東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

このページの記事目次 (カテゴリー: ジュビレーション!


total 12 pages  次のページ →  


ジュビレーション!総集編

   ↑  2013/04/11 (木)  カテゴリー: ジュビレーション!

ジュビレーション!

 東京ディズニーランドのデイパレード「ジュビレーション!」総集編です!

 「ジュビレーション!」は2008年4月15日から2013年4月5日まで実施されていた東京ディズニーランドのお昼のパレードです。このパレードは東京ディズニーリゾートの25周年イベントで登場しました。25周年イベント期間は停止してショーモードもあるパレードでしたが、イベント期間後は通過型パレードとして公演されました。
 30周年イベントを機に新パレードへと移行するため、このパレードは終了となりましたが、5年にわたってお昼のレギュラーパレードとして公演されたこのパレードの写真集をここに残したいと思います。私がデジタル一眼レフカメラを使い始めたのは2010年。このパレードは後半の約2年半を撮ってきましたが、その中から厳選してこのパレードの思い出を残したいと思います。
 パレード名となっている「Jubilation!」は歓喜・歓声という意味。迫力あるフロートとキャラやダンサーさんの笑顔がステキなパレードでした。このブログでは最後となる「ジュビレーション!」の記事!堪能してください♪
20111221DSC_0570.jpg




20101103DSC_0047.jpg




20121103DSC_0539.jpg




20121231DSC_0026.jpg




20121207DSC_0035.jpg




20110424DSC_0035.jpg




20110220DSC_0588.jpg




20111222DSC_0023.jpg




20110116DSC_0036.jpg




20110424DSC_0046.jpg




20121231DSC_0042.jpg




20120314DSC_0042.jpg




20110619DSC_0019.jpg




20111222DSC_0051.jpg




20110206DSC_0355.jpg




20121231DSC_0053.jpg




20110424DSC_0071.jpg




20110220DSC_0610.jpg




20110424DSC_0080.jpg




20120717DSC_0096.jpg




20110210DSC_0089.jpg




20120314DSC_0071.jpg




20110424DSC_0097.jpg




20130104DSC_0622.jpg




20110220DSC_0626.jpg




20101103DSC_0094.jpg




20120314DSC_0080.jpg




20130323DSC_0136.jpg




20110116DSC_0058.jpg




20110220DSC_0628.jpg




20110526DSC_0076.jpg




20111120DSC_0173.jpg




20110210DSC_0122.jpg




20111120DSC_0185.jpg




20110210DSC_0132.jpg




20110526DSC_0092.jpg




20121207DSC_0105.jpg




20121207DSC_0110.jpg




20101103DSC_0118.jpg




20121103DSC_0627.jpg




20121231DSC_0090.jpg




20111127DSC_0040.jpg




20110526DSC_0100.jpg




20111120DSC_0197.jpg




20101103DSC_0127.jpg




20130405DSC_0170.jpg




20120717DSC_0121.jpg




20120708DSC_0209.jpg




20120301DSC_0080.jpg




20111221DSC_0453.jpg




20121231DSC_0110.jpg




20111120DSC_0213.jpg




20110424DSC_0143.jpg




20111221DSC_0480.jpg




20110526DSC_0117.jpg




20121103DSC_0658.jpg




20121231DSC_0126.jpg




20121231DSC_0133.jpg




20111120DSC_0236.jpg




20110116DSC_0077.jpg




20111222DSC_0113.jpg




20121207DSC_0149.jpg




20110220DSC_0682.jpg




20110703DSC_0142.jpg




20111222DSC_0115.jpg




20110210DSC_0207.jpg




20110821DSC_0200.jpg




20101103DSC_0170.jpg




20120314DSC_0145.jpg




20101103DSC_0176.jpg




20120301DSC_0112.jpg




20110206DSC_0416.jpg




20121103DSC_0695.jpg




20120708DSC_0266.jpg




20120314DSC_0158.jpg




20121231DSC_0155.jpg




20120708DSC_0273.jpg




20121231DSC_0156.jpg




20101103DSC_0182.jpg




20110206DSC_0433.jpg




20110526DSC_0137.jpg




20120708DSC_0286.jpg




20130104DSC_0697.jpg




20120708DSC_0290.jpg




20101103DSC_0195.jpg




20120314DSC_0165.jpg




20101205DSC_0112.jpg




20110518DSC_0146.jpg




20120314DSC_0171.jpg




20130104DSC_0715.jpg




20121103DSC_0718.jpg




20120314DSC_0173.jpg




20121231DSC_0188.jpg




20121207DSC_0198.jpg




20121207DSC_0200.jpg




20110424DSC_0167.jpg




20101103DSC_0239.jpg




20111120DSC_0304.jpg




20111221DSC_0628.jpg




20120708DSC_0315.jpg




20110526DSC_0154.jpg




20110424DSC_0173.jpg




20120314DSC_0198.jpg




20111221DSC_0583.jpg




20121103DSC_0747.jpg




20120314DSC_0209.jpg




20120301DSC_0132.jpg




20111221DSC_0597.jpg




20120708DSC_0329.jpg




20121207DSC_0222.jpg




20121231DSC_0211.jpg




20111222DSC_0183.jpg




↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2013/04/11 | Comment (13) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド ジュビレーション 総集編 ミッキー ミニー ドナルド グーフィー プルート ダンサー 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1495.html



[残り16公演!]ジュビレーション![No.18]

   ↑  2013/03/20 (水)  カテゴリー: ジュビレーション!

