東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーシー  シー10周年  インレポ  ビーマジ  タイムトラベラーバンド  グッズ  ポルトフィーノ  




2011年9月6日[やっぱりイイじゃん!! Be Magical!]

   ↑  2011/09/08 (木)  カテゴリー: ディズニーシー10周年 Be Magical!

2011年9月6日の1枚

s-20110906DSC_0066.jpg
 “Be Magical!! ハハッ!!”な1枚。いや、もうこの日の1枚はこれ以外ないだろうという1枚ですね(笑)
 10周年記念連日イン行ってきました~!けっこう暑くて疲れましたが、VIVA!平日!な空き具合ですっごく楽しかったですね~!もう土日に行きたくなくなりそうなんですけども(笑)ショーやパレードもなんですが、デコレーションとか景色もすっごくたくさん撮ったので、しばらく写真には困らなそうです(o・∀・)b゙
 さて、今回のインレポも注意事項がいくつかあります。まずはショーだけじゃなくて、アトモスも含めてネタバレしまくりなので、それがイヤな方は申し訳ないんですが、インレポ自体見ないほうがいいかもしれません(>_<)
 もうひとつはものすっごく長いので覚悟…じゃなかった、少し時間があるときに見たほうがいいかもしれません(笑)というのも、この日は充実しすぎたインだったのでインレポを2回に分けて7日の夜と8日の昼に更新しようと思っていたんですが、7日に帰宅して夕飯食べたあとリビングですっかり寝てしまったんですよね(^_^;)で、どうせすぐに次のインレポ更新するんならまとめてしまったほうが読者の方も世界観そのままに読めるかなと思ったのでひとつにしちゃいました!ひとつにするのに出来る限り写真を削ったんですが、それでも30枚くらいという総集編並みの数に(笑)PCで見ると、コメント無しでもスクロールバーが小さい(笑)今後別記事で紹介することはないだろうな~っていうやつはもう全部写真出しちゃってますので。まあ、私のいつもの長文でグダグダととにかく長いってことなのですが、最後までお付き合い頂ければ嬉しいです♪


2011年9月6日のインレポ

 では、ながーいインレポのスタート!……という前に前回の4日のインレポで載せ忘れたリゾートラインのフリー切符を載せておきますね(・∀・;)シーの10周年のデザインですよ!
s-20110906DSC_0494.jpg

 この日の目標は「Be Magical!」を広場で見ることと、デコレーションをチェックすることと、アトモスを見ることでした。

 ということで、せっかくの平日インなので気合いを入れて「Be Magical!」を見ようと9時30分過ぎにインしました!この日はシーだけしか行かないつもりだったので、駅から歩いてシーへ。さっそくパークに入ると、エントランスグリにミッキーがいました!
 もうね、ハンパないですよ!大撮影会!!9月もまだ上旬でしかも平日ということで、この日はものすっごく空いていたんですが、そんな日でも見たことないくらいの人が取り囲んでましたよ!あんなに人いたらグリする人も緊張するんじゃないかと思いました(笑)10周年はじまったばかりですが、たぶん今後もしばらくはあんなかんじなんでしょうね~。こんな空いている日であれですもんね~。で、私たちはそんなミッキーを横目にとにかく「Be Magical!」へ!(笑)

 9時開園の日だったんですが、9時45分頃でも「Be Magical!」の広場はもう座り見があと10組くらいしか入れませんでしたよ!当然立ち見も最前は埋まってました。今回は座り見のつもりだったので無事に確保できてよかった~。たぶんあそこでミッキーの誘惑に負けてたら場所取れなかったですよ(^_^;)何度も言いますが、こんな空いている日で、11時30分からのやつがこれですからね。9月はこれからどんどん混雑してくるので、土日はたぶん初回が開園直後に埋まって、そのまま2回目まで動かないパターンだと思います。
 無事に場所もとれたので、センターのファストパスを取りつつ他の場所の様子も見てきましたが、ザンビ前(ミシカのチップデールの場所)は場所が狭いので座り見は埋まってましたが、立ち見は最前or2列目でした。リドアイルはまだ真ん中ブロックは座り見もあって、サイドはガラガラ、立ち見も最前は微妙ですがまだまだ場所ありました。ということからわかるように広場は圧倒的人気!!結局どの場所がいいの?と思うかもしれないんですが、このあとの感想・明日更新するインレポの感想と、あと明日更新する予定の鑑賞ガイド(今回は簡単なやつです)を参考にしてください。私は広場が必ずしもいいわけではないと思っていて、目的によって場所を選んだほうがいいと思っています。

