東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーランド  ハロウィン  インレポ  スプーキー  




2011年9月7日[TDLのドナルド編]

   ↑  2011/09/09 (金)  カテゴリー: ディズニー・ハロウィーン2011TDL

2011年9月7日の1枚

s-20110907DSC_0909.jpg
 ランドのほうの1枚はPC画面から飛び出てきそうなドナルドです(笑)まあ、写真からもフレームアウトしちゃってますけどね(-∀-`; )撮ろうとしたらいきなりこっち向いて柵から乗り出してきたので、はみでちゃいました(笑)でも、このあと手を振り返したらお化けポーズしてくれてかわいかったです♪


2011年9月7日のインレポ

 さて、こちらは7日のシーのインレポの続きになります!シーで「Be Magical!」を見たあとにリゾートラインでランドにやってきました!やっぱりハロウィンはデコレーションが豪華ですよねー!このバザールの入り口もとってもかっこいい仕上がりとなっております!
20110907DSC_0627.jpg

 そういえば、ショーウィンドウまだ撮ってなかったな~と思って撮ったんですが、その中でもスティッチはこんなことになってました!なんか巻くならもうちょっとミイラっぽくキレイにやってあげればいいのにな~と思うのは私だけですかね?(^_^;)これだとスティッチが包帯で遊んでたら絡まっちゃったの図に見えます(笑)
s-20110907DSC_0637.jpg

 さて、時刻は12時半頃。次のパレードは13時50分からなので、そろそろ場所とりしなきゃマズイかな?と思ってプラザを見渡したんですが、もうこの日はガラガラ過ぎて、この時間でもミッキーの停止位置に2・3人いただけで、他の場所もベンチにちらほら人がいただけでしたね(笑)ということで、まだまだ大丈夫だと思って、プラザ内のデコレーションをチェックしてきました!
20110907DSC_0654.jpg
 このあたりは写真大量なので、後日紹介します。空きすぎて、プラザの右側にあるトリックアートのデコーションなんて誰もいませんでした!あの覗くとちゃんとした形に見えるやつです。土日とかだと覗くのにすごい人が並んでるんですが、もう誰もいなかったので覗き放題・写真撮り放題でした(笑)

 さて、先にパーク中のデコレーションを撮りに行ったら場所がなくなっちゃいそうなので、このへんで場所取りに。ドナルドの停止位置の最前列にしました!ベンチには数人いましたが、ほかにはまだ誰もいませんでしたね(笑)
 待ってる間に相方が新しくなったジャングルティーを飲みたいということで買ってきたやつを飲ませてもらったんですが、これは私は一口でリタイア(笑)前はタピオカ入りのミルクティーだったんですが、それがクランベリーティーになったんですよね。クランベリーティーって初めて飲んだんですが、これはもう二度と飲みたくないです(>_<)相方はおいしいと言いながら飲んだので、ただ単に私が苦手なだけだと思います。なんか酸っぱいやつって苦手なんですよね…。
s-20110907DSC_0671.jpg
 このままパレード待ちしてたんですが、ず~っと陽の当たるところだったので、ついに耐えきれなくなって前を歩いていた人が持っていたシェイブアイスが食べたくなって、私も買ってきちゃいました(笑)キャストさんにまだ売られているやつを聞いて、結局ガゼーボに売ってたふつうのパイナップル味のやつにしました(^_^;)いや~、やっぱりまだまだ暑いですね~!

 そうこうしているうちにパレードの時間に!この日は本当に空いてましたよ!パレードはじまってもまだ最前空いてましたからね(笑)ドナルドのところも2列目はほんとに少ししかいなくて、最前とベンチが埋まっただけってかんじでした!
 パレードのほうは去年とほとんど一緒なんですが、思えば去年シーの単パスから共通年パになったのは9月だったんですよ。ちょうどこのハロウィンの時期。なので、ランドのパレードは撮り慣れてなくて、あんまりいい写真がなかったんですが、そのあとジュビレーション道場で鍛えられたかいがあって、今年は多少はマシになりました!それでもまだまだ白飛び気味の写真が多かったり、目線が惜しくもピンボケだったりしてますが(笑)
 ここのダンサーさんはすごい人数多いですよね(笑)
s-20110907DSC_0725.jpg

