東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

このページの記事目次 (カテゴリー: 更新情報


total 7 pages  次のページ →  



   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/?overture" target="_new



[来週から更新再開します!]お詫びと予告

   ↑  2013/03/08 (金)  カテゴリー: 更新情報

お詫びと予告

 こんばんは♪しばらくブログ更新をお休みしてしまってすみませんでしたm(__)m毎日見に来てくれる方ももちろんいらっしゃると思いますし、もしかしてもう更新しないのかな?と心配をかけてしまったかもしれませんね(>_<)大丈夫です、単なる充電期間です(笑)

 更新しなかった理由は特に何かあるわけではなく、単にパークにほとんど行ってなくてネタが無いからですね(笑)前に行ったのは2月15日で、2月はそれだけ。しかも行ったと言ってもランドに1時間くらいいただけ、実質的にちゃんとパークで遊んできたのは1月19日以来と、ほぼ2ヶ月行ってないわけですね(゚ω゚;)何か体調が悪いとか、多忙だとか、そういったわけではないです!WBCを見てるからっていうのはちょっとあるかもしれません(・∀・;)
 1週間ほどお休みしてましたが、3月18日からは東京ディズニーシーの春イベント「ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ」がはじまりますし、来週あたりからウォーミングアップをしていかないとですね!ということで、お待たせしましたが、来週から更新再開して、ちょっとペースも上げていこうかなと思ってます! 20120821DSC_0071.jpg

 そうそう!先日Nikonかソニーで迷ってる的なことを言いましたが、やはり浮気せずにNikonを貫き通します!そして、これは………いろんな意味でお楽しみに(笑)
20130215DSC_0004.jpg

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2013/03/08 | Comment (16) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1479.html



2013年1月~3月の混雑予想カレンダーを公開

   ↑  2012/12/01 (土)  カテゴリー: 更新情報

2013年1月~3月の混雑予想カレンダーを公開

 混雑予想のHPのほうで2013年1月~3月の混雑予想カレンダーを公開しました。

 大変遅くなってしまってごめんなさい!ようやくですが、2013年の1月~3月分を公開しました。また今週はずっとブログの更新が滞っていてすみませんでした。実はずっとこの混雑予想を作ってました(笑)先週25日(日)にランドの分を、そして今日シーの分を更新しました。下記のリンクから見ることができます。

東京ディズニーランド2013年1月の混雑予想カレンダー
東京ディズニーランド2013年2月の混雑予想カレンダー
東京ディズニーランド2013年3月の混雑予想カレンダー

東京ディズニーシー2013年1月の混雑予想カレンダー
東京ディズニーシー2013年2月の混雑予想カレンダー
東京ディズニーシー2013年3月の混雑予想カレンダー

 実はこの1月~3月が一番作成に時間のかかる時期で、なんせ年間でもっとも空く閑散期から年間でもっとも混雑する春休みまでジェットコースターのように移り変わっていく期間ですからね(・∀・;)その上、閉園時間もまちまち、平日はキャンパスデーで絶叫系だけやたら混む、というように日によって全然状況が違うので、そういうところを細かく考えていって時間がかかってしまいました。
 ということで、同じ混雑レベルでも日によって各アトラクションの待ち時間が全然違くて、それもきちんと日ごとに反映して予想を作っているので、詳しくはカレンダーのほうでチェックしてみてくださいね!
 作ってみた感想としては、やっぱりどう考えてもディズニーシーのほうが混むよなぁ~っていうかんじですかね(笑)閉園時間もディズニーシーは遅く設定されてますしね。キャンパスデーにタワテラに春イベントに、どう考えてもディズニーシーに集中だろうなと思いました。

 なお、今後ですが、このまますぐに4月~6月も作り始めようと思っているので、こちらははやめに公開できると思います。


 さて、それでは今日からまたブログのほうも更新していきます!その前にコメントについて、まとめてこちらで触れていきますね!

