東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

このページの記事目次 (カテゴリー: 企画


total 6 pages  次のページ →  



   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/?overture" target="_new



2013年仕様年賀状プレゼント当選者発表!!

   ↑  2013/01/09 (水)  カテゴリー: 企画

2013年仕様年賀状プレゼント当選者発表!!

 いよいよやってきました2013年仕様年賀状プレゼント当選者の発表です!
s-TOP94.jpg

 たくさんの応募と、そして温かいコメントをありがとうございましたm(__)m前回はコメント返信を行っていましたが、今回は行っていないにも関わらずこれだけたくさんの方にコメントを頂けたのは大変嬉しいです!ちゃんとひとつひとつみなさんのコメントも読ませて頂きました。情報を参考にして頂いたり、写真を気に入ってくださったりという声が多かったですが、なにより私の記事や企画ひとつひとつをすごく楽しんで見ているというのがみなさんの共通の意見のような気がしました。本当にありがとうございます!
 それにしても、“混んでてどうしようもないからトラジ!”とか“いつものようにお昼過ぎにインして夕方には帰る!”なんてことをしょっちゅう書いているのに参考にして頂いているというのはなんだか恐縮です(笑)そんなマイペースっぷりを今後も楽しんでくださいねヾ(。・ω・)ノ

 さて、当選者の発表にいきましょうか!!今回の応募総数はすごいことにピッタリ200通!(笑)当選するのは確率にして約20人に1人…!さすがに告知をあまりしなかったのと、応募期間が短いこともあって前回よりは少ないですが、その分みなさんには当たるチャンスが少し上がったということですね!それでは応募総数200通の中から選ばれた当選者の発表を行いますよー!!当選者は…


……………







……………






……………






……………






……………






……………






くじ引きで決めたいと思います!


20130109DSC_0762.jpg

 今発表だと思ってすっごい緊張・ドキドキした読者の方、まんまと私の策略にハマりましたね(笑)…………あれ?前回もやったって?今回はその策略には騙されないと?そうですか(・∀・;)これは失礼!
 ということで、今回も抽選の様子を一緒にご覧頂いて、ドキドキしながら当選者の発表をしていくことにしましょう~!前回と同様にコメントNo.を利用しての抽選になります。コメントNo.っていうのは下の画像にようにコメント欄に表示されているNo.のことです。PC版とスマートフォン版では表示されているので、まずはみなさん応募記事([8日23:59応募締切]2013年仕様年賀状プレゼント!)のコメント欄で自分のコメントNo.を確認しておくといいと思います!
2013010901.jpg

 くじ引きと言ってもさすがに前回と同じではつまらないので、今回は少しやり方を変えてみました!みなさん、くじと言えばなんでしょうかね?やっぱり宝くじ?年賀ハガキにもお年玉付きくじ(今回送る年賀状もお年玉付きのやつです)がありますよね!では、それらのくじの当選者発表を思い浮かべてみると、みんな“下○桁”っていうやり方ですよね!ということで、今回はコメントNo.の下2桁の番号で抽選をしていきます(o・∀・)b゙
 応募要項に“当選者は10名前後”っていう曖昧な書き方をしていたのはこの方法が頭にあったからなんです(笑)コメントNo.は全てのコメントに付いてしまうので、スパムコメントや二重投稿あるいは他の記事へのコメント投稿でコメントNo.が番号続きではない状態になってしまうんですよね。なので、抽選してもその番号の方がいないということも想定できたので、その場合は人数調整をする必要があって、10名前後になってるんです(-∀-`; )前後って書きましたが、10人以上は当選させるつもりです!
 下2桁ということは宝くじで言えば3000円、年賀ハガキのお年玉で言えば切手シートです。一人一通なのを考慮するとそれよりは当たりにくいとは思いますが、こうやって考えるとなんだか当たりそうな気がしてきませんか?(笑)

 では、いよいよ当選者の発表です!みなさん、心の準備はよろしいですか!?いきますよー!