 パレード見ながら盛り上がってたらガイコツさんにシーッ!って怒られました(^_^;)
s-20110907DSC_0787.jpg

 で、停止したドナルドだったんですが、なんかフロートの空気を送るパイプがちょうどドナルドとかぶる位置だったので、あんまりいい写真撮れませんでした(*ノД`*)この回は場所取りに泣いたかんじです…。それでもそこそこ枚数が撮りましたけどね~!この写真はなんだか黄昏てるかんじがちょっと好きです(笑)
s-20110907DSC_0817.jpg

 とまあ、ランドのパレードのレポがあっさり気味なのはこれがあるからなんですよ~!動画も撮ってたんです!実は去年、最終日にこのドナルドの停止位置で地面にカメラ置いて撮ってたんですが、今年もほぼ同じ場所でまったく同じことをしました(笑)なので、去年の動画と見比べてみるとおもしろいかもしれませんね!下に置いて撮ってるので、ちょっと低いアングルですし、停止したときにカメラの向きを調節してたら私の指が写りまくるという失態がありますが、大目に見てやってください(笑)PCのほうは最高画質が1080pなので、お使いのPCに合わせて再生画面右下のところから画質を調整してくださいね!

http://youtu.be/SuN0C8C7o6A

 ということで、無事にドナルドのところでパレードも見れたので、パーク内を1周してデコレーションを見て回ってきました!
20110907DSC_0950.jpg

 やっぱりハロウィンはパーク中がデコレーションされてていいですよね~!写真もかなりの枚数撮ったので、さっきのプラザのやつと合わせてまた紹介していきますね!
s-20110907DSC_0944.jpg

 最後は5分待ちのカリブに乗ってアウトしました!

 こんなかんじで4日からの連日インで満喫してきました!すごく楽しかったですね~!なんかもうハロウィンも10周年もおなかいっぱい感はあるんですが、パレードとビーマジカルはまだもうちょっと見たいです(笑)あとは結局まだ見れてないエレパレと花火も見たいですね~。今週はインするかどうかわかりませんが、次はそれを目標にインしようかと思います!あっ!スケルトンフィエスタも見ないとね(笑)
 ではでは、この3日分のなが~いインレポにお付き合い頂いてありがとうございました!かなり長文になったので、この土日にでもゆっくり見返してみてください♪


今日のひとこと

 今日、ふとディズニーモバイルをヨドバシで見たんですが、今1万で買えるんですね!前は6万以上の値段だたので、ちょっと驚きました。調べたら8月末に値下げしてたんですね。私はドコモなんですが、ドコモのスマホも新機種が出たので古いやつは1万とか5千とかまで下がってるんですね~!ちょっとスマートフォンにしようかと考えはじめちゃいました(^_^;)
 いまのところ最有力はディズニーモバイルのスマートフォンで、今使ってるドコモのケータイと2台持ちかな~ってかんじですね~。どうせディズニーモバイルは新機種出てもまた高いと思うので、今の値段でなら買ってもいいかなと思っちゃってます。
 とりあえず、もう少し考えたら買いますが、ディズニーモバイルはやっぱりディズニー好きにとってはほんと魅力的ですよね~!使いやすさとか機能面は劣っても欲しいと思っちゃいます(>_<)

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2011/09/09 | Comment (8) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド ハロウィン インレポ スプーキー 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1004.html



Comment

コメントを投稿する 記事: 2011年9月7日[TDLのドナルド編]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

どなちゃん

ドアップのドナちゃんかわいいです~~
結構今回のダンスの振り付けが複雑っぽい気がするのでドナルド去年にもまして、ちょこまか動いているような、、、
私は去年ダンボの周辺で撮ったので今年もそこから撮ろうかなーとおもってます。
連日のインお疲れさまでした!
スマートフォンはおすすめです!暇つぶしにもなりますしw
Dモバのスマートフォン1万でかえるのですか!?うわー安い。私はauなんですがデジイチが一台買える値段でした~~ お安いときに買われた方がいいですよ!
発売して時間もたっているので不具合なども解消されていると思うのでw

ACHIKO |  2011/09/10 (土) No.4007


こっちもドナルドーw

こちらにもコメント失礼しますw
ランドもドナルド篇!
最初の写真に、つい手を振ってしまいました。(笑)
ちゃんとクロロさんに向かって手を振ってくれるなんて、、
羨まし過ぎます!!
そして、なんとこちらは動画まで!
ドナルドの元気なダンスを堪能させていただきました。
こっちを向いて踊ってくれるのも、最高ですが、
ふりふりなお尻もイイですね~。(笑)
ランドのパレードは近さが魅力な気がします。
迫力があるというか。(個人的な感想ですが)
また、この動画を見に来ます!!(^ー^)

