東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 


[サクサクチキンとカレーのコラボ!]ハングリーベア・レストラン[No.02]

   ↑  2013/01/29 (火)  カテゴリー: TDLレストラン

ハングリーベア・レストラン

 今日は東京ディズニーランドのウエスタンランドにあるレストラン「ハングリーベア・レストラン」から期間限定で販売されているボリュームたっぷりのカレーをご紹介します!

 さて、前回の記事のコメントですが、「トイ・ストーリー・マニア!」の混みっぷりに戦慄している方も多いようですね(・∀・;)初めて行く方にとっては不安だと思いますが、あえて言っておきます、大変だと!(笑)実際本当に大変ですからね(-∀-`; )でも、いろいろ心配しながらしっかり準備をしていけば大丈夫ですから。何も知らないで行ってみたらこんな状況でどうしたらいいかわからない!ってなるよりは、あらかじめ大変だと覚悟を決めてもらったほうが絶対いいと思うんですよね。1日に何回もっていうのはちょっと欲張りすぎだと思いますが、1日1回乗るくらいなら大丈夫ですよ!まだオープンして半年ですが、正直混雑が収まる気配はないので、これから初トイマニに行く方も覚悟を決めて行ってきてくださいね(o・∀・)b゙

 今日は東京ディズニーランドのほうに舞台を移してのグルメレポになります。「ハングリーベア・レストラン」言わずと知れた“カレーの店”ですね(笑)今回紹介するメニューを食べた日に外観を撮るのを忘れてたので過去の写真から引っ張り出してきたんですが、これすごいですね。まったく人が写ってない(笑)
20120521DSC_0008.jpg
 記憶が曖昧なんですが、ここって何年か前に右側の建物が増築されましたよね?ここだけ建物が繋がってないんですが、この別棟みたいなところはカウンター席とか、監獄みたいな席もあってけっこう面白いですよ(笑)


フライドチキン・ラージカレー & チーズタルト

 さて、そんな超定番“カレーの店”で1月4日~4月10日の期間限定で販売されているのがこのフライドチキン・ラージカレー(980円)ですね!
20130112DSC_0002.jpg
 学生向けのボリュームたっぷりメニューとして紹介されていて、トゥデイにも載っているので混雑する日のピーク時にはけっこう混みますね。2月以降は学生集団がかなり多くなりそうですね~。

 ご覧になればわかるとおりフライドチキンが乗っています。メニュー名がラージカレーになってますが、ラージしかありません(・∀・;)オフィシャルウェブサイトでは700gのボリューム!って紹介されてましたね(笑)私はかなり大食いなのでこれくらいペロっと食べますが、一緒に食べてたゆっちんさんは食べきれなくてだふぃおさんに託していたので、そこそこ量はあると思いますね。
 肝心のお味のほうなんですが、カレーはいつものカレーです(笑)私カレーはすっごく甘いのが好きで、小学校の給食に出てくるような甘ったるいカレーが好きなんですが、ここの甘口カレーはそれに近いものがあって好きなんですよね~!!お子ちゃまなんです(´д`ι)
 チキンはサクサクで、ジューシーなかんじで美味しかったですよ~♪ただ食べやすさというところでいくつか難点が…。まず骨付きです。小さい子は食べるの大変かもしれませんね。次にけっこうチキンが大きいので、カレーを食べるのに邪魔になります(笑)最後に、カレーに浸ってるところはサクサクの衣がしなしなになります(・∀・;)結論として、カレーに乗せずにサイドメニューであったら絶対美味しいよねってことです(笑)このチキンは「ラッキーナゲットカフェ」で売ってるフライドチキンとは違うやつなので、本当にサイドメニューとしてレギュラー化してほしいほどチキンは美味しかったです!
20130112DSC_0003.jpg
 注文して受け取ってから知ったんですが、このカレーは黄身ミッキーのゆで卵も乗ってたんですね!最近いろんなメニューにこれ出てきますよね(笑)

