東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 


[晴れの日には見ておきたいショー!]レジェンド・オブ・ミシカ[No.09]

   ↑  2013/02/25 (月)  カテゴリー: レジェンド・オブ・ミシカ

レジェンド・オブ・ミシカ

 今日は東京ディズニーシーの「レジェンド・オブ・ミシカ」の写真を載せていきますね~!

 いつも最初にコメントに触れてますが、ついつい長くなってしまって本題に入るまで時間がかかってしまうので、前回の記事のコメント等は最後に書いていくことにしますね!ちなみに今回もけっこう長く書いてます(笑)

 では、今日はひさしぶりの「レジェンド・オブ・ミシカ」です!
20121101DSC_0245.jpg

 ディズニーシーのお昼のハーバーショーですが、最近は広場で見ることが多いですね~!もともとミシカはあまり好きではないショーだったんですが、広場から見るのはけっこう好きです。ご存知のとおりここにはグーフィーは上陸するので、グーフィーの写真がやたらいっぱいありました(笑)
20120821DSC_0011.jpg

 ミシカほど晴れた日に見たいショーは無いっていうくらい、「レジェンド・オブ・ミシカ」は晴れた日に映えるショーだと思います!
20120821DSC_0015.jpg

 広場だとスペースがある分、ダンサーさんが登場すると迫力あるかんじで見れます!
20120821DSC_0022.jpg

20120821DSC_0122.jpg

 広場にやってきてくれるのはグーフィー。
20120821DSC_0067.jpg

20120821DSC_0048.jpg

20120821DSC_0073.jpg

 広場からだと海上のキャラはかなり遠いですが、場所を変えるとけっこう近くで見れます♪ミッキーは常に真ん中なので、最後の帰るときじゃないと間近では見れませんけどね(笑)
20120821DSC_0138.jpg

20120821DSC_0162.jpg

20120821DSC_0175.jpg

20121101DSC_0194.jpg

20120821DSC_0211.jpg

 ということで、あっさりですが「レジェンド・オブ・ミシカ」でした!最近パークに行ってないので、そろそろディズニー補充をしてこないとですね。1月はアトラク目当てで歩き回ったりしてたので、久しぶりに景色とか見ながらゆっくり写真撮ったりもしたいな~って思ってます。インレポをお楽しみに♪


コメント

 ここまでのいくつかの記事のコメントに触れておきます!カナレットの記事で書き忘れたことがあって、ちょうどそれについてのコメントがあったので一緒に紹介しておきます!ピザが来たときにだふぃおさんが辛いやつをくれってキャストさんに言ったらタバスコではなくて、謎の黄色がかった液体のやつが出てきたんです。でも、食べてみたら唐辛子がピリっと聞いててけっこう美味しかったんですよね!!よくわかんないけど、これは美味しいって言ってたんですが、コメントでそれが「チリオイル」と言うのだと判明しました(笑)オリーブオイルに唐辛子を入れたものだそうです。本当にあれ美味しいですよね!市販で普通に売ってるものなのかな?他の料理にも使えそうなので、今度見てみようかな?
 あと、石窯はあくまで世界最大「級」であって、最大というわけではないのを間違えないようにしてくださいね(笑)やはりここのレストラン好きな方けっこう多いみたいですね。ピザもパスタも美味しいですもんね~!ちなみにおすすめのワインで出てくるのはほとんど甘口ですね。誰でも飲みやすいかんじのものです。モスカート・ペタロは滅多に飲めないものなので、私もオススメですよ~!

 新店舗・クローズする店舗のほうはドナルドのショップと勘違いされてた方けっこういましたね(・∀・;)まあ、ショップの新店舗って基本的に店名と内装が変わるくらいだと思っておいたほうがいいですよ。プレッツェルは無くなったら私が号泣してたと思うので、ほんと残ってくれてよかったです(笑)
 年パスはまさかの選べるデザインですよねー!私もこれはテンションあがりました(笑)年パスで難しいのは買うタイミングを選べない(持ってる人は更新まで待つ、新規で買う人も買うタイミングがある)ので、それまでは待たないといけないところですよね。もどかしいですね(笑)
 3種類のデザインの人気投票をとってみてはなんていうコメントもありましたが、その後の展開のアイデア力が私には無かったのでちょっと難しいですね~。なんかアンケートとって終わりっていうのにはしたくなくて、そこから何か展開をしないと面白くないって思ってるんですよね。私が次回更新時に人気投票で1位になったデザインにするなんていうアイデアはあったんですが、さすがにそれはイヤですね(笑)選ばせてください(-∀-`; )

