東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーシー  シー10周年  ビーマジ  BeMagical  




スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/?overture" target="_new



東京ディズニーシー10th Anniversaryグリーティングショー「Be Magical!」鑑賞ガイド

   ↑  2012/01/04 (水)  カテゴリー: ディズニーシー10周年 Be Magical!

東京ディズニーシー10th Anniversaryグリーティングショー「Be Magical!」

s-20110906DSC_0085.jpg
 東京ディズニーシーでは2011年9月4日に開園10周年を迎え、それを記念したグリーティングショー「Be Magical!」が2012年3月19日まで(クリスマス期間除く)行われます。今回はその鑑賞ガイドを作成しましたが、このショーはキャラクター・ダンサーが非常に多く登場し、さらにかなり広範囲に移動するショーですので、特定の場所以外は目の前をたくさんのキャラたちが通り過ぎるという形になります。ですので、あまりガイドにはならないかと思いますが、自分が見た印象を少しまとめてみたので、参考にしてみてください!


「Be Magical!」鑑賞ガイド

Be Magical
 今回もGoogle Earthを使用しました上の地図で説明していきます。まず、赤枠内がショーの出演者が使用するエリアです。このほかにも、後方などから出演者が登場する通路もあります。基本的にこの赤枠に沿って鑑賞エリアが作られます。ご覧になればわかるとおり、ポンテ・ベッキオ(橋)やフォートレスからではあまり見ることはできません。ミシカとは異なり、グリーティングショーなのでハーバーに大きな船がたくさん登場するようなこともないです。

 ショーの流れとしては、最初はミッキー・ドナルド・グーフィーが登場、続いてダンサーが登場、さらに他のキャラも登場して場所を入れ替えながら進行、最後は船に乗って帰るという流れになっています。
 では、ここからは場所ごとに説明していきます。


1.リドアイル

【ショーの流れ】
ゴンドラでグーフィー登場
→ ダンサー(ファンカストーディアル、キャストコス女性ダンサー、ゲスト風女性ダンサー)登場
→ マックス・プーさん・ティガー・イーヨー・ラビット登場
→ マリー・ピノキオ追加
→ キャラは全員移動し、ドナルド・デイジー・サンパー・ミスバニー登場
→ うさぎどん・きつねどん・ディー・ダム・ホワイトラビットと共に船に乗って終了

【解説・感想】
 まず、ミッキーミニーの船は近くに来たとき以外はほとんど見えないと思ってください。また、上記の流れの中でダンサーさんはどんどん入れ替わっていくので、女性だけの状態なのは最初だけです。
 リドアイルは非常に多くのキャラがやってくる場所であり、ダンサーさんのパフォーマンスがおもしろい場所です。ショー開始前からいろいろな演出があるので、初めて見たときはかなりサプライズのある場所ではないかと思います。
 ただし、ショー自体を楽しむのにはあまりいい場所ではないと思いました。ミッキーのバージはほとんど見えないor後ろや横から見る状態でショーが進行していきますし、最後の旗を振るシーンもあまり動きがないためごちゃごちゃした印象のまま終わります。
 そんなこともあってか、ここはあまり場所が埋まるのははやくないです。座り見のスペースも広いですし、上記のキャラが好きでゆったりと楽しみたい方にはオススメです。他の場所は埋まりがかなりはやいことを考えると、そんなにショーは待ちたくないけど見てみたいという人にはぴったりの万人向けの場所ではないかと思います。


2.ピアッツア・トポリーノ(ミッキー広場)

【ショーの流れ】
序盤はハーバー上のミッキーを眺めるだけ
→ キャストコスのダンサーさんが登場
→ さらに後方からもキャストコスのダンサーさんが追加
→ さらに後方からジーニー・アラジン・ジャスミン・ディー・ダム・ホワイトラビットが登場
→ みんなすぐに移動して、スティッチ・うさぎどん・きつねどんが踊る
→ ミニー・プルート・チップ・デールが登場
→ 最後はダンサーさんが旗を振りながら左右に流れて行って終了

【解説・感想】
 まず、最初に言っておきますが、現在超激戦区になっています。ここで見るには座り見にしても立ち見にしても数時間待つ覚悟じゃないとムリです。立ち見3列目とかで構わないというのであれば大丈夫ですが、座り見に入るだけでもかなり大変です。
 そんな人気の場所となっていますが、ショーを楽しむのであればこの場所はもっとも良いと思います。前半のキャストコスダンサーさんが10周年感を盛り上げてくれますし、ミッキーのバージもよく見え、たくさんのキャラクターも来ます。最後のダンサーさんが旗を振りながらハーバーを彩る姿は感動しました。
 ただ、ミッキーのバージは広場からだと意外と遠いですし、間の前に来るキャラに目移りしたりすると思うので、じっくりミッキーが見れる場所ではないと思います。ただ、前半は正面になるので見やすいといえば見やすいですが、やはり遠いですね。ちなみにミッキーは広場のかなり右側の正面に止まります。この広場の座り見エリアの中に電灯がありますが、この電灯の右側でちょうど真正面くらいなので、広場の左側に行くとかなりズレてしまいます。また、終盤のミニーたちが来る場面もけっこうあっという間になります。
 ですので、10周年の雰囲気やショーの良さを味わいたいならここがいいでしょう。