……………







……………






……………






……………






……………






……………






 あっ!言い忘れましたが、下の画像の右側デイジーが1桁目の抽選で、左側ドナルドが2桁目の抽選になってます。ちゃんと0~9の数字が書いてあって、よ~くシャッフルされてます!ここからそれぞれ1枚ずつ引いていって下2桁を確定させました!使ったメモ帳はドナルドのトランク型メモですね!メモをしたらこんなふうに折って持ち歩けるという素晴らしく実用的なメモなんです。今も売ってるかどうかちょっとわかりませんが、これを買った当時は両パークにありましたよ~!
20130109DSC_0763.jpg

 ということで、今回はまさかの二重の引っ掛けでした(笑)これはきっと騙された方、多数でしょう!(笑)ちゃんとドキドキさせないとつまらないですからねヽ(>∇<*)ノ

 それでは悪ふざけはこのくらいにしておいて、今度こそ本当に発表です!正真正銘の当選者発表!!スクロールした先に当選者が書かれています!!!!当選者は……













































20130109DSC_0764.jpg

※コメントNo.順に並び変えてます。敬称略。
・えりか     (コメントNo.10754)
・クルミ     (コメントNo.10778)
・たけちゃんママ (コメントNo.10793/非公開コメント)
・ともやん    (コメントNo.10822)
・そうべ     (コメントNo.10831)
・いちご     (コメントNo.10839)
・じゅんば24   (コメントNo.10854)
・めぐ      (コメントNo.10893)
・ネコゴハン   (コメントNo.10922/非公開コメント)
・ジン      (コメントNo.10931)
・☆水玉☆    (コメントNo.10939)
・香菜やん    (コメントNo.10954)
調べたところ、当選者と同じハンドルネームでコメントした方は他にいませんでした。つまり、この名前ではひとりしかコメントされてないので、この名前で応募した方は確実に当選です!

 以上12名の方が当選となりました!おめでとうございます!!みなさんにはだいぶ遅い年賀状を送らせて頂きますよ~!(笑)
 そして、残念ながらはずれてしまった大多数のみなさんごめんなさい(ノω・、)きっと今回当たらなかった分の運はまた違うところで発揮されるはずです!年賀状のデザインもわかるように載せるので(投函後、当選者に到着した頃=15日頃?にインレポとともに載せます)、そちらを楽しみにしていてくださいね!というか、私の手元にもまだ無いので(11日仕上がり予定)、はやく見たいんですよね(笑)自宅印刷ではなくて、ちゃんとしたポストカード印刷で注文したやつなので、すごくしっかりした作りになってるんですよ~!前回のやつもすごくよかったな~と思ってます。


当選された皆様へ

 応募要項にあったとおり、12日にパークのポストに投函予定なので(当初東京ディズニーランドからということでしたが、東京ディズニーシーになるかもしれません)、11日12:00までにこの記事のコメント欄にて本名・郵便番号・住所をお知らせください。
 大変重要な個人情報となるので、非公開コメントで投稿するようにしてください。万が一、非公開にしなかった場合でも私が承認しない限り公開はされませんが、念のため非公開コメントでコメントするようお願い致します。
 また、年賀状が他の郵便物と接触し、汚れたり傷ついたりということがあるかもしれませんが、その点はご了承ください。

じゅんば24さん、クルミさん、えりかさん、ネコゴハンさん、そうべさん、たけちゃんママさん、めぐさん、ジンさん、いちごさん、☆水玉☆さん、ともやんさん、以上の方の宛先は確認できました。非公開コメントできちんと私に届いているか不安という方が多かったため、ひとまずこちらで連絡させて頂きます。(1月10日16:45)

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2013/01/09 | Comment (30) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1448.html



[8日23:59応募締切]2013年仕様年賀状プレゼント!

   ↑  2013/01/05 (土)  カテゴリー: 企画

2013年仕様 年賀状プレゼント!