 私たちがこの日見たのは広場の右側でした。ちょうどこの電灯がある後ろのあたりですね!待ってる間に、これもしかたらミッキーに電灯がモロかぶりとかなんじゃないの?って言ったりしてましたが、どうせミッキーは遠いだろうから別にいいかって結論に達して気楽に見ることにしました(笑)
s-20110906DSC_0001.jpg
 この写真を見ればわかるとおり、この日はちょっと雲の多い空でした。なので、写真もちょっとどんよりしたかんじのものが多いんですが、晴れの日の素晴らしい写真は明日のインレポでたっぷり見れますので、今日は勘弁を(笑)曇でもやっぱり暑かったですね~。まだまだ残暑ですよ。特に日が当たってると、ショー待ちの間に熱中症になる危険はまだまだあるので気をつけてくださいね!この日も時々陽がさしてたんですが、そのときはほんとに暑かったです!しかも、ショー中に陽が当たると、いきなり明るくなるので写真が白飛びしまくるという(笑)

 こうしてあっという間に時間が過ぎてはじまった「Be Magical!」ですが、さっき言っていた電灯にミッキーがモロかぶりの件はまったく心配いらずでしたよ(笑)むしろ真正面という(*゚Д゚*)これミッキーのバージは意外とかなり右側に止まるんですね。広場の電灯の少し右後ろでこれです。立ち見と座り見の境目ギリギリのあたり。
s-20110906DSC_0025.jpg
 最初に載せた今日の1枚はミッキーがミニーのバージに移動したときのなんですが、これも同じ直線状に来るので、広場ではかなり右側になります。ということで位置はいいんですが、写真は私のレンズで望遠限界で撮ったやつをさらにトリミングして載せているのでけっこう遠いですよ(^_^;)正直ミッキー見るには別に広場じゃなくてもいいんじゃないかと思いました。

 以上が広場の場所解説でして、ショーはじまってミッキーのバージがあそこに止まったときから、おー!ミッキー正面じゃん!広場のはじっこだったのにラッキー♪ってかんじでした(笑)ここからは前回見たリドアイルとの比較でいきます!
 広場ではキャストコスチュームのダンサーさんたちがまず登場!カストさんやゲスコンさんのコスチュームで魔法をかけると帽子が飛び出てきます!カストさんはリドアイルにいたファンカストーディアルの人ではなくて、ふつうの人でした(^_^;)さらに魔法をかけて、最後に後方からキャストダンサーがいっぱいきます!そこから本気ダンスでかっこいいですよね~!広場はキャストコスチュームのダンサーが中心なんですね!!
 途中からリドアイルにいたガイドツアーのゲスト私服風ダンサーもやってきますが、広場にいるとその経緯がわからないのであのリドアイルほどのスゲー!っていう感動はないですね(笑)
 ここまで広場はキャラ無しです(>_<)ちょっと踊ってさらに魔法をかけると後方からジーニー、ホセ、パンチート、ホワイトラビット、ディー、ダム、アラジン、ジャスミンがやってきて、ここでやっとキャラ登場です(笑)でも、広場にいたのはジーニーが中心であとのキャラはすぐに移動していきましたね~。
 途中からたぶん右側のザンビ方面?からスティッチとうさぎどんきつねどんがやってきます!ここでミッキーの瞬間移動まではこの3人の不思議な組み合わせで広場で踊ります(笑)私スティッチ好きなので、全然いいんですけどね!でも、うさぎどんきつねどんがシーにいるだけでも不思議なのに、この3人の組み合わせで広場にいるのもちょっとおもしろいです(笑)
 そのあと、ミシカでグーフィーが降りるのと同じ流れでバージからミニー、プルートが降りてきてくれます!ダッフィーはずっと乗ったままなんですね!それに右側のザンビ方面から来たチップデールも合流して、広場で決めポーズで帰っていきます。
 このあとは「フェアリーズ・プリマヴェーラ」と同じ流れで、左右からダンサーさんが移動しながら旗を振っていくんですが、このキャストコスチュームのダンサーさんがハーバーまわりを鮮やかに彩るのを見て、うわ~!10周年だ~!って思ってちょっと感動しました。すごくいいショーだな~って思ったんですよね。
s-20110906DSC_0098.jpg
 まあ、ショー中はこんなかんじに思ったんですが、広場はキャラの入れ替わりがかなり激しいですね~。ミニーちゃんたちもそこまで長くいるわけではないです!で、最後にいいショーだなって思ったのはやっぱり広場だとある程度全体が見れるから華やかさとか派手さを感じていいショーだと思うんだと思います。リドアイルと7日に見たザンビ前もそうだったんですが、あのあたりはショーの鑑賞エリアのはじっこなので、全体が見れるというわけではないし、ダンサーさんが次々くるっていうかんじではないんですよね。広場周辺で見るとショーってイメージが強くて、リドアイルとかザンビ前だとグリーティングの面が強いと思いました。