3.ザンビーニ前

【ショーの流れ】
スチーマーラインでドナルド登場
→ ダンサー(キャストコスダンサー、ゲスト風男性ダンサー)登場
→ しばらくドナルドののちデイジーも追加
→ サンパー・ミスバニーが登場
→ 4人のキャラは移動し、グーフィー・マックス登場
(船で一緒に乗ってきた他キャラは他の場所に行きます)
→ 船に乗って終了

【解説・感想】
 ここの説明はもうこれに尽きます。ドナルド・デイジー・グーフィー・マックスが好きな人のための場所。これ以外の方はここで見る必要はありません(笑)
 この場所はミシカでチップデールが上陸する場所で、非常に狭い場所です。ですが、狭い場所のため、キャラがとても近く、さらに常の正面にいてくれるというメリットがあります。リドアイルは広いので、キャラがかなりあちこち行きますが、ここはずっと正面にいてくれるので、上記の4キャラが好きな方はものすごい満足感があると思います。
 ただ、狭い場所であるが故に場所取りは非常に大変です。座り見のスペースもわずかしかなく、あっという間に埋まりますし、立ち見も2列目3列目と連なっていきます。また、ミッキーもほとんど見えず、ショー自体の良さもまったく感じられず、ここはグリーティングするためにあるような場所だと思ったほうがいいです。


4.その他の場所

 その他の場所としては、まず※1の場所はキャラが登場します。チップ・デール・うさぎどん・きつねどんなどが登場して、ここから散っていきます。あくまでキャラが登場する場所というだけなので、そのあと誰かが留まるというわけではなく、他のスペースのある主要な場所と比べると満足感は低いかもしれません。

 次に、※2はミニーたちが乗った船が止まる場所で、ここからキャラが降りて行き、帰りはここからたくさんのキャラが乗って行きます。非常に多くのキャラが行き交う場所となっています。そのため、ここの周辺はかなり人気の場所となっています。また、ここで見たあとそのまま「ファンタズミック!」を待つ方もいるため、立ち見が何重にもなった段階でも見る方が大勢いる場所です。上記3つの場所と同程度の人気の場所です。

 それ以外の通路となる場所ではダンサーさんや多くのキャラが行き交う場所になります。上記3つの場所のように特定のキャラが長時間いるわけではありませんが、ある程度キャラも留まってくれますし、最前列で見ていればキャラやダンサーさんと絡んだりハイタッチをしたりもできるので、意外と楽しめると思います。また、水上の船が他の場所に比べて近い位置で見られます。ミッキーを見たいなら、広場で見るよりは通路の立ち見最前列などで見たほうがかなり近く感じられると思います。

それぞれアクセスで1日1回投票できるので人気ブログランキング日本ブログ村のほうも応援お願いします♪
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/01/04 | Comment (34) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー シー10周年 ビーマジ BeMagical 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1005.html



Comment

コメントを投稿する 記事: 東京ディズニーシー10th Anniversaryグリーティングショー「Be Magical!」鑑賞ガイド


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

素晴らしい!

クロロさん、何時もありがとうございます。

そして、詳しい解説ありがとうございますo(^▽^)o

非常に参考になります。

しかし、内容確認させて頂きましたが、結構エリア限られているんですね(^^;;

いよいよ来週末インパしますので、大いに参考にさせて頂きますm(_ _)m

一つお聞きしたいのですが、妻は車椅子なのでご指摘の各エリア、バリアフリー対応箇所でしょうが、ダンサーさんは後ろで踊られると見えなくてorz

リドアイルは高さが有るので見えますが、ザンビ近くは左手で行われ側面しか見えず、ミッキー広場等は左右の側面や後方で踊られる様な気がしてまして(^◇^;)

ご存知であれば、各エリアの周りの雰囲気はどんな感じなのでしょうか?

やっぱり、お勧めはミッキー広場?リドアイル?

とりあえず、インパした際は二回とも別の場所で確認させて頂きます。

又、感想も載せて良いでしょか?

