東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 


[オススメのプレッツェルが再登場!]トゥーントーン・トリート[No.01]

   ↑  2013/04/01 (月)  カテゴリー: TDLレストラン

トゥーントーントリート

 今日は東京ディズニーランドのトゥーンタウンに新しくオープンしたフードワゴン「トゥーントーン・トリート」を紹介します!

 さて、今日は4月1日つまりエイプリルフールですね!個人のブログやホームページで定番なのは「閉鎖しました」系のニセページを置いたりするやつですが、そういうドキっとさせて終わりみたいなのは読者の方に酷ですよね。何かしら楽しませるかんじでできたらとは思うんですが、エイプリルフールとはいえ、やっぱりウソをついて人をだますというのは心が痛いです。私の良心にも反するということです。なので、私のブログでは特に何もなくいつもどおりお伝えしようと思います(´д`ι)今日はもうみなさん疑心暗鬼になっているかもしれませんが、私のブログは真実ですので疑ったりせず安心してご覧くださいね♪

 今日紹介する「トゥーントーン・トリート」は3月18日にトゥーンタウンにオープンしました!トゥーンタウンにはこれまで「デイジーのスナックワゴン」と「グーフィーのドリンクスタンド」という2つのワゴンがあったんですが、それがクローズして新しくできたこのワゴンにメニューが統合されました!
 場所は昨年8月のオープンしたアトラクション「グーフィーのペイント&プレイハウス」の前ですね!「グーフィーのドリンクスタンド」があった場所です。新しくなったグーフィーの家と同じデザインのワゴンになりました!
20130323DSC_0107.jpg




 他のレストランとは違いフードワゴンなので、22:00閉園の日でも夕方くらいには閉まってしまいます。ここで売ってるものを食べたいときはお昼のうちに行かないといけないので注意してくださいね!
20130323DSC_0111.jpg





スウィートクリームチーズ・プレッツェル

 そんな「トゥーントーン・トリート」で販売されているのは、これまで私が何度も紹介してきたスウィートクリームチーズ・プレッツェルです!これは以前食べたときの写真ですが、激うまですよ~!サックサクというよりは全体的にしっとりしているかんじなんですよ。中のチーズもそこまでチーズの味が濃いわけじゃないので、割と万人向けなかんじがしますね。ほんとオススメです!!
20120226DSC_0027.jpg




 このメニュー、前は「デイジーのスナックワゴン」でデイジー手作りプレッツェルとして販売されていたんですよね。設定が変わってしまったのは少し残念ですが、お気に入りメニューの消滅を免れたので満足です(笑)

 いかーし!!お店に来て、値段を見て驚愕…!!なんと値段が10倍になりました…。280円が2800円…。さすがにこの値段じゃ買うのやめようかな…と思ったんですが、キャストさんに聞いてみたら、なんと従来品の10倍の大きさなので値段も10倍だとのこと……。これはもう食べるしかありません!このブログの読者の方ならよくご存知だと思いますが、私食べる量なら自信ありますからね(笑)
20130323DSC_0108.jpg




 ちなみにこのプレッツェルはパレードの前になるとこんなかんじですぐそばで小さいワゴンでも販売されているんですが、こちらはそのまま継続して従来品の大きさのものを販売してました。値段も280円。
20120226DSC_0024.jpg




 さあ、それでは10倍スウィートクリームチーズ・プレッツェルに挑戦しようじゃありませんか!これはこれまで販売されていた従来品、280円のプレッツェルです。この大きさを目に焼き付けてくださいね。
20121103DSC_0535.jpg




 いざ登場です。10倍の大きさということで、ワゴンには入りきらないので、オーダーをとってからプレッツェルが運搬されてきます。さすがにこれはやりすぎでしょ…と思いました。まさかのシンデレラ城並みの大きさ…!!あまりの凄さに記念撮影する人も見受けられます。
20130311DSC_0041-2.jpg




 間近で見てもやっぱりデカイ!!ワゴンを超える大きさなのはもちろんのこと、後ろにあったグーフィーの家も隠れます。
20130323DSC_0107-2.jpg

 いや、これはもうほんとに食べるの大変でした…。1日がかりでなんとか完食することができたんですが、あまりのボリュームに2800円はむしろ安いんじゃないかと思いました(笑)これと一緒に販売されていた10倍ドリンクもちょっと気になるので、次回挑戦してみようと思います!




















