東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 



   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/?overture" target="_new



[待ち時間・混雑を徹底分析!]グーフィーのペイント&プレイハウス[No.03]

   ↑  2012/08/26 (日)  カテゴリー: TDLアトラクション

グーフィーのペイント&プレイハウス

 今日は東京ディズニーランドのトゥーンタウンに8月24日オープンしたばかりの新アトラクション「グーフィーのペイント&プレイハウス」の混み具合を徹底分析したいと思います!
 こちらはファストパスに対応しているアトラクションではないので、開園直後にファストパスをとれば安心っていうこともないんですよね。待つ必要があるので、その分待ち時間の傾向を知っていると少しでも待ち時間を減らせるのではないかと思います。

 さて、場所はご存知トゥーンタウンのグーフィーのおうちですね!8月21日にインしたときに外観の写真でも撮ろうと思っていたんですが、「爽涼鼓舞“ザ・ファイナル”」当選に浮かれてすっかり見てくるの忘れました(笑)
20120624DSC_0485.jpg

 オープンは8月24日でしたが、前の週の13日からず~っとスニーク(テスト運営)をやっていて、20日の報道公開日を除いて前日までスニークをやるという珍しいパターンでした。オープンする週なんかはスニークやることあんまり無いと思ってたんですけどね。

 肝心の混み具合ですが、「トイ・ストーリー・マニア!」のときのようにあちこちに広告があり、さらにテレビCMもバンバンやるっていう状況ではないので、そこまでではなないですね。ディズニーシーで「タートルトーク」がオープンしたときも低い扱いでしたが、こちらはさらに地味な扱いになってます。まあ、回転効率の悪いアトラクションでキューライン(並ぶところ)も少ないというのもあるからかもしれませんが。
 ということで、初日となった8月24日(金)はオープン直後にご覧のように150分まで伸びましたが、それ以降は割と落ち着いて60~90分くらいでしたね。
2012082601.jpg

 この金曜日と土曜日の30分ごとの待ち時間データは既に混雑予想のほうに掲載しているので、まずはこちらをご覧になるといいと思います。見れない方もいると思うので、ざっとポイントになる時間の待ち時間をリンクと一緒にピックアップしておきますね。

8月24日(金) ⇒ 9:00-150分 10:00-120分 11:00-80分 15:00-70分 18:00-80分 21:00-70分
8月25日(土) ⇒ 9:00-110分 10:00-100分 11:00-70分 15:00-50分 18:00-80分 21:00-50分

 ここから分析していくと、まず24日は金曜日の平日ですが夏休み中で普段の土日と同じくらいの混雑の上にオープン初日なので、かなり特殊な状況だと思ってもらったほうがいいです。一方、25日のほうはおそらく今後の休日に行く方の参考になる待ち時間だと思います。しばらくは土日はこれくらいの待ち時間になると予想しています。逆に夏休み以降の平日はもう少し空いてくると思います。
 で、このアトラクションの特徴ですが、やはり子供向けのアトラクションということで「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」と同じような傾向になりそうですね。つまり、土日などの家族連れの多い日に待ち時間が伸びる、パレード中は待ち時間が減るもパレード直後は一気に待ち時間が伸びる、夜は割と空く、といった傾向です。
 少しの間は土日は60分待ちくらいを覚悟したほうがいいですが、空いているタイミングとしては開園直後、「ジュビレーション!」の前及び公演中、「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」以降の閉園までだと思います。気を付けなければいけないのは開園直後で、今はけっこう人が殺到するような状況だと思うので、少しでも遅れると100分近い待ち時間になってる可能性があるので、そういうときはやめたほうがいいですね。人気アトラクションは午前中が一番待ち時間が伸びるので、行くとしても午後のほうがいいことが多いです。

 私はまだこのアトラクションを体験していませんが、体験時間は1分半でさらにトゥーンタウンの子供向けアトラクションなので、体験した人からはそんなに待ってまで行くものじゃないっていう声もけっこうあるみたいですね(´д`ι)私ももう少し落ち着いた平日の夜にでもひっそり行ってこようかなと思ってます(笑)
 まあ、それでも「トイ・ストーリー・マニア!」に比べれば全然余裕で行けると思いますよ(´ー`;)あっちは地獄ですからね(笑)

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/08/26 | Comment (10) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド アトラクション グーフィーのペイント&プレイハウス 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1332.html



[今日からスニークがスタート!]グーフィーのペイント&プレイハウス[No.02]

   ↑  2012/08/04 (土)  カテゴリー: TDLアトラクション

グーフィーのペイント&プレイハウス

 東京ディズニーランドのトゥーンタウンに8月24日オープンする新アトラクション「グーフィーのペイント&プレイハウス」のスニーク(テスト運営)が今日(8月4日)からスタートしたそうです!
20120521DSC_0649.jpg