まっちゃん |  2011/09/12 (月) [ 編集 ] No.4030


★まっちゃんさんへ★

こんばんは♪

このショーは意外とエリアは限られていますね(笑)
でも、通路でもキャラが止まって踊ったりしてくれますし、
海上にはミッキーたちもいるので、
このガイドの3か所以外でもけっこう楽しめると思うんですよね。

で、車椅子についてですが、まずリドアイルはいつもの場所なので、
(階段を降りる手前の高台みたいなところ)
ここは問題なく見れると思います。

ザンビ前はオススメしないです(>_<)
ここは広場から続いてる出演者通路の正面あたり、
スチーマーラインの乗り場に続く場所になるので、
ザンビ前広場の真横、広場にキャラやダンサーさんがいるときは後ろ姿を見ることになります。

広場についてはどこの場所が車椅子エリアなのかちょっとわからないんですよね(>_<)
広場の右手(ポルト側)でしたら、ここはチップデールもくるので、意外といいかもしれません。
とりあえず、広場で座り見で見たときにそこから車椅子エリアらしき場所は見えなかったので、
広場自体はあまり見えないかもしれませんね。

あまり的を得た答えではないかもしれませんが、
必要であればまたさらに質問してもらってかまいませんので(>_<)
感想はコメントで寄せて頂いてかまいませんよ~!

クロロ |  2011/09/12 (月) [ 編集 ] No.4036


ありがとうございましたm(_ _)m

クロロさん、わがままな書き込みにも丁寧にお答え頂きありがとうございましたm(_ _)m

車椅子以外にも、ベビーカーの方やお子さん連れなどは場所取りにし列な闘いになりそうですね(^^;;

私もインパ後にレポ入れさせて頂きますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

まっちゃん |  2011/09/14 (水) [ 編集 ] No.4041


★まっちゃんさんへ★

こんばんは♪

このショーはほんとキャラの入れ替わりが激しいので、
私もまだ他の場所はあまり把握してないんですよね(^_^;)
はっきりと答えられなくてすみません(>_<)

また今度他の場所でも見てみたいと思っています!
ほとんど見れてないキャラもいますしね(笑)

クロロ |  2011/09/14 (水) [ 編集 ] No.4045


No title

こんばんわ、いつもブログ拝見させて頂いています。
今回 17日にインパするのですが、「Be Magical」でミキ、ミニの写真を取りたいのですが、クロロさんの鑑賞ガイドの「広場に近い位置の通路の立ち見最前列などは割といいポジションなのではないかと思います」とは②から③の間でしょうか?図に記していただけると、ありがたいのですが。

こぼ |  2011/09/14 (水) [ 編集 ] No.4046


見てきました!

11日~13日インパしてきましたー!
やっぱり、ビーマジ最高ですね!!!!
流石、10thって感じでしたよーwww
シーは12日に7:30過ぎくらいから入園待ちしてザンビ前を確保したいなーと思って
エントグリやピノキオに気を取られつつも我慢して早足で向かったのですが…
中央の座り2列と立ち見最前列、サイドの立ち見最前列はすでにかめこさんで埋まってましたねー(汗
やはりザンビは激戦区でしたー(>_<)
思っていたよりもかなり狭いですね…
でも、サイドの立ち見2列目でみれました♪
本当、キャラグリって感じでしたねー
最前列だとキャラとタッチ出来るのが良いですね!!

その日は2回目はリドで見たのですが、リドは開始前のカストさんがやっぱり最高ですね!!
実はこの日はシステム調整で開始が遅れたのですが、
その間もカストさんがかなりゲストと絡んでくれたりして楽しく過ごせましたw
振付の練習はなかったですが良かったですw
終わった後、すぐにファンタズミックの場所取りに向かったのですが、ほぼ埋まってましたねー
ビーマジから動かないパターンかもしれませんね(^^;
でもスロープ前最前列確保できました。街灯がちょうど被ってる場所でしたけど
でもこの日は風がなかったからかウォータースクリーンがハッキリと以前より見えて更に感動しましたよー!

13日も7:30過ぎから入園待ちしてたのですが、この日は8時くらいから雑誌(?)撮影みたいなのをミッキーのハットの前でやってました!
この日は帰る日だったので、1回しかビーマジ見れないので良い場所を確保しようと思って早足で向かっていたのですが…
広場はもう良い場所は埋まっていたので空いていそうなリドに替えました。
皆走って同じ方向に向かってるからダメかもと思ったのですが、リドはやっぱり空いてましたね。階段2段目のほぼ中央がとれましたw
前日とは違うカストさんでまた違う楽しさでした★
この日は通常通り開始だったのでカストさんも振付練習してたのですがオドオドした感じが良かったですw
ミースマミニポジで2回とも見たのですが、ピノキオが正面で踊っててかっこよかったです!
でもミースマグフィポジはカストさんと絡めるという特典があって良いですね!
広場もザンビも競争率高くて諦めてしまいましたが、リドでも楽しめましたw

ビーマジカルカフェもステンドグラスが良かったですねー
あのミッキーの形のゆで卵は食べるのに躊躇いますね(>_<)
でも料理も美味しくて満腹になりました!
行けて良かったですw教えて頂いててよかったですよー
ありがとうございます!