 ということで、今年もやってきましたね、この季節が(笑)みなさん気付きましたかね?えっ?さすがに気付きますか?えっ?今年はクオリティが低いですと?いやいや、これくらいの手作り感がちょうどいいんですよ(笑)
 はい。この1年で見始めた方は初めてとなると思いますが、実は去年もおんなじようなくだらないエイプリルフール企画をやってます(笑)去年も出だしにあった、心が痛いだの、良心に反するだの、エイプリルフールやんないよっていう前置きをして入ったので、去年のを知っている方はたぶんこの時点で笑えたと思うんですよね(笑)知らない方は去年のやつ([激レア!!アトラクに乗るキャラたちを発見]ウエスタンリバー鉄道[No.01])を見るとより楽しめると思います!
 途中までは巧妙に、最後は明らかにウソだとわかる仕様で楽しんでもらおうという私のエイプリルフール企画、ちょっと今年はイマイチな出来かな~と思ったんですが、他に思いつかなかったのでこのままいきました(笑)楽しんでもらえたでしょうか?
 そうそう、どこがウソなのかということですが、10倍プレッツェルなんて存在しませんからね(笑)ちゃんと従来品がそのまま販売されてます。安心して買いに行ってください(・∀・;)今回はネタとして使わせて頂きましたが、このプレッツェルはほんと美味しくて私のお気に入りでもあるので、おやつに食べてみてくださいね~!
20130323DSC_0108-2.jpg

 以上、くだらないエイプリルフール企画にお付き合い頂き、ありがとうございましたヾ(。・ω・)ノ

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2013/04/01 | Comment (28) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド レストラン トゥーントーントリート 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1491.html



[新サンド2回目はミニーちゃん!]トゥモローランド・テラス[No.04]

   ↑  2013/03/22 (金)  カテゴリー: TDLレストラン

ミッキーブレッドサンド(チキンデリ)

 今日は東京ディズニーランドのトゥモローランドにあるレストラン「トゥモローランド・テラス」から新メニューの2種類目を紹介します!

 さて、今日の記事は予約投稿しているわけなんですが、私はディズニーシーに「ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ」を見に行ってます!果たしてどんなレポがあがってくるのかお楽しみですね~!もしかしたら混んでて何も出来なかったor強風でショーが中止になったみたいな残念系のレポがあがってくるかもしれないので、まだ期待してくださいとは言わないようにしておきます(笑)

 それでは今日の記事ですが、前回紹介した「トゥモローランド・テラス」の新メニュー、ミッキーブレッドサンドですね!前回はスティッチをモチーフにしたロコモコ風サンドでしたが、今回はミニーちゃんのサンドにしてみました!お店の場所や前回のサンドについてはこちら([新メニューのミッキーブレッドサンドに挑戦!]トゥモローランド・テラス[No.03])をご覧ください。

 ということで、出てきましたミニーちゃんのケース!このケースはね、毎回ほんとかわいいですね(笑)ミニーちゃんのやつはピンクの水玉です。
20130311DSC_0044.jpg

 中身のサンドはこちら。
20130311DSC_0050.jpg
20130311DSC_0051.jpg

 さっそく食べるんですが、やっぱり食べづらいですね(笑)上に乗ってるミッキーブレッドが分厚すぎですよね(-∀-`; )そして、前回も説明したように変な形してるので、横からどんどん具が溢れてきます(笑)
 味のほうなんですが、これはなかなか美味しいですね~!チキンサラダみたいな感覚です。なにやらアップルピュレの甘さが爽やかなアクセントって書いてあったんですが、謎のドレッシングみたいな味がしたのはこれだったんですね(笑)このサンドにはとてもよく合う美味しいピュレでした。私は酸味があると苦手なんですが、そんなかんじもなくてさっぱりと食べられるサンドですね~!
 肉の入ったハンバーガーが良い!っていう方には不向きですが、さっぱりしたサンドが食べたい方にはぴったりですね!3種のミッキーブレッドサンドの中では一番女性向けってかんじですね。が、食べてると横からピュレがダラダラとたれてくるので、手がベタベタになります(笑)この箱とサンドの見た目はいいんですが、ふつうのハンバーガー店みたいなあの袋のやつで食べたいですね(・∀・;)
20130311DSC_0053.jpg

 さあ!残すはミッキーのやつですね!今のところたべる予定はまだないんですが、早いうちに3種制覇してこようと思ってます!次回をこうご期待!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2013/03/22 | Comment (6) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド レストラン トゥモーランドテラス 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1484.html



[新メニューのミッキーブレッドサンドに挑戦!]トゥモローランド・テラス[No.03]

   ↑  2013/03/01 (金)  カテゴリー: TDLレストラン

トゥモローランド・テラス

 今日は東京ディズニーランドのトゥモローランドにあるレストラン「トゥモローランド・テラス」を紹介します!