 ということで、広場で見たらまた違って良かったね~!と満足感を味わいつつ、そのまますぐ近くの「カフェ・ポルトフィーノ」へ。なんとこの10周年の期間中は「Be Magical!カフェ」という名称で特別な内装になってるんですよ~!
s-20110906DSC_0165.jpg
 絶対行きたいと思っていたんですが、思った以上に凝った内装になっててけっこう良かったですよ~!どうせ外観だけで中はたいしたことないんだろうな~なんて思っててすみませんでした(笑)さすがディズニーです!!
s-20110906DSC_0144.jpg
 まだそこまでおなか空いてなかったのですが、お昼の時間だったので食べることにして二人でセット1つにしました。パスタはズワイ蟹のトマトソースです!値段全然見てなかったんですが、これ\1,890もしたんですね~(>_<)後からカードの控え見てびっくりでした(笑)相方が“値段もBeMagical!だよ~”って言ってツイッターでも言っていいよってごり押しされたのでツイートしましたが、改めて今見るとつまんないな~!(笑)
s-20110906DSC_0152.jpg
 あっ!内装の写真はもっとたくさんあるので、また別記事にしますね!これだけじゃどこが凝った内装なの?って思いますが、これだけじゃないです(・∀・;)

 食べ終わって外に出ると、トリオ・メロディーアがいましたよ~!ここでやってるのは久しぶりに見たので少し写真を撮ってみました!
s-20110906DSC_0170.jpg

s-20110906DSC_0171.jpg

s-20110906DSC_0172.jpg

 ショー待ちのときにとったファストパスの時間になったのでセンターに行きました!スタンバイは何分待ちだったっけな?まあ、とにかく空いてましたよ(笑)あの急上昇、急旋回、急降下ってたまらんですね~!私の中では好きなアトラクション不動の1位です!音楽もイイ!!

 このあとは10周年のデコレーションをチェックしたくて、パーク内をくまなく歩きました!写真はまた今度載せますね。ついでに風景写真もたくさん撮りました!これは前に夜景で撮ったのと同じ構図ですが、こっちは空が気持ちいいですね~!
s-20110906DSC_0190.jpg
 マーメイドラグーン内もまわったんですが、10周年は皆無でした(笑)基本的にマーメイドラグーン、アラビアンコースト、ロストリバーデルタ、ポートディスカバリーは10周年のデコレーションはハットくらいしかなかったですね。

 アラビアのグリーティングはいつものコスでしたよ!シンドバッドに乗ろうとしたら、デイジーがちょうど出て来たので撮りました!でも、PLフィルターを付けて風景撮り歩いてたので、突然出て来たデイジーに対応できなくて暗めになっちゃいました(*ノД`*)
s-20110906DSC_0198.jpg

 このままシンドバッドに乗りました。後ろに乗っていた修学旅行の引率の先生二人が「これはいいな~。今度来たとき(たぶん家族で)はこれに必ず乗ろう!」って話してましたよ(笑)暑い日だったので、先生も大変そうでした(^_^;)

