東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーシー  シー10周年  インレポ  ビーマジ  グッズ  




2011年9月4日[TDS編/Be Magical!]

   ↑  2011/09/06 (火)  カテゴリー: ディズニーシー10周年 Be Magical!

2011年9月4日の1枚

s-20110904DSC_0455.jpg
 行ってきました!10周年初日!!各ブログが初日の時点から続々と更新する中、私のDisneyColorsは超のんびり発進という(笑)楽しみにしてた方、お待たせしてしまってすみません。しかもですね、この記事の注意事項なんですが、写真はほとんどありません・あってもデコレーションがほとんど、ネタバレがしまくりなので見たくない方は見ないでください、ということです。
 最初の1枚は写真あんまり撮らなくて、これっていうのがなかったので、囲いがとれて全てお披露目となったエントランスのデコレーションにしました!


お詫び

 今回「Be Magical!」は動画を撮ったんですが、YouTubeへのアップロードができない状態となっています。2GB以上の動画はYouTubeに認められた方しかアップロードできなくて、私はアップロードできるんですが、その2GB以上の動画をアップロードしようとすると途中でストップしちゃうんですよね。完了するまでに4時間くらいかかるんですが、その間放っておいて1時間後くらいに見ると途中でストップしててやり直しという…。このインレポに動画を入れたかったので、アップロード出来てから更新しようと思ってたんですが、4日に帰宅してから何度やってもダメなんです。この症状に悩んでるユーザーさんはたくさんいるのですが、YouTube側はまったく対応する気配を見せていないので、今後もしかしたら私は動画をアップロードできないかもしれません。ひとまずインレポの公開が遅くなってしまっては楽しみにして頂いてる方にも申し訳ないですし、今更感も出てしまうので動画がない状態で公開します。
 また、30分くらいかけて書いた記事の一部を誤って削除してしまったため、途中でテンションが急激に下がる場所があるかもしれません…。そんなこんなで昨日はこんなことにずっと振り回されていたので、コメント返信もできてなくて申し訳ないです。とりあえず4日のシーのインレポを公開して、今日(6日)と7日はイン予定となっていますので、徐々に遅れを取り戻していきたいと思います。コメントしてくださった方には大変申し訳ないんですが、もう少しお待ちください。
6日に動画のアップロードが完了したので、記事に追加しました!


2011年9月4日のインレポ

 さて、いよいよやってきました東京ディズニーシー開園10周年!!待ちに待った10周年イベントということで、「Be Magical!」にも物凄く期待して、なんと始発で行きましたよ!普段いつも午後からイン、はやくても12時くらいという私たちにとっては開園から行くのは去年の9月以来1年ぶりです!!(笑)なんかそんなやる気のない人がディズニーブログやってて申し訳ないような気もしなくもないんですが、さすがに10周年初日でみんな気合いを入れてくるだろうと思ってこの日は開園からどころか始発で行きました!
 私は東海道線で向かうんですが、東海道線の始発はもう車内の半分くらいの人は明らかにディズニー行くでしょ!っていう人ばかりでこれはかなりの気合いが必要だな~とこのときに、その日1日は大変なことになるだろうと覚悟しました…。やっぱり横浜からだと4時起きで始発で行ってもシーのゲートに着くのは6時30分過ぎでしたね~。既にエントランスはバスターミナル側はチケットブースを超えて植木に届きそうだったんですが、逆側はまだチケブくらいでしたね。早い時間だと徒歩の方が多いので、バスターミナルの逆側がいいと思います。

 ここで、前回の夏イベントの見納めのときに10周年初日を一緒に見に行こうツアーをすることとなった毎度おなじみDisney★1年生のだふぃおさん・ゆっちんさんと合流!なんとですね~、お二人は近くに泊まっていたので、私たちと同じく4時起き始発で来て5時30分頃にはゲートに並べたそうなんですよね!ということで、ゲート前10列目くらいに合流させて頂きました。本当に朝早くからありがとうございます!その時間でも10列目くらいっていうのがまたこの日の開園待ちの速さを表してますよね(^_^;)
 途中でトゥデイを1部だけもらいました!今月のトゥデイは10周年のミッキーです!かっこいい!後からガイドマップももらったんですが、今回はトゥデイだけじゃないですよ~!!ガイドマップも10周年仕様なのでしっかりチェックしてくださいね!中身も10周年用でキャラたちの衣装が10周年のやつになってますし、デコレーションなどもマップに入ってます。
s-20110904DSC_0645.jpg