 スニークはじまるのけっこう早かったですね(´ー`;)招待プレビューとかもないし、パーク側がそんなに推してるかんじしなかったので「ミッキーのフィルハーマジック」のときみたいに1週間前にほんの数日やって終わりかなと思ってたんですが、今からやるということは19日(日)くらいまでやるかもしれないですね~。でも、お盆があることを考えたら10日(金)までの可能性もありそうだし、逆に「トイ・ストーリー・マニア!」の混み具合で学んだから今回は混雑するお盆も経験させておこうってなるかもしれないし……。
[追記]4日の午前中に声かけで案内から一般スニークに、その後システム調整で並んでた人含めて追い出される、5日と6日は実施せず
 まあ、そもそも明日以降もやってるかどうかはわからないですが、とりあえず今日からはじまったみたいです!これで“爽涼鼓舞がはずれてもスニークに行こう!”っていう新たなパークプランが…!(笑)暑かったり、爽涼鼓舞だったりで、すっかり囲いがとれたグーフィーのおうちをチェックするの忘れてましたが、次にインするときは見に行ってみないと!楽しみです!
20120226DSC_0003.jpg
20120624DSC_0485.jpg
 以上、「グーフィーのペイント&プレイハウス」のスニーク情報でした!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/08/04 | Comment (12) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド グーフィーのペイント&プレイハウス アトラクション 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1315.html



[夏バージョンで公演中!]カントリーベア・シアター[No.04]

   ↑  2012/07/20 (金)  カテゴリー: TDLアトラクション

カントリーベア・シアター バケーションジャンボリー

 今日は東京ディズニーランドのウエスタンランドにあるアトラクション「カントリーベア・シアター」の夏バージョンを紹介します!

 この「カントリーベア・シアター」では通常はカントリーベア・ジャンボリーという演目で公演されているんですが、冬の期間はジングルベル・ジャンボリーが公演されてます。これは毎年クリスマスイベントのときに一緒に紹介されているので知っている方も多いと思うんですよね。
 それとは別に夏の期間もバケーション・ジャンボリーという演目が公演されています。えー……私まったく知りませんでした(笑)夏季にバケーション・ジャンボリーをやりはじめたのは1993年ってめっちゃ前じゃないですか(笑)夏季に演目が変わるのはもはや超定番なんですね~。去年はこのバケーション・ジャンボリーはなかったらしいんですが(震災と節電の影響?)、今年は4月28日からバケーション・ジャンボリーで公演されているみたいです。
 ということで、そんなの常識だよ!っていう読者の方もたくさんいそうですが、知らなかったものは知らなかったので仕方ないです(´д`ι)というか、オフィシャルウェブサイトとかでもまったく告知されてないですし、もはや常識だからかあまり話題になることもないし、このアトラクション自体にもそう頻繁に行くことはなさそうなので、たぶん知る機会が最近はほとんどないんじゃないかと思います。っていう私の言い訳をしつつ(笑)私がこの存在を知ったのは夏イベント初日にこれを見たからでした。
20120717DSC_0387.jpg
 ん?もしかしてこれって夏バージョンとかなのかな?と思いつつも、アトラクションには行く気はなかったのでこの日はスルー。それで先日Disney★1年生のだふぃおさんとご一緒したときに、夏バージョン楽しかったよっていう話を聞いたので、あれは本当に夏バージョンだったのか!と気付いたわけです(´ー`;)まあ、4月28日からやってるので夏っていうにはかなり長期間やってますけどね(笑)

 ということで、先日の夏イベント最強満喫プランの日に行ってきましたよ!このアトラクションに列ができるのはもう入園制限がかかるような超混雑する日くらいで、基本的に空いてます。前の公演が終わったらすぐ見れるかんじですね。なので、安心して見れます!
20120717DSC_0389.jpg

 感想は凄くよかったですよ!冬のやつよりも私は好きでした!かなり楽しいです♪カントリーベアバンドのバケーションを見ることができます。雨が降ったり(水で濡れるわけではありません)、夜になったりっていう演出もあったり、夏っぽい雰囲気もあったりでほんと良かったです!大絶賛(笑)
20120717DSC_0391.jpg
 ということで、夏に見るには非常にオススメです!特にここはシアタータイプのアトラクションなので涼しいし、よっぽど混んでる日じゃなければ空き空きの状態で見れるのでまったり見れていいですよ!この夏イチオシのアトラクションです!オフィシャルウェブサイトにはまったく載ってないというあまりに告知されなさすぎなこの夏バージョンですが、知らない方は行ってみるといいと思います!
 インレポが続いていたので、今日は軽めの更新でした♪

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/07/20 | Comment (18) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド アトラクション カントリーベアシアター ディズニー夏祭り 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1304.html



