東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

このページの記事目次 (カテゴリー: ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ2013


total 2 pages  次のページ →  


スプリングタイム・サプライズ2013[No.01]

   ↑  2013/04/26 (金)  カテゴリー: ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ2013

スプリングタイム・サプライズ2013

 今日は東京ディズニーシーの春イベント「ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ」で行われているショー「スプリングタイム・サプライズ」の写真集をお届けします!

 まずは前回のユカタンの記事のコメントからですね~!あのレストランはデートにはおすすめできませんが、家族でとか友達でとかなら楽しいところだと思います!あとはガッツリ食べたい人ですね!メニューが肉々しいので、ビールが飲みたくなるレストランなんですよ~(笑)
 あんまりイベントのスペシャルメニューを販売してないので、行く機会の少ないレストランだとは思うんですよね。でも、ああいう面白いデザートがあるなら行ってみたくなるので、今はちょうどいい機会だと思います!ちなみに、コメントされている方もいましたが、ここのチョリソー好きなんですよ~(o・∀・)b゙ポテトとチーズも入ってて、ビールもあったら、もう間違いないです!(笑)

 それと、スターウォーズ全部見終わりました!これはほんと断言します。「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」に乗ろうと思ってる方は、その前に絶対見ないとダメです!(笑)見る順番は4→5→6→1→2→3ですよ?2015年からは続編も出るので、見ておいて損はしないはずです。たぶん映画見てるかどうかでアトラクションの楽しさは段違いだと思いますね~!
 だふぃおさんがウォルト・ディズニー・ワールド(フロリダ)で毎年5月にやってるスターウォーズウィークエンドに行きたいって言ってたんですが、全作見終わった後に調べてみたら衝撃でした…!これは将来行かなければと思いました(笑)東京でもスターウォーズのキャラグリとかあったらいいのにな~。

 それでは今日の記事に行きましょう!なんだかディズニーシーの春イベントの記事を書くのがものすっごく久しぶりな気がしますね(笑)アラビアンコーストで行われているショー「スプリングタイム・サプライズ」です。
 このショーの鑑賞エリアは入れ替え制ではないのに加えて、座り見エリアの見やすい席が限られているので、はやめに場所取りをしないといけないショーですね~。リドアイルみたいに段差がないし、ステージも狭いので見にくいんですよ。
 そんなショーにはアトラクション「マジックランプシアター」のアシームも出演しています!
20130322DSC_0119.jpg




 いろいろマジックを披露してくれるんですが、出番がないときはバンドメンバーと談笑(笑)
20130322DSC_0114.jpg




 右にいるのはマジシャンのマジーク。
20130322DSC_0111.jpg




 なにやら私の好きなファンカストさんもマジーク役で出てるらしいんですよね~!今度見てみたい!
20130322DSC_0102.jpg




20130322DSC_0123.jpg




 前にかっこよかったって言いましたが、アラビアダンサーも登場します。
20130322DSC_0130.jpg




20130322DSC_0278.jpg




20130322DSC_0124.jpg




20130322DSC_0264.jpg




 今回はなぜかやたらとミニーちゃんの写真が多かったです(笑)6割くらいはミニーちゃんという謎の追いかけっぷり(・∀・;)
20130322DSC_0195.jpg




 もちろんイベントの主役シェリーメイとダッフィーも出てきます!でも、このショーでは基本あたふたしてますね(笑)
20130322DSC_0235.jpg




20130322DSC_0261.jpg




20130322DSC_0255.jpg




 今年はアラビアらしい衣装になった、お着替え後のミニーちゃん。若干ピンボケ(´д`ι)
20130322DSC_0316.jpg




20130322DSC_0323.jpg




 では、最後はミッキーでお別れです!
20130322DSC_0384.jpg




 ステージに近いところで見るほど楽しいショーですよ~!空いているときにはぜひ待って見てもらいたいですね!
20130322DSC_0347.jpg

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2013/04/26 | Comment (14) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ スプリングタイムサプライズ 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1504.html