そういえば、12日にマンマビスコッティかマジカルカフェ前にもの凄い人だかりが出来てて、
まさかの10thピノグリ!?と思って行ったのですが「ウエンツじゃない?」という声がしてました…
もしかしたらサプライズのロケか10th特番ロケだったのかもしれまんねー
13日もカメラみました★
また3時間特番とかやられたらうっかりクリスマスに行ってしまうかもしれませんね(^^;
まぁ、願掛けでシーのポストにハウス宛のハガキ10枚投函したんですけどね(笑
興奮冷め止まず長文になってしまって、申し訳ないです(>_<)

Hinocchio |  2011/09/15 (木) [ 編集 ] No.4048


★こぼさんへ★

こんばんは♪

その場所に関しては完全に私の主観で、やはりミキミニ見るなら広場という方も多いので、
マップ上に記載するのは控えています。
私としては広場②から※1までの間がよいのではないかと思っています。
ですが、基本的に船の上ですし、船もちょくちょく移動していくので、
正直ここ!っていう場所はあまりないと思います(^_^;)

クロロ |  2011/09/16 (金) [ 編集 ] No.4052


★Hinocchioさんへ★

こんばんは♪

3日間のインお疲れ様でした!
楽しめたようでなによりです☆

やっぱりザンビ前は混んでましたか~(笑)
あそこは座りと立ち見1列目は瞬殺なかんじですね~。
私も立ち見2列目でしたが、背が高いので2列目でも実質最前でした(^_^;)
おっしゃるとおりあそこはほんとグリーティングショーってイメージで、
来るキャラも少ないので、あの4人のキャラが好きな人にはたまらない場所ですね!

リドのほうは割とすんなり見れてかんじですかね?
あのショーでシステム調整とかあるんですね(笑)
練習なしではじまるなんてレアだったかもしれないですよ!
リドではけっこうカストさん活躍しますよね!
4月からいたカストさんは10周年ではあんな役だったのか~と感動しました。

ポルトの10周年バージョンも内装けっこう作り込んでありましたよね!
意外としっかりしていて驚きました(笑)
ウエンツでサプライズというと、ブラヴィの生放送でまさに最悪というくらい、
物凄く評判が悪かった件があるので、ちょっと放送も心配です…。

クロロ |  2011/09/16 (金) [ 編集 ] No.4053


No title

こんばんは☆彡お久しぶりです♪
携帯からはちょくちょくお邪魔させて頂いていたのですが、最近PCを立ち上げていなかったので、久々のコメントになってしまいました。(携帯で長文を打てない私です。^^;)
「Be Magical!」のミッキー&ミニーのお写真、とっても素敵ですね♪♪やっぱりPCから拝見すると、益々素敵です(*^▽^*)
そして、今回も凄く詳しい鑑賞ガイド、ありがとうございます!!実は、まだ確定ではないのですが、10月にイン出来そうなので、是非是非参考にさせて頂きたいと思います★
それまで、クロロさんのブログで色々予習させて貰いますね(^▽^)

tomo |  2011/09/16 (金) [ 編集 ] No.4059


こんばんは★

3日間楽しめたのはクロロ様のおかげですよ(^v^)
事前に色々と教えて頂いてたので無駄なく行動できました♪
3日目はビーマジのあとグーフィーのアトモスを張り込んで待ったくらいですからね

ザンビ前は本当 色々な意味でハンパないですねー(笑
写真を撮ろうと思ったら中央の立ち見じゃないとほぼアップになりそうですね
4人とも好きなキャラだったので良かったです♪

リドはザンビに比べたら結構空いてる感じでしたね
リドは入れ替え制なので2回目以降は待ってれば確実に入れるのがありがたいですね★
たぶん12日は音響の不具合だったんじゃないかと思います。
ミッキーが音楽なしで出てきて「まさか、全員が上陸してからの短縮版!?」と焦ったのですが、
途中から音楽が鳴り始めて通常通りの公演でした(^v^)

ウエンツはやはりサプライズのロケだったようで9/20放送だそうです。
期待はしてないけど観てしまう気がします(笑

Hinocchio |  2011/09/16 (金) [ 編集 ] No.4061


★tomoさんへ★

こんばんは♪
インしていた関係でお返事が遅くなってしまってすみません(>_<)

ありがとうございます!
このショーのミキミニが揃うのは船の上だけなので、
なかなか写真撮るのは難しいですね(^_^;)
いつもダンサーさんとか目の前にくるキャラを優先しちゃうので、
あんまり写真がなかったんですが、
これだけはちゃんと撮れてました(笑)

ビーマジカルもこれまた混む場所はかなり混むので、
混雑する10月は気合いを入れないといけないかもしれないですね~(>_<)
でも、10周年にふさわしいショーだと思うので、ぜひ見てください!

