてドナルドが飛び出てきたっていうのをイメージして作ったんですが、なんか想像と違うのが出来ました(笑)衣装は去年のディズニーランドのお正月の衣装が飛び出てくるのにぴったりだったのでそっちを採用です!

 続いて、昨日から応募を受け付けている年賀状企画!用意してる枚数が少ないので、今回はツイッター等では告知してないんですが、それでも100件は超えそうですね(・∀・;)スマートフォンみたいにしゃべったら自動でハガキに宛名を書いてくれる機械でもあればもっと多くの方に送れるのにな~と思う次第でございます(笑)
 ちなみに応募コメントでも触れてらっしゃる方がいますが、前回は1000万Hit記念でポストカードをプレゼントしたんです。2011年の11月なので1年ちょっと前ですね~。そのときの当選発表の記事はこちら(1000万hit達成記念プレゼント当選者発表!!)なんですが、今見てもなかなか面白いですね(笑)果たして今回はどんな抽選方法になるんですかね~?もう決めてますが、前回の当選発表を見ておくとまた今回のやつも楽しめると思います(o・∀・)b゙前回も同じことを言いましたが“こういうときだからこそ”コメントして頂いていいんですよ~!いつもブログを見て頂いている方への感謝の気持ちと参加してもらって楽しんでもらおうという気持ちでやっているので♪普段コメントしてないからとか新年早々だからとか気にせず応募してください!倍率が高くなってしまうのは申し訳ないですが(´д`ι)
 あと今回のデザインですが、投函する日のインレポでちょこっと載せようと思います。ただしブログ名とかも入ってないので、転載対策で画像そのものは載せずに完成品を写真に撮ってチラ見くらいのかんじでお見せしようと思ってます(笑)

 次はコメントについて!年末に更新したゆく年くる年の記事は1年間の総まとめということで多くの方にコメントして頂きました。ありがとうございます!やっぱりトップ画像は思い入れのあるものばかりなので、それだけでも1年をじっくり振り返れましたね~!ブログをずっと見てきた方にはそのときの思い出が鮮明に蘇ってきたかもしれません。何人かの方がおっしゃってましたが、私もあんなにボリュームのある記事になるとは思ってなくて、記事が出来たときに意外と長くなったなと思いました(笑)トップ画像たくさん作りましたが、去年一番気に入ってるのはハロウィンのスプーキーのやつかな!あれは最初微妙かなと思ってたんですが、結局すごく好きになったトップ画像でした!
 新年最初の記事では大晦日のインレポでしたね!いつものコース=トラジとコメントされた方がいて笑ってしまいました(笑)ひとりでショーパレはもう普通に行きますが、ひとりアトラクとひとりトラジはちょっとレベル高すぎて私はムリですね!(笑)そのいつものコース=ジュビとプレッツェルですが、プレッツェルは大好きなのでみなさんにもぜひオススメしますよ~!
 それと、更新頻度が下がるということですが、なるべく1つの記事に写真多めでやっていこうと思うので、次回更新までに何度か見返してもらえるようにボリューム感ある記事を作ろうと思います♪

 それでは長い前置きがやっと終わったのでインレポにいきましょう!新年最初のインは1月4日のディズニーランド!目的はもちろんお正月のパレード「ニューイヤーズ・グリーティング」です!お正月のパレードは10:50~と14:05~の2回。そして「ジュビレーション!」は15:00~だったので、これは1回目を立ち見で写真に徹して、2回目は座り見最前列で楽しんで見てそのままジュビも見るのが一番だろうと思って、10:00頃にパークに向かいました!
 予報では風なんて全然なかったんですが、舞浜に着いたら前を向いて歩くのもツライほどの風…。これふつうに強風キャンセルじゃない?と思うくらいの強風でしたが、開催されることを祈ってパークへ。1月のトゥデイはキャンパスデーをイメージしたミニーちゃんですね!
20130104DSC_0757.jpg
 しかし、この日からスタートするキャンパスデーパスポート(知らない方に簡単に説明するとパスポートの学割)のおかげでこの日はとんでもないことになりました。その様子は後編でより詳しく伝えますが、10:00だというのにチケットブースは植え込みの真ん中あたりまで列が伸びている状態!うおー、めっちゃ混んでる!と思いました。
 パークに入ると案の定アトラク目当ての人がすごかったですね。開園直後なら珍しくない光景ですが、開園から2時間近くたつ時間でも「ビッグサンダー・マウンテン」のファストパス列が「カントリーベア・シアター」を超える位置まで来ていたり、まあとにかくどのアトラクションも約3時間待ちってかんじでした。