 あと全然関係ないんですが、NikonのD7100が発表になりました。私は今D90を使っているので、D7100は次買い替えるときの候補になるわけなんですが、未だにソニーのαも気になってるんですよね~。α77はスペック的に良かったんですがガッカリの高感度性能だったので、今年の下半期に出るであろうα78に期待してるんです。やっぱりレンズの充実具合からしてNikonかな~と思いつつも、今年の新機種の様子を見てソニーかNikonか決めようかと思います!詳しい方がいたらアドバイスお願いします(笑)

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2013/02/25 | Comment (11) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー レジェンドオブミシカ 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1474.html



[間もなく休止期間!]レジェンド・オブ・ミシカ[No.08]

   ↑  2012/09/05 (水)  カテゴリー: レジェンド・オブ・ミシカ

レジェンド・オブ・ミシカ

 今日は東京ディズニーシーのハーバーショー「レジェンド・オブ・ミシカ」から先日見てきたミッキー広場での様子を紹介します!
20120821DSC_0002.jpg

 この「レジェンド・オブ・ミシカ」ですが、9月7日~9月21日は休止期間となっています。ちょうどハロウィンイベントがスタートしてからは休止となるわけですね~。なので、今週は…と言ってもあと2日しかありませんが、見納め期間です。
 正直、今の時期はこのショー見るのに暑すぎて死にそうになるので、休止期間終わる頃にはもう少し涼しくなって見やすくなるといいな~と思ってるんですが(´ー`;)でも、夏の間は16:30~でしたが、休止期間終了後は14:30~に戻るので、やっぱり暑そうなんですよね~(笑)ショー自体は水上にたくさんの船が登場して涼しげではあるんですけど。
20120821DSC_0008.jpg

 このショーもディズニーシー5周年の頃からやってるので、もうだいぶ長いショーですね。私が見た8月21日の翌日にはチップとデールの船が止まったまま動かなくなってしまうというトラブルがあったみたいで、その翌日はチップとデールの船はカットされてたみたいです。
 どうしてもディズニーシーのショーは機材の関係で長期間の公演って難しいんですかね?「ブラヴィッシーモ!」なんかはプロメテオさんかなり限界が来てましたもんね(笑)終盤は火が出ないところがあって、治ったと思ったら今度は別のところが…みたいなかんじで。まあ、水中にいるメテオさんよりは全然マシだと思いますが、この「レジェンド・オブ・ミシカ」もけっこうガタが来てるかもしれません(´д`ι)
20120821DSC_0156.jpg
20120821DSC_0143.jpg
20120821DSC_0163.jpg
20120821DSC_0197.jpg
20120821DSC_0235.jpg

 さて、広場はというと、普段「レジェンド・オブ・ミシカ」をほとんど見ない私ですが、先日初めて見てきました。他のキャラ上陸場所は見たことあったんですが、いつも割と人が多い広場では見たことなかったんですよね。この時期は暑くてミシカはガラガラなので見てきたんですが、広場は迫力があっていいですね~!スペースが広いし、ダンサーさんが広がって踊るところを見るとけっこうすごいって思いますよ~!
20120821DSC_0027.jpg
20120821DSC_0031.jpg
20120821DSC_0039.jpg

 ここにはグーフィーが上陸します。
20120821DSC_0053.jpg

 これはまた合成写真っぽいやつですね(笑)でも、この広場からの風景は好きでした。
20120821DSC_0069.jpg

 ということで、7日からは休止期間になりますが、また休止明けに見に行きたいですね~!暑くなければ(笑)あと、ハロウィンイベントのショー「ハロウィーン・デイドリーム」もハーバーでやるので、入替制じゃない限りこの「レジェンド・オブ・ミシカ」の段階から待つ人も非常に多いと思います。最前列などはかなり厳しくなりそうなので、「レジェンド・オブ・ミシカ」目当ての方も注意したほうがいいですね。
20120821DSC_0081.jpg
 以上、もうすぐ休止期間の「レジェンド・オブ・ミシカ」でした!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/09/05 | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー レジェンドオブミシカ グーフィー ミッキー ミニー ドナルド チップ デール プルート 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1346.html