クロロ |  2011/09/18 (日) [ 編集 ] No.4072


★Hinocchioさんへ★

こんばんは♪
インしていた関係でお返事が遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

ザンビ前は私は中央で見たんですが、たしかにサイドだとほぼ目の前ですからね(笑)
座りのほうも、キャストさんは近いし見上げるかんじと言ってましたね。
やっぱり立ち見最前中央が一番いいかもしれません(^_^;)

リドアイルはそれに比べたら全然ラクですもんね~!
不具合は音響だったんですね!なるほど~。

グーフィーのアトモスは次回見ようと思ってます♪
サプライズ今週なんですね。
けっこうはやいですね(笑)

クロロ |  2011/09/18 (日) [ 編集 ] No.4074


インパしてきました。

★クロロ様★
先日は。アドバイスありがとうございます。
17日にインパしてきました。
朝、7時30分位から並びましたが、すでにすごい列でした。
開門してからダッシュで、広場立ち見最前列取れました。(^^)v
もちろんブログに書いてあった右側です。
クロロさんの書いてあったとおり、右側がちょうど正面なのでミッキーの良い写真が取れました。ありがとうございます。(^^)v
2回目は同じ場所位で座り見でした。
込んでいた為なのか、同じ場所にずっとは居られず、毎回ショーが終わると一度どかなくてはいけないので、せっかくいい場所取れても一回きりですね。立ち見でないと写真取りにくいですね。前の人の頭が入りそうで不便でした。
この日は3回公演でしたので、3回目はダッフィー取りたくて※2の立ち見最前列を取りました。サイドの方がミキミニも近く感じますね。キャラもたくさん通るので良かったです。
クロロさんの鑑賞ガイドに細かく書いてあったので、とても参考になりました。ありがとうございます。
ファンタズミックは前に教えて頂いたべスポジ1列目でした。こちらも良い映像が取れました。
それにしても、ランドは1時間前からでパレードの場所取り出来るので、一人でいっても全然不便を感じませんが、シーは良い場所も取ってキャラグリも行きたいとなると人手が必要ですね。
17日は主人に頼んで行って貰い、取った場所にずっといてもらいました。ファストパスも取ってもらったり、おかげでショー鑑賞だけでなくアトラクも楽しめました。主人は土日限定なので、混んでましたけど。やはり、平日に行きたいですね。
クロロさんは、インパは一人なのですか?
もし一人なら、場所取りしたらどこかに行く時どうしてますか?
良い案があったら、お時間のある時、教えて下さい。

こぼ |  2011/09/19 (月) No.4083


★こぼさんへ★

こんばんは♪

17日は思ったより混んでませんでしたし、
無事に楽しめたようでなによりです。
広場も入れ替え制だったんですね!
私が行った平日のときは終わっても特に入れ替えなどはなかったので驚きました。
ミッキーは広場はかなり遠くになるので、サイドのほうがいいでしょうね~。
正面で見れるとは言っても、やはり遠かったらあまり意味がないと思います(^_^;)

場所取りのルールとして、ひとりの場合はトレイなど最低限の用以外は
他の場所になんて行ってはいけないですよ。
グリーティングやアトラクション、食事などもってのほかだと思っています。
複数で行く場合には誰かが残っていればいいわけですが、
ひとりの場合はキャストさんに声をかけて席を離れるわけですから、
その間にトイレなどどうしても必要な用以外のことをする
=キャストさんに場所をとらせておくのは明らかなルール違反だと思っています。
キャストさんもトイレなどに行く場合はとアナウンスしているように、
それ以外のことには利用してはいけないと思います。
ですので、ひとりで行く場合には当然その場で待つべきなのではないでしょうか?
私は基本的にふたりで行くので、ファストパスをとったり食事を買いに行く場合はどちらかが残りますが、
ひとりの場合はその場にいますよ。

クロロ |  2011/09/20 (火) [ 編集 ] No.4093


アドバイスありがとうございます。

★クロロさま★

こんばんわ!
やはり、一人できたら動けませんよね。
早くからずっと座っている方は、どこにも行かずそのショーの為に
来ているのでしょうね。
友人とは目的が違うので、写真が取りたい時は一人が気が楽で、一人で行動してましたが、シーに行く時は、食事など時間配分を考えて行動する事にします。変な事を聞いて、すみませんでした。
写真取り始めて10ヶ月位ですが、ショーで動いているキャラを
いいアングルで取るのは難しいですね。
クロロさんの写真がいつも素敵なので、こんな写真取りたいなといつも思うのですが、ピント合わす暇なくシャッター押して、ピンボケだったり、難しいの一言です。もう少しゆっくりの動きをしてくれたらいいのにと思いますね。
今度は、ランドのパレードにいって来ます。
フロートの停止場所の図が、立体的でとても解り易いです。
また、参考にさせて頂きます。
いつも、ショーやパレードが始まってすぐに、色々な情報を教えて頂けるので、感謝しています。
ありがとうございます。(*^^)v