 お互い朝から来ることなんてほとんどないので、この開園待ちをしたという奇跡に既に満足感を感じつつ開園を待ちます(笑)朝ごはんを食べながら、やっぱりエントランスはあの10周年のコスで来るのかな~?という話しつつ、ゲートのシャッターが開いて気分が高まります!
 そして、開園10分前に歓声があがって、やってきたのは10周年コスのミッキーたちでした!さすがに10列目だとほとんど見えなかったので、写真はないですが(*ノД`*)
 ついに8時になり開園です!エントランスのステージにはブラスバンドと10周年コスのミッキーたちが勢ぞろい!後ろ髪をひかれつつも、私は「Be Magical!」の場所取りに!!ミラコ下に向かうところでは、10周年のデコレーションが!!両端にはキャストさんとかお偉いさん方が!!なんて10周年のオープニングの雰囲気にひたることなんてまったくせずに「Be Magical!」の場所取りへ(笑)こればかりは仕方ない。“二兎追うものは一兎をも得ず”になってしまいますからね(ノω・、)
s-20110904DSC_0451.jpg

 この日の作戦はリドアイルを第一目標にしてました。でもミラコ組+ゲート10列目となると、もしかしたらリドアイルは既に入れない状態かもしれないので、そうなったら広場を第二候補に、さらにダメならザンビ前とか石垣にという作戦でした。
 それでハーバーに出ると視界に入ったのは広場でやる10周年セレモニーの準備とその前の大勢のプレスと場所取りをする人たちで、既にこの時点で立ち見3列目の案内だったので、広場は絶対ダメだろうなと思ってとりあえずリドアイルに。リドアイルに行ってみたら全然余裕でした(笑)
 まだ座り見も両サイドは空いてましたし、中央も段差のないところが若干空いてましたが、これなら立ち見のほうがいいだろうと思って、立ち見にしました。立ち見も最前は中央ブロックもはじっこに少しだけありましたがそこでは4人も入れないし、両サイドだったら中央がいいかなと思って、中央の段差のある部分を確保しました。いや~、なんとか目的のリドアイルが確保できて安心しましたよ~!

 無事に場所も確保できましたし、はじまるまで時間もあったので、グッズを買いに行くことに。これが悪夢のはじまりでした…。私は姉にミッキーのぬいば買ってきてと頼まれていた(ワンデーの姉が行ったときは売り切れだった)ので、まずはミッキーをと思ってエンポーリオに入店。この時点でかなりの人でしたが、とりあえずぬいば確保へ。
 しかし、ぬいばの売り場は前に1日で売り切れになったデイジーを求めて来た人でごった返しの満員電車状態になっていて、ミッキー買いに来た私はとんでもないところに来てしまったと涙目になってました(笑)なんとか目的の物は手にしたんですが、もう店内にどんどん人が来てしまって身動きのとれない状態になってしまったんですよね。なんとかそこから脱出しましたが、その少し後にようやく入店制限がかかってそこからはだいぶ落ち着いていきましたね~。ちなみにデイジーはこの時点で棚にはなかったんですが、補充が追いついてないだけでかなり量あったみたいで、このあとデイジーぬいばだけ別に列が作られて、午後とかはふつうに売られてたみたいですよ!
 私が欲しかったのはウォッシュタオル(\1,050)だったんですが、こっちは悠々ととれましたよ(笑)相方はフェイスタオル?ハンドタオル?を購入。で、この日発売のミキミニのコレクタブルスプーンが飛ぶように売れていたので、開園待ちのときに買うと言ってただふぃおさん・ゆっちんさんのために買って行くことになりました。レジも20分待ちくらいになってましたしね。
 もうこのグッズを買うのに全ての体力を持って行かれたかんじでしたね~。汗だくでぐったりでした…。でも貰った袋の10周年のデザインを見ておぉ~!ってちょっとテンションあがりました(笑)
s-20110904DSC_0643.jpg

 こちらは私が買ったウォッシュタオルです。よく考えたらこれで\1,050って高いな…それは言ったら負けですかね?(笑)このタオルの下にあるやつについては最後に触れるので、とりあえず読み進めてくださいね~!
s-20110904DSC_0641.jpg

