東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

このページの記事目次 (カテゴリー: マイ・フレンド・ダッフィー



[D・U・F・F・Y!!]マイ・フレンド・ダッフィー[No.02]

   ↑  2012/10/22 (月)  カテゴリー: マイ・フレンド・ダッフィー

マイ・フレンド・ダッフィー

 今日は東京ディズニーシーのショー「マイ・フレンド・ダッフィー」を紹介します!

 さて、前回の「ハロウィーン・デイドリーム」の記事ですが、やはりみなさん空中浮遊写真が気になるようで(笑)たしかにあれは合成写真のような不自然さですよね(・∀・;)他のキャラのときは全然撮れないんですが、なぜかドナルドのときだけこういう変な写真あるんですよね~!空中浮遊特集をやってもいいんですが、一番インパクトあるやつをもう出しちゃったのでちょっと期待には添えないかもしれないですね。ネタがなくなったらやろうと思います(´д`ι)
 で、肝心のハロウィンのほうですが、「ハロウィーン・デイドリーム」はちっとも写真撮ってないので、今度はしっかり撮ってこようと思います!天気のいい日だといいんですけどね~。こればかりは運にゆだねるしかないです(>_<)

 今日の記事はこのブログでは滅多に登場しないダッフィーが主役の「マイ・フレンド・ダッフィー」ですね~!これはアメリカンウォーターフロントにあるケープコッド・クックオフで行われているショーです。もう最近はケープコッドがひとつのテーマポートみたいになってますよね~。ハンバーガーなどの軽食系レストラン併設のショーで、何か買わないと見ることができません。
 これがはじまったのは2010年でしたっけ?まだ2年半しかたってないんですね。前は「ドナルドのボートビルダー」というドナルド主役のショーをやっていて、何か買えば席も自由で特に時間制限もなく見ることができたんですが、「マイ・フレンド・ダッフィー」は席も指定で1時間までという制限もあります。ショー自体は役10分のショー×2なので30分でひととおり見ることができます。1時間いれば2回ずつ見れますね~!
 まあ、ボートビルダーやってた頃はシー自体がガラッガラでしたからね(笑)ここに限らずほかのところももうまったりと自由に楽しむことができましたよね。

 このブログで滅多にダッフィーが登場しないのはいつも言ってるように私自身はあまり興味がないからですね(´д`ι)とは言っても嫌いでもなく好きでもないというかんじです。あれですね!ギョウザドッグは好きでも嫌いでもないけどいつも行列だから買わない、あの感覚に似てます!(笑)このショーも平日でもお店の外にまで行列できてることがほとんどですもんね。
 では、そんな「マイ・フレンド・ダッフィー」を写真でお楽しみください!ストーリーは話しちゃうとこのショー見る楽しみが半減すると思うので特に言わないことにします。
20120919DSC_0096.jpg

 このショー滅多に見ないので写真撮ったことほとんどなかったんですが、撮ってみた感想は“思ったより暗い!”ですね(笑)キャラにしっかりライトが当たらないと、こんなかんじに暗くしか撮れませんでした。
20120919DSC_0075.jpg

 もっと高価なレンズとカメラを使えば撮れるんでしょうけど、一般的な一眼だったらこのくらいが限界だと思います(´д`ι)あっ!前半はダッフィー誕生のお話で、ドナルドとデイジーも一瞬ですが出てきます!ただ、とある理由でドナルドは隅っこでコソコソしてるので、ほんと暗くしか撮れません(笑)
20120919DSC_0082.jpg

 このミッキーの衣装はシーらしくていいですよね~!
20120919DSC_0094.jpg
20120919DSC_0100.jpg
20120919DSC_0104.jpg
20120919DSC_0108.jpg

 第2部のほうは明るいシーンが多いので、写真も撮りやすいです♪グッズも出てるティッピーブルーですね!
20120919DSC_0137.jpg

 前半は裸ですが、後半はしっかりと服を身に着けて登場するダッフィーです(笑)
20120919DSC_0145.jpg
20120919DSC_0154.jpg
20120919DSC_0157.jpg
20120919DSC_0159.jpg

 第2部はミュージカルっぽい展開です。このショーを見るとどうしても“ディー・ユー・エフ・エフ・ワイ!DUFFY!!”っていうのしか印象に残らないんですよね(笑)
20120919DSC_0165.jpg
20120919DSC_0167.jpg

 そういえば、ミッキーは衣装変わらないけど、デイジーとドナルドは衣装変わるんですね!
20120919DSC_0171.jpg

20120919DSC_0224.jpg

 最後はドナルドです!第2部ではドナルドは親戚のおじちゃん役みたいなかんじで好きです(笑)
20120919DSC_0226.jpg

 ディズニーシーの15周年(2016年)までダッフィー人気が持続していたら、今度は内容変更でシェリーメイも出てきてもおかしくないですよね~(-∀-`; )それともダッフィーの大型アトラクションとか!?でも、その前にディズニーランドに進出とかもありそうですよね(笑)

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/10/22 | Comment (10) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー マイフレンドダッフィー ミッキー ミニー ドナルド デイジー ダッフィー 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1380.html



マイ・フレンド・ダッフィー

   ↑  2011/03/16 (水)  カテゴリー: マイ・フレンド・ダッフィー

 今日は初めての計画停電でした。時間は18:20~22:00のグループでしたが、19:00~21:00に停電になりました。やっぱりこの夜の時間は一番大変かもしれないですね~。この間に何もできないので、寝るのが遅くなっちゃいますね。
 とりあえず、停電前にあらかじめおフロは済ましておいて、夕飯は停電の中で食べました(笑)とにかくやることが何もないので、移動しない限り懐中電灯とかなくても大丈夫かもしれないです(^_^;)夕飯食べたあとはずっと省電力モードのノートPCの明かりだけでなんとかなりました(笑)ひとりだとけっこう怖いかもしれないので、携帯ラジオ使うなりPCで音楽かけたりすると安心かもしれないですね。ただノートPCはもって1時間半くらいなので、途中でバッテリー切れになると思います。あとは、寒さがなかなかつらいので、ディズニーで使うような防寒具があれば万全だと思います!

 昨日の静岡の地震はかなり大きかったですね~。横浜はこないだの地震よりも揺れて、朝起きたらこないだは落ちてなかった庭の植木鉢とかも落ちてました。でも、ほとんど被害のなかった静岡はさすがですね!震度6強くらいじゃびくともしない対策っぷりです!

 あとは日に日に顔がやつれていく枝野官房長官が気になりますね~。はやく原発をおさめてもらって、救助と復興活動に専念したいですね。原発の現地で作業してる方も命がけなので、しっかり対応してもらいたいです。

 さて、今日は何かいい画像ないかな~と探したんですが、去年に1回だけ見たこのショーの写真をまだだしてなかったですね(笑)ドナルドの衣装は思ったよりよかったんですが、あの歌は私には耐えられないです(>_<)でも、もう1回くらいは見に行ってみようかな?ちなみにこの写真まだだしてない=カテゴリがなかったので、新設しました(笑)
2010090418.jpg

 それと、パークの運営再開についての情報を別記事にまとめておいたのでご覧ください。これは計画停電中は再開は難しそうですね。 ↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2011/03/16 | Comment (6) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
マイフレンド ダッフィー ドナルド デイジー ミニー 停電 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-789.html