 さて、このアラビアンコーストでは今年最大のショックな出来事がありました。以前に何度かこのブログで登場していた「サルタンズ・オアシス」のココナッツソフトクリーム。あのココナッツの風味が最高においしくて、私が東京ディズニーリゾートで一番好きだったデザートが、ですよ!9月になったのでもうあるかなと思って(夏季は販売せずにシェイブアイスになっている)行ってみたんですよ。
 そしたら、メニューに“ストロベリーソフトクリーム”というものがありまして。キャストさんに聞きました。
“これっていましか販売されていないんですか~?”
“そうですね~!期間限定のソフトクリームです!”
“じゃあ、これが終わったらココナッツソフトに戻るんですね!”
“いえ…ココナッツソフトクリームは終了となりまして…”
“ !? !? !? !? !? ”
っていうやりとりがありました( ノω-、)心中お察しください…。写真撮る気力すらありませんでした(笑)

 そんな出来事があって、ロストでハロウィンのデコレーションを撮りつつポートディスカバリーに向かうとなにやら音が!おっ!!これはもしやっ!!と思って行ってみると、やってましたよ!タイムトラベラーバンド!今日はアトモス運がなくて、見れないかな~と思ってたんですが、見れて嬉しかったです!2011年にやってきてくれてよかった!
s-20110906DSC_0330.jpg
 でも、10周年のチップデールはどこにも見当たらなくてですね~、もしかしてキャラが出ない回とかあるのかな?と思ったんですが、途中から出てきましたよ~!しかも、ワンド付きで!!ショーでもエントグリでもワンドは持ってないので、見れてよかったです!
s-20110906DSC_0271.jpg
 このアトモスでは最初に演奏したあとに、チップデールと一緒に魔法を使おうということで、時間を巻き戻す魔法を使って、コミカルなパフォーマンスをしてくれますよ!動きだけじゃなくて仕掛けもあって楽しかったです♪詳しくは別記事で紹介しますね!
s-20110906DSC_0265.jpg
 最後に、みなさんもチップデールと一緒にダンスをして巻き戻しましょうっていうことになるんですが、あれは絶対にできません(笑)
 後から確認したら、これを見たあとのツイートで“マリタイムバンド見れてよかった!”って書いてあったんですが違います(笑)たぶんタイムつながりでマリタイムってつい書いちゃったんだと思うんですが、見たのはこのタイムトラベラーバンドでした(^_^;)

 アトモスも見れて満足して歩き出すと、何やらアクアトピアがシス調みたいです。また水抜きでもするのかなと思いながら通って、ふと左を見たら…
s-20110906DSC_0341.jpg
 アクアトピアのライドが地上を走ってました!スゲー!初めて見ました(笑)
s-20110906DSC_0345.jpg

 このままケープコッドにハロウィンのデコレーションを撮りに行くと、サンパーとミスバニーがグリしてました!お顔だけ撮らせてもらいました♪
s-20110906DSC_0347.jpg

s-20110906DSC_0351.jpg

s-20110906DSC_0355.jpg

s-20110906DSC_0358.jpg

 さて、この日の最後はビッグバンドビートです!40分前くらいに行ったんですが、まだ最初の1列しか人がいなくて折り返しまできてなかったですね~。なので、かなり前のほうで見れましたが、この日は前日の動画で四苦八苦して睡眠時間が2時間だったので、途中ちょっと寝てしまいました…ごめんなさい(>_<)
s-20110906DSC_0363.jpg

 これで今日は十分回ったのでハーバーとエントランスのデコレーションを撮りつつ帰ることにしました。それでエントランスに行ったらミニーちゃんが整列グリにいて、他のキャラもみんないましたよ!ちょうど帰るところだったので、なんとか10周年衣装を撮りました(笑)
 で、すぐに出てきましたよ~!!
s-20110906DSC_0419.jpg
 ミッキーはショーでは降りてこないですもんね~!そりゃーあれだけ並びますよ~。また7日のインレポでも書きますが、もう信じられない列ですよ!!“こんなの見たことないよ!エントグリの列ってこんなふうに並ぶの!?”っていう列になってます。空いている時期の平日でこれなので土日はヤバそう…。ミッキー出て来たときに、そばにいた子が“まぢヤバイ!まぢヤバイ!”って言ってたんですが、いろんな意味でこのエントグリは“まぢヤバイ!”だと思います(笑)
s-20110906DSC_0428.jpg
 あっ!さっき言った他のキャラとかのやつは今度載せますが、グリの写真よりもショーの写真のほうが断然いいかも(^_^;)