[発掘現場のボリュームたっぷりメニュー!]ユカタン・ベースキャンプ・グリル[No.02]

   ↑  2013/04/24 (水)  カテゴリー: ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ2013

ユカタン・ベースキャンプ・グリル

 今日は東京ディズニーシーのロストリバーデルタにあるレストラン「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」から期間限定のセットメニューを紹介します!先週はずっと30周年イベントでディズニーランドの記事ばかりで、そろそろ皆さん胸焼けしそうだと思うので、ここはいったん離れてディズニーシーのメニュー紹介にしましょう!「ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ」のショー写真もたくさんあるので、出していかないとですね!まあ、春イベントは期間が長いので焦らなくてもいいかな(・∀・;)

 前回のインレポの記事にたくさんのコメントありがとうございました!この日に見に行っていたという方もたくさんいらっしゃいましたね~!イベントはじまって最初の土曜日ですもんね。最前列にいた方なんてそれこそ何時間も前から待つようなかんじだったので、あの雨の中でもやってくれただけよかったですよね。正直、私も中止かなぁと少し覚悟はしてましたからね(笑)
 それと、5月7日オープン「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」のスニーク(テスト運営)が22日(月)からはじまってます!もちろんその情報は知っていましたし、そもそもTwitterでは前日に“明日からスニークありそうですね~”って予想して言ってたくらいなんですが、私はまだ行きません!というのも、今「スター・ウォーズ」を全作見てるんです(笑)熱狂的ファンのだふぃおさんのすすめもあって、エピソード4→5→6→1→2→3と見てから乗りに行きます!ようやく旧3部作見終わって、これからエピソード1に入っていくんですが、これ絶対全部見たほうがいいですよ!!今の時点で“リニューアル前のスターツアーズも見てから乗ってたらすっごい感動したんだろうなぁ~”って思ってます(ノд`;)なので、今回はしっかり見てから乗ります!ほんと“とおい昔、はるか彼方の銀河系で…”からのロゴとテーマが流れるところでテンション上がるくらいにならないと乗っちゃダメです!(笑)
 そんなわけで「スター・ウォーズ」も見ないといけないんですが、新ブログの作成もしなきゃいけないということで忙しいですね(´д`ι)新ブログは着々とデザイン作成が進んでいます。最初は今のデザインのままにしようと思ったんですが、いろいろ欲が出てきてしまって更なるバージョンアップのために試行錯誤中です…。楽しみにしていてください♪

 では、今日の本題に行きましょう!東京ディズニーシーのロストリバーデルタにある考古学本部「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」です!
20130322DSC_0070.jpg

 ここはアトラクション「インディ・ジョ-ンズ」と「レイジングスピリッツ」の間にあるレストランですね。ジャングルの中にあるので見えにくいですが、屋内席も屋外席も充実しているレストランです。「調査だけでなく、食事目当てでやってくる人も多いので、遊び心のある考古学者たちが看板に「グリル」の文字をつけ足してしまったんだって!」っていうことなので、上の写真のグリルは付け足しだったんですね(笑)発掘現場なので店内に行くまでの道には下を見ると面白いものがいろいろあるんですよ~!
20130322DSC_0073.jpg




 そんな「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」で6月30日までの期間限定で販売されているのがこのベースキャンプセット(1450円)です!これ食べたとき、てっきりレギュラーメニューだと思ってたんですが、期間限定だったんですね(笑)
20130322DSC_0060.jpg

 メインのメニューは「スモークハンバーグのチーズデミグラスソース、バターライス添え」でございます。ここのレストランはハンバーグとかチキン、メキシカンライスなどのメニューが中心で、ガツガツ食べる系のメニューが揃っているんですが、これもなかなか美味しかったですね~!ハンバーグのスモーク具合とチーズの濃厚さが抜群に美味しいです!キャストさんに汁が出るのでハンバーグを切るときは気を付けてくださいって言われたんですが、たしかに肉汁たっぷりですね。
20130322DSC_0063.jpg