 一方パレード待ちはというと、1時間前を切っているのに最前列があったりと全然空いてる状態。なんか典型的なキャンパスデーの日ってかんじでしたね(笑)さて、この日は昨年のイースターのときにお会いしたはるパパさん(はるパパさんのtwitter)御一家とご一緒させて頂く予定だったのでさっそく合流です!ちょうど「スプラッシュ・マウンテン」に乗るとのことだったのでその前のパレードルートで待機です。
 お正月の「ニューイヤーズ・グリーティング」はほんとに短くて1分くらいで通り過ぎるだけのパレードだったんですが、今年はなんと1分くらい停止するということなので場所取りはちょっと重要です。停止と言ってもいつものパレードみたいに1st、2nd、3rdみたいなかんじではなく、もっとこまめにちょこちょこ止まるので、正直場所の把握はできないですね(笑)まあ、毎年通過だけでも写真きちんと撮れてたのでなんとかなるだろうとは思ってたんですが、目の前にいたキャストさんに聞いてみたら偶然にも目の前にドナルド止まりますよ~っていうことだったので迷わずその場で立ち見最前を死守です!!(笑)
 それと同時にスプラッシュを乗り終わったらはるパパさん御一家もやってきて、一緒にパレードを見ることに。実は私はなぜかパレードが10:30~だと勘違いしていて、5分前で立ち見最前なんて今日はパレードは楽勝だな!なんて思ってたんですが、まだあと25分も待たなくてはいけないことに気付いてちょっと動揺しました(笑)

 それにしてもすごい風です。この日は気温も低かったんですが、とにかく強風で寒いってかんじでしたね~。パレードも心配だったんですが、無事にスタートです!ドナルドとデイジーが先頭で見えてきたー!!ドナデジポイントだって教えてくれたキャストのお兄さんが“リマウジンっていうレアな車に乗ってくるんです!”って力説してくれたリマウジンは今年もお正月仕様です♪
20130104DSC_0001.jpg
 このドナルドたちの後方にミッキーミニープルートが乗ってるフロートがあって、はるパパさんからフロートが高い、さらには柵も高いと聞いていたんですが、想像以上に高くて思わず“えぇっ!!あんなに高いんですか?(笑)”って言葉が出ました(・∀・;)

 さあさあ思惑通り目の前にはドナルドがやってきました!素晴らしい!エクセレント!これはいい新年初インになったと、この時点で思いました(笑)
20130104DSC_0048.jpg

 ここから写真けっこう載せますが、年賀状に使った写真はここには載せてません。当然、年賀状には良い写真を使っているのでミッキーミニードナルドデイジーはベストショットが欠けるかんじになってしまいますが、お楽しみください!ちなみに年賀状に使った写真は全部この1回目のパレードで撮ってるので、がんばればパレード1回見ただけであれくらいのものは作れるってことですね(笑)デザイン見せてない段階でいくら言っても読者の方には???だらけだと思いますが、デザインが出たときにきっとこの話がよくわかると思いますヾ(。・ω・)ノ
20130104DSC_0073.jpg

 去年のドナルドはおふざけ衣装でしたが、今年はかわいいですね~!
20130104DSC_0074.jpg

 でも、やっぱりこのデイジーのかわいさは反則でしょう(笑)
20130104DSC_0084.jpg

 停止位置なのは良かったんですが、木で日陰になるところも多くて写真撮るのは難しかったです(ノд`;)
20130104DSC_0087.jpg

 「Be Magical!」のときと同じピンクとイエローのグラデーションが似合うデイジー。この衣装はきっとベストデイジー2013にノミネートされるでしょう(笑)
20130104DSC_0090.jpg

