東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 


[珍しい場所からファンタズミックを鑑賞!]2012年5月27日[TDS後編]

   ↑  2012/05/31 (木)  カテゴリー: ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ

2012年5月27日のインレポ[TDS後編]

 先日の日曜日のインレポ、今日は東京ディズニーシー編の続きになります!前回までのあらすじは、レストランの予約が20:10だったので、それまでパーク内をうろついて「トイ・ストーリー・マニア!」を見学してきましたってところまででしたね!まだご覧になってない方は前回のインレポからご覧ください。[ライトアップされたトイビル・トロリーパークを見学!]2012年5月27日[TDS前編]

 まだ食事まではもう少し時間があったので、今度はいろいろとグッズあさりを開始です(笑)で、なぜか塩クッキーを購入(´ー`;)これ前から食べてみたいな~と思ってたんですよ!
20120527DSC_0273.jpg
 400円でクッキー10個入り。ごまの入ったクッキーで、もともとクッキー自体が甘いので、そんなに塩ってかんじはしないですが、なかなか美味しかったですよ~♪

 そんなグッズあさりをしているうちに20時で「ファンタズミック!」がスタートする時間になりました。私たちは見るつもりはなかったんですが、時間が余ってしまっているのでレストランのすぐ近くのこんな場所から見てみました!
20120527DSC_0190.jpg

 こんな場所からじゃたいして見れないだろうな~と思ってたら、おぉぉぉ!けっこういいかんじじゃないですか!!(笑)
20120527DSC_0196.jpg
20120527DSC_0201.jpg
20120527DSC_0205.jpg
20120527DSC_0208.jpg
 いつもシーのショーを見るときはしっかり見るか、まったく見ないっていう両極端な人なので、こうやって変わった場所から見たのは初めてだったんですが、遠くから見るのもなかなか悪くないですね~。なんか全景が見えて新鮮なかんじがしました。ワンデーの方にはもちろんハーバー沿いのところでしっかり見ることをオススメしておきますけどね(笑)別に見なくてもいいや~程度ならこういうのも悪くないなと思いました。
 特にウォータースクリーンは遠くから見たほうが鮮明に見えるのですごくキレイでしたよ~!
20120527DSC_0210.jpg
20120527DSC_0212.jpg
20120527DSC_0216.jpg
20120527DSC_0225.jpg

 さて、レストランの予約の時間が迫っていたので、「ファンタズミック!」は途中で切り上げてお食事です(笑)ここの近くのレストランと言えばひとつしかないですよね!「リストランテ・ディ・カナレット」です。去年のクリスマス以来、2回目の来店です。
 今回は外の席に案内でした!このくらいの季節の外の席はとっても過ごしやすくて良かったですよ~!さすがに去年のクリスマスのときは寒かったので、中の席でお願いしました(笑)
 今までパークの食事はあまり値段の高くないところを選んでましたが、カナレットくらいなら美味しいですし、全然いいですね~!今度から頻繁に来てもいいな~って思いました。料理については今度別記事でしっかり紹介するので、お楽しみに!
20120527DSC_0268.jpg

 ということで、カナレットで大満足の夕飯を終えたあとは最後にアクアトピアだけ乗って帰りました!こうやって見るとディズニーシーのほうはほんと散歩しただけってかんじですね(笑)

 さて、昨日も予告しましたが、明日からはブログでちょっとした企画がはじまります!楽しみにしていてくださいね!!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/05/31 | Comment (6) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー インレポ ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ ファンタズミック ディカナレット 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1253.html



[ライトアップされたトイビル・トロリーパークを見学!]2012年5月27日[TDS前編]

   ↑  2012/05/30 (水)  カテゴリー: ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ

2012年5月27日のインレポ[TDS前編]

 先日の日曜日のインレポ、今日は東京ディズニーシーを巡ります!こちらはちょっと写真が多すぎてしまうので、2回に分けさせて頂きます。分量的にもいつもインレポはいろいろ詰め込みすぎちゃうので、このくらいのほうが読みやすいかもしれませんね(笑)

 そうそう!「レイジングスピリッツ」の事故など、ちょっと暗い話題もありましたが、私のブログでは6月1日からちょっとした企画をやろうと思ってます!きっとみなさんの想像の斜め上を行く、まるでイースターのようにヘンテコ楽しい斬新な企画になると思うので、楽しみにしていてくださいね(笑)今のところ6月1日から1週間くらいやろうかなと思ってますよ!

