東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーシー  シー10周年  インレポ  ビーマジ  




2011年9月7日[TDSのドナルド編]

   ↑  2011/09/09 (金)  カテゴリー: ディズニーシー10周年 Be Magical!

2011年9月7日の1枚

s-20110907DSC_0079.jpg
 連日インの最終日、9月7日のインレポです!カテゴリーの関係で今回はシーとランドで分けさせてもらってます!シーのほうは“1回目の「Be Magcial!」を見てランドに移動しました。”の一文で終わらせることができるんですが、これをどれだけ膨らませて書けるか、試されるクロロの文章力です(笑)
 別にそんなに意識してなかったんですが、結局この日はシーもランドもドナルドのところばかりで見てたんですよね(笑)なので、タイトルも今日の1枚もドナルドです!もちろん他のキャラやダンサーさんも登場しますよ~!この日はいい天気すぎて、撮った写真にドナルドから抜けて飛んだ毛も写るくらいです(笑)今日はそのほんの一部を紹介しますが、後日「Be Magical!」は改めて紹介しますね~!


2011年9月7日のインレポ

 さて、やってきました、6日と同じ9時30分過ぎのインです!もうこの日は雲ひとつないまさに快晴といった天気でしたね~。ハーバーも気持ちがいいくらい晴れ渡ってます!
s-20110907DSC_0007.jpg

 連日インの最終日はまだ見ていないザンビ前で「Be Magical!」を鑑賞しようということでザンビ前に向かうと、9時45分頃の段階で既に座り見は2~3人狭いスペースに入れる程度、立ち見は2列目以降の案内になっていました。まあ、ここはほんと場所が狭いですからね~。ミシカでチップデールがくるところで、たぶん今後は超激戦になると思います。ちょうどこのザンビの建物の前です。
s-20110907DSC_0010.jpg
 私たちは正面付近の立ち見2列目にしました。見た後思ったんですが、ここは座り見だとかなり見上げるかんじになりますね。場所もとったので、ひたすらショー待ちです。この日は最初に言ったようにものすごく天気が良くて常に陽が当たる状態だったので、かなり暑かったですね~。でも、湿気がなくてすごくカラッとした天気だったので8月中ほどのつらさはないですし、日陰はものすごく涼しいんです!なので、交替ですぐ後ろの日陰で休みながらショー待ちしてました(^_^;)

 さて、そんなこんなでどうにか暑い中待ってはじまった「Be Magical!」ですが、最初に言っておくと私はここが3日間の中で一番良かったです!結局キャラかよ!って突っ込まれそうですが、ここから見た様子を書いていきますね(^_^;)
 天気の良い日だったので、写真も映える!ミッキーもまぶしいです!ここからだと、バックの背景がシーらしくていいですね~!ベッキオとかリドアイルとかコロンビア号とかハイタワーとかが写るので、晴れてる日はとてもキレイに撮れますよ!
s-20110907DSC_0017.jpg

 さあ、やってきましたよ!ドナルド!!スチーマーラインからゆっくりと出てきて、遠くでポーズを決めて目の前の台に!これはたまらんですよー!ザンビ前はとにかく近いです!!まさにグリーティングショーって言うにふさわしい近さで、狭いスペースなのでここに来るキャラは常に目の前にいるかんじですよ!この衣装微妙だな~ってイベントはじまる前は思ってたんですが、実物見たらすごくいいですね(笑)
s-20110907DSC_0256.jpg
 このドナルドの「Be Magical!」のポーズがなんか雑なかんじなんですよね(笑)グーフィーなんかはほんとに魔法が出てきそうなかっこいいポーズなのに、ドナルドはなんだか“魔法をばら撒いてる”ってかんじです(笑)まあ、なんかそのテキトーさがドナルドらしくていいんですけど、写真はすっごく撮りづらいですよ(>_<)

 最初はこの台の上でドナルドが魔法をかけるんですが、これでダンサーさんが登場してきます。ザンビ前はゲスト私服風の男性ダンサーさんですね!ここはちょっと上に載せた後方のザンビの建物と鑑賞エリアの間がほんのちょっとしかなくて、人がひとり通れるくらいのスペースしかないんですが、そこにダンサーさんがいきなり登場して帽子をポーンとあげるのでびっくりしますよ(笑)あんな狭いスペースに来るとは思いませんでした!後ろで見てても楽しいかもしれませんね!
 ダンサーさんの「Be Magical!」ポーズはかっこよかったです!この方は10周年Tシャツを着てます。このショーではゲスト私服風のダンサーさんが、ふつうに売られているグッズのTシャツを着ているのがいいですよね!まあ、やっぱり華やかさはあんまりないな~って感じるんですが、ゲストとキャストがつくってるショーっていうかんじはあります!
s-20110907DSC_0267.jpg