 ようやくグッズを手にして、外に出ると広場はセレモニー目当ての人で何重もの人垣で凄かったですよ!そんな中、リドアイルに戻ってショー待ちだったんですが、疲れてセレモニーとかあんまり聞いてなかったです…。
 そして、ついに「Be Magical!」10分前に!このときにリドアイルにガイドツアーの人たちがきて、ここってガイドツアーの鑑賞席なんてあるの?いいな~って思いました。5分前からはキャストさんの挨拶とダンスの練習があってそのままショーがスタートします!でも、この不思議なダンスにリドアイルの一同はざわざわとなります(笑)私は“ビビディ・バビディ・ブビディ・マージーカールー”っていうフレーズがあったので、もしやシンデレラとかも登場しちゃうのかと思って不安になりました(笑)
 さて、ここからは感想の前に動画を見てもらったほうが伝わりやすいと思うので、とりあえずこんなショーだったよっていうのをご覧ください!初回でどこで何が起こるのかわからない状態だったので、あっちこっち映してますし、肉眼でかなり見てたので手ブレも激しいですが、初日の雰囲気をお楽しみください!
http://youtu.be/z_KtYTPI1GM
↓以下の感想部分ですが、6日に広場で見たらかなり印象の違うショーで良いなと思いました。とりあえずこちらは初日見たままの感想ですが、また6日のインレポでどんなふうに感じたか書きます!
 ちょっと不快に感じる方もいるかもしれませんが、私の正直な感想としては“期待しすぎてかなりガッカリしたショー”でした…。というのも、当初の4月に行われる予定を考えると10周年のメインって明らかに「ファンタズミック!」で、この「Be Magical!」はあくまで“グリーティングショー”であって、要はミースマの後継みたいなかんじだったんですよね。その認識でいたら十分に思えるショーでした。
 でも、私の中では延期した10周年、9月と10月のメインのショーで、しかも出演人数は当初の予定の2倍だから、バージこそ少ないもののミシカみたいなすっごいショーにするんじゃないかとすごく期待してたんです。それが、バージは半分がスチーマーラインで、ダンサーさんも既存のキャストのコスチュームと一般ゲストの私服風のコスチュームでかなり地味なかんじでした。なんというか、お金はかけられなかったけど、やれることやりましたっていう感じがすごくしてしまったんですよね。使いまわし感がすごくあったというか。あくまでミースマの後継拡大版の“グリーティングショー”って考えれば納得なんですけどね~。
 ショーがはじまる前に来たガイドツアーの人たちは実はダンサーさんってうのもすごく良かったし、キャストさんもゲストも加わって魔法をかけるというのもけっこうよかったんですが、そこから盛り上がらずに終わるのが惜しいですよね!さらに華やかな衣装のダンサーさんとかも登場したらよかったんですが、とりあえずいっぱいキャラ出して…みたいに感じました。それにしてもプーさんとかうさぎどんとかいたのはびっくりでしたし、他の場所(2回目にチラ見)も今までシーにはいなかったキャラが出てたりして、もうなんでもありだなと思いました(笑)なんだか辛口ですみません。でも、せっかくの10周年ですっごく期待していただけに、残念に思いました。

 さて、このショーですが、基本的にキャラが来る場所はリドアイル・ザンビ前・広場が中心のようです。リドとザンビ前はグーフィー・マックス組とドナルド・デイジー組が入れ替わってくるので、両方見れますが、ミッキーミニーはあまり見れません。広場はまだ把握してないんですが、ミッキーがバージ上にいて、ミニープルートチップデールあたりがくるみたいですね。ダッフィーも降りるのかな?通路などもまだ把握してないので、今日明日で見てこようと思います!
 私はショー自体はちょっと不満はあるものの、ドナルドが見れて満足だったんですが、だふぃおさん・ゆっちんさんはミッキーミニが見れなくてちょっと残念なリドアイルでした(>_<)でも、初日の初回を一緒に見れて雰囲気も味わえて楽しかったですね~!

 無事に「Be Magical!」も見れたところで、10周年メニューを食べようということになりましたが、その前にこの日の朝、急遽インすることに決めて連絡をもらっていたDISNEY×ROCK×BOOKの7369さんにお会いしました!実は7369さんはこのDisney Colorsの開設当初からご覧になってる超ヘビーユーザーさんで、いつかお会いしたいですねと話していたので、それがついに実現してよかったです!お仕事前に初日初回を見に来たということで少しの立ち話でしたが、10周年の感想を語らいつつ5人で話せて楽しかったです!ニワカですと言ってましたが、そんなことはなく、私は本気の!熱い!ミキヲタさんだー!と思いましたよ~(笑)お忙しい中ありがとうございました!

 このあと10周年メニューを求めて出発したのですが、途中に10周年モニュメントがあったので、せっかくだから全部見ていこうということで全部まわってきました!こちらはアメフロのミニーちゃんのやつですね!後日改めて全部紹介します!
s-20110904DSC_0437.jpg

 このモニュメントは各テーマポートに1つで全部で7つあって、グッズのワンド(\2,500)で光るを集めるっていう楽しみ方があるんですが、初日はワンドもかなり売れてるみたいでしたしけっこう列になってましたね~。ちゃんとキャストさんがいて、順番に並ぶようになっています。これ9月10月の混雑する日は7つ集めるのに人気アトラクションの待ち時間並みに時間かかるかもしれないです。
 というのも、この日はグッズとか「Be Magical!」ですっごく混んでた、とここまで読んだ方は感じたかもしれないんですが、実は全然そんなことなくむしろガラガラでパーク内はすごく歩きやすかったですし、アトラクションも待ち時間全然伸びてなかったんですよ。ニュースでも開園待ち1万3千人ってやってましたが、ガラガラだったランドの再開初日でさえ1万5千人だったので、いくら入場者数がランドより少ないシーとはいえ、かなり空いていたと思います。その状態で常連さんが多かっただけであの列だったので、9月10月で制限の出来るような日はかなり列になると思うんですよね~。これが7つもあるので絶対大変だと思います。