 ついでに一緒に食べたこのデザートも紹介!私は甘い物の中でもタルトがすごく好きなんですが、ここのチーズタルト(300円)もなかなか美味しくてお気に入りなんです♪
20130112DSC_0005.jpg

 値段もそんなに高くないので、胃袋に余裕のある方はこれも一緒に注文してみるといいと思いますよ~!それにしても自分よく食べてるな……たぶんこのブログの読者の方も“よく食べるな~”って思ってそうですね(笑)私ふつうにこういう食事した後、さらにパーク内で食べ歩きメニューいくつか食べますからね(笑)絶対10代の頃よりよく食べてると思います…。太らないようにしなくちゃ(-∀-`; )
20130112DSC_0008.jpg

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2013/01/29 | Comment (9) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド レストラン ハングリーベア 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1461.html



[トイマニに乗るはずが…まさかの!?]2013年1月19日[後編]

   ↑  2013/01/26 (土)  カテゴリー: 2013.01~03TDS

2013年1月19日のインレポ!

 今日は先週土曜日に行ってきたガラガラのディズニーシーのインレポ後編です!

 前回は奇跡の開園待ちからトイマニで人に揉まれて主要アトラクションを制覇したっていうところまででしたね~!詳しくは前編のインレポ([ガラガラの土曜日に朝から突撃!]2013年1月19日[前編])をご覧ください。
 また、前回同様Disney★1年生でも同じ日のインレポが書かれていて、その1(みんな全力!~2013.01.19パインレポそのいち~)、その2(アトラクション三昧~2013.01.19パインレポそのに~)、その3(まさかの!?~2013.01.19パインレポその三~)となっていますが、ちょいちょい間違ってるところがあるので、私のブログではそこを訂正+補足していきます(笑)

 前回のコメントでもみなさん触れていたように本当に空いてましたね~!あっ!一部を除いてですね(笑)トイマニ様は空いているわけがないと(-∀-`; )土曜日なのに18:30閉園効果もあって、まさかの「タワー・オブ・テラー:Level13」が25分待ちで乗らないわけがないとなった後にやってきたのはこちら。インレポ後編はまったりしたところからスタートです(笑)
20130123DSC_0028.jpg

 こちらはメディテレーニアンハーバーにあるレストラン「リストランテ・ディ・カナレット」ですね。開園直後に私がトイマニで人に揉まれている間、ゆっちんさんが12:10~のプライオリティ・シーティング(優先案内)をゲットしてくれたやつです!
 過去記事でも何回か紹介してますが、値段もそこまで高いわけではなく、料理も美味しくて雰囲気もいいのでデートにはうってつけのレストランだと思います!そんなレストランで私たちはガツガツと食べるわけですね(笑)まあ、かなり人気の高いレストランなので、土日なんかは事前予約(1か月前からネットでプライオリティ・シーティング受付中)しておいたほうがいいでしょうね~。
 今の期間限定でメインの料理にカルツォーネがあるんですが、あれはなんか微妙そうだな~っていう結論になり、私たちはレギュラーメニューを食べてきました。私はスパークリングワインが好きなので、ワインとパスタにしましたが、みんなで頼んだピザやらパスタも分け合って贅沢な時間でした。
 しかし、なにより贅沢なのは、私が大好きなこのティラミス!!どうですか!!画面見ながら悶絶した読者の方もいらっしゃることでしょう(笑)これはディズニーランド・ディズニーシー合わせて、私の中ではNo.1スイーツですね(o・∀・)b゙他の料理も後日紹介しますよ~!
20130123DSC_0047.jpg

 そんな至福の時間を過ごした後は、パーク内を歩いてアラビアンコーストへ。こんな写真撮った覚えがまったくないんですが、クロロさんいつの間にか撮っていらっしゃったようです(笑)写真撮った記憶がないとか初めての経験……(゚ω゚;)
20130123DSC_0049.jpg