 まずはディズニーランドのインレポの記事。パレード中にホワイトバランスを変えたって記事中に書いてますが、私の一眼はファインダーを覗きながらでも変えられるように必要な機能は全て手元のボタンなどに割り当ててます。つまり、シャッタースピード、F値、ISO、フォーカスポイントの設定(シングルとかダイナミックとか)あたりは全てファインダー覗きながらでも変えられるようにしてあって、あとは勘で調整してます。ホワイトバランスだけは一回ファインダーから目を離さないと設定できませんが、それでもこのホワイトバランスにするっていう明確な目標があれば5秒で変えられますね(笑)
 それから、子ぶたの見分け方レポありがとうございました(笑)なるほど!ズボンの裾なんかで見分けられるんですね!!そこまで見てる余裕があるかはわかりませんが、瞬時に判断できるよういなるくらい子ぶたを凝視しようと思います(笑)
 それにしてもこの日の混み具合はすごかったですね~。実際に行った人も、写真で見た人も、かなり混んでると感じたようで、私もほんとこれだけの混み具合は初めて経験しました(>_<)

 続いて、おでん!意外とおでんあんまり好きじゃないっていう仲間がいて安心しました(笑)ダシはまさかの“関東風と関西風がありますが、どちらにしますか?”なんて聞かれたら面白いな~って思ってたんですが、そんなことはなかったようですね(-∀-`; )おそらく関東じゃないですかね?どちらにしても、おでんがぬるいという感想を見たので、それはさすがに致命的なのですぐにでも改善されないかなと思いました。
 そういえば、おでんに関連したテレビ番組もあります!今日です!直前になりましたが、まとめて紹介しておきますね。

12月1日(土) 22:00〜23:24
TBS「情報7daysニュースキャスター」
開業初!ディズニーランドで おでん 販売

12月3日〜 16:55〜18:00
TOKYO MX「5時に夢中!」
冬のスペシャルウィークスタート!東京ディズニーリゾートから毎日素敵な豪華プレゼントが当たるチャンス!
(ローカルですが、首都圏在住のパークファンは多いと思うので一応お知らせ)

12月7日(金)11:55〜13:55
日本テレビ「ヒルナンデス!」
東京ディズニーランド「クリスマス・ファンタジー」大特集

 最後にダイヤモンドホースシューの新ショーについて、まずストーリーを指摘されてる方がいましたが、調べてみたらその通りですね!もしかしたら今回のショーの内容にも関わるような気もするのでネタバレを防止するために詳しくは触れませんが、過去のショーでそのような設定のショーが行われていたようです。現在もその設定が残っているのは確認できませんでしたが、そこは変えちゃダメだろ~っていう部分だと思うので、なんとか辻褄が合うストーリーになればいいなと思います。

 それではさっそく今日の夜から通常更新に戻ろうと思っているので、期待してください♪

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/12/01 | Comment (4) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1418.html



今日から更新再開!!よろしくお願いします♪

   ↑  2012/05/21 (月)  カテゴリー: 更新情報

2012年5月21日 更新再開!!

 「Disney Colors」読者の皆様、お待たせしました!!今日から更新再開となります!5月7~20日という2週間の間、お休みをさせて頂きましたが、みなさんは短くかんじましたかね?長くかんじましたかね?
 ちなみに私はというと、ちょうど私の気持ちをミッキーが代弁してくれている写真があったので、そちらで表現をさせて頂きますね(笑)
20120521DSC_0295.jpg
 まあ、こんなかんじです(笑)ちょっとブログから離れていましたが、やっぱりブログやるのは気分転換にもなるし、なにより楽しいなぁ!って改めて思いましたね~!
 ということで、今日からブログの更新を再開していきます!!さっそく12時に予約投稿をしてありますが、再開第一弾の記事はいたってふつうの記事になっています(笑)ほんとは、祝!再開!みたいな記事が良かったんですが、パークにも行ってないのでそんな特別なネタがあるわけでもなく、いつもどおりの「Disney Colors」が帰ってきたってかんじの記事になっています(´ー`;)逆にそのほうが、あぁ~こんなかんじのブログ見るの久しぶり!って思ってもらえるかもしれませんね(笑)

 では、また今日から「Disney Colors」をお楽しみください!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/05/21 | Comment (34) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1241.html