 こうしてパークを一周しながらお目当てのマジカルハットクレープを食して(後日紹介)、ランドに向かうことになりました。もうこの日は曇予報だったのが、すごく晴れて暑くて死にそうでしたよ~。あのグッズ戦争とこの暑さで完全に帰りたいモードに…。しかし、この時点でまだ11時過ぎという(笑)いくらなんでもそれは情けないのでがんばってランドまで行くことになりました!この4人だと誰かが帰りたいって言い出したらほんとに帰りかねないので、言っちゃいけない雰囲気でした(笑)
 で、その前に入園時にもらったこのコーラの引換券を使おうと思ったんですが、ザンビに行ったらすごい列で、レギュラーサイズのコーラだけでこんなに並んでもしょうがないし、他のとこ行くのも疲れるので、交換しないで持って帰ってきちゃいました(>_<)
s-20110904DSC_0439.jpg

 こうして2回目の「Be Magical!」を横目にアウト。あれって広場に来るキャラたちはエントランスのグリでキャラが出てくるところから出て行くんですね!いきなりジーニーとかが出てきてなんのグリかと思いました(笑)
 リゾートラインの駅にはこんなかんじにプレス用の受付があったんですが、この日はプレスほんとに多かったですよ~!前に見たことあるカメラマンさんがクレープのところで撮影してたんですが、あの人はなんの雑誌の人なのか気になります!今度見たら聞いてみようかな(笑)
s-20110904DSC_0461.jpg

 では、ランド編に続きます。今日もインするので、ランド編は夜かな?


おまけ

 9月4日の新聞広告にこんなのが入ってました!パークに行ってた方はチェックしてないと思うので、古新聞に出す前に見てみるといいですよ(笑)
s-20110904DSC_0640.jpg
10年のときが満ちて。
今日、この海に眠るあたらしい魔法がはじまります。
“Be Magical!”

マジカルハットの魔法の力を手に入れた、ミッキーマウスのかけ声を合図に、
ディズニーの仲間たちが、そして、七つの海のすべてが、きらめきにつつまれます。

10周年を飾るのは、10周年の仲間たちがお迎えするショー「Be Magical!」。
夜を彩るのは、ミッキマウスの描く壮大な夢の世界「ファンタズミック!」。
そう、そこはいつでも魔法に満ちた、ディズニーファンタジーの海。
魔法のかがやきは、パーク中へ、みんなの心へと広がっていきます。

さあ、10周年。あなたと大切な人の笑顔がかがやくとき。
東京ディズニーシーの新たな幕が、今日、開きます。

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2011/09/06 | Comment (24) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー シー10周年 インレポ ビーマジ グッズ 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1000.html



Comment

コメントを投稿する 記事: 2011年9月4日[TDS編/Be Magical!]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

お疲れ様です

うちは今日インしますよ~
どの位夏から変化してるのか楽しみです~

ぐっちょん |  2011/09/06 (火) No.3946


お疲れさまです!

クロロさん、おはようございます。
今日もインされるというのに、朝からブログアップお疲れさまですw
動画がなくても、すごく初日の雰囲気が伝わる記事でした!
いやぁ、さすが10周年☆
読んでるだけでワクワクしました。
デコレーションだけで、テンション上がってしまいますw
今日のインも楽しんできてくださいませ。
レポをのんびり待っております。

ぷちトトロ |  2011/09/06 (火) No.3947


ありがとうございますo(^▽^)o

クロロさん

インレポお待ちしてましたよ~♪

ま、各ブログや動画でネタバレしてますから概略的な内容は把握出来ましたが、皆さんのインレポを見れば見るほど実際にこの目で見てみたい!
と言う、強い気持ちにさせて貰えます♪

装飾一つを取っても素晴らしいですし。

しかし、BeMagical!はシーの混雑に拍車を掛けそうですね(^^;;
見る場所によってキャラも違うようで迷ってしまいます。

しかし、これからの繁忙期どうなる事やらorz

まっちゃん |  2011/09/06 (火) [ 編集 ] No.3948


No title

僕もyoutubeでですが、「Be Magical!」鑑賞しました。
クロロさんの言うとおり、キャラグリにはいいですけど、何となく「・・・・・。」な雰囲気でしたね。笑

まぁ震災の関係で、先に公演された「FANTSMIC!」に見慣れてしまったせいもあるんでしょうね。笑
3月までやるのを思うと、今すぐに見に行かなくてもいいかなっという印象を持ったショーでした。
って事で、来週ランドに行ってきます!!

