東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

このページの記事目次 (カテゴリー: TDRホテル関係


total 2 pages  次のページ →  



   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/?overture" target="_new



[新客室を体験してきました]サンルートプラザ東京[No.02]

   ↑  2012/04/17 (火)  カテゴリー: TDRホテル関係

サンルートプラザ東京 フロンティアルーム

 2012年4月13日のレポの続きです!前回は東京ディズニーランドホテルの「シャーウッドガーデン・レストラン」でイースターのブッフェをたらふく食べて来たっていうところまででしたね!

 東京ディズニーランドホテルを出ると、来るときに降り始めていた雨がしとしとと降っているかんじでした。そのままディズニーランドのバスターミナルへ!これから向かうのはサンルートプラザ東京です!実は今回の泊まりがけのインはサンルートプラザ東京のフロンティアルームという新客室にモニターとして招待して頂いたからなんですね~!

 サンルートプラザ東京は以前私の誕生日で宿泊したことがあって、どんなところか分かっていたので気楽に行ってこれました!サンルートプラザ東京へはリゾートラインのベイサイドステーションからディズニーリゾートクルーザー(無料バス)が出ていますが、それ以外にも舞浜駅のバスターミナルやディズニーランドのバスターミナルからも無料バスが出ています。前回はディズニーリゾートクルーザーに乗りたくてベイサイドステーションから行きましたが、今回はディズニーランドのバスターミナルから行ってみました!
 東京ディズニーランドホテルを出たのが22時過ぎだったのでバスあるのか心配だったんですが、ディズニーランドの閉園時間から1時間後くらいまでバスあるんですね!ということで、約2年ぶりにやってきました!
20120414DSC_0067.jpg

 今回宿泊したのは2011年3月にオープンした新客室のフロンティアルームです。実は私もモニターに応募するまで新客室の存在を知りませんでした…。2011年3月にオープンということは、ちょうど震災の影響で休園していた頃なんですよね。オープンしたての一番注目される時期にそのような状況になってしまったので、あまり知れ渡ることなくひっそりとオープンした形になってしまったのかもしれません。

 このフロンティアルームはアメリカ西部開拓時代をテーマにしたコンセプトルームになっています。なので、エレベーターホールからしっかりと雰囲気づくりがされててなかなかいいですね~!
20120414DSC_0099.jpg
20120414DSC_0103.jpg
20120414DSC_0097.jpg

 上の写真は私たちが泊まった最上階の8階のフロアなんですが、7階はちょっと違うエレベーターホールになっています。本当はチェックイン時に7階も案内する予定だったみたいなんですが、既に11時近くで担当者不在で案内してもらえなかったんです。宿泊するフロア以外も案内するなんて、そんなに違いがあるのか気になったので、自分で行って見てきちゃいましたよ(笑)
20120414DSC_0111.jpg
20120414DSC_0105.jpg
20120414DSC_0108.jpg

 ということで、私たちが宿泊する部屋に戻って、フロンティアルームはこんなかんじになってます!荷物は何も映らないように気を付けたんですが、ビニール傘を置いたままになってた…!(笑)
20120414DSC_0075.jpg
 HPを見たら(http://www.sunroute-plaza-tokyo.co.jp/page/stay/westside.html)フロンティアルーム以外にもマウンテンルームっていうのがあるんですね。

 このフロンティアルームはコの字型になっているサンルートプラザ東京の中央部分、ウエストサイドの客室になるので、ちょうど正面にシンデレラ城やスペースマウンテンが見える景色になってます!私たちは最上階8階に宿泊で、ちょうどホテルの中央部分だったので眺めは凄く良かったですよ!
20120414DSC_0114.jpg

 ここからは客室内をいろいろと紹介。まだオープンして1年ということでかなりキレイでしたね!コンセプトルームということで、飾り付けや小物類がかなり良い雰囲気でした!ちなみにベッドはキャスター付きなので、動かしてくっつけることができます。
20120414DSC_0076.jpg
20120414DSC_0079.jpg