 最後にまた良いものが見れて、これ以上ホントやることないぜっていう充実感のもと、グッズを買って帰りました。時間は17時前(2回目ビーマジカル中)でしたが、なんだか空はちょっと異様な雰囲気。横浜はまだ大丈夫でしたが、東京のほうは雨けっこう降ってましたね~。
s-20110906DSC_0455.jpg

 この日に買ったグッズはずっと前から欲しかったのに買い忘れていたブックマーカーでした!これで\600は安い!そうそう!初日にあれだけ混んだグッズでしたけど、ふつうにこの日は品揃えよかったですよ(笑)デイジーぬいばをはじめとしてぬいばもひととおりありましたし、レジャーシートもスプーンもありましたし、何が品切れなのかわからないくらいありました!もう常連さんの手には行き渡ってそうなので、シルバーウィーク前ならそれなりに種類あるかもしれませんね!
s-20110906DSC_0490.jpg
 ではでは、なが~いインレポにお付き合い頂いてありがとうございました!と言っても、まだこれと同じくらい充実したのがもう1日分ありますのでこうご期待(笑)


今日のひとこと

 私はブログを書くときはなるべくきちんとした日本語・言葉遣いで書こうと思ってますし、普段もそこまでくだけた・チャラチャラした言葉遣いはしないんです。もちろん固すぎるのもつまらないので、ブログでは敬語+ちょっとくだけたかんじで書きますけどね(笑)
 で、私がよく使う“~のとおり”っていう表現があると思うんですが、これは“~の通り”だから“~のとおり”だと思ってたんです。でも、もしかして正確には“~のとうり”なんじゃないかなと思って調べたんですが、なにやら私と同じ疑問を持った方がいて、正確には“~のとおり”だそうです!最近はテレビや広告などで“~のとうり”と使われることが多いみたいなんですが、それも正確には誤りみたいですね。私にもなんとか日本語力はあったみたいでよかったです(^_^;)

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2011/09/08 | Comment (21) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー シー10周年 インレポ ビーマジ タイムトラベラーバンド グッズ ポルトフィーノ 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1002.html



Comment

コメントを投稿する 記事: 2011年9月6日[やっぱりイイじゃん!! Be Magical!]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

No title

 沢山の情報ありがとうございました♪
ご苦労様&やっぱりチーデーにポチです^^

 ビー・マジカルでしたね♪
マジックと言うほどの魔法は少なかったですものね^^;
でも、グリーティングだから仕方ないかな?

 カナレットで10周年ワインを飲んだら、
また胃が痛いです^^;
(もちろんワインが悪いんじゃありません。
私の体調が悪いんです^^)

チーデー大好きボンちゃん |  2011/09/08 (木) No.3975


あちゃ~
本当にニアミスでした…
アクアトピアが調整になった時、浮き輪まんの近くで水を抜く作業観てたんですよ~
世界は狭いと言ってもリゾート内は広いですね(笑)
Be~は、あれに一般ゲストが参加出来れば更に面白いかも…
テーブルイズみたいに~

あっ!
ミシカとBBB(公演終了後)の最後の曲がシーオブからBeに変わってるのにはびっくりしました~

ぐっちょん |  2011/09/08 (木) No.3976


盛りだくさん♪

おはようございます。
いやぁーー、最初に長いって書いてありましたが、
長さを感じさせない、盛りだくさんの内容で、
最後まで一気に読ませていただきました。
ホントに10周年を満喫された一日だったんですね~~。
こんなに充実したものを見せていただいたのに、
ショー写真や、Be Magical! Cafeの内装、などなど、
まだまだ楽しみにしてます♪

ぷちトトロ |  2011/09/08 (木) No.3977


4日はお疲れさまでしたw

ツイッターでフォロワーさんのを見ておりましたが凄かったですw
ミラコ組みであの状態だったとは と思いましたが実際はセレモニーと1回目ぐらいだけだったようですねー。あとはみんなランドへ移動。。。(共通持ちさんや年パス組みのフォロワーさんほとんどそうでしたねw)
いあー ほんと楽しみですーw
と、ソフトクリームの件お察しします。。私もポップコーンのカプチーノ味を今度行ったら食べようと思っていたら無くなっていたということもありましたから凄い分かります。
お気に入りのものって無くなってほしくないですよね!
ということで 私シェイブアイスのレモンティが今年ヒットしたので今のうちにいきたいんですが、なかなか舞浜へ足が向きませんw