ぷちトトロ |  2011/09/10 (土) No.4010


★ACHIKOさんへ★

肝心の自分が去年のやつとあまり見比べてないので、わからないんですが、
今年はやけに細かく動いてる気がしますね~。
心なしかドナもあんまり元気がないように見えます(笑)
たぶん一番キレイに撮れるのは、プラザのベンチに座って撮る方法ですね!
あれだと高さがあるんで、柵も邪魔にならないですよ!
ただ、私はそれよりもパレード見たい&最前列でダンサー見たい&写真撮りたいなので、
最前列で見ちゃいますが(笑)

そうですよね~!前はどの機種も5~8万でしたもんね!!
そのときはスマホも出始めだったのでそれしかなかったんですが、
ここ数日で新機種が出たので、初めて旧モデルになって安くなりましたね。
こんなに下がるとは思ってなかったので、びっくりですよ!
やっぱり2台持ち説がいまのところ有力です(笑)

クロロ |  2011/09/10 (土) [ 編集 ] No.4020


★ぷちトトロさんへ★

こちらにもコメントありがとうございます!

考えてみればドナルド尽くしの1日だったので、
ランドもドナルドになっちゃいました(笑)
このハロウィンの衣装去年も好きだったのでまた見れて嬉しいかったですよ~!
この日はかなり空いてて、見てる人も少なかったので手を振ってもらえたのかもしれません(笑)
なんかまったり和気あいあいとした雰囲気で、ダンサーさんもいっぱい来てくれて楽しかったですよ♪

そうですね~!ランドのパレードは最前列で見ると近いから楽しいですよね~!
ダンサーさんとかすごい迫力ありますよ!
キャラはミッキーとかだと高いフロートなので、ちょっと微妙ですけど、
ドナルドは低いやつなのでちょうどいいですね!

あと、誤字の指摘ありがとうございました!
訂正しておきました(^_^;)

クロロ |  2011/09/10 (土) [ 編集 ] No.4023


初めまして!!

こんばんわ(#^.^#)
ディズニーで検索しまくってたらこちらのブログを発見しまして、、、
ずーーっと見てました!!!\(^O^)/
ほんとにほんとにお写真がきれいで!
詳しく楽しく書かれていて、にやにやが止まりませんっ!!
わたしに楽しい時間と情報をありがとうございます(#^.^#)
感謝感謝ですp(^_^)q

ももた |  2011/09/11 (日) [ 編集 ] No.4025


お久しぶりです笑

こんにちは^^
以前「ボイラールーム・バイツ」の記事の時に初コメした
ウォレスです。
実は今受験生真っ只中で^^; ←
勉強しろって感じですね笑
もう4ヶ月も行ってないので、発作が起きそうです^^;笑
クロロさんのすばらしい写真とレポートで雰囲気を味わいつつ
勉強しているこの頃です。w

受験が終わったら、彼女とまたデートに行く予定なのですが、
クロロさん!!お願いがあります><
暇な時でいいので、ダンボグッツがおいてある店を教えてくれませんか??合格祝いに、是非彼女にダンボのグッツを
サプライズプレゼントしたいので・・・><
暇な時で本当にいいので、よろしくお願いします。

ウォレス |  2011/09/11 (日) [ 編集 ] No.4026


★ももたさんへ★

はじめまして☆コメントありがとうございました!

そこまで絶賛して頂いて嬉しいです♪
写真は自分自身納得していなかったりするものもたくさんあって、
まだまだ上達しないといけない~って思っているんですが、
そんなふうに言ってもらえると励みになります!

インレポは楽しみにしている方が多いようなので、
出来る限り詳しく書くようにしてます。
現地での楽しさが伝わるように書いているので、
楽しいって感じてもらえてよかったです☆
またいらしてくださいね~!

クロロ |  2011/09/12 (月) [ 編集 ] No.4031


★ウォレスさんへ★

こんばんは♪

おひさしぶりです!
ダンボが好きと言っていたので覚えてますよ(笑)
申し訳ないんですが、ちょっとダンボのグッズが置いてあるお店はわからないですね~。
数も少ないし、私は欲しいと思って探したことがないので、
わからないんですが、あるとしたらファンタジーランドのお店でしょうね。
サプライズということなので、現地でキャストさんに聞くわけにはいかないでしょうし、
やはり事前にインフォメーションセンターに問い合わせるのが一番よいのではないでしょうか?

クロロ |  2011/09/12 (月) [ 編集 ] No.4032