ジュビレーション!

 今日は東京ディズニーランドのデイパレード「ジュビレーション!」最後の写真集です!まあ最後と言っても、イベントと同じように総集編もやりますが、まだ載せていない写真を出すのはこれで最後ってことですね。4月5日までに見てきたときにはインレポで出すとは思いますが(・∀・;)

 さて、みなさん既にお気づきかと思いますが、トップ画像が変わりました!これまでのトップ画像「タワー・オブ・テラー:Level13」は3月15日までだったんですが、変えるのをすっかり忘れていてですね、ようやく新しくなりました(笑)
 次は3月18日からはじまった東京ディズニーシーの春イベント「ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ」なんだろうな~と思っていた読者の方は多いと思いますが、ここはやっぱり「ジュビレーション!」でしょー!!(笑)個人的に思い入れがありますからね。

 そのトップ画像にも書かれているとおり、25周年にスタートとしたこのパレードは30周年のパレードと入れ替えのため4月5日に終了となります。今日を入れないで数えると残りは16回。雨や風のことも考えると16回より少なくなるかもしれませんね。激混みの3月末にもなりますし、見るのはなかなか大変そうです(-∀-`; )
 私はこのパレード自体も好きなんですが、なんといっても写真の腕が一番鍛えられたのはこのパレードだと思いますね~(笑)自分の中ではジュビ道場なんですよ(o・∀・)b゙お昼にやるパレードで明るい、そんなに混んでるわけでもないので座り見最前でも立ち見でも撮りやすい(待たなくて済む)、ということでデジタル一眼レフカメラを買って半年以上たって設定とかいろいろ凝り始めたときにすごくいい被写体になってくれたのがこのパレードなんですよね(笑)だから一番見てるパレードでもあり、思い入れもある、好きなパレードなんです♪
 今回のトップ画像も当初はいろんなキャラをてんこもりにして、ディズニーランドらしいファンタジーなかんじにしようとしたんですが、気付いたらすっごくシンプルで爽やかなかんじにまとまりました(笑)前のトップ画像がああいうのだっただけに、ものすっごく爽やかに感じますよね!なかなか気に入ってますよ~!

 ところで、さっきちらっと話に出た3月18日からスタートした「ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ」なんですが、まだ見に行けてません(ノД`。)18日は強風でショー中止が多いと判断して行かず→19日に行こうと思ってたら風邪をひいて行けず→22日イン予定で死ぬ気で治してる最中、という状態です(笑)
 ちなみにだふぃおさんは今日行ってるらしいですね。誘われたんですが、風邪だったので断念しました…。今日か明日にはDisney☆1年生で何かしら見れそうです(笑)一応今のところ22日と23日は連チャンでイン予定なので、春イベントの様子はその後にお届けになりそうですね!情報が遅い分、またおもしろおかしくやっていこうと思いますヾ(。・ω・)ノ

 それでは、今日はまだ載せていなかった過去の写真から選抜したものを40枚!!どどーんと載せていこうと思います!ピーターパンとかピクサーがまったく無かったりと偏りはありますが、また総集編を楽しみにしていてください(´д`ι)では、どうぞー!
20120708DSC_0117.jpg




20121207DSC_0052.jpg




20121103DSC_0565.jpg




20121231DSC_0044.jpg




20130104DSC_0569.jpg




20121231DSC_0061.jpg




20120314DSC_0063.jpg




20121103DSC_0592.jpg




20120717DSC_0111.jpg




20121207DSC_0079.jpg




20120708DSC_0189.jpg




20120708DSC_0181.jpg




20121103DSC_0604.jpg




20121207DSC_0091.jpg




20121207DSC_0105.jpg




20121207DSC_0110.jpg




20121103DSC_0627.jpg




20121103DSC_0633.jpg




20121103DSC_0639.jpg




20120717DSC_0117.jpg




20121207DSC_0114.jpg




20120708DSC_0209.jpg




20120708DSC_0216.jpg




20120717DSC_0131.jpg




20121231DSC_0109.jpg




20120708DSC_0241.jpg




20121103DSC_0658.jpg




20121207DSC_0141.jpg




20121231DSC_0121.jpg




20121103DSC_0680.jpg




20121103DSC_0695.jpg




20121103DSC_0699.jpg




20121207DSC_0198.jpg




20111120DSC_0298.jpg




20111120DSC_0310.jpg




20121103DSC_0736.jpg




20120708DSC_0329.jpg




20111222DSC_0177.jpg




20120708DSC_0339.jpg




20111222DSC_0180.jpg




コメントについて

 前回の「ヴォルケイニア・レストラン」の記事ですが、あんまり良い事書いてないのでコメントも少ないだろうな~って思ってたら予想外のコメントの多さでびっくりです(笑)