こぼ |  2011/09/21 (水) No.4102


★こぼさんへ★

こんばんは♪

そうですね~。
私もひとりのときはもう動けないので、かなり計画的に行動するようにします。
それと、基本的にひとりのときはあまり待たないで見るという方法でいきますね(笑)
やっぱりひとりで長時間いてもつまらないので、そこは他にいろいろまわって、
ショーの直前にパッと行って見ます。
もちろん平日じゃないとなかなかできないことだとは思いますが。

私の場合、写真はやっぱりブラヴィで設定の仕方をいろいろと勉強して、
そのあとジュビレーションでアングルとかピントの合わせ方とか
撮影の方法をしっかり勉強したかんじですかね~?
やっぱりランドのパレードのほうは写真は撮りやすいと思うので、
練習するならそちらのほうがいいと思いますよ(^_^;)
シーは場所取りも大変ですし、なかなかパレードみたいに一方方向に動くわけではないので、
なかなか難しいと思います(>_<)

クロロ |  2011/09/22 (木) [ 編集 ] No.4112


素敵でした

15日にシーで観賞してきました。
正直あんまり期待しないで行きました。そのわりにはリドアイルの列に1時間半前に加わりましたが・・。
結論から書きますと、素敵でした。
ダンサーさんのコスチュームとか地味だよなあとテンションもあげずに待っていたのですが、キャストコスチュームだからなおよかったんですよね。ほんとうによかったです。
グーフィー親子が抱き合うシーンでは涙出ました。
ミッキーは一瞬で行ってしまいましたが、あの船の先頭で手を振る姿も素敵すぎて涙が・・(泣いてばかりです)。
ほんとうによかったです。期待していなかった分、いい意味で期待を裏切られたといいますか。
これならミッキー広場も狙いたいねと夫婦で話していたのですが、なにしろ4日間しかなかったのでなかなか時間の確保ができず、ショー観賞はこれ一回かぎりでした。
でも子供たちにも印象が強かったようで、2歳の子供もずっと「ビ~マジカル~」と言って腕を振って遊んでいました。
急に決まった旅行だったのですが、なんとかミッキーの10周年の衣装だけは用意することができ、子供はそれを着ていたので、ミッキーとお揃いになれてうれしかったようです。
暑かったので夕方から着せていましたが、最終日(18日)は朝から着るというので、それでランドをウロウロ。「マジカル~」と言いながら歩いていました。リロのランチショーでも、リロが一緒に「マジカル~」とやってくれて、ますます印象に残ったようです。
ショー終了までにまた行けたらいいのですが、厳しいかな。
クロロさんの記事を楽しみにしています!
このたびはアドバイスをありがとうございました。

あきら |  2011/09/24 (土) No.4138


★あきらさんへ★

「Be Magical!」のほうは私の最初少しがっかりしていたんですが、
改めてコンセプトとか演出とかを見直してみるとなかなか良いショーだと思いますね!
キャストコスチュームは地味さは否めませんが、
それがみんなで一緒に魔法をかけてショーをつくり上げるというコンセプトで見ると、
すごく10周年にふさわしくて良かったんじゃないかな~と思います。

リドアイルからだとなかなかミッキーは見えませんね(^_^;)
その分、ダンサーさんの演出や間近まで来てくれるキャラたちは他では見れないものなので、
よかったと思いますよ!
広場はリドアイルに比べてかなりの激戦なので難しいですよね。
ミッキーの船なら広場よりも他の通路で見たほうが近く見えるので、
割とちょっと前に来て見てもよかったかもしれません。

その分はまた次回行けたらってことですかね(>_<)
お子様も衣装もあって、すっかりミッキー気分なかんじで楽しんでくれたのではないでしょうか?
印象に残ったショーと、ランドでのひと時になったようでよかったですね☆

クロロ |  2011/09/24 (土) [ 編集 ] No.4148


★ayappeさんへ★

【コメント原文】
こんにちわ。
はじめましてです。いつも詳しい解説に尊敬しながら楽しく拝見させていただいてます。
そして、ファンタズミックのときも参考にさせて頂き、一緒に行った知り合いにも喜んでもらえました!
ありがとうございます。

それでですが、いきなり質問というか、ご相談というか、、申し訳ないのですが。。
11/6(日)にインする予定です。
クリスマス前日ですし、あいにくの雨模様なので、混んでいないだろうなぁ、と個人的には思っていたのですが・・・
こちらの混雑予想やコメントを拝見してると、意外と混雑する予想でしたので、急に不安になってしまいました。

なかなか時間もなく今回、はじめて『Be Magical!』を見に行きます。
朝から入る予定なのですが、何時の回で見るのがいいと思われますか?
朝一で入って、すぐ待とうかな、とも迷ってるのですが。

あと、1回目はどちらで見るのがオススメでしょうか?!
見る場所も、迷ってしまってます。
ミニーちゃんが好きなので、、ミッキー広場が、船が停まって降りてくる場所?!て思ってるのですが。
質問ばかりですいません。

ご返信頂けたら、助かります!