 新年になってから年賀状をプレゼントするという斬新な企画を行います!壮大な後出し年賀状を受け取りたい方はぜひご応募ください(笑)

 なぜ今回このような企画を行うかというと、プライベートでの親しい友人に向けて今年のお正月イベントで撮影した写真を使って作成した年賀状を送るので、せっかくだから多めに印刷してブログの読者の方にもプレゼントしようということです!つまり、2013年のお正月イベントの写真をふんだんに使った、後出しでもお釣りがくるくらいの価値があるスペシャルな年賀状なわけです!(笑)
 ただし、ブログ用ではなく後出し用に完全に個人的に作成したものなので、挨拶の言葉に敬語は用いていませんし、ブログ名も入っていません。また、デザインに使用したキャラクターはミッキー、ミニー、ドナルド、デイジーです。このあとの応募事項を必ず読んでから応募してください。


 【必ずお読みください】 応募方法と当選者へのお願い

・応募はこの記事へのコメントをもって受付

・コメントでは必ず名前(本名ではなくハンドルネームで構いません)を記入すること

・非公開コメントでの応募もできますが、当選した際には名前(本名ではなく応募時に記入して頂いたハンドルネーム)を掲載します

・コメントタイトルや本文内容は自由

・申し訳ありませんが、コメント返信は致しません

・当選者は10名前後、発表は9日12:00を予定

当選者は9日12:00~11日12:00の間に当選者発表の記事に非公開コメントで住所と本名を知らせること

・投函は12日、東京ディズニーランド内のポストを予定

・年賀状の仕上がり予定日が11日なので、不測の事態により遅れが生じた場合はご了承ください


 以上になります。まだ年賀状の完成品がないのでどんなかんじになるかちょっと不安ではあるんですが、なかなかステキなお正月の雰囲気溢れる年賀状になっていると思います!応募事項に書いてあるとおりコメント本文は自由ですが、コメント自体はいつも通り全て目を通しますので、何か伝えたいことがあれば記入してくださいね♪コメント数を考えて50名くらい当選させたいんですが、手書きで宛名を書く負担を考えたらちょっと難しいので10名前後にしました(´д`ι)それでは、応募をお待ちしてます!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2013/01/05 | Comment (200) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1446.html



ゆく年くる年[TOP画像で振り返る2012年]

   ↑  2012/12/30 (日)  カテゴリー: 企画

ゆく年くる年 2012-2013

 今日は「Disney Colors」の2012年を振り返るとともに2013年への期待を込めて、今年最後の記事をお送りしたいと思います!
 もう残すところ2012年もあと2日ということで、今回はトップ画像+αで2012年を振り返っていきます!実は年内最後のインを31日(通常営業のほう)に予定しているんですが、たぶん帰ってきて年越しそば食べてテレビ見てたら間違いなくブログ更新する時間なんてないので、ここは潔く大晦日のインレポは新年にまわしたいと思います(笑)

 それではゆく年くる年、お楽しみください!
s-TOP93.jpg


1~3月[10周年&Tower of Terror:Level13]

 2012年の最初のトップ画像はドナルドスペシャルでしたが、これについては自己満足なので特に触れることはありません(笑)
s-TOP74.jpg

 ちょうど上のトップ画像のときはお正月イベントでした。まあ、イベントとは言っても5日間しかないものですし、パレードやショーも小規模ですが、和風な衣装が見れる(夏祭りも和風かな?笑)イベントでした。
2012年1月4日[ニューイヤーズグリーティング]
お正月グッズとニューイヤーズグリーティング
20120104DSC_1046.jpg

 お正月イベントの後は閑散期到来ということで、東京ディズニーランドは何もイベントのない期間が続きました。その間のトップ画像では私が東京ディズニーランドで一番好きなアトラクション「スプラッシュ・マウンテン」から南部の唄の3人組が登場しましたね!
s-TOP75.jpg