クロロさんのインレポもぜひ参考にしたく思いますので、楽しみにUP待ってますね☆

PS:
僕も今度一緒にTDRインしたいです!!笑

johnjohn |  2011/09/06 (火) No.3949


インお疲れ様でした!アップもお疲れ様でした!
とーさーん!のハグ、もう親子らしさがたまらなくてにやにやしちゃいました♪
ていうかあの可愛さは何なんでしょう、犯罪級ですw
そしてクロロさんのカメラワーク、初見なのに完璧!パパのきょろきょろからのハグ、スチーマーの親子ノリノリ、素晴らしいっす!
なんだかシーで良いの?ってキャラも多かったり、キャラポジもプリマみたいですが、私的にはミースマ的ポジションで15thまでこれで良いんじゃないかと^q^
それとピノのコス、青く見えたんですが20thのやつですかね?それとも見間違えたかな?

それにしてもこの動画見るとマク誕インへの熱があがります*^^*

るい |  2011/09/06 (火) No.3950


お疲れ様でした!!

10周年初日&インレポ、動画UP等
本当にお疲れ様でした!!

ツイッターも拝見させて頂いててワックワクしてたのですが、
こちらの記事と動画を観てテンションMAXになりました!
動画観ながら一人騒いでしまいました(汗
そして振付マスターできました!ありがとうございます!!

グッズを入れられる袋も10thなんですね!かわいい★
じゃあショッピングバックも10th仕様が販売されてるかもしれないですね♪

なんかクロロ様の記事拝見してると、本当テンションあがります!!!

新聞の広告も素敵!文章だけで泣きそうです…

これからもインレポ楽しみにしてます♪

Hinocchio |  2011/09/06 (火) No.3951


ユーチューブで見てしまいました・・・

レポートをお待ちしてました!
で、でも、旦那がさっさとユーチューブでBe Magicalを見てしまい、つられて私も見てしまいました。
そうですね、あれってグリーティングショーなんですよね。
もっときらっきらっしたものを期待していただけに、夫婦そろってテンションダウン・・・。
「いや、でもあれだけキャラクターがいっぱい出てきてくれて、すごいサービスだよ」「プーさんとかいたな・・・」「すごい! VIPゲストだよ!」「グーフィー親子が見られたね」などなど、パソコン前で必死に盛り上がりました。

でも、10周年のシーの雰囲気にとても期待しています。
私はオープン当初からシーが好きなので、10周年のお祝いに行くことができてほんとうにうれしいです。ほんとうは6月に行ったばかりなので行けそうになかったのです・・・。今回、かなり無理しての4デイ滞在です。管理人様の写真で、ユーチューブで落ち込みかけていた気分も復活しました。ありがとうございます。

子供たちに10周年コスチュームを作りたいのですが、あの色合いの生地って見つかりません。もうあまり時間もありませんが、がんばって探し続けます。シーに売ってないのかな・・・。

愚痴めいたコメントで申し訳ありません。
管理人様のインレポ、楽しみにしています。

あきら |  2011/09/06 (火) [ 編集 ] No.3952


★ぐっちょんさんへ★

こんばんは♪

4日のインからずっとバタバタしていて、ちゃんと告知できなくてすみませんでした(>_<)
今日は近くにいれば探してみようと思ったんですが、なかなかニアミスなかんじでしたね(^_^;)
でも、パーク内はかなり空いていて快適でしたね!
暑さはしんどかったですが(笑)

ぐっちょんさんは楽しんでこられましたか~?
「Be Magical!」は逆に微妙な位置で見てもけっこうおもしろんじゃないかと感じましたよ!

クロロ |  2011/09/06 (火) [ 編集 ] No.3958


★ぷちトトロさんへ★

こんばんは♪

いや~、インレポお待たせしました!
どうせ編集やらアップロードやらでPCが重くなっちゃうので、
インレポは後から書けばいいか、まずは動画を上げようと思ってたら、
まったくうまくいかなくてすごく時間かかっちゃいました(>_<)
そして、インする日の朝から時間に追われながら書くという…。
しかも、途中で書いた文章が消えたのにはさすがに声をあげました(笑)

それでも、なんとかそんなつらい雰囲気を出さずに、初日のリアルな、
楽しかった感情を表現できたかなと思ってます!
初日はあんまりデコレーションとか見る余裕がなかったんですが、
今日じっくりパーク内をまわってみて、かなり楽しかったですよ~!
盛りだくさんのインレポになると思うので、期待しちゃってください!

クロロ |  2011/09/06 (火) [ 編集 ] No.3959


★まっちゃんさんへ★

こちらのほうにもコメントありがとうございました!