[夏は空いてて見るチャンス!]レジェンド・オブ・ミシカ[No.07]

   ↑  2012/08/04 (土)  カテゴリー: レジェンド・オブ・ミシカ

レジェンド・オブ・ミシカ

 今日は東京ディズニーシーのハーバーショー「レジェンド・オブ・ミシカ」写真集です!
20111002DSC_0235.jpg

 出だしからいきなりこんなこと言うのもちょっとアレですが、実は私ミシカはあんまり好きじゃないんですよね(´д`ι)まあ、嫌いではないですが、特に見たい!っていうかんじでもないっていう。でも、2・3日前に東京ディズニーシー「レジェンド・オブ・ミシカ」鑑賞場所ガイドを作るのに今まで撮った「レジェンド・オブ・ミシカ」の写真を見返したら、凄く見たくなってきたんですよ(笑)今まであんまり見てこなかった分、しっかり見たいなと。なんか前もこんなこと言った気がしなくもないですが(・∀・i)
 鑑賞場所ガイド作る前にちょっと検索してみたんですが、もう5年以上やってるこのショーでもしっかり鑑賞ガイド的なものを作ってるところってないんですね。もうミシカなんてしっかりしたガイドが山ほどあるのかな~と思ってたらまったく無くてびっくりでした!パークによく行く方はもうガイドなんていらないほど頭に入ってると思いますが、やっぱり混雑予想関連でちょくちょくこれも質問されるんですよね。そういう意味では作る価値はあるかな~と思いました。

 まあ、そんな鑑賞ガイドの話はどうでもいいとして、「レジェンド・オブ・ミシカ」を見るなら夏はチャンスですね~!というか、ミシカに限らずお昼にやる屋外のショーやパレードは夏はチャンスです(笑)やっぱり暑いので待つ人いないですからね。その中でも特にミシカはハーバー沿い=日陰がほとんどないので、夏は見る人が本当に少ないです!なので、5分+ショー中さえガマンすればふつうに良いところで見れますよ!そのガマンするのが大変で、先週私は諦めましたけどね!(笑)でも、鑑賞ガイドを作りながらやっぱり見ておけばよかったな~とちょっと後悔。。。

 ということで、そんな今がチャンスの「レジェンド・オブ・ミシカ」の写真でまだ出してないやつがあったので、それをまとめて載せておこうと思います。手抜きですみません(笑)その写真も去年の11月と今年の3月に撮ったやつですね。この1年で2回くらいしか見てないってことか……。なんかこう全体を撮った“ミシカらしい写真”が皆無なので魅力を伝えられるとは思えないんですが、この反省を糧に次はしっかり見てこようかな~と思います!
 あっ!そういえば「レジェンド・オブ・ミシカ」はハロウィンがはじまる9月7日~9月21日は休止期間になるので、その前に見ておいてもいいんじゃないかって意味も込めて今日は紹介してます。きっとまだまだ15周年くらいまで続くショーになりそうなので、もうちょっと見て魅力を発見するのを私のミシカに対する今後の目標にしたいと思います(笑)申し訳ないんですが、今回はグーフィーの写真がありませんでした…。そして、ドナルドの写真が非常に多いです(・∀・;)
20120304DSC_0033.jpg

20111002DSC_0173.jpg

20120304DSC_0027.jpg

20111002DSC_0228.jpg

20111002DSC_0129.jpg

20111002DSC_0221.jpg

20111002DSC_0147.jpg

20111002DSC_0209.jpg

20120304DSC_0015.jpg

20111002DSC_0162.jpg

20120304DSC_0019.jpg

20120304DSC_0037.jpg

20111002DSC_0155.jpg

20111002DSC_0200.jpg
 以上、夏がチャンスの「レジェンド・オブ・ミシカ」でした!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/08/04 | Comment (22) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー レジェンドオブミシカ ミッキー ミニー ドナルド グーフィー プルート チップ デール 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1314.html