 閑散期ということでアトラクションに乗りやすい時期ですが、3月になるともう絶望的な混み具合。2012年に初めて登場した期間限定バージョン「Tower of Terror:Level13」が320分待ちという東京ディズニーシー史上最高待ち時間を叩き出した日は私も現地にいましたが、衝撃でした(笑)
 この「Tower of Terror:Level13」は2013年も実施されます!今回は「トイ・ストーリー・マニア!」というお隣さんにも強力なアトラクションが控えているので、あのあたりがどうなるかちょっと怖いですね(´д`ι)
[320分(ToT)パークも想定していなかった待ち時間に突入!!]2012年3月15日
20120315DSC_0051.jpg

 そんな東京ディズニーシーではこの3月まで10周年イベントが行われていましたね!なんだかこれが今年っていうのがちょっと信じられないです(笑)この1年のディズニーシーのショーを振り返ると「Be Magical!」が一番良かったな~って思いますね~。
東京ディズニーシー10thアニバーサリ“Be Magical!”総集編[グリーティングショー“Be Magical!”]
s-TOP61.jpg


4~6月[イースター&スプリングヴォヤッジ]

 年間でもっとも混雑する3月を終えて、パークにも春がやってきました。東京ディズニーランドでは3年目となる「ディズニー・イースターワンダーランド」が行われました。まあ、このパレードはミッキー好きな人にはたまらないパレードでしょうね~(笑)あのよくわからないごちゃごちゃ感は楽しかったです!TOP画像もそのごちゃごちゃ感が満載です(笑)
 2013年は30周年イベントがあるため、イースターはないですが、新デイパレードに期待したいですね~!5月には「スターツアーズ」のリニューアルオープンもありますし、そちらも楽しみです!酔わないか心配ですが(笑)
ディズニー・イースターワンダーランド2012総集編[パレード完全保存版]
s-TOP76.jpg

 一方、東京ディズニーシーではダッフィーが初の主役となるイベント「ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ」が行われました!3つのショー全てを回るのが非常に大変なイベントでしたね(笑)個人的にはやっぱり「イースター・イン・ニューヨーク」は楽しかったな~と思いました!2013年もまた再演となるので、絶対楽しい座り見で見たいと思います!みなさんにも座り見をオススメしますよ~!
ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ総集編[3つのミニショー]
20120408DSC_0176.jpg

 春イベントは3か月という長期間に渡って行われるイベントですが、その間ブログでもいろいろな試みをしました。2週間の小休止もありましたが、この時期に初めてやった企画がTOP画像にもなったグルメレポウィークですね!果たして来年もグルメレポウィークはやるんでしょうか?たぶん、いや間違いなくやるでしょうね(笑)最初に言った大晦日インも半分は美味しいもの巡りですからね(・∀・;)
s-TOP77.jpg

 そんなグルメレポウィークの最中、突如ブログを乗っ取ったけしからんヤツもいましたね!!なんということでしょう!大切な企画がどなるどウィークなどと書き換えられることに…。誕生日だから仕方ないとガマンしました(ノД`。)
s-TOP78.jpg

 さて、6月はもうお一方、10回目の誕生日を迎えたスティッチがTOP画像を飾りました!スティッチはある方と誕生日が同じらしくて、よく見るとその人もお祝いされてましたね。控え目です(笑)
s-TOP80.jpg


7~8月[夏祭り&トイマニ]

 春の終わりの梅雨時期には東京ディズニーランドで七夕イベントが行われました。2012年はミッキーミニーの衣装が新しくなりましたね~!たった1週間しかないイベントということで、TOP画像でもこんなお願いをしてみました!
 2013年は期間が延びて2週間となるので、ゆったりと見れそうですね~!ただ、イベントとしてはお正月と同じ小規模のものなので、パークに行く方はパレードに過度の期待をしないようにしてくださいね(-∀-`; )
七夕グリーティング&デコレーション2012
s-TOP81.jpg