【お返事】
はじめまして☆

まず、6日に関してですが、今のところなんとも言えません。
5日は前売り券完売で制限がかかるかもしれないくらいの混雑になる可能性がありますが、
6日は天候も悪いですし、もっと空くかもしれません。

「Be Magical!」は見るなら初回が一番いいです。
午後の回は暗いですし、初回か2回目で見るのがいいでしょうね。

場所はミニーちゃん目当てなら広場です。
船が停まる場所はただ降りて通り過ぎていくだけなので、
ミニーちゃんはほとんどその場にいません。
ですが、広場はかなり人気の場所なので、
開園して直行しても座り見の後方がやっととれるという状況だと思います。
初回から2回目まで動かない方が多いので、開園直後にとれなかったらほぼ諦めたほうがいいです。

クロロ |  2011/11/05 (土) [ 編集 ] No.4525


ありがとございます!

詳しいご説明ありがとうございます!
やはり人気の場所なのですね~。

朝、直行してみて、もし取れなったら、気持ちを切り替えて、少しでも見れるところに移動することにします!!
久々のインなので、楽しみです♪
ありがとうございます!!
またご報告させていただきます!

ayappe |  2011/11/05 (土) [ 編集 ] No.4531


ビマジ、2歳の子と入るポイントありますか?

2月の平日にインパします。
2歳の子どもと一緒なので、立ち見だと子供が見れませんよねー。

待つのもせいぜい30分が限度かなーと思います。
上記を踏まえると、観るポイントは「2」は無理ですよね。
出来ればミキミニを良く見える様にしてあげたい所ですが、
ぜいたくはいいません。
どこら辺で観るといいか教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願い致します。

ゆうこ |  2012/01/08 (日) [ 編集 ] No.6085


★ゆうこさんへ★

2月のいつ頃行くのかわかりませんが、
上旬の平日であればまだ空いていると思うので、
30分前でもそれなりに見えるポイントはあると思います。

子供ということなので、やはり立ち見最前列を狙うのがいいでしょうね。
見る回は1回目が空いているので、1回目を。
あとは30分前に2の広場は難しいと思いますが、
その周辺の場所を見て決めてみればよいのではないかと思います。

クロロ |  2012/01/08 (日) [ 編集 ] No.6097


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2012/01/09 (月) No.6106


★ゆ…ではじまる鍵コメさんへ★

学生が多い時期で絶叫系のアトラクションは混みますが、
入場者数自体は年間でもかなり少ない時期ですし、
学生のほとんどはショーにあまり興味を持たないので空いてますね!
13日ならそこまで混雑はしないと思います。

ですので、2を狙いつつ回りという考え方でいいと思います。
どちらにせよ30分前からしか待てないので、
そのときに状況を見て判断するしかないでしょうね。
では、楽しんできてください!

クロロ |  2012/01/09 (月) [ 編集 ] No.6115


★リさんへ★

はじめまして☆

行く日がわからなければ答えようがないです。
平日か休日かで全然違いますし、見る回によっても違います。
また最前列となると、その日にたまたま最前列で見たい方が多かったりと運も絡みます。
どうしても最前列でというのであれば、初回は開園から、
2回目ならミシカの前からとかでないと難しいかもしれません。

クロロ |  2012/01/25 (水) [ 編集 ] No.6342


ありがとうございます^^

アドバイスありがとうございました(´∀`)♪             そのときに場所取りしてみます!あっあと名前間違えました;すいません><;『リ』じゃなくて『リリィ』ですw申し訳ありませんでした(´A`;)

リリィ |  2012/01/25 (水) [ 編集 ] No.6343


No title

2月8・9・10日に行きます。遠方なためなかなかインパすることができずいつもHPを見てプランを想像したり、楽しませてもらっています。
さて、8日に関しては10時30分ごろインパ、9・10日は開演前から並ぶ予定です。
今回クロロさんの記事を読ませていただいて「BeMagical」を②
広場と※2の場所で見ようと思います。
写真を撮るには②立ち見のほうがよろしいでしょうか?
立ち見の場合は、ショーが始まる前は座って場所取りできるのでしょうか。
今の時期ですと1回目が終わると入れ替わり制でしょうか。
また何時間前ごろよりスタンバイするとよいでしょうか。