 記事中で言ってたように私はここは高いな~っていうイメージが前からあったんですが、それでも中華を定期的に食べたくなるんですよね~!で、ガッカリして出てくるという(-∀-`; )もうちょっと安いor値段そのままで味が良いなら満足するんですが、今は高い上にあんまり美味しくないと…。
 でも、座席数が多いので気軽に食べられるレストランではありますね~!あと、けっこう遅くまでやってるので、閉園時間までいるときはまったり過ごせていいですよ!屋内なので暑くても寒くても安心できますし!
 それと、期間限定で出てくるスペシャルメニューはけっこう美味しかったりします!つけ麺とかジャージャー麺みたいなやつとか今まで出てきましたが、そのあたりはセットと同じ値段でも満足できましたね♪

 今回はセットメニューが出来て、手軽に食べれるようになったので値段を見て躊躇しない方なら行ってみるといいと思います!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2013/03/20 | Comment (16) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド ジュビレーション 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1483.html



[フィナーレ]ジュビレーション![No.17]

   ↑  2013/02/14 (木)  カテゴリー: ジュビレーション!

ジュビレーション![フィナーレ]

 今日は東京ディズニーランドのデイパレード「ジュビレーション!」からフィナーレフロートを紹介します!

 その前に最近の記事のコメントについてですね!触れる機会がなかったので、まとめていきます!まずはラッキーナゲットカフェの肉!私の食欲に学生もびっくりとありましたが、あれを食べた日はあのあとストロベリーチュロスも食べてます(笑)例のディップのやつですね(・∀・;)あと、椅子が重いっていうコメントもありましたが、たしかに椅子重いですね(笑)意外な視点からのコメントでちょっと笑っちゃいました(笑)知らなかったんですが、セットに入ってるあのパンも単品で売ってるんですね!基本的に肉しかないお店なので覚えておくといいかもしれないですね~!
 2月の制限はやっぱり驚きましたね~。ほんとイベントも無いし激混みだしで、正直行く気が失せる時期ですね(´д`ι)ちなみに今の時期ディズニーシーは「テーブル・イズ・ウェイティング」も休止なので、見れるショーもひとつ減ってます…。
 「イースター・イン・ニューイーク」はやはり夜回ってちょっと想像てきないですよね~!ほぼグリーティングショーみたいな近さでやるショーなので、それを夜にやるというのも驚きです。混み具合に関してはまだちょっとどうなるか私も予想できませんが、1度は夜回見たいです!

 それでは今日の記事にまいりましょう!4月5日に終了となるディズニーランドのデイパレード「ジュビレーション!」です。あと1か月半ですね。フロート別特集もようやく最後のひとつ!フィナーレフロートです。主要キャラがてんこもりでどこを撮ればいいか、どこに手を振ればいいか、いつも迷う忙しいフロートです(笑)
 今回はざっと写真を並べるかんじで見てもらい記事にしたので、最初にいくつかコメントを載せておきますね!フロートの前に歩いてくるダンサーさんは各テーマランドのコスチュームになってます。誰でもわかるもので言うと「スペース・マウンテン」とか「イッツ・ア・スモールワールド」の外観をモチーフにした衣装とかがあって、見てると面白いんですよ~!
 そのあとのフロートはもうあちこちにキャラがいて大変なフロートです(笑)後方の一番高いところにはティンカーベルがいるんですが、あまり見上げる人がいないので手を振るとけっこう反応もらえますね♪フロートの真ん中にはシンデレラ城があって、ティンクはそこに魔法をかけるというかんじになってます。フロートの写真は今回無いですが、見るときは全体を見てるとまた印象違いますよ~!
 後方にはチップ・デール・クラリスがいて、今回は激しい三角関係をテーマに写真をセレクト(笑)最後はダンサーさんで終了です。
 それではお楽しみください!
20111221DSC_0570.jpg

20120314DSC_0173.jpg

20121231DSC_0181.jpg

20111120DSC_0297.jpg

20111221DSC_0583.jpg

20120314DSC_0198.jpg

20111221DSC_0628.jpg

20111120DSC_0316.jpg

20111222DSC_0151.jpg

20111222DSC_0157.jpg

20121103DSC_0747.jpg

20120314DSC_0204.jpg

20120314DSC_0209.jpg

20120301DSC_0132.jpg

20120301DSC_0135.jpg

20111221DSC_0597.jpg

20111221DSC_0594.jpg

20120708DSC_0336.jpg

20121231DSC_0211.jpg

20111222DSC_0186.jpg

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2013/02/14 | Comment (4) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド ジュビレーション 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1468.html