 そして迎えた私の大好きな夏イベント!東京ディズニーランドでは初開催となる「ディズニー夏祭り」が行われました!今改めて見ると「ドナルド夏祭り」に見える気がします。いや、ほんとドナルドが主役の熱い夏祭りでしたね~。抽選というドキドキ要素もあり、自分の中ではこのときが今年の最高潮でしたね(笑)ほんとなかなか抽選には当たりませんでしたが、抽選によるいろんなドラマもあり、なんだかんだで抽選含めて楽しかったです(・∀・;)当たらなかった方や、ワンデーの方にとっては非常にツラいものだったとは思いますけどね…。
 2013年も「ディズニー夏祭り」は開催されます!また抽選のドキドキ感が味わえるとはいまから胸が熱くなりますね!いろんな状況から私は否定していましたが、「爽涼鼓舞」はやらないなんて噂もありました。が、ディズニーファンでも「爽涼鼓舞」って書いてるので間違いなく再演でしょう。
ディズニー夏祭り2012総集編[爽涼鼓舞 完全保存版]
s-TOP82.jpg
s-TOP83.jpg

 さて、夏のディズニーシーはというと、こちらは違う意味で熱く燃え上がってましたね~!新アトラクション「トイ・ストーリー・マニア!」のオープン初日にまさかのこの表示ですよ(笑)3月の320分とはなんだったのかというかんじですよね…。
20120709DSC_0335.jpg

 まあ、その後にはさらにすごい表示が待っていたわけですけどね(笑)でも、まだオープンしたばかりということで待ち時間を正確に予測できてないかんじでしたよね。500分の30分後には300分台にもなってましたし、その後の急降下具合がハンパなかったですからね(・∀・;)最近は300分超えもほとんど出なくなってきて、かなり安定してきたように思います。
2012081311.png

 ディズニーシーでは“夏イベント”というものはなく、ショー「サマーオアシス・スプラッシュ」が行われただけでした。今年はミニーが登場し、ミッキーミニーがリドアイルに上陸するという、まさに抽選に敗れた年パスホルダーたちのオアシスでした(笑)
 2013年のディズニーシーではまだ名称が未定ですが、新規夏イベントが実施されます!ちゃんとイベントとして実施されるので、パークデコレーション含めて楽しみですね~!
ディズニーシーの夏2012総集編
20120709DSC_0060.jpg


9~10月[おばけGO!GO!GO!でポキポキ]

 熱い夏が終わるとハロウィンの季節がやってきました!東京ディズニーランドでは3年目となるパレード「ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル」が行われ、今年は一部のキャラの衣装や音楽が一新されるなど、かなり印象の変わったパレードになりましたね~!私はこの新しい音楽が好きで楽しめました!
s-TOP85.jpg

 一方、東京ディズニーシーでは「ハロウィーン・デイドリーム」という新ショーが行われましたが、骨が主役のこのショーは私にとってまさに悪夢でした…。来年も再演です…。リニューアルを期待します(-∀-`; )
 そんなシーのショーに絶望した私の前に現れた黒い天使もいました!!シーハロウィンで一番印象的だったのはこれですね。そう、TOP画像にも登場したヤツです…!
TDSディズニー・ハロウィーン2012総集編[ハロウィーン・デイドリーム/チップとデールのスケルトン・フィエスタ]
[黒い衝撃!]リフレッシュメント・ステーション[No.02]
s-TOP86.jpg

 触れるタイミングがなくなってしまったんですが、東京ディズニーランドでは8月末に「グーフィーのペイント&プレイハウス」がひっそりとオープンしましたね!まだこれ入ってないので、来年の閑散期にでも突入していい大人が遊んでこようと思います(笑)
 話はハロウィンに戻って、東京ディズニーランドでは2013年のハロウィンイベントでテーマが一新されます。かぼちゃがテーマという概要くらいしか分かっていませんが、新しいパレードは楽しみですね~!
TDLディズニー・ハロウィーン2012総集編[ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル]
s-TOP87.jpg


11~12月[クリスマス]