 洗面台も使いやすかったですね。
20120414DSC_0084.jpg

 バストイレはもちろん別で、こちらも新しいので使いやすくてキレイでしたよ!ただ、決して広いわけではないので、大人の人が浴槽で足をゆったり伸ばして入れるような広さはないです。
20120414DSC_0089.jpg

 このコップがかわいいと相方が気に入ってました(笑)
20120414DSC_0092.jpg

 ふつうは加湿器って貸出のところが多いと思うんですが、ここでは客室に備え付けです!これはいいですね~!
20120414DSC_0094.jpg

 ここまで見て来たように客室はアメリカ西部開拓時代ということで、まさに東京ディズニーランドのウエスタンランドのそのままってかんじですね。室内にはパーク内の写真があったりミッキーのポスターがあったりして、コンセプトルームとしての雰囲気作りのほかに、そういったディズニー要素があるのも良かったです♪
 ちなみにこのパーク内の写真はトイレ内に飾られていたんですが、トイレは開けると自動で電気がつくやつでびっくりでした!
20120414DSC_0086.jpg
20120414DSC_0117.jpg

 テーブルなどの小物類も雰囲気にぴったりで良かったです。
20120414DSC_0122.jpg

 私がこの部屋で一番いいと思ったのはとにかく機能性がよくて使いやすいっていうところですね~!洗面台やバスルームも特にストレス無く使えましたし、照明もあちこちにあるのでちょうどいい明るさにしやすいですね。荷物を置く場所やハンガー・物掛けも凄く多かったので、困ることがなかったのも良かったです。
 あとは室内のコンセントは主要な部分以外にも各ベッドサイドにもひとつずつコンセントがあってこれはほんとにいいと思いました!私なんかは長期滞在しないのでそこまでたくさん充電するものは無いですが、遠方から何泊かするような方だとパークに来るときって、携帯電話・スマートフォン、カメラ(一眼)、ビデオカメラ、その他充電器などなどけっこう使いますもんね(笑)そうでなくても携帯とかを充電するのにも取り合いになる場合もあるでしょうし(´ー`;)
20120414DSC_0118.jpg

 ということでこの部屋で1泊して、翌日はホテルの朝食も頂いてきました!サンルートプラザ東京は3か所レストランがあるんですが、どのレストランも席数がそんなに多くないので、朝はかなり混みますね~。行くならパークの開園時間よりかなり早めにしないと待つことになります。
 14日は8:30開園だったので7時過ぎくらいに行ったんですが、すでに1ヶ所はそこそこの列でした。他の2か所はまだギリギリ入れるかんじで、そのあとすぐに長蛇の列になってましたね。レストランによって若干メニューが違うみたいで、和食中心のバイキングのところもあったんですが、洋食中心のところにしました。なのにご飯とみそ汁という不思議な組み合わせですが(笑)
20120414DSC_0125.jpg
 味に関してはふつうのホテルの朝食ってかんじですかね~。特別美味しいとは思いませんでした。私としては2月に泊まったヒルトンの朝食のほうがずっと美味しくかんじましたね(´ー`;)

 以上がサンルートプラザ東京の新客室のレポートですが、私の中ではサンルートプラザ東京は家族連れに向いていてリーズナブルというイメージなんですよね。そう言った点から見ると、このフロンティアルームはなかなか楽しいコンセプトで、東京ディズニーランドのウエスタンランドの雰囲気が好きな方にとってはかなり面白いんじゃないかな~と思います!ここのホテルのクルージングキャビンっていう客室もそうなんですが、特に子供は喜びそうなかんじだと思うんですよね!今回私たちは大人2名で泊まったのでそういった意味では子供のようにはしゃぐというかんじではないですが、ワクワク感はとってもありましたし、なんといっても機能性が非常に良かったのが大人目線での感想ですね(笑)
 一方で、ホテルはくつろぐ場所だって思っている方にはちょっとオススメできない気がします。私もどちらかと言えばこちらのタイプで、ディズニー要素はパークで十分楽しめるのでホテルはゆったりくつろげてとにかく食事がおいしいところがいいって思っているんです(笑)そういう方にはこの部屋は落ち着かない雰囲気だなと感じるところがあるかもしれません。