 ハンバーグも美味しかったんですが、私がこれと食べようと思った決めてはこのデザートです!つるはしでお宝を発掘してるデザートが気に入ったんですよ(笑)真ん中にあるのはバニラムースで、つるはしはチョコレートですね!このレストランはもともと店内とかBGMとかがすごく発掘現場の雰囲気のあるところなんですが、だからこそこういうメニューはいいなぁって思いました♪
20130322DSC_0065.jpg
 実はこのメニューを選んだのにはもうひとつ理由があって、ディズニーシーの春イベント「ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ」関連のメニューは春らしくさっぱりさわやかなメニューが多いんですよね。なのでガッツリ食べたいと思ってこのメニューに辿り着きました(笑)春メニューじゃ物足りないよ!っていう方はここのメニューおすすめですよ~♪

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2013/04/24 | Comment (12) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー レストラン ユカタンベースキャンプグリル 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1503.html



[ショー出演キャラのお見送り♪]2013年3月23日[TDS編]

   ↑  2013/03/29 (金)  カテゴリー: ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ2013

2013年3月23日のインレポ!TDS編

 今日は先週の土曜日、23日の東京ディズニーシーの様子をお届けします!春のインレポ祭りとしてお送りしている今週の記事ですが、2日連続インの2日目ですね!けっこうガッツリ記事を書いてるので、2日分とは思えない充実具合に感じます(笑)


 さて、その前回の記事ですが、たくさんのコメントありがとうございました!予告編とかやっておいて私が無駄に焦らした分、みなさんだいぶ楽しみにされていたようですね(笑)期待に応えられたようでよかったですヾ(。・ω・)ノ
 一気にふたつのショーをお見せしたのでいろいろ触れるところがあったと思いますが、なんといっても「イースター・イン・ニューヨーク」の夜回ですよね~!はっきり言いましょう、昼だけ見て満足したんじゃもったいないです!(笑)私はやっぱり夜のほうが好きですね!
 ただ、何人かの方が触れてますが、イベントスタート後に何回か強風キャンセル(中止)になったりもしています。この時期は風が強いので、しっかりと天気予報で夜の風速をチェックしたり当日の風の様子は気にかけておいたほうがいいですね。夜見ればいいと思ってたのに夜回だけ風キャンなんてなったら悲惨ですからね…。春イベントは1度しか行けないという方はそのあたりを注意しておいたほうがいいですよ!
 そういえば、写真の枠を無くしてはじめての夜のショーの写真でしたが、このほうがブログに溶け込んでるかんじがしてすごくいいなって感じたので、やはりこのままでいこうと思います♪

 それとブログの表示の件ですが、PCでInternet Explorer 6.0で見たときにおかしくなるのを確認しました。情報提供してくださった方々、ありがとうございます!実はこのIE6.0ってけっこう曲者のブラウザでして…。今までも苦労してきたやつなんですよね(´д`ι)まだ表示がおかしくなるのを確認しただけで、どうすればちゃんと表示されるかまでは調べてないので、これから調べて対応できそうなら対応したいと思います。


 それでは今日の記事に行きましょう!今回は記事カテゴリの都合上、ディズニーシーとディズニーランドで分けてますが、別に大した内容ではないのでまとめて更新しますね(笑)とりあえずこの記事を読んで、そのままディズニーランド編へと続いていきます!