 ちょっとするとデイジーもやってきます!デイジーとかチップデールはたぶん救護室前・ミシカでドナルドがくるところから登場してくるんだと思うんですよね。ドナルドも嬉しそうでしたよ♪
s-20110907DSC_0280.jpg

 このデイジーの衣装もまたかわいいですね!!ピンクと黄色のグラデーションがとっても似合ってます!
s-20110907DSC_0319.jpg

 デイジーがいる時間はやっぱりちょっと短いんですが、場所が狭いのでリドアイルに比べたら満足感がありますね!やっぱりずっと目の前にいるかんじしますよ!
 そのあと、サンパーとミスバニーも来ます!写真アップにしすぎてまったくいいの撮れなかったんですが…。これでドナルドとデイジーとサンパーとミスバニーはスチーマーラインに乗って対岸に行ってしまいます。
 途中からキャストダンサーさんも合流して、目の前で踊ってくれます!そういえば、この帽子はマジック用に小さくするためにつばのところがおもしろい形してるんですよね~!
s-20110907DSC_0388.jpg

 そして、やってきたのはリドアイルにいたグーフィーとマックス!このあとずっと目の前にいてくれます(笑)しっかり決めポーズもあって、そのあと親子らしい微笑ましいかんじでした♪
s-20110907DSC_0500.jpg

 しかしマックス君、このあと自分の耳で必死に顔拭いてましたがね(笑)お父さん…(´ノω;`)
s-20110907DSC_0509.jpg
 他のキャラもスチーマーラインで一緒に来るんですが、ザンビ前にはきませんね。たぶん他の場所に行くんじゃないかと思います。変わりにグーフィーマックスはここ独占です!

 このザンビ前のもうひとついいところは、すぐ後ろのザンビとイルポスティーノ間の通路にダンサーさんが帰って行くのでそれも見れます!これはかっこいいですよ~!たくさんカメラ目線ももらいました♪このショーはやっぱりダンヲタさんじゃなくてもかっこいいって思うと思うんですが、どうでしょう?(笑)
s-20110907DSC_0543.jpg

 ということで、ザンビ前の印象はですね~、とにかくキャラ!!(笑)もうドナルド、デイジー、マックス、グーフィーが好きな人はここ以外ありえないです!!グーフィーはリドアイルのほうが長くいますが、あっちは広いのであっちこっち行く(リドアイルの外まで行きます)のに対して、ここはとにかく場所が狭いのでずっと目の前にいるんですよね!しかも近いので、この4人のキャラが好きなら間違いなくここ!!
 ただ、その場所の狭さも問題で、これ土日とか絶対に激戦ですよ。しかも、入れ替えもなしなので、たぶん多くの方はもう1回目~3回目までここってかんじの人も多いと思います。4人のキャラのヲタさんたちが集結しますからね~。まだこの日もかなり空いていましたが、それでも立ち見2列目でしたね。結局立ちあがってみんな詰まるので最終的にはみんな2列目以内に収まったかんじでしたが、やっぱり今後は場所取りは大変になるでしょうね。たくさん情報も出てきてここはこんなかんじに見れるっていうのもわかってきますしね。
 あと、ここで見るとショー自体はやっぱり微妙ですよ。ミッキーもあんまり見えないですし、広場みたいにたくさんのダンサーさんとかキャラがくるわけでもないですし。もうただひたすら目の前の狭いスペースに来るキャラに夢中になる場所です!(笑)
 なので、この数日間をまとめると、ショーの雰囲気を味わいたいなら広場周辺です。ミッキーは広場じゃないところでも十分見えます。リドアイルはたくさんのキャラが来てダンサーさんの演出もおもしろい(ガイドツアーとかバトンとかカストさんとか)し、場所取りも一番しやすそうなので万人向けです。ザンビ前は上に書いたようにドナルド、デイジー、マックス、グーフィーが好きな人以外は見る価値ないです(笑)