ビーマジカルは色々と動画で見ました。
これも見るポジションで大分印象が変わってしまいそうですねー。いったらどこで見ようかすごい悩んでます!w

ではではーまた レポまってます!w

ACHIKO |  2011/09/08 (木) No.3978


No title

はじめまして(*^_^*)
いつもブログ楽しみに拝見させてもらってます!
今回のビーマジレポ、お疲れ様でし

 |  2011/09/08 (木) No.3980


★チーデー大好きボンちゃんさんへ★

こちらにもコメントありがとうございました~!

そうなんですよね~。
やっぱりこう目を引く派手な魔法の演出がなかったので、
リドとかザンビ前とかで見るとあんまり華やかに感じなかったんですよね。
広場はそれとは違ってキャストさんがショーを華やかに彩っているかんじがして、
すごくいいなって感じました♪

そういえば、ポルトでもワイン飲んでる方たくさんいて、
私もあれ買えばよかったな~と後悔しました…。
胃は大丈夫ですか?(>_<)
しっかり体調整えてくださいね☆

クロロ |  2011/09/08 (木) [ 編集 ] No.3991


★ぐっちょんさんへ★

あのときいたんですか~!
私たちはケプコッド方面に行ったので、たぶんすれ違ってますね(笑)
水抜き最後まで見てなかったんですが、やっぱりあれ水抜いたんですね(^_^;)
うきわまん近くのライドの調子がおかしかったみたいですね。

なかなか今のパークでゲスト参加したらもう収拾つかなくなりそうなので、難しいでしょうね~(>_<)
だからこそたぶんあのガイドツアーのゲスト風ダンサーさんがいたんだと思いますよ!
あれはあれでいきなりキレのあるダンスを踊りだすのでかっこよかったです!

書き忘れてましたが、BBBの最後の曲変わってましたね~!
シーオブのほうが好きだったので、ちょっと残念です(>_<)

クロロ |  2011/09/08 (木) [ 編集 ] No.3992


★ぷちトトロさんへ★

こんにちは♪

この2日間すごく楽しかったですよ~!
やっぱりみなさんインレポが一番楽しみにされてるみたいなので、
こんなに楽しかったインだからしっかり書こうと思って、
今回はかなり長くなりました(^_^;)
10周年の雰囲気を感じてもらえて良かったです!

ショーにデコレーションにメニューにと10月まではネタに困らないかんじですね(笑)
ランドのハロウィンも楽しみにされている方も多いと思うので、
バンラスよく順番に紹介していこうと思ってます♪

クロロ |  2011/09/08 (木) [ 編集 ] No.3993


★ACHIKOさんへ★

ほんと初日の初回だけでしたね~。
今週の平日なんてすごく平和で快適でしたよ!
グッズも常連さんの手に渡ったみたいなので、
シルバーウィークまではある程度種類あるんじゃないかな~と思います。

最近お気に入りのものが次々と消えているのでちょっと悲しいです。
レモンティーのやつはまだ売られてましよ!6日は暑かったのですごい列でした!

ビーマジカルはもうどれくらい待てるかと、
キャラが見たいかショーが見たいかで決めたほうがいいですね!
広場とか今後はもう瞬殺だと思いますよ!

クロロ |  2011/09/08 (木) [ 編集 ] No.3994


★名無しさんへ★

はじめまして☆

いつも楽しみにして頂いてありがとございます!
かなり長いレポになりましたが、
きっと楽しんだ雰囲気が伝わったんじゃないかな~と思います!
また7日のレポもアップするので楽しみにしててください♪

