東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
国内旅行  永平寺  東尋坊  兼六園  能登島水族館  




【番外編】福井・石川旅行

   ↑  2009/09/15 (火)  カテゴリー: 国内旅行記

一部の更新とコメントの返信をお休みしていた9月12~14日に旅行に行ってきました!
旅館とか食事とか載せてもしょうがないかな~と思うので、観光名所だけのせます。



まずは福井になる永平寺。
ここは修行寺で、多くの修行僧がいるお寺です。文化財等はありませんが、修行の様子を見ることができる変わったお寺で、渡り廊下のようなところを歩いて見て回ります。
20090912-14-01.jpg
20090912-14-02.jpg
20090912-14-03.jpg
20090912-14-04.jpg


続いて福井の東尋坊。
断崖絶壁で樹海と同様に自殺の名所として有名なところです。
この日は大荒れですごい風だったんですが、荒波がまたいい景色になってますね!
画像はよく確認してないんですが、なにかへんなものが写っていたらご報告お願いします……
3枚目左上の影は私の指が写り込んだだけなのでご安心を(笑)
20090912-14-05.jpg
20090912-14-06.jpg
20090912-14-07.jpg
20090912-14-08.jpg
20090912-14-09.jpg


続いて、2日目は石川県金沢の兼六園。
金沢城の庭で日本庭園ですね。
20090912-14-16.jpg
20090912-14-10.jpg
20090912-14-11.jpg
20090912-14-12.jpg
20090912-14-13.jpg
20090912-14-14.jpg
20090912-14-15.jpg


2日目に泊まったところは能登半島にある和倉温泉。
ここには加賀屋という有名旅館の本店であるんですが、その姉妹館であえの風という旅館があります。
私の両親が旅行好きで、小さい頃からしょっちゅう全国いろんなところに連れていかされましたが、ここはもう文句なしに一番いい旅館です!
キレイだし、露天風呂もいいし、なによりも食事がおいしい!最高です。
金沢に行く機会があればぜひ行ってみてください!ちなみに今回はそこにまた泊まりたくて行ってきました(笑)


3日目は能登島水族館。
私はけっこう水族館好きですが、ここはかなり楽しい水族館でした!

水族館の水槽のガラスってこんなに厚いみたいです。
20090912-14-17.jpg
20090912-14-18.jpg
ここのドクターフィッシュはなんかやたらとでかかったです(笑)実は熱帯魚屋さんにもふつーに売ってるので、自宅で買うこともできますよ~!
20090912-14-19.jpg
20090912-14-20.jpg
20090912-14-21.jpg
20090912-14-22.jpg
20090912-14-23.jpg
20090912-14-24.jpg
20090912-14-25.jpg
この画像の中にも2匹隠れています。
20090912-14-26.jpg
みなさんご存知のくるまえび。
20090912-14-27.jpg
みなさんご存知のずわいがに。
20090912-14-28.jpg
私けっこうエビは見てて楽しいので好きです。
20090912-14-29.jpg
20090912-14-30.jpg
20090912-14-31.jpg
20090912-14-32.jpg
20090912-14-33.jpg
ここの水族館の海中トンネルはすごいキレイでした!屋外にあって、太陽光が直接はいってくる水槽なので、晴れてる日はすごいキレイなんです!で、トンネル水槽には珍しくイルカが泳いでてこれは感動しましたね~!
20090912-14-34.jpg
20090912-14-35.jpg
20090912-14-36.jpg
最後はカワウソです。
20090912-14-37.jpg
イルカショーも広いステージで良かったです!6頭でやってましたが、飽きないショーでした!


というわけで番外編をお送りしました~!


(QUWROF) ↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2009/09/15 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
国内旅行 永平寺 東尋坊 兼六園 能登島水族館 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-100.html

この次の記事 : 海底2万マイル
この前の記事 : ブラヴィ生中継!!

Comment

コメントを投稿する 記事: 【番外編】福井・石川旅行


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 
この次の記事 : 海底2万マイル
この前の記事 : ブラヴィ生中継!!