 これは記憶があるので、きっとポンテ・ヴェッキオを渡るあたりで撮ってたんでしょうね(笑)
20130123DSC_0053.jpg

 アラビアンコーストに来た目的は「マジックランプシアター」に行くこと!もちろん待ち時間無し!タイミングが良かったのか、待つことなくプレショーに入れました♪ジーニーのドカドカドカってくるやつ、あれけっこうな衝撃ですよね(笑)

 「マジックランプシアター」の後は、カナレットに行く前から食べたいと言っていたこちらのお店へ!「ロストリバークックハウス」のスパイシースモークチキンレッグですね。ここ土日だといつも橋のあたりまで並んでるんですが、この日は待ち無し。こんな光景滅多に見れないですね(笑)
20130123DSC_0059.jpg
 スモークチキンレッグは脂がヤバイですよって言おうとしたら、さっそくだふぃおさんがこぼしてました(笑)でも、テーブルの上だったのでギリギリセーフ(・∀・;)
 実はこの日はパークの外にあるオフィシャルホテルのサンルートのブッフェに行きたいと言ってたんですが、なんだかんだでアトラクで巡りに忙しくてカナレットになりました。で、ブッフェでたらふく食べたいと一番言っていただふぃおさんはこのチキンを少し食べたところでギブアップ(笑)私はカナレットと合わせてこれで腹8分目くらいだったので、だふぃおさんは大食い力がまだまだですね(・∀・;)何がまだまだなのかよくわかりませんが(笑)

 お次は「タートルトーク」に行きたいということになり、アメリカンウォーターフロント方面へ向かいます。が、その途中ポートディスカバリーで、ふと「ストームライダー」を見るとまったく人がいなくて、あれって休止してるの?えっ?やってるの?なんて話すほどの空きっぷりだったので、急遽「ストームライダー」へ(笑)
 私もだふぃおさん、ゆっちんさんと同じですごく乗り物酔いしやすいのでこの手のアトラクションは苦手なんですが、それよりも空いているから乗らなきゃという気持ちが勝りました(-∀-`; )
20130123DSC_0061.jpg

 これってこんなに濡れたっけ?っていうほど「ストームライダー」で濡れた後は、「タートルトーク」へ。途中、ケープコッドで「アーント・ペグズ・ヴィレッジストア」に立ち寄りました。俗に言う“おばさんち”っていうやつですね!いつのまに黄色い熊から茶色い熊屋さんになってしまったお店。私が前にここに来たのは記憶にないほど前ですが、まあすごいですね!言葉にはできない、ただただすごいなぁって思いました(笑)

 さあ、ここからは最後の締めです!「タートルトーク」に行って、「トイ・ストーリー・マニア!」(15:10~)と「タワー・オブ・テラー:Level13」(15:40~)をファストパスで乗って、この日を気分良く終えようじゃありませんか!!でも、その前にトイマニのスタンバイも行けたりしないかな~と淡い期待を持ってとりあえず行ってみると、並んでた人たちがゾロゾロと出てくるじゃありませんか。
 出ました!システム調整(ノД`。)優先入場整理券(当日か次回来園時にいつでも乗れる券)を配りながら並んでる人を外に出してるってことはまだ止まったばかりということなので、再開にはかなり時間がかかりそうです。一応持ってるファストパスで、時間が過ぎても今日はいつでも乗れるってことだったんですが、もうこのあとタワテラ乗ったら私たちはそれで帰るつもりだったので、優先入場整理券に交換してもらいました。
 もし早く再開したら乗ろうということで、ひとまず「タートルトーク」へ。25分待ちでしたが、そろそろ開園から来ていた疲れが出てきて、もはや質問する気力もありませんでした(笑)でも、「マジックランプシアター」とか「タートルトーク」みたいなアドリブのあるアトラクションは本当に面白いですよね~!定期的に行きたくなるし、年パス持ってないような友達と来ると必ず連れていきたくなります!だふぃおさんは疲れで記憶が曖昧だったせいか先にタワテラ乗ったって書いてましたが、正しくはこういう順序で回ってました(笑)