無事に動画もアップできたので、よかったらご覧くださいね♪
今日また見に行ってきたんですが、見る場所によってかなり印象が違うかもしれません!
キャラだけで見る場所を決めるのはちょっと惜しいような気がしましたよ!
詳しくはまた6日のインレポに書いてみますので、期待してください(笑)

それに、初日はほんとにショー見ただけでしたが、
今日はじっくりパーク全体をまわってみて、10周年の雰囲気をかなり感じました!
すごくよかったので、ぜひ実際に見に行ってみてくださいね!
ただ、混雑してくるとやっぱりちょっとつらいですね~(^_^;)

クロロ |  2011/09/06 (火) [ 編集 ] No.3960


★johnjohnさんへ★

こんばんは♪

遅くなりましたが、動画のほうも無事にアップできました!
今日また違う場所で見て来たんですが、
場所によってかなり印象の違うショーのように思いましたね~!
まあ、2回目でグリーティングショーっていう理解があったからそう思ったかもしれないんですが、
リドアイルは視野が狭くなっちゃうので、あまり華やかさが感じられなかったのかもしれません。

この時期はやっぱりこれからかなり混雑してくると思うので、
年明けにしちゃうのもアリかもしれませんね~(笑)

基本的に週末にインしてますが、重なる日があればぜひ声をおかけください♪

クロロ |  2011/09/07 (水) [ 編集 ] No.3961


★るいさんへ★

こんばんは♪

動画のアップロードの件でごたごたしてしまってすみませんでした(^_^;)
無事にご覧頂けたようでよかったです!
ミースマにも出てましたし、今回マックスが出るっていうのはなんとなくわかっていたんですが、
ショー中は目の前のことに集中してしまってすっかり頭になかったんですよ(笑)
考えてみればグーフィーだから来ますよね~!
登場して、おぉ~!親子共演か!これは熱い!!って思いました(笑)

自分もまわりの方も登場とか先に気付いてたんですが、
なるべくキャラの目線に合わせてカメラワークをやっていたので、
おもしろい動画になりましたよね!
けっこうグリーティングショーとして見たら充実した楽しいショーでした!
このショーは10周年終わったあとどうなるのか先行き不明ですが、
ミースマよりずっと規模の大きいショーなので続いてくれたら嬉しいですね!
登場キャラに関しては今日広場で見たらなんだかシーではありえない構成になってておもしろかったです(笑)
ピノキオは20周年のやつがどんなのだったかちょっとわからないんですよ~。
でも、何かで観たような衣装ですよね…?

クロロ |  2011/09/07 (水) [ 編集 ] No.3962


★Hinocchioさんへ★

こんばんは♪

気合いを入れて書いた文章が途中で消えて、ほんとに泣きそうになりましたが、
そんなことを感じさせないようにがんばってまた書きましたよ(笑)
なるべく臨場感あるリアルなインレポにしようと思って、
今回は詳しめに書いたので初日の雰囲気を楽しんでもらえたと思います!

ショーは今日2回目見てきたんですが、場所によってけっこう印象違いましたね!
音楽もなかなかいいかもしれないですね~!
リドアイルはやっぱりダンサーさん登場シーンがかなりカッコイイ!!

そういえば、ショッピングバッグありましたよ!
これだけ書くこと盛りだくさんだとけっこう忘れてることありますね(^_^;)
リゾートラインのフリー切符も載せるのすっかり忘れてしまったので、次のインレポで載せます!

クロロ |  2011/09/07 (水) [ 編集 ] No.3963


★あきらさんへ★

こんばんは♪

インレポお待たせしました!
動画ご覧になったんですね(^_^;)
そうなんですよね~、これはあくまでミースマと同じ“グリーティングショー”っていう認識でいないと、
ちょっとあれ?ってかんじなりますよね~。
また次のインレポでじっくり書きますが、今日広場で見てきてまた違った印象になりました!
まあ、ショーの認識が変わったのもあるかもしれませんが、
広場だとなんだか華やかに見えましたね!
10周年らしい、良いショーなんじゃないかっていう気持ちになったので、
ガッカリするのはまだ早いかもしれません(笑)

初日はほんとにショーだけだったんですが、今日はじっくりとデコレーションとかも見てきて、
落ち着いて雰囲気を楽しめました!
パーク内の雰囲気はやっぱり10周年らしくていいですよ~!
シー好きで、10周年を楽しみにしているのであれば、期待していいと思います!

コスチュームはやっぱりオフィシャルHPで紹介されてるあの青っぽいマントしかなかったですね~。
また今週分のインレポをアップしていくので、楽しみにしててくださいね!
たぶん動画見てガッカリした方も私と同じようにショーの印象が変わっていくかもしれないですよ!

クロロ |  2011/09/07 (水) [ 編集 ] No.3964


No title

クロロさんこんにちは!
今週の土曜日に初めて10thシーに行ってきます♪

今はもう動画を見て大興奮!
とにかく マックスが新コスで登場してくれたのが泣けるくらいうれしいです(笑)

ショップ袋も素敵ですね。 
でも個人的にはタペストリーのイラストの方が好きかもw

Ryo |  2011/09/07 (水) [ 編集 ] No.3969


動画見ました

5日にガラ空きのザンビの二階からチラ見でした
一回目を見て 魅力があったら二度目に…
と思っていたのですが
やはり自分勝手に想像していたのと違っていたので
結局ちゃんと見ずに終わりました。

友人は「キャストも踊れるんだ…」と言うので
多分ダンサーがキャストの衣装をきてるんだと思う…
などと会話しながら

ちなみに あの見晴らしのいいザンビの二階を
封鎖してるのが もったいない。
いつもそうなのでしょうか?