 さて、インレポに戻ります。ここまでのあらすじは午後からディズニーランドにインして2回目のイースターパレード見て、エッグハントやるはずが靴擦れで歩くの大変だったので、そのままシーにきちゃいましたよってところまででしたね!詳しくは昨日の記事をご覧ください。[最前列でイースターパレード!]2012年5月27日[TDL編]

 ということで、シーにやってきたのは18時ちょっと前でした。この日は夕飯を20:10に予約してあったので、それまで何かしようということになり、まずは「ビッグバンドビート」の最終公演の抽選をすることに。
 ハーバーには「ファンタズミック!」待ちをしている方がいましたね~。日曜日で約2時間前で人気の場所が最前列が埋まっているというかんじでした。そういえば、「ファンタズミック!」の鑑賞ガイドですが、今度イースターのガイドなどがある混雑予想のHPのほうに移転をしようかなと思っています。写真もいろいろ付け加えてよりわかりやすくして移転します!
 そんな「ファンタズミック!」待ちの様子を見ながら抽選するも、はずれてしまいました…。これで完全にやることがなくなったので、19:25のテーブルを見ようか迷ったんですが、やっぱりシンドバッドに行きつつパーク内をブラブラ過ごすことにしました!

 そんなわけでさっそくアラビアンコーストにある「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」へと向かいます。途中、ポートディスカバリーの「ブリーズウェイ・バイツ」で、アプリコットメイプルシロップパイの誘惑に負けてしまい、これを食す(笑)
 続いてロストリバーデルタの「ロストリバーアウトフィッター」でグッズをいろいろと物色して、ようやくシンドバッドへ。ほぼ待ち無しで、間を空けて乗せてくれました!ひさしぶりのシンドバッドはなんか新鮮なかんじがしましたね!あの出発するときの塩素臭がシンドバッドに来た感を演出してくれます(笑)「カリブの海賊」とはちょっと違うにおいしますよね!
20120527DSC_0131.jpg
 ひさしぶりに写真を撮ってみようかなと思って撮ってたんですが、真っ暗な写真ばかりで全然撮れてませんでした(笑)シンドバッドはフラッシュ撮影や液晶画面の使用は禁止です。一眼なら発光禁止で撮れますが、写真の確認は液晶画面を使うのでできないんですよね。だから失敗写真ばかりになってしまいました(´д`ι)

 そのあとは近くの「アグラバーマーケットプレイス」でネックレスを物色。1年前くらいから欲しかったネックレスがあったんですが、出てもすぐ品切れになっちゃって買えてなかったんですよね。最近は色違いさえもなくなってしまったので、たぶん販売終了になったっぽいです。あったときに買っておけばよかったな~と後悔。今売ってるネックレスは派手目なやつばかりなんですよね。
 そういえば、この「アグラバーマーケットプレイス」があるアラビアの市場にこんなデコレーションもあったんですね!夜に見てたんですが、これは恐すぎる…(笑)
20120527DSC_0162.jpg

 さて、このあとは7月9日オープンの「トイ・ストーリー・マニア!」があるトイビル・トロリーパークのライトアップを見てみたかったので行ってみました!場所はアメリカンウォータフロントの角、「ビッグバンドビート」が公演されているブロードウェイ・ミュージックシアターの隣です。
20120527DSC_0177.jpg

 いや~、見てくださいこのまぶしいばかりの輝きを!!レックスとハムもいますね。
20120527DSC_0171.jpg

 ホリ蔵のシー日記☆のホリさんはエレクトリカルパレードみたいだってブログで言ってましたが、あのパレードみたいにキレイだな~ってかんじじゃなくて、うわ!まぶしい!っていうのが私の印象でした(笑)けっこうドギツイかんじにギラギラしたライトアップですよ(笑)このあたりの周りの建物に比べても格段に明るいですね。私の中ではランドホテルのライトアップを初めて見たときの感覚に近いと思いました!
 でも、ここは古き良き遊園地なのでこれくらい目立ってもいいかもしれませんね。けっこうレトロ感があるので、ここにあっても違和感ないですよ!
20120527DSC_0184.jpg

 入口の巨大ウッディも見えますね。ウッディにジロジロ見られながらアトラクションに入っていくんですね(笑)おもしろそうです!
20120527DSC_0186.jpg
 ディズニーシーのインレポ前編はここまで!ちょっと少ないかな~と思ったんですが、意外と書くことありましたね(笑)

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/05/30 | Comment (14) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー インレポ ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ トイストーリーマニア 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1252.html



[最前列でイースターパレード!]2012年5月27日[TDL編]

   ↑  2012/05/29 (火)  カテゴリー: ディズニー・イースターワンダーランド2012

2012年5月27日のインレポ[TDL編]