 「タワー・オブ・テラー:Level13」に行く前にもう一度トイマニのチェックです。やっぱりまだシステム調整中だったんですが、もう少しで動き出しそうということでスタンバイの列が作られてました。これはシス調明けで待ち時間少ない状態で乗れるチャンス!と思ったんですが、キャストさんに聞いたらシステム調整が明けても当面はファストパスのみの運営で、スタンバイの人は120分以上待つ=ほぼ閉園時間ということでそそくさと退散です(笑)
 大人しく「タワー・オブ・テラー:Level13」でシリキ様に怒られてきました(・∀・;)今回は2階ツアーAだったんですが、一番前に座ったら思ったより怖かったですね!!構造的にはBCは同じでAが違う、Aだと動きと演出が違うってことなんですが、怖さとか感じ方はやっぱりもう決められないですね(笑)体調とかにもよるでしょうし!なので、どのツアーでも安心して楽しんできてください(-∀-`; )

※最後のほう写真まったくなくて文章だけなので、前に撮った写真をイメージ写真として載せておきます(笑)
20120702DSC_0078.jpg

 ということで、この日はこれで終了!最後に一応「トイ・ストーリー・マニア!」も覗いてきたんですが、ファストパスのみの案内で、そのファストパスでさえ45分も待つということでした…。
 この日は18:30閉園で、システム調整になったのは15:00過ぎ、その段階で100分待ちくらい、そこから16:00過ぎにシステム調整が明けてこの状態です。システム調整時にスタンバイで並んでいた人たちも優先入場整理券をもらえるので、閉園までの2時間半で15:00以降のファストパスの人+100分のスタンバイをさばかないといけないので、ファストパスのみの運営でも45分待ちになっちゃうんですね~。もし240分以上の混雑してる日にシステム調整になったらこんなじゃ済まないですよね。
 私たちなんかは年間パスポートを持ってていつでもこれるので、今日がダメならまた次回で~って思えますが、ワンデーで来てる人たちにとっては次回来園時なんていつになるかわからないですもんね。さすがに朝あんなに大変な思いをして取ったファストパスなのに結果45分待ちとかになったら目もあてられません(>_<)トイマニに関してはその日の運営状況をちょくちょくチェックしておいたほうがいいかもしれませんね~。
 まあ、トイマニの大変さをつらつらと書くことになりましたが、システム調整なんてそうそう遭遇するものではないのでそこまで神経質にならなくても大丈夫です♪よく“アトラクション乗ってたら途中で止まって降りて裏の通路みたいなの歩いた!”っていう話もありますが、これだけパークに行ってる私でさえそんな経験一度もないですからね(笑)運にもよるんでしょうけど、確率的にはそう遭遇するものではないと思います。優先入場整理券っていうのも初めて貰いました。写真を載せるのはやめたほうがいいかなと、なんとなく自重したんですが、ちゃんと偽造防止加工とかあって凄いんですね!

 以上、開園から行ってまさかの“トイマニ乗れず”という事態になりました(笑)でも、他のアトラクションはかなり満喫できたし、開園からのがんばりが無駄になったわけではないので、今度は300分待ちとかの超混んでる日に3人で優先入場整理券ですいすい乗ってこようと思います!(笑)そのときは絶対20万点を出さねば(o・∀・)b゙

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2013/01/26 | Comment (13) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー インレポ ディカナレット ロストリバークックハウス 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1460.html



[ガラガラの土曜日に朝から突撃!]2013年1月19日[前編]

   ↑  2013/01/23 (水)  カテゴリー: 2013.01~03TDS

2013年1月19日のインレポ!

 今日は先週の土曜日に東京ディズニーシーに行ってきた様子をお届けしたいと思います!