それにしても本当に予想より空いていました
ダフッフィのお店だけ行列が出来てました。
最初の時間帯で当選していたので サラッと買い物もして
のんびりと楽しめました。

来週、姪っ子が来るのでインしますが
ミシカとファンタズミックは外せないけど
Be Magicalは  うぅ~ん考え中です…

チカリン |  2011/09/07 (水) [ 編集 ] No.3971


こんばんは!

クロロさんこんばんは(^^)
マジカル初日凄い混雑でしたよね~
私は6:00に駐車場に到着したのですが、ゲート前は沢山のゲストが・・。
開園5分前のあの雰囲気は本当に緊張します^^;
クロロさんの動画を見てビックリです!!
かなり近くで鑑賞していました(^^)
私も、入場して広場を見た時に「これは駄目だ・・」と思いリドアイルを目指しました。
マジカルはリドの場合、真ん中から左側が全体を見渡せて良さそうですね(^^)
残念だったのが3回目の公演です(;_;)
前のご家族の方が、肩車を始めたら次々に他のご家族の方も・・。
まるで目の前が城壁のようになってしまい殆ど見えない状態に・・(;_;)
キャストの方に「見えないので抱っこにするように言って頂けますか?」と言ったら「最前列以外は肩車は自由なので・・」と言われてしまい、更に落胆・・。
肩車は何か難しいですよね~(;_;)
お子さんの為に・・と頑張るお父さんの気持ちも分からなくも無いのですが・・。
でも初回公演はしっかり鑑賞できたので良かったです(^^)
さすが10周年のグリーティングは豪華です!

トチトチ |  2011/09/07 (水) [ 編集 ] No.3973


ありがとうございます♪

お疲れ様です!

データ消えるって悲しいですよね(>_<、)似た内容のは書けても、あの時のテンション返してー!ってなりますよね
でも、本当に文章が途中で消えたなんて感じませんよー!
臨場感が半端ないです♪
クロロ様ブログ読んで毎回思いますけど、本当頑張りすぎ(笑)
お身体には気をつけて下さい!!

ビーマジも場所によって印象違うみたいですね!
10thのショーはズミックもそうですが場所選びが大変ですね!
ビーマジは友人と悩んだ結果、クロロ様のツイッターまとめを参考に
12日(月)1回目ザンビ前・2回目リドアイル13日(火)1回目広場に決定しました!
まぁ、クロロ様が書かれてた全部の場所なんですけど(笑)
スロープ前(D24?)にも若干惹かれつつ・・・
入園後すぐ場所取り、2回目は二時間前場所取りで最前列とれたらいいなーって感じで行きます★

ビーマジ音楽もいいですよね!!音楽だけで泣けます!
25thのドリームを思い出してしまいます。

10thショッピングバッグありましたか!
情報ありがとうございますwこれでたくさんグッズ買っても大丈夫ですね★
そういえば、6人(?)がマジカルハットに乗ってるような10thフィギュアリン(6000)見かけましたか?
雑誌ではみたのですけど実物は10thのミキミニ以外見なかったので(汗)

リゾートラインのフリー切符も9月から絵柄変わってるんですよねーw
これでピンズが1個GETできますw2個目は2月ですけど…

6日・7日のインレポも楽しみにしてますねw

Hinocchio |  2011/09/07 (水) [ 編集 ] No.3974


★Ryoさんへ★

こんにちは♪
先日は相互リンクの件、ご理解頂きありがとうございました。
何回かコメントしてリンクしてもらったものの、
その後一切音沙汰なしでリンクを切った方もけっこういらっしゃるので、
現在は相互リンクの掲載はちょっと条件付きにさせて頂いてます。

マックスの10周年コスもかっこいいですね~!
たぶん見るならザンビ前のほうがいいですが、
土曜日だともう開園して瞬殺で埋まると思います。

シーのほうがイベントの袋になるのは去年のクリスマス以来なので、
そう思うとちょっと感動しましたね~!
たしかにタペストリーのデザインのほうがかっこいいですが(笑)

クロロ |  2011/09/08 (木) [ 編集 ] No.3985


★チカリンさんへ★

こちらにもコメントありがとうございます!