 停止は1分くらいであっという間です。ドナルドとデイジーのあとはブラスバンド隊があって、その後ろに徒歩でチップ&デールとグーフィー。これを追いかけすぎているとミッキーミニープルートを見逃すという過酷な構成です(笑)
20130104DSC_0113.jpg

 まあ、案の定私はミッキーとプルートを見逃してミニーちゃんしか撮れないという(笑)でも、今年は停止があるせいか、そもそもミッキーとプルート全然こっち向いてくれませんでしたね(´д`ι)
20130104DSC_0123.jpg

 そして、これが噂に聞く高い柵……。たしかにハイタワー並みにそびえ立っておられます。
20130104DSC_0128.jpg

 最後はホセ、パンチート、ピノキオ、ジミニー、うさぎどん、きつねどん、三匹のこぶたがワラワラとこんなかんじでやってきますが、ここまで写真に収める余裕はありませんでした(笑)
20130104DSC_0145.jpg

 ミッキーが全然撮れなかったので、ちょっとミッキーフロートを追いかけることに。しかし、ミッキーは後ろ向くことがほとんどないのでまったく撮れず…。う~む、これは判断ミスでした。
20130104DSC_0162.jpg

 仕方なく3rd(トゥモローランド)へ向かいます!ミッキーたちのフロートは高いので後ろからでも全然見れますね!立ち見が3~4列くらいなら余裕で見れます。歩いて3rdに到着してとりあえずキャストさんに最初にミッキーたちはどのへんに止まりますか~?って聞いたらそのへんですよ~って教えてくれたので、そのあたりでのんびり待機。こまめに停止するので3rdに来るまで時間かかりますね(笑)
 で、パレードがやってきました!運よくこちら側にはドナルドがいました!
20130104DSC_0196.jpg
20130104DSC_0200.jpg

 この写真、後から見て笑っちゃいました(笑)後ろのお方が(笑)今日載せてないデールとグーフィーは後編の2回目のパレードで登場しますよ~!
20130104DSC_0210.jpg

 そしてミッキーたちのフロートが停止!この場所は背景の木がお正月らしくてちょうどいいんです(笑)
20130104DSC_0230.jpg

 ミニーちゃんもピンクの和装と髪飾りがお似合いですね~!
20130104DSC_0266.jpg

 そして、これが噂に聞く高い柵……。たしかにハイタワー並みにそびえ立っておられます。(本日2回目)
20130104DSC_0272.jpg

 きっと今年は誰もが1枚はこういう写真をお撮りになったことでしょう。無念。
20130104DSC_0295.jpg

 寿のお飾り首輪を付けたプルートもがんばって顔を出してくれました!
20130104DSC_0310.jpg
20130104DSC_0311.jpg

 今年はミッキー撮るのが難しかったな~。でも、写真はひととおり撮れたので、午後はまったりと見られそうです!
20130104DSC_0321.jpg

 お正月の「ニューイヤーズ・グリーティング」の写真はインレポで全部出しちゃうので個別の記事は作りません。次回の後編でも少し写真があるので、また楽しみにしていてくださいね~!

 とりあえず今日最大の目的は達成して満足です!はるパパさんも写真撮れたようで満足されてました!普段私は誰かと見てもカメラの話とか、こんな写真撮れましたよ的なことほとんどしない(というか現地であんまり撮った写真の確認はしない)んですが、この日ははるパパさんに触発されて撮った写真をパラパラと見てました(笑)現地だと一眼の小さな画面でしか確認できないので、ちょっと明るすぎたかな~とか年賀状に使えそうな写真あまりないな~って思ったんですが、帰宅してPCで見たらちゃんと撮れてる!って喜びました(笑)
 それでは続きは後編をお楽しみに!後編予告:まさかの激混みでこれはトラジパターン!?

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2013/01/06 | Comment (9) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド お正月 インレポ ミッキー ミニー ドナルド デイジー 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1447.html



[1年を締めくくるイン!]2012年12月31日

   ↑  2013/01/04 (金)  カテゴリー: 2013お正月

2012年12月31日のインレポ!