 ということで、「Be Magical!」を満喫してランドに向かいました~!実はこの日は朝から来るのにもう疲れてきてたのでシーはやめようかって話もしてたんですが、がんばって来てよかったです!写真もたくさんあるので、またちょっとずつ出していきますね!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2011/09/09 | Comment (14) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー シー10周年 インレポ ビーマジ 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1003.html



Comment

コメントを投稿する 記事: 2011年9月7日[TDSのドナルド編]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

No title

すごいです!写真がどれもキレイで感動!!ドナルド可愛い!!
動画も見せて貰ってめっちゃ気分が味わえました♪
もしかしたら、しゅんくんもこっちに出てる~とか言うのをチラリと耳にしましたが・・・真相はどうなんでしょ??
見かけたら是非、よろしくお願いしますね♪あ~行きたい!!!

いちご♪♪ |  2011/09/09 (金) No.4001


こんにちは^^

ドナルドの衣装かわいい~!
いつ見ても写真が綺麗で感動です♡
次のup楽しみにしてま~す((o(´∀`)o))ワクワク

うさ・ぷー |  2011/09/09 (金) [ 編集 ] No.4002


こんにちは。

デイジーの衣装、すごく可愛いですね!娘が好きなので、
喜びそうです(*^_^*)
今日から行く予定だったのですが、主人の仕事の都合で
11日と12日になりました。
この前の記事にあったリゾートラインのフリー切符、いい
ですね!バケーションパッケージのチケットは10周年の
ミッキーとドナルドだったのですが、切符はバケーション
パッケージの絵柄だったので、記念に購入します(^o^)。
もう今すっごくワクワクしてますよ~!
今回は無理だと思いますが、機会があればクロロさんにも
お会いしてみたいです(*^_^*)

はるとたけのはは |  2011/09/09 (金) No.4003


ふきふき可愛い*´∀`*!
親子愛に癒されますね♪

しかしドナデジグーマクとはまたすごいポジ‥激戦区の予感⊃Д⊂エーン
マク誕イン予定ですしその日はマクファンで埋まりそう‥w
でもミシカのチーデーの距離は美味しいですよねw
こんな耳より情報いただけて嬉しいです!
何かとベスポジはクロロさんに教えてもらってばっかりですがw(ブラヴィとか
いつも感謝してます^^ありがとうございます♪

るい |  2011/09/09 (金) No.4005


ドナポジ

やはり、ザンビ前が一番いいのですね! 
D友さんもザンビがいいよ!!っていってましたw(同じくドナヲタさんなので)
ミッキーは上陸なしなんですよね~~ ミッキーをメインとなるとちょっと写真難しそうですね。。
全体を撮りたいとなるとミラコに泊まるしかなさそうですしw
またレポ楽しみにしてます、(ワンデーにとってポジとかほんと重要なんでw)
宜しくお願いします!

ACHIKO |  2011/09/10 (土) No.4008


ドナルドw

こんにちは。
待ってました!Be Magical!レポw
ドナルド篇ですとー!?ってことで大興奮で見ました。
いやぁ、ドナルドが可愛すぎて、顔がゆるみっぱなしです。
デイジーとの2ショットも、ステキですね!!
ドナルドのデレデレっぷりがよく出てますw
デイジーの衣装もすごく可愛いですね。
さすがデイジーw

ぷちトトロ |  2011/09/10 (土) No.4009


★いちご♪♪さんへ★

こんにちは♪

この日はすごく天気の良い日だったので、いい写真がたくさん撮れましたよ!
ありがとうございます!

ダンサーさんはどうなんですかね~?
とりあえず、この3日間で撮った写真には写ってなかったですよ!
私はあんまりダンサーさんには詳しくないので、
他のダンヲタさんならわかるかもしれないですね~!
見かけたときは写真撮っておきます(笑)

クロロ |  2011/09/10 (土) [ 編集 ] No.4015


★うさ・ぷーさんへ★

今回のドナルドの衣装はよかったですよ~!
実物見たらデイジーもかなりかわいい衣装で、
この二人にはぴったりだなと思いました♪

写真かなりたくさんあるので、楽しみにしててください!
トップ画像もまた新しいのつくろうかな~って思ってますよ♪

クロロ |  2011/09/10 (土) [ 編集 ] No.4016


★はるとたけのははさんへ★

こんにちは♪

デイジーの衣装はすごくよかったですよ~!
淡い色なので、晴れの日だとかなりキレイに見えます!