オープン後にあるウエルカムグリーティングも見たいのですが、それが終わってからBeMagicalを並ぶとよい場所は埋まってしまってますかね。

沢山の質問をしてすみません。お答えできる範囲で返信いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

みかん |  2012/01/26 (木) [ 編集 ] No.6344


★みかんさんへ★

まず、「Be Magical!」に館sにてですが、座り見のほうがいいでしょうね。
立ち見だとかなり後方になるので望遠側の強いカメラじゃないと撮るのは難しいです。
特にずっと海上にいるミッキーも撮りたいのであれば、立ち見だとすごく遠いですね。
立ち見でも開始までは座って待つことはできますが、シートを大きく広げたりということはできません。
私であれば写真を撮るつもりでも座り見にします。
入れ替わり制かどうかはわかりません。
待つ時間はどの程度の場所で見たいかによります。
それこそ最前などを狙うのであれば開園からということになりますし、
少なくとも1時間前くらいにはいないとある程度の位置で見ることはできないですね。

良い場所というのがどの程度の場所を想定しているのかわかりませんが、
非常に空いている時期なので、ウェルカムグリーティング後でも
座り見が全部埋まるなんていうことはないです。

クロロ |  2012/01/27 (金) [ 編集 ] No.6351


返信ありがとうございます。

よい場所ですが欲を言えば最前列ですが、前方から写真が撮れたらいいかと。

アドバイスありがとうございます。

みかん |  2012/01/28 (土) No.6361


3月のマジカル

こんばんは
いつも楽しく読ませてもらっています。
相方さん、お誕生日おめでとうございます♪

さて我が家もついに3月3日にシーへ行くことになりました。
娘が誕生日で8時15分からのビビディブティックの予約があります。
その後のパークになるのですが、11時30分のマジカルの
リドアイル観賞は難しそうでしょうか?
2歳児もいるので場所取りダッシュは無理ですし、でも10周年を楽しみたい(贅沢か!!)と思っています。
3月の日曜はどこも激戦ですよね~
何かアドバイスがあれば是非お願いいたします。
また、楽しく誕生日を過ごすコツなどもありましたら
お願いします。

ひなけん |  2012/02/14 (火) No.6522


★ひなけんさんへ★

ひなけんさん、こんばんは♪
ありがとうございます!

私はブティックがどのくらい時間がかかるのか知らないのでなんとも言えないんですが、
3月3日はかなり混雑すると思われるので、1時間半前には行かないと厳しいでしょうね。
座り見となるともっと早くないと難しいと思います。
朝が難しいのであれば、もう2回目を選択するしかないでしょうね。

あとは誕生日だったら、やっぱりアトラクションなどよりはキャラクターに会うほうがいいと思うので、
グリーティング施設を利用したり、ホライズンベイレストランの
キャラクターダイニングなどもいいと思います。

クロロ |  2012/02/15 (水) [ 編集 ] No.6534


ありがとうございます

こんばんは 
アドバイスありがとうございます。

やはり激混みでしょうね~
朝の状況を見てリドが無理ならどこか立ち見で、
もしくは2回目で頑張ってみます。
子供がどうこう言うよりも、実は私が一番見たい!!
というのが本音です。

ありがとうございました。
またいろいろ参考にさせてもらいます。

ひなけん |  2012/02/16 (木) No.6564


インパしました★お礼です

1/8に質問のコメをした「ゆうこ」です。
その節は、丁寧な回答を頂き、ありがとうございました。

2歳の子連れなので、立ち見最前がいいよーと教えていただきました。
行った日2/13は、前日まで夕方からは雪の予報でしたので、客数は少なかったです。

それでも②のポイントは開園直後から場所取りの方がたくさんいらっしゃいました。
我々はミキグリを済ませてから行ったので、ビマジ開始30分前になってしまいましたので、当然②は全然無理。
結果、柵のある辺り(①と②の間)で待ちました。

少し遠く感じましたが、ミッキーもよく見えたし、
スティッチ、ジーニー、(アリスの)うさぎの立ち位置だったので、
それぞれのキャラが子供にタッチしてくれたりと、
結果オーライな場所で良かったですー。

クロロさんのサイトで勉強し、質問させて頂いてとても助かりました★
本当にありがとうございます。

ゆうこ |  2012/02/18 (土) [ 編集 ] No.6571


★ゆうこさんへ★

ご報告ありがとうございました!

やはり30分前では広場の座り見は厳しかったと思いますが、
立ち見の最前で見れたようで良かったですね!
逆に最前列にいたほうが、子供だとキャラもたくさん寄って来てくれるので、
中途半端に座り見で見るよりは良かったかもしれませんね(笑)
無事に楽しんで頂けたようで安心しました♪

クロロ |  2012/02/19 (日) [ 編集 ] No.6589

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。