クロロ |  2011/09/08 (木) [ 編集 ] No.3996


観ました~♪

実は、7日にインしていました^^
7日と8日のどちらかにインしようと考えていて、クロロさんが6日と7日に連続インされるとのことだったので、7日にしました☆
といっても、ご挨拶だけでもさせて下さい、とも告げられず、一人(息子さんも一緒でしたが)シーの空の下、クロロさんが今シーにいらっしゃるんだなぁ、とドキドキしていました^^;
9月4日の記事を参考に、息子さんがいるので長時間 炎天下で待つのは無理じゃ、と考え、リドアイルで観ました。
荷物が置けて、人一人が座れる窪みがある場所の壁に沿って、体感20kgはある(本当は12kg少し)息子さんを抱っこしながら観ました。目の前に少し豊で背の高い方がいらっしゃったので観え難かったのですが、息子さんの2番目に好きなプーさんが来てくれたので手拍子しながら嬉しそうにしていました^^
クロロさんの記事を読んで、広場でもいつか観てみたいな、と思いましたが、息子さんを連れてとなると難しそうです↓
今度は、ザンビ前で観ようと思います♪

連続イン、お疲れさまでした^^
クロロさんの記事は本当に参考になり、助かっています☆
もしももしも、広場でBe Magical!を撮影されることがありましたら、大変かと思いますが、記事をどうぞ宜しくお願いします<(_ _)>
来週は、ランドに行く予定なんです!!
クロロさんの記事をまた参考にさせて頂きます^^
いつもありがとうございます☆

とまと |  2011/09/08 (木) No.3997


No title

ついに「Be Magical!」スタートしましたね♪
最初のミッキー、カッコ良過ぎです!私もこんなカメラ目線受けたいです(^ω^)

ポルト、かなり本格的に10周年スペシャルって感じになってるんですね!まさかガラスまでステンドグラス風になるとは・・・。
これぞディズニーマジック、手が込んでますね☆

クロロさんの写真や記事はディズニーの雰囲気がすごくよく分かるので見てると私も今すぐにでもインパしたくなります
10周年、なんとしても行きたいです!

すまねこ |  2011/09/08 (木) No.3999


こんばんはー!

朝自宅でPC立ち上げてたので気づいたのですが、
遅刻しそうになったので会社の休憩時間に拝見しましたー(コラ
家に帰るまで待てなかったです(^^;

フリー切符も10thの絵柄が良いですねーカワイイ!!!
しかも日付が記念すべき日で更に良いですねー憧れます!

なるほど!広場は右側なのですねー!!!
電灯の写真をしおり(行程表)に貼り付けて目印にさせて頂きます!

ビーマジカルカフェはノーチェックでした!良いですね!!!
余裕あったらハットのデザートだけでも食べに行ってみますw
ステンドグラスが凄いですね!ゴージャス!!!
これは生でみたらまた迫力がハンパない感じがしますねー

エントグリは“まぢヤバイ!”ですかー(笑
今回は諦めて2月に期待してみます(^^;
もしかしたら通常のグリが空いてるかもしれませんね♪
サルードスも10thの間は10th衣装とかだったら良いのに…
そしたら長蛇の列できそうですけど(汗

もう、今回の記事も内容が充実してて盛りだくさんですね!(>w<)
写真も綺麗だし、雰囲気ありますよね!
やっぱ10th良いですねー
来週がますます楽しみになりました★

余談ですが、今パークチケット買うと10thの絵柄なんですね!
今日友人が購入して来てくれたのですが、めっちゃ可愛かったです♪

Hinocchio |  2011/09/08 (木) [ 編集 ] No.4000


★とまとさんへ★

こんにちは♪

7日インされてたんですね~!
遠慮しないで声かけて頂いてもけっこうですよ(笑)
また重なるときがあればそのときはぜひ♪

7日はカラッとしたいい天気でしたが、陽が当たるところは暑かったですね~!
たぶんプーさんはリドアイルでしか見れないと思うので、
リドアイルにしておいてよかったかもしれませんね!
ザンビ前はたぶん今後かなりの激戦になりそうなので、気を付けてくださいね(>_<)

広場は先日座って見たときはやっぱり撮影しにくかったので、
今度立ち見で見れたら撮ってみますね!
たぶん今の時期は混んでるので、
もう1~3月の閑散期狙いがいいかな~と思ってます(^_^;)
来週はランドですか!たぶんシルバーウィーク前なら空いていると思うので、
楽しんできてくださいね!