 「トゥモローランド・テラス」はトゥモローランド内で一番大きなレストランですね!アトラクション「スター・ジェット」のすぐ近くにあるレストランです。席数が非常に多いレストランで、パレードルートにも面しているので、目にする機会は多いんじゃないかな~と思います。
20120301DSC_0219.jpg
 テラス席も物凄い数あるんですが、そろそろ暖かくなってきたのでテラス席で食べてもいいかもしれませんね!花粉症の人にとってはつらいでしょうけど(笑)ちなみに私は花粉症とは無縁です(・∀・;)

ミッキーブレッドサンド(エッグ&ビーフパティサンド)

 さて、そんな「トゥモローランド・テラス」ですが、2月1日からメニューが一新されました。先行販売されていたミッキーブレッドサンドが3種類登場して、サイドメニューも少し変わってます。このミッキーブレッドサンドは食べてみたいな~と思っていたので、そのレポートですね!
 偶然にもこのブログではおなじみ、Disney★1年生のだふぃおさんも食べたらしくて、ちょうどグルメレポ(バーガーバーガー~エッグ&ビーフ~)を出しているので読み比べてみると面白いかもしれません(笑)

 このミッキーブレッドサンドは3種類出ていて、チーズ&ビーフ、チキンデリ、エッグ&ビーフとなっていて、それぞれミッキー、ミニー、スティッチがモチーフになったパッケージで出てきます。これほんとかわいいですよね!!私は今回スティッチのやつにしたんですが、スティッチはちゃんと側面に歯が出てるんですね(笑)
20130215DSC_0015.jpg

 ハンバーガーのお値段は580円、セットだとポテトとドリンクが付いて980円。高い…。メニューが一新されて、モスも顔負けの高級ハンバーガー店に早変わりですよ(笑)ということで、値段に不満を持ちながらとりあえず食べてみようと思い、いざ実食。

 ちゃんとパンがミッキー型になってます!食べてみると、これはけっこう美味しいですね!!スティッチのやつはロコモコ風バーガーなんです。目玉焼きが入ってて卵でまろやかになりつつも、テリヤキソースとマヨネーズの味が強いかんじです。アボガドソースが入ってるんですが、その味はそんなにしなかったですね。マックとは違って、しっかり牛肉の味と食感があったので、私は満足しましたよ~!
20130215DSC_0016.jpg

 しかし、このハンバーガーに難点があって、非常に食べづらいこと!だふぃおさんも書いてましたが、ミッキーブレッドがパッサパサのフッワフワなので、まず口に入らないです(´д`ι)私は仕方なく上から圧縮させてムリヤリ食べました(笑)だふぃおさんは食べるのが下手(失礼!笑)だったみたいで、ミッキーが割れたようですが、私は大丈夫でしたよ(-∀-`; )
 ただ、見ればわかるとおりミッキー型なので、中の具がどんどん溢れてきてどうしようもないです(笑)これもうちょっとミッキーブレッドが大きくても良かったんじゃないかと思うんですが(・∀・;)
 まあ、ハンバーガーが食べづらいなんていうのはよくある話なので別にいいですけどね。イクスピアリのクアアイナなんて物凄いの出てきますもんね(笑)
20130215DSC_0018.jpg

 ということで、値段に躊躇したこの高級ハンバーガーですが、思ったよりも美味しくて満足したので、他の2種類も今度食べてこようと思います♪


コメントについて

 ほんとはこの記事は2日前に更新のはずだったんですが、イベントのスペシャルページ公開などがあったのでずらして更新にしました(・∀・;)
 それと、いつもご覧になっている方は気づいたと思いますが、記事中の写真にいつも表示されていた枠を無くしてみました。こっちのほうがいいかな~と思ったんですが、枠が無いと文章が見にくいかな?まあ、少しこのままにしておいて判断しようと思うので、こっちのほうがいいとか前の枠ありのほうがいいとか、意見があったらコメントしてもらえれば考慮したいと思います♪

 まずはミシカ。コメントにもたくさんあったとおり、記事中には触れてませんがミシカは高いところから見ても面白いショーですよ!キャラが上陸しないフォートレス側から見ると、水上バイクがちゃんと文字を書いてるのが分かったりするし、ミシカはたくさんバージ(船)が出てくるので見応えありますしね!
 逆にキャラが来るところで見るのも面白いし、プルートが上陸するところなんかは普段のショーではほとんど使わない場所なので、なかなか新鮮だったりします♪

 あと30連泊ですね(笑)さすがに私も30連泊は別にいらないな~って思っちゃいますね~(-∀-`; )100万円分のギフトカードは欲しいですが、あれは30連泊中の食費ってことなんでしょうね(笑)

 30周年イベントのほうは、グッズやメニューの充実っぷりは凄まじいですね(笑)ポップコーンバケットとか、コレクタブルマグのケースとか、ほんとやりすぎでしょってくらい細かいところまで徴収されるかんじが…。私はもともとそんなにグッズ買わない人なので、今回もほとんど買わないと思いますが、コレクターみたいに集めてる方にとってはものすごい金額になりそうですね。

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2013/03/01 | Comment (6) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド レストラン トゥモローランドテラス 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1478.html