 さて、まずは昨日のアクセス数を見てちょっとびっくりしました!私のブログに設置しているアクセスカウンターはブログと混雑予想HPを合わせてカウントしていてページビュー=見たページの数の表示になっています。いつもは4万~5万くらいなんですが、昨日はなぜか9万なんていうとんでもない数字になっていて、これが世に言う“炎上”ってやつか!と焦りました((((;´・ω・`)))調べてみたら、どうやら混雑予想HPのほうがYahoo!のビデオトピックス?みたいなやつに取り上げられてたみたいで、それでアクセス数が伸びてたんですね~!
 いつもはブログとHPがちょうど半々ずつ、25000ページビュー、訪問者数だと7000~8000人ずつくらいなんですが、昨日はブログはこれがちょっと増えたくらいで、HPだけ物凄い数になってましたね。まあ、そんなときにブログで全然関係ない東京スカイツリーなんて載せてるあたりが“らしいな”と思ってください(笑)

 続いて前の記事のコメントですが、まずはレストラン櫻!みなさん櫻好きなんですね~!!けっこうコメント多くてびっくりしましたよ!ほんと甘味は美味しかったのでオススメです♪料理はお値段がちょっとネックかもしれませんが、雰囲気いいですしゆったり過ごせるので、たまにはここもいいなって思いました。櫻常連の方もいるみたいで、たしかに和食で食べやすいので女性の方とか家族連れにはいいかもしれませんね~!デートで来た方にはカナレットのほうをオススメします(笑)
 30周年はそんなに新情報っていうほどのものがなかったですね。逆にディズニーシーのガールズ夏イベントは楽しみにされてる方が多そうですね~!そろそろトイストーリーくるかなとも思ってたんですが、ガールズもまたいいかもしれませんね。夜ショーは無さそうなかんじがしますが、とりあえず新たな散水ショーに期待です!

 それではインレポにいきましょう!この日は毎度毎度毎度おなじみDisney★1年生のだふぃおさん、ゆっちんさんとディズニーシーに行ってきました!今年も最初の月が終わろうとしてますが、全部必ず誰かしらと行ってますね(笑)
 先にDisney★1年生ではインレポが書かれていて、その1(みんな全力!~2013.01.19パインレポそのいち~)、その2(アトラクション三昧~2013.01.19パインレポそのに~)、その3(まさかの!?~2013.01.19パインレポその三~)となっています。でも、だふぃおさんけっこう間違いが多かったので、このブログで訂正しながら見て行きましょう(笑)しかも、最後が“トイマニについてはおまけがあるのでそれはDisneyColors☆におまかせ!”って丸投げされてたのを見て噴き出しました(笑)では、補足ブログのスタートです(-∀-`; )

 この日に行くことになったのは前日の夜のこと。以下、だふぃおさんと私クロロのやりとり。
だ「年賀状届いたよ!うんぬん」
ク「それはよかった!うんぬん」
だ「明日って空いてるかな?」
ク「空いてるかどうかはわからないけど、もう今月行かなかったら混んでくるだけですよ、きっと。」
ク「あれ?今見たら、明日ってシー18:30閉園なんですね!これは空いてますよ、きっと!(自分の混雑予想もEレベル:普通の平日・人気アトラク60~90分の予想だった)」
だ「終わるのはや!」
ク「開園からトイマニ行きましょう!」
だ「行こう!」
ク「じゃーもう寝まーす!」(23時前)

 ということで、やってきましたよ!開園前に!この日は9:00開園、18:30閉園。JA横浜だったかな?の夜間貸切営業があるので閉園が早かったんです。
 私が到着したのは8:20頃。開園40分前とかちょっとがんばりすぎたなこれはと自分で思いました(笑)ご存知の通り、基本午後からのんびりパークに行く私が開園から行くなんて奇跡のようなもんです。だから今週また雪降るんだよ~って思った読者の方、これだけ雪が降るとそれもまただんだん現実味を帯びてきてます(笑)
 荷物検査のところでトゥデイをゲット!14日から「スウィート・ダッフィー」がはじまっていたので、今年もこの期間のトゥデイはダッフィーですね!
20130123DSC_0064.jpg

