東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーランド  ハロウィン  デコレーション  




ディズニー・ハロウィーン2011のデコレーション[TDLトリックアート展編]

   ↑  2011/09/15 (木)  カテゴリー: ディズニー・ハロウィーン2011TDL

ディズニー・ハロウィーン2011のデコレーション[TDLトリックアート展編]

20110907DSC_0655.jpg
 今日は東京ディズニーランドで2011年9月4日から10月31日まで開催中の「ディズニー・ハロウィーン2011」からパークデコレーションを紹介します!パークデコレーションは去年あまり撮ってなかったんですが、今年はパーク内を丁寧に見て回っていろいろと見てきました!こうやってデコレーション見てるだけでも細かいところに工夫があって、なかなか飽きないんですね(笑)ワンデー時代はもうアトラクにショーパレと忙しかったので、こんなの見てる余裕なんてない!ってかんじだったんですが、落ち着いてまわりを見て楽しめるのも年パスの良さだと思います。


 さて、そんなたくさん写真を撮ったデコレーションですが、かなり枚数が多いので今日はエントランスとプラザだけになります。それでも写真30枚近いんですよ(笑)去年のやつと見比べてみたんですが、けっこう違うもんなんですね!去年と同じ~ってがっかりする前にまずは去年のやつを見てみると、おぉ!こんなところが変わってる!って気付いておもしろいかもしれません。去年のやつは総集編で紹介しています。

 では、さっそく東京ディズニーランドトリックアート展(トリックアート主体なので、こういう名前を勝手につけましたが、パーク側がトリックアート展をやってますっていうわけではないです)を見て行きます!まずエントランスでは花壇のまわりでキャラのかぼちゃたちがお出迎えです。これは夜に撮ったほうがいいかもしれない(^_^;)
20110907DSC_0621.jpg

20110907DSC_0622.jpg

20110907DSC_0623.jpg

20110907DSC_0624.jpg

20110907DSC_0625.jpg

 続いてバザール入口です。ここはタペストリーがついて、去年よりも色鮮やかに見えますね~!
20110907DSC_0626.jpg

20110907DSC_0627.jpg

20110907DSC_0628.jpg

 プラザのハロウィーンの門も去年とはだいぶ変わってます。去年は黒基調でちょっと地味&不気味なかんじがありましたが、今年はオレンジ基調で楽しそうなハロウィンになってますね!
20110907DSC_0639.jpg

 電灯のタペストリーもこんなかんじです。よく見るとミッキーのフロートのお墓が描かれてるんですね!トップ画像にも使ってるやつです!
20110907DSC_0643.jpg

 こちらはプラザ右側のトリックアート。
20110907DSC_0646.jpg
 正面ののぞき穴から見るとこんなかんじに見えます。土日はこれすごい並んでるんですよ~!この日は平日で誰もいなかったので、覗いて写真まで撮っちゃいました(笑)
20110907DSC_0645.jpg

 逆側のトリックアートも去年と同じみたいですね。へこんだ形の石像です。
20110907DSC_0647.jpg
 正面から見るとちゃんとキャラになってるんですよ~!
20110907DSC_0648.jpg

20110907DSC_0649.jpg

 ただ、ミッキーだけはなんか鼻がうまく見えないんですよね(^_^;)
20110907DSC_0651.jpg

 プラザ中央のデコレーションも基本部分こそ去年と同じですが、だいぶ変わってますね!今年のほうが高さがある分豪華に感じます!
20110907DSC_0654.jpg

 このまわりのトリックアートって去年ありましたっけ?見落としてただけかな?とりあえず、今年初めて見てスゲー!って感動しました(笑)正面から見るとこんなかんじで。
→コメントを頂きましたが、去年もあったらしいです!見逃してたのね(笑) 20110907DSC_0669.jpg
 横から見るとキャラの姿に見えるんですよ~!
20110907DSC_0661.jpg

20110907DSC_0663.jpg

20110907DSC_0662.jpg

20110907DSC_0665.jpg

 よく確認しなかったんですが、帰宅して見たらドナルドだけピンボケでした…。今度撮り直してこようと思います(^_^;)
20110907DSC_0664.jpg

20110907DSC_0667.jpg

20110907DSC_0668.jpg

 ということで、エントランスとプラザまわりのデコレーションでした!続きは明日です♪

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2011/09/15 | Comment (4) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド ハロウィン デコレーション 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1008.html



Comment

コメントを投稿する 記事: ディズニー・ハロウィーン2011のデコレーション[TDLトリックアート展編]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

待ってました!!

デコレーション写真、お待ちしておりました~。
ほとんど行ったことないワンデーの私ですが、
デコレーション見るのがかなり好きですw
ハロウィンへは、ずっと昔に一度行ったことがあるきりなので、
興味津々でした。
キャラクターかぼちゃ、かわいいですね~~。
ミッキー&ミニー以外の
他のキャラクターのかぼちゃもあるなんて!!
ドナルドかぼちゃもグッズにしたらいいのに。(笑)

そして、トリックアート。
これ不思議ですね~。
見たことないので、まったく想像できないです。(胸像のやつ)
実際見てみたいです。

続きも楽しみにしております♪

ぷちトトロ |  2011/09/15 (木) No.4049


No title

お久しぶりです^^
テストやら宿題やらで全然来れてませんでした。

ハロウィンの時期は毎年行っているのですが、
派手なデコレーションは見るものの、細かいところまではあまり見ていないんですよね。
今回の記事を見て改めてわかりました。
あと、横から見るとキャラクターに見える石造、感動しちゃいました。

やっぱりいつ見てもクロロさんの写真の撮り方には感動します。

今年は、10月上旬ごろに行きたいと思っています。

今回も素晴らしい写真、ありがとうございました(^o^)丿

sin |  2011/09/15 (木) [ 編集 ] No.4051


★ぷちトトロさんへ★

こんばんは♪

今回はプラザ周辺だったので、次回のそれ以外のデコレーションのほうが
ハロウィン感があるかもしれません(^_^;)
この記事はトリックアート中心になってしまいましたしね。
エントランスのかぼちゃいいですよね~!
ドナルドのやつは目がかわいいです☆
あんなライトがあったらいいですよね(笑)

胸像のやつは立体的に見えて不思議ですよ~!
ちょっとミッキーは鼻部分がうまく浮き出てこなくて、
ずっとへこんだままみたいに見えるんですよね(笑)
あとはやっぱり中央のフォトロケまわりの石像がほんと衝撃的でした!
あれはびっくりしましたね~!
ハロウィン中に行く機会があればぜひ見てみてください!

クロロ |  2011/09/16 (金) [ 編集 ] No.4054


★sinさんへ★

こんばんは♪

10月に行くんですね~!
中央にあるあの石像はすごいので絶対見たほうがいいですよ(笑)
あれ正面が精巧に作られ過ぎているので、
横から見たらキャラになるのに気付いてない人がほとんどでした(^_^;)
相方も正面から見てすごいよ~!って言ってたんですが、
私がなに言ってんの!横から見たほうがすごいよ!って言われて初めて気付いたくらいです(笑)
ほんと衝撃的でした(笑)

今回はトリックアート中心でしたが、次回の記事はパーク内のデコレーションなので、
そちらのほうがハロウィン感があるかもしれませんね!
写真も今回はいろいろ工夫して撮ったので、期待してください☆

クロロ |  2011/09/16 (金) [ 編集 ] No.4056