明日からのインなんですね!
ちょうど今週は平日にインしてしまったので、
土日はお休みしようってことになったんですよ~(>_<)
いまのところやっぱり空いているので、きっと楽しめると思いますよ♪

そうなんですよ~!私は逆にチケットの絵柄も欲しかったんですが、
さすがに年パスあるのにそれだけのために買うのはもったいなさすぎると(笑)
フリー切符のほうならそんなに高い物じゃないので、記念に買うのにはいいですよね!
10周年のカラフルなデザインなので、買っておいて損はないと思いますよ!

クロロ |  2011/09/10 (土) [ 編集 ] No.4017


★るいさんへ★

マックスかなり必死になって拭いてましたよ(笑)
そんなにイヤなんでしょうかね?(・´艸`・)

ほんと濃い方々が集まる場所だと思います(笑)
まだ序盤だったので、それほどではなかったですが、
たぶん今後はどんどんと濃い場所になっていくのではないかと(^_^;)
誕生日だったらマックス好きな人が集まるかもしれませんね~!
あるいはリドアイルか。

なんだかんだで一番必要な情報って鑑賞場所だと思うんですよね~。
私もよくあのフロートってどのへんに停止するんだろうって調べるんですが、
みなさん○○ポジで見ました!としか書いてなくて、そこがどこなのかわからないんですよ(笑)
まとめてる人がいるだろうな~って期待して見るんですが、意外とそういったことしてる人がいないので、
それなら自分で作ってみようと思ってそういった情報を出してるんです!
けっこうこれやってると、自分も迷わず場所取りできるので便利なんですよ(笑)

クロロ |  2011/09/10 (土) [ 編集 ] No.4019


★ACHIKOさんへ★

ドナルドなら間違いなくザンビ前ですね!
それに加えてマックス・グーフィーもこっちのほうが近くていいので、
ここはかなり混雑してくるだろうと思いますよ~。
このショーはそんなにバージが派手ではないので、
ミラコから見たら微妙なんじゃないですかね~?
下のほうでキャラとかダンサーさんがわらわらいて小さくしか見えないな~みたいなかんじで。

私も場所取りをいつも調べるんですが、
あんまりそういう情報出してるところってないんですよね。
一番重要な情報だと思うんですが(笑)
なので、分かる範囲で出来る限りまとめてます。

クロロ |  2011/09/10 (土) [ 編集 ] No.4021


★ぷちトトロさんへ★

こんにちは♪

最終日はドナルド尽くしだったので、
インレポもドナルドばかりになりました(笑)
天気の良い日だとドナルドの白さが映えていいですよね!
デイジーの衣装はさらに淡い色のやつなので、晴れの日は特にかわいいですよ~!
透き通るようなキレイさでした(笑)

今回のショーはザンビ前のほうがいいことはいいんですが、
ちゃんとリドアイルのほうにも交替で行くのでいいですよね~!
混んでる日はリドアイルでドナルド見るのもいいかと思います(笑)

クロロ |  2011/09/10 (土) [ 編集 ] No.4022


こんばんは(^^)
昨日、シーへ1人インしてきました!
Be Magical!見てきました。ザンビ前のサイドの立ち見最前列で鑑賞しました。1人インの特権?ですかね… 二列目にいたらキャストさんが、1人分のスペースを作ってくれて最前列ゲットしました(^-^)v
リドと迷いましたが、クロロさんの言う通りドナデジグーマク好きにはたまらない場所ですね!
キャラ、ダンサーさんと絡めました(o>ω<o)
それに、やっと10周年コス見れました。本当素敵ですよね~ ミニデジがお気に入りです。二人のぬいバ買っちゃいました(o^o^o)

デイジー |  2011/10/14 (金) No.4298


★デイジーさんへ★

こんにちは♪

ひとりインだとけっこうスペースに入れて、
最前とかで見れてラッキーってことありますよね(笑)
たしかにそれは特権だと思います!

私はリドとザンビ前では全然違うショーなんじゃないかって感じたくらい印象が違ったのですが、
ザンビ前はほんとドナデジマクグー専門のポジだと思いますよ(笑)
あの近さと独占具合はたまらないですよね~!
最前列ならキャラやダンサーとも絡めるので良かったですね!
10周年コスはやっぱりエントランスにいるとまだちょっと違和感がありますが、
衣装自体は本当にかわいいですよね!
私はドナルドとデイジーがお気に入りです♪

クロロ |  2011/10/14 (金) [ 編集 ] No.4306