 すぐにだふぃおさん、ゆっちんさんが到着して作戦会議が開かれます。開園から来たからにはもちろん目的は「トイ・ストーリー・マニア!」です。ちょうどエントランスからチケットブースの間の3分の2くらいの位置だったので、1月9日に行ったときと同じ状況でしたね。あのときは10:00開園で「トイ・ストーリー・マニア!」のファストパスがとれたのは約20分後で14:50~でした。それと比較するとこの日は9:00開園だったので、とるのに20分くらい13:00台のがとれるかなという予測のもとで作戦会議です。
 とりあえず、私がファストパスをとりに行くので、お二人はのんびりグリでもしててくださいってことになり、ファストパスを取った後に「トイ・ストーリー・マニア!」が60分以下ならスタンバイに行く、ダメなら「インディ・ジョーンズ」ということになりました。途中、「リストランテ・ディ・カナレット」のプライオリティ・シーティング(優先案内)もとっておく?みたいな話もあったと思うんですが、決まらないまま流れましたね(笑)そんな話をしているとインディはシステム調整という放送が(´д`ι)仕方なく当初のインディの予定をグリーティングトレイルに変更して、準備万端で開園を待ちます!
 まあ、まとめると“全てはトイマニのファストパス次第”ってわけですよ(笑)どれくらいで取って出てこれるかによるわけですね。これはもう予想とかしても意味ないくらい人が殺到するので、臨機応変に対応するしかありません!

 いざ開園!私はひとりでファストパスを取りに向かいます。私が着いた段階でもうスタンバイは40分待ちだったので、すぐに連絡して“トイマニ絶対60分超えるので、取ったらトレイルの方向で~”と報告。
 結果とるのに25分もかかりました(ノд`;)とれたのは15:10~のファストパス!予想からだいぶ遅くなりましたね(笑)しかも、この日は18:30閉園で、貸切営業に備えてはやくゲストを追い出さないといけないこともあって、ファストパスは18:00までが最終です。よく考えたら15:10~16:10ってけっこうギリギリですね(笑)この日のファストパスのラインカットはたぶん開園5分~10分の間でしたね。ほんとチケットブースとエントランスの間にいた人くらいしか取れなかったと思いますよ。

 そんなわけでようやく人混みを脱出~!連絡したら「タワー・オブ・テラー」前にいるってことだったんですが、もうこのあたりのスタンバイの列やら何やらで凄まじいことになっていて、そこまでたどり着くのにも一苦労でした(・∀・;)なんとか無事に合流して、グリ報告とカナレットのプライオリティをとった報告を聞きました。だふぃおさんのブログでは私ほったらかしでグリしてたって書いてますが、あれはちゃんと了承のもとだったのでファストパス並んでる最中に“ぬぬぬ~!こっちが人に揉まれてる間にグリなんてしおってー!”なんてことは思ってませんよ(笑)
 そうそう!「トイ・ストーリー・マニア!」のファストパスですが、あれは複数でパークに行くなら絶対代表者が取りに行ったほうがいいです。今までこの話してませんでしたが、ファストパスの列で満員電車みたいな状態になるので3人以上いたら面倒ですね…。ほんと誰かが犠牲になって取りにいって、残りの人はプライオリティとるなり、グリしてるなり、のんびりしてたほうがいいですよ(笑)特に子供は行かせないほうがいいでしょうね。

 これでようやく楽しい1日のはじまりです!(笑)まあ、「トイ・ストーリー・マニア!」のファストパスさえとってしまえば、1日の目標の75%はクリアしたと思っていいですよ、ほんと!それくらい大変ってことです(笑)早くも開園から30分もたってしまいました。
 とりあえずトレイル方面に向かいます。そういえば、14日に降った雪もまだ少し残ってましたね~!
20130123DSC_0017.jpg

 ポートディスカバリーに着くとチップデールとグーフィーがいたので一緒に写真を撮ってもらいました!なんか私キャラと一緒に撮るとかなりの確率で脇腹をくすぐられるんですが、なんなんですかね、あれは(笑)もうこれ以上笑えないよってくらい笑顔なのに、どのキャラもみんなくすぐってくるんですよね~!くすぐりたくなる人なのかな?(-∀-`; )