 2日連続インの2日目ですが、実はこの日はおなじみDisney☆1年生のだふぃおさん、ゆっちんさんのハワイ旅行のお土産を受け取る+だふぃおさんの誕生日プレゼントを買ってあげようという目的で、その流れでパークも楽しんでこようという目論見でした(笑)
 前日にたぶん10時くらいに行くっていうメールをもらっていたので、それに合わせていくはずだったんですが、スミマセン……わたくし、寝坊いたしましたm(__)m結局パークに着いたのは12時過ぎくらい。ひどいですね(笑)
 お二人はアラビアンコーストで「スプリングタイム・サプライズ」を見るということだったので、じゃー私は上でミッキーたちが待機してる様子でも見てようかなって思ってました。結局間に合わなかったので見なかったんですが、よくよく考えたら今年はミッキーたちがステージ裏で待機しないんですよね!!前日に見てるはずなのに、すっかり忘れてました(笑)いやいや、危なかった~(-∀-`; )
 その間に合わなかった理由はこのポストカードをもらっていたからですね!
20130323DSC_0256.jpg
 エントランス入ったところで、たまにキャストさんがアンケートをとってるんですが、この日はそのアンケートを聞かれたので答えてました!以下、キャストさんと私クロロの会話の一部。

キ「今日、ご入園されたパスポートの種類を教えて頂けますか?」
ク「2パーク年間パスポートです!」
キ「前回、東京ディズニーシーにご来園されたのはいつですか?」
ク「……き…昨日です。」
(うわー、絶対このキャストさん、とんでもないヘビーユーザーに聞いてしまった!って思ってるよ~!……違うんですよ!たまたま今回は2日連続インになっただけで、その前に来たのは11日で、さらにその前まで遡ったら1月19日なんですよ!!決して毎日来てるわけではないんです!!)

 そんなかんじで辱めを受けることによって、このポストカードを頂けるわけですね(笑)ちなみにこの日の目的は「ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ」と答えておきました!OLCさん、イベントの充実をお願いしますm(__)m

 アラビアンコーストの「スプリングタイム・サプライズ」には間に合わなくなってしまったので、近場のアメリカンウォーターフロントの「イースター・イン・ニューヨーク」へと向かいます。さすがにショースタート後で凄い人だかりだったのでショーを見るのは諦めて、出演者のお見送りをすることにしました!
 私あんまりお見送りとかしないんですが、お見送りをする人もたくさんいるんですね~!でも、あのみんなカメラを構えてる雰囲気はちょっと苦手です(・∀・;)グリとかもそうなんですが、なんか萎縮しちゃいますね(>_<)そんな中、写真だけでも撮っておこうかな~と撮ってきましたが、あんまりいい写真は撮れず撃沈(笑)
20130323DSC_0006.jpg




20130323DSC_0012.jpg




20130323DSC_0028.jpg




20130323DSC_0036.jpg




20130323DSC_0046.jpg




20130323DSC_0049.jpg




20130323DSC_0059.jpg




20130323DSC_0066.jpg




20130323DSC_0070.jpg




20130323DSC_0071.jpg




20130323DSC_0074.jpg




 とりあえず、「イースター・イン・ニューヨーク」のお見送りをしたあと、連絡をしてだふぃおさん・ゆっちんさんと合流です!が、お二人は夕方には帰らないといけなくて、このままディズニーシーにいてももうイベントのショーは見れないので、ディズニーランドに移動してもうすぐ終わってしまう「ジュビレーション!」を見ることにしました!
 ということで、私は滞在30分くらいでディズニーランドに移動です(笑)他の場所は見てなかったんですが、だふぃおさんレポによると(2013.03.23インレポより~春の大混雑!!~2013.03.23インレポそのいち~スプリングタイムサプライズ~)けっこう混んでたみたいですね~!
 そういえば、ハワイ土産はハワイ産ピンバッジでした!ちょっとボケちゃってますが…。私のピンバッジコレクションに追加です♪
20130323DSC_0258.jpg

 では、あっという間にディズニーシー編は終了して、ディズニーランド編([ジュビレーション見納めモード!]2013年3月23日[TDL編])に続きます。

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2013/03/29 | Comment (6) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー インレポ ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ イースターインニューヨーク 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1489.html