 先週の日曜日のインレポです!今回はディズニーランドとディズニーシー両方行ったので、まずはディズニーランドからです。

 インレポを書くのは4月14日以来、約1ヶ月半ぶりですね。それだけインしてなかったということなんですが、この日は午後かなり遅い時間からのインだったので、それほどショー満喫したってかんじではありません(笑)ただ、まったりとひさしぶりにパークを満喫したってかんじですかね~?
 インしたのは15時半頃。この日はすごく天気が良くて、日差しが強くてほんと暑いくらいでしたね~。ひとまず16:45からのイースターパレードの場所取りをすることに。徒歩ミッキーと去年いなかったエスメラルダやメリーポピンズを見たかったので、1st(ファンタジーランド・ウエスタンランド)に向かったんですが、さすがに1時間ちょっと前じゃ最前はなかったですね(笑)
 ということで、一瞬で1stは諦めて、まだ最前があった2nd(プラザ)で見ることに。城前は7割くらいの埋まりでセンターライン以外なら全然まだ座れたので迷ったんですが、やっぱり最前の誘惑に負けてふつうにパレードルートの最前列に座りました!場所は最初にスティッチのフロートが止まるところですね!ガイドツアーの鑑賞エリアがあるところです。
 ちなみに2ndは私もすぐ忘れちゃうので、このとき自分の鑑賞ガイドを見ながら場所取りをしました(笑)ほんと役に立ちますね!過去の自分に感謝!

 パレード待ちの間はどんどん食レポがたまっていくなぁと思いつつ、昨日紹介したポークライスボールを食べたり、ブルーゼリーヨーグルトドリンクを飲んだりしてました(笑)
20120527DSC_0003.jpg

 もうパークは日焼け止めが必須ですね~。この時期は一番紫外線が強いですし、ちゃんと対策しないと夏を前に真っ黒になってしまいそうです(笑)

 さて、そうこうしているうちにあっという間に1時間たってパレードスタートです!やっぱり最前列は楽しいですね~!最初のアリス!
20120527DSC_0017.jpg

 ドナルドは今年は柵に阻まれまくって全然いい写真ないんですよね( ノω-、)なんか柵を入れたいい写真が撮れるテクニックとかアイデアが欲しいです(笑)
20120527DSC_0028.jpg

 今年は毎回ティガーとピグレット側だったので、全然見れなかったプーさん。夕方だと色合いがぴったりでかわいいですね(笑)
20120527DSC_0044.jpg

 癒しのイーヨももちろんいます。なんかこの日はけっこう機敏に動いてましたよ(笑)
20120527DSC_0048.jpg

 スティッチとエンジェルがくっついているのはミッキーミニーたちとは違ってなんか初々しくてかわいいですよね♪
20120527DSC_0064.jpg

 さて、私たちの前にはそんなスティッチフロートの後方部が止まります。そこにはルーベンとプリークリー。
20120527DSC_0073.jpg
 いやいや……最初にこのキャラ止まるの微妙だな~と思ってたんですが、この二人メチャクチャおもしろかったです(笑)なんか二人でセクシーポーズしたり、とにかくあの妙なテンションがたまらなかったです(´ー`;)たしかに今年はここにミッキーが来る時いろいろおもしろいことしてたんですよね(笑)ちょっと地味なキャラだと思うかもしれませんが、ここは衝撃的な面白さがあるところです!

 次に止まるのはトイストーリーとモンスターズインクのフロート。サリーはやっぱり大きいですね!なんかフロートの上から、ぬっと出てくるかんじです(笑)
20120527DSC_0087.jpg

 2ndは全部で4回止まりますが、3回目はエスメラルダとクロパン。ここでエスメラルダとメリーポピンズが見れるので、ここで見ることにしたんですよ♪まあ、2回目~4回目は止まるの数秒ってかんじですけどね(笑)エスメラルダは逆光でさらにステキに見えました!
20120527DSC_0094.jpg

 メリーポピンズは撮れなかったんですが、バートは撮れました!すごい軽やかなステップで通り過ぎて行きましたね(笑)
20120527DSC_0101.jpg

 で、最後に止まるのがこのイースターボンネットのフロート!
20120527DSC_0108.jpg
 ということで、ようやく今年初めて最前列で見れました!やっぱり最前列は楽しいですね~!キャラ高いな~って改めて思いましたが(笑)この場所だとミッキーはエッグハンターズのフロートに乗った状態で通過しますが、高すぎてほぼ見えないですからね(´д`ι)

 無事にパレードを見たあとはエッグハントのスタンダードをやることに!…する予定だったんですが、私がこのとき買ったばかりの靴を履いてきてて、その靴がどうも靴擦れをしてしまう靴だったんですよね(>_<)なので、どうしても歩くのがつらくてエッグハントは次回やることにしました。残念!
 まあ、ディズニーシーまで移動するのにエントランスまで来たところで、ベンチでばんそうこう貼ったら全然痛くなくなったので、これならエッグハント出来そうって思ったんですが、すでにエントランスまで来てたので二人とも戻るのはめんどくさいなということで、そのままディズニーシーに向かいました(笑)この靴擦れ、帰っておフロ入ったときに激痛で叫びそうになりました…(ノД`。)ディズニーに行くときはかなり歩くので、みなさん靴選びは慎重にしましょう(笑)

 今回はディズニーランドのインレポでしたが、次回はディズニーシーのほうをお伝えします!シーではちょっと変わった過ごし方をしてきたのでお楽しみに♪

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/05/29 | Comment (14) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド インレポ イースター イースターワンダーランド ザガゼーボ 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1251.html