 さて、当初はトレイルの予定だったんですが、開園からミッキーとかとフリーグリできただふぃおさん、ゆっちんさんはもうグリはいいやのテンションだったので、予定を変更して「センター・オブ・ジ・アース」に行くことに!着いてみたら40分待ちだったんですが、他にやることもないし行こうということになりスタンバイで並びます。
 この10分後くらいには110分まで伸びてたので、これは正解でしたね~!もうディズニーシーはトイマニ、タワテラ方面にみんな行って、そこで目的を達した人や諦めた人がみんな奥地に流れだから一気にこうなっちゃいますよね。しかも、この日はインディがシステム調整(+レイジングは休止)だったので、みんなセンターにっていうわかりやすい人の流れでした。
 そういえば、この日はセンター試験だったらしいですね!そんなセンター試験の日に、センターに並びながら、だふぃおさんの受験の話を聞いて爆笑してました(笑)

 私の中では恒例の朝センターを終えて、スマートフォンで待ち時間をチェックしたらインディがどうやら動いてそうだったので向かいます!すると25分待ちなのでゴー!このあと70分くらいに伸びてたので、ちょうどシステム調整明けのタイミングが重なってラッキーでした♪
 私たちは1列目で車に揺られながら、無事に魔宮探検から生還!久しぶりだったので、私とゆっちんさんはカメラの位置がわからなくて逆方向を向くという失態(笑)

 そろそろ次のファストパスをとれる時間だったので、「タワー・オブ・テラー:Level13」のファストパスをとりにアメリカンウォーターフロントに向かいます!こんな空いてる日はもちろん「ディズニーシー・トランジットスチーマーライン」を活用です!待ち時間無し!
 この日はズームレンズにしたので景色をパラパラと撮ってみました!
20130123DSC_0003.jpg

 おっ!火山にも若干、雪が残ってますね!
20130123DSC_0005.jpg

 いいですね!この冬の午前中のディズニーシー。爽やかな朝ってかんじです。
20130123DSC_0007.jpg

20130123DSC_0010.jpg

20130123DSC_0012.jpg

20130123DSC_0014.jpg

 メディテレーニアンハーバーに到着です!こういうの見ると、うっわ~空いてるな~!って思いますよね~!これ土曜日ですからね?(笑)平日ではありませんよ~!
20130123DSC_0016.jpg

 このすぐそばにあるロングランチューリップもだいぶ色付いてきました。
20130123DSC_0019.jpg

 この日の写真はめんどくさくてほとんどフルオートで撮ってたので、なんかちょっとボケてるかんじしますね。マニュアルか絞り優先でもっと絞って撮ったほうがキレイに撮れたのかも…(>_<)
20130123DSC_0020.jpg

 そんなかんじでのんびりと過ごしながら「タワー・オブ・テラー:Level13」にやってくると、なんと25分待ち!?いくら18:30閉園とはいえ、土曜日に25分とか凄まじいですね(笑)これはさすがに並ばないと勿体ないということで、さっさとファストパスを取ってからスタンバイへ並びます!だふぃおさんのブログは45分だったっけ?って書いてましたが、25分の間違いですよ~!たぶん45分だったら、ふつうにファストパスだけ取ってスルーしてましたね(笑)
20130123DSC_0024.jpg

 今回は2階のツアーCに参加!一番後ろの列で絶叫してきました~!Level13はやっぱり特殊効果がいいですね~!あの音がたまらないです(o・∀・)b゙
 それでは前編はここまで!なんと午前中だけでグリたくさんして、センター、インディ、タワテラLevel13に乗り、トイマニも乗るのが確定ということで、もう主要アトラク制覇できちゃいました(笑)いいペースですね~!!まったりと過ごした午後の後編もお楽しみに~!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2013/01/23 | Comment (11) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー インレポ  


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1459.html