 ちなみにこの日泊まったのは4月13日(金)だったので、ほぼ同じ条件の4月20日(金)で私が泊まったことがある各ホテルを比較してみました。2名1室で料金はひとりあたりです。ヒルトンのセレブリオセレクトは前にレポートを書いているのでそちらを参照してください。

サンルート/フロンティアルーム/朝食付き ⇒ 12,000円(プランにより増減)
ヒルトン/セレブリオ・セレクト/朝食付き ⇒ 14,000円(3日以上前予約で12,600円、21日以上前予約で11,900円)
ミラコスタ/トスカーナ・サイド(エントランス側の部屋・一番安い部屋)/室料のみ ⇒ 20,500円

 こうやって見るとサンルートとヒルトンはホテル内でも上のクラス部屋でこの値段なので、ミラコスタがいかに高いかよくわかりますね(笑)ミラコスタはディズニー要素満載でパークには開園15分前に入れてショー待ちには圧倒席有利、サンルートはディズニー要素がありつつ家族連れが楽しめる部屋でリーズナブルさが魅力、ヒルトンはディズニー要素ほぼ無しでしたが食事がおいしくて部屋が贅沢ってかんじです。もともと近場なので私はあまり宿泊はしませんが、そんな私が過去にレポートした3つのホテルでもだいぶ違いがあるので、それぞれの目的に合わせて泊まるところを決めてもらえるといいんじゃないかな~と思いますね~♪

 ということで、サンルートプラザ東京の新客室でした!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/04/17 | Comment (18) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
サンルートプラザ東京 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1228.html



サンルートプラザ東京

   ↑  2010/07/13 (火)  カテゴリー: TDRホテル関係

昨日はクールサービスの楽しい記事だったので、今日はちょっと落ち着いたもので。
ずっと忘れてたサンルートプラザ東京の話です(^_^;)
6月20日(日)に泊まったやつですね!

まず、私は近場に住んでるため、ミラコスタ以外のディズニーホテル・オフィシャルホテルには泊まったことないので、それを考慮して読んでもらえるとありがたいです(^_^;)
今回は2月にホテルオークラでやってた蟹とローストビーフのブッフェのプラン(夕・朝、2食付き)に行きたかったんですが行きそびれて、今度こそはということでプラン検索したら、この時期に食べ放題があるプランをやってるのがサンルートだけだったので、ここにしました。
でも、こちらのレポにあるとおり、結局シェフミッキーに行って素泊まりだったので、サンルートじゃなくてもよかったんですよね(笑)このときはサンルートしか頭になかったので、ここになりました(^_^;)
2010062021.jpg
では、記事の続きへどうぞ~♪

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2010/07/13 | Comment (6) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ホテル サンルートプラザ東京 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-475.html



シェフミッキー

   ↑  2010/06/27 (日)  カテゴリー: TDRホテル関係

今日は先日行ってきたシェフミッキーの記事です~!
と言っても、キャラとは一緒に写真撮ってもらってばかりだったので、あまり載せられるものがありませんでした(^_^;)キャラ写真を期待してた方には申し訳ありませんが、シェフミッキーの様子をご覧ください~!

まずはいきなり記念品ですが、今年はシェフミッキーのあるアンバサバーホテルが10周年ということで、グッズのデザインも10周年のものになってます!
なので、写真とドリンクカップを買っちゃいました!初めてでしたし、記念です★
2010062010.jpg
↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2010/06/27 | Comment (14) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
アンバサダー ホテル レストラン グリ シェフミッキー ミッキー ミニー ドナルド プルート 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-459.html