クロロ |  2011/09/10 (土) [ 編集 ] No.4011


★すまねこさんへ★

こんにちは♪

広場からミッキーはかなり遠くて、肉眼だとちっちゃくしか見えませんが、
撮った写真確認したら目線がありました(笑)
ミッキーの場合はムリして正面で見るよりは
他の近い場所で観たほうがいいんじゃないかな~と思いましたけどね(^_^;)

ポルトは思った以上に良かったですよ~!
このステンドグラスもちゃんと他のキャラ分ありますし、
他にも内装かなり凝っていたので、今度写真も載せたいと思います!

今回はなるべく雰囲気を伝えたいな~と思って、
かなり丁寧に書いてみました!
なので、10周年の雰囲気を感じてもらえたみたいでよかったです☆
じっくり見て回ってみるとあちこちデコレーションもあってけっこうよかったので、
行ったときは楽しんできてください!

クロロ |  2011/09/10 (土) [ 編集 ] No.4013


★Hinocchioさんへ★

こちらにもコメントありがとうございます!
長すぎるインレポ楽しんでもらえたみたいですね(笑)

今回のフリー切符のデザインはいいですよね~!
カラフルな10周年仕様で、9月4日に買えてよかったです!
パスポートもいいですよね~!
この連日インの間に持ってる人たくさん見たんですが、
さすがにそれだけのために年パスあるのにワンデー買うわけにはいかないなと思いました(笑)

ビーマジカルの広場の電灯はかなり邪魔になりますが、
場所取りの目印にはなりますね!
やっぱりみなさん電灯の左側をとるので、
ミッキー正面に見たいなら右側です。

エントグリはありえない列だったので、ほんとしばらくたってからじゃないと厳しそうです。
他のグリもふだんとあんまり変わらないかんじでしたけどね(笑)

今回のインレポは雰囲気をしっかりと伝えようと心掛けて書いたので、
それが伝わったようでよかったです♪

クロロ |  2011/09/10 (土) [ 編集 ] No.4014


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2011/09/10 (土) No.4024


No title

昨日行ってまいりました♪
Be Magicalはホント素晴らしかった! 特にダンサーさんに関しては すごいゲストと一体化できるというか、親近感があったというか、 とにかくすべてに感動させられました(笑)

あと、2時間半かけて整列グリしましたwww
いつになったら落ち着くのやら・・・。

もうしばらく先はずっとこんな調子のような気がしますね><

ふにゅ(Ryo) |  2011/09/12 (月) [ 編集 ] No.4027


No title

こんにちは。初めてブログ拝見させていただきました。私は明日から2泊3日でランド、シーをまわります。シーは水曜日と木曜日なのでブログの情報参考になりました。Be magicalは木曜日の1回目リドアイルで観る予定です。朝一で行って場所を確保すれば座って観ることができますよね☆水曜日の午前中はヴィレッジ→メイちゃんグリ→アントペグズに行こうと思っています。

yuka |  2011/09/12 (月) [ 編集 ] No.4028


★ふにゅ(Ryo)さんへ★

こんばんは♪

私は見る場所によってだいぶ印象が違いましたが、
広場で見たときはあのダンサーさんの演出は10周年らしくてすごくいいなと感動しましたね~!
他の場所では感動よりも、サプライズやかっこよさっていう印象が強かったです(^_^;)
最近はリドアイルが中心ではなくなってきている気がするので、ショーを見るのも大変ですね(>_<)

整列グリはほんとにすごい列ですよね~。
今の時期は平日でもありえない列になっているので、
もう来年くらいまではこんなかんじなんじゃないかと思います。
クリスマスはやっぱりクリスマスの衣装になっちゃうんですかね?(^_^;)

クロロ |  2011/09/12 (月) [ 編集 ] No.4033


★yukaさんへ★

はじめまして☆

平日だったらそこまで混雑はしないと思われますし、
特にリドアイルは今のところ人気はそれほどあるわけではないので、
1回目なら開園からじゃなくても座って見れると思います。
出来るだけ前で見るなら開園からのほうがもちろんいいですけどね(^_^;)
リドアイルはいろいろと演出がおもしろい場所なので、
ショーの前からあちこち注意して見ているとおもしろいですよ!

クロロ |  2011/09/12 (月) [ 編集 ] No.4034