Be Magical!は広場で見るとだいぶ印象の違うショーでしたよ!
キャストさんが踊って魔法をかけてってかんじでまさに10周年らしいステキなショーだなと思いました。
やっぱりリドとかザンビ前とかはグリーティングショーのイメージが強いので、
そのあたりだとショーとしては微妙だと思っちゃうかもしれないです。
広場はすごくよかったんですが、埋まりが早すぎてとるの大変ですね~。
でも、そのまわりのハーバー沿いでも十分楽しめると思いますよ!
もうミシカの段階から場所取りがはじまるかんじなので、
ミシカも気を付けてないと場所がすぐ無くなりますね。

ザンビは最近ショー中の様子を見てないのでわからないんですが、
前にバケパでファンタズミックを見れる場所になってたのも、
今はプランからなくなってますね。

クロロ |  2011/09/08 (木) [ 編集 ] No.3987


★トチトチさんへ★

こんにちは♪

おっ!初日すぐ近くにおられたんですね(笑)
開園してすぐで広場があの状態だったのでこれはヤバイと思いました(^_^;)
でも、リドアイルに行ったら全然余裕があって、ふつうに場所とれましたね!
たしかに左側のほうが広場方面も少し見えるのでいいかもしれないですね!
まあ、もともとリドから他の場所は見にくいので大差ないと思いますが(>_<)

ここ数日で他の場所でも見ましたが、それぞれ違った印象を持つショーでしたね~!
10周年だって一番感じたのはやっぱり広場でしたね!
ダンサーがすごいかっこよかったのはリドアイルで、いろんなキャラも来るので、
リドでもしっかりと良さはあったと思いました♪

肩車はファンタズミックもそうなんですが、後方で見る場合は運ですよね~。
シーは鑑賞エリアがほんとに狭いので、もうちょっとなんとかならないのかな~と思いますね。
こんなに混むようになってしまったシーで
ああいう形のショーをやるのもけっこう限界に近付いていると思います。

クロロ |  2011/09/08 (木) [ 編集 ] No.3989


★Hinocchioさんへ★

こんにちは♪

動画のアップロードで四苦八苦してた件もあったので、消えたときはもうほんと泣きそうでした(笑)
でも、もう前に書いたやつは忘れて一から書きなおすつもりで書いたので、
そんなかんじがしなかったのかもしれませんね(^_^;)
私はこういう文章書いたりするのがすごくはやいので、
長文書いてもそんなに時間かからないので、大丈夫ですよ~!
逆に混雑予想とかはしっかり書かないとと思って神経使いますね(笑)
インレポは思ったままにパパーっと書いていけるのではやいですよ!

ビーマジはいろんな場所で見るのもおもしろいですね~!
D24前はちょっとどんなかんじが把握できてないので、オススメできないんですが、
今度は今まで見た3か所以外で見てみようと思います♪
とりあえず一番混むだろう3か所を空いているうちに見れてよかったです(笑)
2回目リドを2時間前で最前はけっこう難しいと思いますね~(>_<)
やっぱりキャラがけっこうくるので最前とかはすぐに埋まると思います。

このショーは音楽いいですよね!CD買おうかと思ってるんですが、
デラックスもあってどっちがいいのかよくわからないので、まだ保留中です(^_^;)
そのフィギュアリンありましよ!6日にたくさんあって、
たぶん値段的にワンデーさんにはそこまで大量に売れないと思いますし、
常連さんは4日の段階でみなさん手にしてたので、
来週ならまだあるんじゃないかな~と思ってます。

クロロ |  2011/09/08 (木) [ 編集 ] No.3990


こんばんは

た、確かに…ツイッター拝見してて、早い!って思いました!
流石です!!!
気持ちがあれば指が勝手に動いてくれるって感じですかね!?

ビーマジ1日3回公演なら人気スポット3箇所1日で制覇するんですけどねー(笑
リドはやっぱ人気ですか!2時間前なら階段の座り見通路近く取れたらラッキー★くらいですかね(^^;
ミースマのミニポジなら本当ラッキーかも!!

ビーマジCDデラックスもあるのですか!
パーク内で視聴出来たらしてみますw
買いそびれたらアマ○ンで…最悪ツ○ヤでレンタ…な、なんでもないです!!(汗
フィギュアリンあったのですね!ありがとうございます!
あの値段は考えますよね・・・
私もワンデー地方組なんで悩んでしまうかもしれませんが(^^;
もし10thドナルドとかのフィギュアリンが販売されてたら即買いなんでしょうけどね(笑
コーラは悩んで買えませんでしたね

Hinocchio |  2011/09/08 (木) [ 編集 ] No.3998


★Hinocchioさんへ★

こんにちは♪

そうですね~!文章考えるのも速いし、PCなら打つのもかなりはやいですよ(笑)
タイピングはなんかいつのまにかすごく速くなりました(^_^;)

今のシーは期間限定の大きなショーがビーマジしかないので、
常連さんはもう1日動かないでしょうね~。
リドアイルは2時間前で最前はたぶん厳しいでしょうけど、
ミースマのミニーポジなら楽勝だと思います!

CDは2000円くらいのやつと、3枚組?で特典付きで5000円くらいするデラックスがありました。
通常版のほうは収録曲ほとんど持ってるので、ビーマジだけのために買うかんじなってしまうので、
それならデラックス欲しいな~って思ってます(笑)

クロロ |  2011/09/10 (土) [ 編集 ] No.4012