 今日は年が明ける前、2012年の大晦日のインレポを2パークまとめてお届けします!

 さて、今日は1月4日ということで“ブログ始め”です(笑)みなさん明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願い致しますm(__)mそう言いながら去年のインレポをお届けするわけなんですが、お正月要素もあるのでご安心ください(笑)お正月のパレードは今日見に行ってくるので、また後日じっくり紹介しますね!(この記事は3日に書いて予約投稿しています。)
 今年のブログに関して読者のみなさんにはいきなり残念なお知らせになってしまうかもしれませんが、9月までは更新ペースをかなり落としてやっていこうかなと思っています。どうしてもブログにかけられそうな時間があまり無くて(ノд`;)あんまりムリしてもテキトー感の出た記事になったりしたらイヤなので、2~3日に1回くらいのペースでじっくりやっていければいいかな~と思ってます。その分、インレポだったり、ひとつの記事の内容が濃くなるようにしていければいいかな?がんばります!

 それでは大晦日のインレポです!年越し特別営業があるため、大晦日の通常営業は18時まで。当然夜のパレードやショーも時間が早いのですが、さすがに大晦日は早く帰って年越しそば食べてゆっくりしたいなと思っていたので、狙いはお昼のパレード「ジュビレーション!」で2012年の最後を飾ることにしました!
 一応、両パークに行ったので、最初にトゥデイを紹介しておきますね!クリスマス後から大晦日までの短い期間のトゥデイです。親子で登場!
20121231DSC_0223.jpg

 ディズニーランドに到着したのは11:30頃。この日の目的は「ジュビレーション!」以外にも2つ!ひとつは新メニューを食べること、もうひとつはオリジナルグッズのポケットポーチを作ること!でも、その前に既にワールドバザールの入り口にはお正月の飾りが登場していたので、それもチェックしてきました~!
20121231DSC_0002.jpg

20121231DSC_0005.jpg

 巳年なので「ジャングルブック」のカーが登場です!
20121231DSC_0009.jpg

 お正月のデコレーションを見た後はさっそくポケットポーチを販売しているトゥモローランドの「コズミック・エンカウンター」へと向かいます!これですこれです!
20121231DSC_0010.jpg

 見本の下のほうに名前がありますが、あれが自分で選んで付けれるやつですね。それとストラップとかカラビナとか取り付けるパーツを選べます。
20121231DSC_0012.jpg
 これはもう完全に作るつもりで行ったんですが、お店にあった見本にスマートフォンを入れてみたら、もうかなりギリギリでパンパンになるかんじでした。このポケットポーチは先日買ったばかりのスマートフォン入れるのに買ってみようかな~と思ってたんですが、私が持っている「Disney Mobile on docomo N-03E」はかなり大きい機種なので、それには合わなかったですね。たぶんイヤホンジャックしてたら入りません!
 ということで、これはとりあえず保留にして買うのをやめました。でも、パレード待ちのときにこれ持ってる人を見かけたんですが、意外とよかったですね。やっぱり他のもの入れるのに今度買おうかな~って思っちゃいました(笑)

 絶対買うと決めていたポケットポーチに思わぬ難点があってテンションが下がった後、さらにテンションが下がる出来事が。大晦日は数年前まではガラガラで狙い目みたいに言われてましたが、最近はそんなことまったくなくて営業時間が短いのに普通の土日並みに混むんです。
 それは混雑予想やってたくらいなので分かっていたんですが、食べたかった新メニューのハンバーガーがお昼時であったことに加えてトゥデイにも載っていたので激混み!(´д`ι)レジ数は多いので買うのに時間はかからなそうだったんですが、席がないんですよね。外のテラス席までいっぱいだったので、買うのはやめることにしました…。まあ、新メニューは閑散期もずっと売られてるので、あんまり先に食べても楽しみが減っちゃうかなと思ったのもありますしね(笑)