 そろそろ記憶に新しい時期に入ってきましたね!11月の頭にはオリジナルドリンクブランド「D's Delights」の試飲キャンペーンに参加させてもらい、せっかくなので読者の方にも人気投票という形で参加して頂きましたね!予想以上の膨大なコメントを頂きありがとうございました!TOP画像にもなったこの企画は私も楽しみながらやらせて頂きましたヽ(>∇<*)ノ
s-TOP88.jpg

 それに続いてクリスマスイベントがスタートしました!東京ディズニーランドでは再演となる「ディズニー・サンタヴィレッジパレード」が行われました。私はこのパレードもともと好きだったので楽しかったんですが、来年もこのパレードかと思うとやはりそんなにテンションは上がらずですね(-∀-`; )今年のハロウィンみたいに来年のクリスマスは少しでもリニューアルが嬉しいんですが、今年既に新フロートも登場してるので期待はできないかな~。
クリスマス・ファンタジー2012総集編[ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード]
s-TOP89.jpg

 このクリスマス期間にはグルメレポウィーク第3弾もありました!定期的に今後もやっていきたいですね!
s-TOP90.jpg

 ディズニーシーのほうは昼のほうはショー形式を変えただけで実質的には再演のショーでしたが、私は過去2年あまり見てないのでけっこう楽しめました!しかし、夜のショーはこんなにもガッカリしたものはないというくらいガッカリしましたね~。
 「カラー・オブ・クリスマス」は来年も再演です。ディズニーランドも再演だし、来年のクリスマスに向けてモチベーションを上げられる自信がありません(ノд`;)シーのほうはレギュラーショーのクリスマスバージョンを今年あまり見れなかったので、それを中心に回るかんじになりそうかな~?あとはグリにもちょっと挑戦してみようかな!
クリスマス・ウィッシュ2012総集編[クリスマスのショー]
s-TOP92.jpg

 いや~、軽くTOP画像並べておしまいかと思いきや、けっこう書きましたねー!(笑)それだけ1年いろいろあったってことですね。今までパークに行った回数って数えたことなかったんですが、いったい自分は1年でどれだけ通ってるのか調べてみました!同じ日に行ったりもしてるのであまりあてにはならないかもしれませんが、こんなかんじでした。

【1~3月】
TDL:8回 TDS:11回
【4~6月】
TDL:5回 TDS:3回
【7~8月】
TDL:7回 TDS:5回
【9~10月】
TDL:4回 TDS:4回
【11~12月】
TDL:5回 TDS:4回

 へぇ~!年間30回くらいは行ってるんですね~!年パスホルダーの中ではそんなに多いほうではないと思いますが、イベント期間を考えると夏イベントはけっこう行ってますね(笑)来年も回数よりも内容と質を重視してパークを楽しもうと思います!

 こうやって振り返るといろいろあった1年ですが、このブログにとって大きかったのは10月にコメント返信をやめたってことですね。あれは本当にかなり悩みました!でも、言葉は悪いかもしれませんが、やっぱりブログをやる人にとっては“物言わぬ読者もいる”ということを忘れてはいけないんですよね。もちろんコメントを頂いたり、ブログ拍手をして頂いたり、そういった目に見える反応を頂けるのは本当にありがたいし励みになりますが、そういった反応を示さなくても毎日見に来てくれる読者の方は物凄くたくさんいるんですよね。わざわざこんな個人がやってるブログなんかを見に来てくれるってだけでも凄くありがたいことだと思います。そんなことを強く意識した出来事でした。
 いつも私のグダグダと長い文章を読みに来て頂き本当にありがとうございます(笑)来年もパークで楽しんだ記録を残していこうと思います!それでは読者の皆様、今年1年ありがとうございました!また来年お会いしましょう!新年最初の記事はなんでしょうね~?何も考えてませんが、インレポではなくグルメレポからスタートなんていうこともあるかもしれません(笑)全ては大晦日の行動次第ですね!お楽しみに~♪

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/12/30 | Comment (15) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランドディズニーシー イースターワンダーランド ディズニー夏祭り ハロウィン クリスマス 30周年 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1444.html



