東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

このページの記事目次 (カテゴリー: ミスティックリズム


total 2 pages  次のページ →  



   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/?overture" target="_new



[精霊たちの神秘なる世界]ミスティックリズム[No.04]

   ↑  2012/12/02 (日)  カテゴリー: ミスティックリズム

ミスティックリズム

 今日は東京ディズニーシーのロストリバーデルタにあるハンガーステージで行われているレギュラーショー「ミスティックリズム」を紹介します!
20121101DSC_0304.jpg

 なぜこのタイミングで「ミスティックリズム」なのかと思うかもしれませんが、たしかに今年のクリスマスイベント中のディズニーシーはクリスマスのショー全部見ようと思うとほんと回るの忙しいんですよね。でも、屋内ショーが抽選制の「ビッグバンドビート~クリスマススペシャル」しかないんですよ。それに加えて、パーク自体も非常に混んでるので、そういうときにはぜひこのショーがオススメということです!
 「ミスティックリズム」はハンガーステージという屋内のステージで行われるので、真冬でも安心して見れるショーです。混み具合はというと、15分前くらいに行けばいい席ではないですが、ショーは見れるという空き具合です。なので、選択肢のひとつとして覚えておくといいショーですね!このショーは11月中旬は休止期間で、23日から再開しました。

 では、肝心のショー内容はどんなのなの?と聞かれると、これまた答えるのが難しいショーなんですよね(笑)“とりあえず見てみてよ!すごいから!”って言いたくなるショーです(笑)ひとつ言えるのは、キャラクターがまったく出てこないにも関わらずディズニーシーの開園以来ず~っと公演されてきたショーで、完成されたひとつショーだということですかね。
 1匹の蝶に導かれてジャングルに住む精霊たちの世界を見るショーです。席は中央ブロックならどこでも見やすいですね!左右だと一部遮られて見えない場面などもあります。そして、特殊効果をふんだんに使うショーなので、前3列くらいは水がかかります(笑)水がかかると言っても、シンドバッドみたいに霧雨の中に晒されるくらいですね。ジャバジャバかかったりはしませんよ(・∀・;)前のほうで見ると恐いくらいの迫力があるショーでこれもまた醍醐味なので、ぜひ濡れるくらい前の席チャレンジしてください(笑)
20121101DSC_0279.jpg

 ちなみに私は写真載せてますが、フラッシュや液晶を使った撮影は禁止です。つまり、コンパクトデジタルカメラやミラーレス一眼、ビデオカメラなど液晶を使う撮影はできませんし、デジタル一眼レフでも液晶で写真を確認とかもできませんね。もう勘で撮るしかないショーです(笑)オートフォーカス補助光とか、とにかく光るものは全てオフにしてくださいね。
 でも、このショーはものすっごく暗いので、写真なんて撮るのは私みたいな変わった人くらいだと思います(笑)最近の機種なら高感度で撮影すればいけそうですが、私の機種だと高感度撮影にそんなに強くないので今まで全然撮れたことなかったんですよね。それが今回初めて明るい単焦点で撮ってみたらいいかんじに撮れました!ただ、単焦点で望遠レンズでもなかったので、2列目の濡れる席で撮りました(笑)
20121101DSC_0285.jpg

 ジャングルに水の精霊が現れ、植物や動物たちの生きる姿を見た後は、力強い大地の精霊が現れます。最初に登場する蝶はステージ上にずっといて、動物たちとの絡みを見てるとけっこうおもしろいんですよ~!
20121101DSC_0289.jpg

20121101DSC_0293.jpg

 精霊たちの住む穏やかなジャングルに狩人たちが現れ、戦いが始まります。
20121101DSC_0294.jpg

20121101DSC_0299.jpg

 火の精霊を呼び起こして混沌としたリズムがジャングルを覆います。
20121101DSC_0297.jpg

 ショーの終盤の演出は圧巻です!
20121101DSC_0306.jpg

 最後のエンディングはすごく印象に残るとともに感動を与えてくれる場面ですね。
20121101DSC_0308.jpg

 どうかな~?このショーを見てみたい!って思わせることができたかな?なんか数年前のディズニーシーを思わせてくれる大人向けのショーですね。この写真撮った日はショーがはじまる前に後ろの人が“ブリヂストン提供だって。タイヤのショーなのかな?”って言ってて思わず笑いそうになったんですが違います(笑)
 それと、演奏は生演奏で、この音楽もまた素晴らしいので堪能してもらいたいですね~!クリスマス期間に見るのは難しくても、来年1月~3月の何もない期間には特にオススメです!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/12/02 | Comment (11) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー ミスティックリズム 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1420.html



ミスティックリズム[No.03]

   ↑  2011/08/11 (木)  カテゴリー: ミスティックリズム

ミスティックリズム

s-20110731DSC_0085.jpg
 今日は夏の暑い日でも涼しく楽しめる屋内ショーをということで、「ミスティックリズム」を紹介します!このショーはなんとシーのオープン当初からずっと行われているショーなんですよ~!「マーメイドラグーンシアター」はアトラクションの扱いですが、あちらはリトルマーメイドのキャラたちがたくさん出てくるのに対して、こちらはキャラ一切なしなのにもう10年目を迎えるのもまたすごいですよね~。まあ、あれだけのステージなので、もう専用劇場ってことなんですかね?客席もすごく多いですしね!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2011/08/11 | Comment (10) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー ミスティックリズム 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-971.html



ミスティックリズム練習編

   ↑  2010/08/11 (水)  カテゴリー: ミスティックリズム

最近あまり更新してなくてすみません!
ちょっといろいろと忙しくて(>_<)んん?忙しくて更新できないのはなんでかって?それは

①暑くてパークまで行く気力がなくて、ネタがない
②何者かが邪魔をしてクーラーがついてる部屋から抜け出せずパークに行けないので、ネタがない
③涼しい部屋で勉強してるのでパークに行けず、ネタがない

ということで、要は暑くて行ってないからあまりネタがないということです(笑)
そんな冗談はさておき、ちゃんとネタは考えたので、またブラヴィ以外も更新していきますよ~!!

今日はまずこないだ練習でパラパラ撮ったミスティック!
2010080120.jpg
どうですか?ちょっとは進歩した感がありますかね?(笑)

やっぱこのショーはブラヴィよりずっっっと難易度高いですね~!
でも、こないだインしたときにこんなもんかな~ってカメラの設定して撮ったらけっこうご覧のとおりいい感じになったので、次回はこれでバシバシ撮ってこようと思います!
ショーの内容もだいたい覚えましたしね!やっぱりミスティックいいですね!かなり興奮するものがあります!

まだ練習でちょっとだけ、しかも途中までしか撮らなかったので数が少ないのですが、せっかくなので進歩の度合を評価してください(笑)
↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2010/08/11 | Comment (4) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ミスティックリズム ダンサー 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-516.html