 これでポケットポーチもダメ、新メニューもダメという、楽しみにしていたことが2つもなくなるダブルパンチを受けてかなりガックリ(ノд`;)仕方ないので、ここはもう“いつものコース”ですよ!そんなわけでお昼ごはんのハンバーガーはクリームチーズプレッツェルに変わりました(笑)これは超お気に入りなのです!お味が気になる方は前に記事で紹介しているのでそちら([デイジーの手作りプレッツェル]デイジーのスナックワゴン[No.01])をご覧ください!
20121231DSC_0014.jpg

 結局、プレッツェルを食べながらいつもの場所で「ジュビレーション!」を見るということに(笑)でも、1年の締めくくりだったし、そんなお気に入りの過ごし方をするっていうのもアリかなと思いました!
20121231DSC_0018.jpg

 パレードを見たのはいつものこの場所!この日は晴予報だったはずが分厚い雲に覆われた日でした。でも、「ジュビレーション!」あたりから雲の切れ目から太陽が出たり隠れたりっていう状況で、逆にそれが写真撮るにはかなり面倒な状況でしたね。最初のほうはホワイトバランスをどうしようか迷っていろいろ変えたので、この写真だけ色味が違います(笑)
20121231DSC_0026.jpg

 写真も撮りつつ、今年の4月で終わる「ジュビレーション!」をじっくり見てきました。前半はキャラの写真が少ないのは写真撮らないで手を振ってたからです(笑)
20121231DSC_0042.jpg

20121231DSC_0053.jpg

20121231DSC_0059.jpg

20121231DSC_0082.jpg

20121231DSC_0110.jpg

20121231DSC_0116.jpg

20121231DSC_0126.jpg

20121231DSC_0133.jpg

20121231DSC_0143.jpg

20121231DSC_0148.jpg

20121231DSC_0155.jpg

20121231DSC_0156.jpg

20121231DSC_0162.jpg

20121231DSC_0171.jpg

20121231DSC_0188.jpg

 2012年の見納めはかっこいいミッキーを撮ると思ってたんですが、全然撮れませんでした(笑)というより、あんまりこっち向いてくれなかった…(・∀・;)まあ、そんな日もあるよねってことで(笑)
20121231DSC_0197.jpg

 やりたかったこと2つはなんだか中途半端に終わりましたが、いつものお気に入りの行動で「ジュビレーション!」を見れて贅沢だったな~と思って、2012年の見納めにしました!
 ここまで来たらついでにディズニーシーも寄っていこうと思って、リゾートラインに向かいます!ちょうど駅のホームから年越し特別営業組がエントランスに移動されてるところが見えました。年越し特別営業は20:00からですが、この時点で15:00。カウントダウンパレードがあるならともかく、特別営業とは言ってもどこでも見れる花火が上がるくらいであとは通常営業と同じなのにこんなに待つ人いるのって驚きました(笑)
20121231DSC_0214.jpg

 ディズニーシーではこちらもミラコスタ通りの入り口に門松がありました!こっちは非常に大人っぽい飾りになってますね~!
20121231DSC_0218.jpg

 ディズニーシーに来たものの、特にやりたかったことはないし、むしろはやく帰りたい気分だったんですが、頼まれてたお土産を買ってたら面白そうなのを見つけたので自分用に買ってきました!ミニラーメン!いつのまにかこんなの出てたんですね~!マグカップで食べるラーメンです。日清のマグヌードルってやつを知っている方も多いと思うんですが、あれと同じやつですね。まだ食べてないので味はわかりませんが、面白そうなので即買いでした(笑)
20121231DSC_0222.jpg

 意外な収穫があったのでディズニーシーまで来てよかったなと思いました(笑)たぶんこれディズニーランドでも売ってると思いますけどね。あっちでお土産見たときは全然気づかなかったな~。
 このあとさらにイクスピアリのディズニーストアでスマートフォンのイヤホンジャックを買って帰りました。見納め&お買い物デーでしたね(笑)以上、大晦日のインレポでした!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2013/01/04 | Comment (7) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド ディズニーシー お正月 インレポ ジュビレーション 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1445.html



