東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 



   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/?overture" target="_new



ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル2011[No.01]

   ↑  2011/09/17 (土)  カテゴリー: ディズニー・ハロウィーン2011TDL

ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル2011

20110904DSC_0507.jpg
 東京ディズニーランドで2011年9月4日から10月31日まで開催されている「ディズニー・ハロウィーン2011」のメインパレード「ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル」からいろんなキャラやダンサーさんの写真を紹介したいと思います。
 このパレード、正式名称は「ディズニー・ハロウィーンストリート“ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル”」なんですね(笑)長い!!まあ、それは置いといて、今日は昨日までのハロウィンデコレーションからの流れそのままにせっかくなのでパレードもということで、この記事にしました!
 イースターのときはフロートごとにキャラとかを絞って載せていたんですが、あれだと同じような写真ばかりになってしまって飽きちゃうので、今回のハロウィンパレードはいろいろとごちゃまぜで載せていこうと思ってます(^_^;)キャラもダンサーも含めてちょくちょく載せると思うので、そのたびにパレードを見てる気分を味わってもらえたらいいなと思います。
 では、さっそくパレードスタート!


 今年も先頭の超こわいおばけちゃんは健在です(笑)
20110907DSC_0677.jpg

20110907DSC_0690.jpg

20110904DSC_0485.jpg

20110907DSC_0720.jpg

20110904DSC_0498.jpg

20110907DSC_0758.jpg

 この写真はなぜか好きな1枚です。絞り解放で広角で撮ってしまったので、口径食(中心に比べて外側が暗くなる現象)が発生しちゃってますが、それが逆にかっこいいな~と思った写真です。まあ、口径食を意図的に出したならともかく、偶然良く見えたじゃ腕がないのが明らかですが(笑)風景写真じゃなくて、あの一瞬で過ぎて行くパレードをしっかり撮るにはやっぱりすごい経験が必要ですね~。
20110904DSC_0529.jpg

20110904DSC_0553.jpg

20110904DSC_0568.jpg

20110907DSC_0767.jpg

20110904DSC_0616.jpg

20110907DSC_0812.jpg

20110907DSC_0908.jpg

20110907DSC_0858.jpg

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2011/09/17 | Comment (8) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド ハロウィン スプーキー ウェルカムトゥスプーキーヴィル ミッキー ミニー ドナルド スティッチ デール ダンサー 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1012.html



Comment

コメントを投稿する 記事: ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル2011[No.01]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

No title

いつも楽しみに見させてもらってます。
私も遠いですが年に数回TDRには行かせてもらってます。
ですが私の場合パレ等を写真に収めようとしてもしょっちゅういけない為ほぼぶっつけ本番です。ですから皆さんの写真等を参考にしています。
1つ教えてもらいたいのですが カメラはどの機種を使ってますか又レンズ・撮影時の設定等も教えていただければ参考にしたいです。とにかくいつも素晴らしい写真ばかりでうらやましい限りです。とてもまねできないですが意欲だけはありますのでよろしくお願いします。

タッフィー |  2011/09/17 (土) [ 編集 ] No.4065


No title

こんにちは♪♪
今回も沢山の素敵なお写真にテンションが上がってしまいました(*^▽^*)
本当にいつも活き活きとしたお写真ばかりで感動しちゃいます☆彡
それにPCから見る大きな画像は、本当に迫力があって、臨場感もたっぷりなので、本当に楽しくなって来ちゃいます♪♪
昨年見て大好きになったパレードなので、今年も現地で見るのが楽しみですっっ!!

tomo |  2011/09/17 (土) [ 編集 ] No.4066


★タッフィーさんへ★

はじめまして☆

私はNikonのD90で18-200のレンズキットのレンズで全ての写真を撮影しています。
ですので、よほど古い機種でなければあまりレンズや本体は関係ないと思います。
エレパレに関してはもっと良い機材が必要ですが(^_^;)
設定に関しては時間や天候さらには場所、ショーによって違うので、
ちょっとこれって言うことは難しいですね~。
あと、その人の好みなどもあると思います。

私は基本的に全身とか目線とかはいらなくて、
アップで表情のある写真を撮りたいので、ボケ味のある明るすぎるくらいの写真を意識してます。
なので絞りはほとんど開放です。
シャッタースピードは400以上、最低でも200は欲しいところです。
あとは状況に合わせて調整ですが、
ショー・パレード中も各フロートやシーンに合わせて細かく設定を変えるので、
やはり経験としか言いようがないと思います。

クロロ |  2011/09/18 (日) [ 編集 ] No.4078


★tomoさんへ★

こちらにもコメントありがとうございます!

私も去年見てけっこう好きだったパレードだったんですが、
ちょうど1年前に共通年パスになって、ランドのパレードを撮り始めたばかりだったので、
今見返すとあんまりいい写真がなかったんですよね(笑)
それ以来、ランドのパレードはたくさん撮ってだいぶ好きな写真が撮れるようになったので、
今年はしっかり撮ろうと思ってたんです♪
パレードの写真はまだまだたくさんあるので、楽しみにしててください!

クロロ |  2011/09/18 (日) [ 編集 ] No.4079


No title

写真がすごい素敵ですね~
ご自身で撮影されてるのでしょうか・・・

また夢の国にいきたくなりました~

hikaru |  2011/09/19 (月) [ 編集 ] No.4084


★hikaruさんへ★

こんばんは♪

当然ですが、全て自分の写真ですよ。
どのような意図でコメントされたのかわかりませんが、
もし他に同じ写真を見かけたのであれば、
それは私のブログから無断転載されたものですので、
よければ情報をお知らせください。

クロロ |  2011/09/20 (火) [ 編集 ] No.4094


16日~18日に行きました!

15日のシーから始まり、のこり3日間をほぼランドで過ごしました。17日の夕刻だけ「テーブル イズ ウエイティング」のためにシーへ。
スプーキーヴィルは私の大好きなパレードで、今回も滞在中はパレードをすべて観賞しました。去年とあわせるとすべてのフロートを目の前で見ることができ、達成感のある旅行になりました。
ミッキーほんとうに素敵です。「格好いいなあ、格好いいなあ」と旦那の前で何度も言ってしまいました。
帰る日の最後のパレードは全力で見ましたが、お別れかと思うとまた涙が・・・。
我が家はデジカメしか持っていないので、クロロさんの素敵な写真の数々をため息混じりに眺めています。
旦那も写真を見ながら、ぜひ次回までには一眼レフ購入を!と鼻息荒くしています。
でも一眼て1回ディズニーへ旅行いけるくらいするんですよね。
カメラ買うのと、1回旅行を諦めるのとどっちを選ぶかというと、答えはおのずと決まってきてしまうんです。遠方なのが辛い。
そんなわけで、これからもクロロさんのお写真を楽しみにしています。
素敵なミッキーたちを見せてください!

あきら |  2011/09/24 (土) No.4139


★あきらさんへ★

ランドのスプーキーお好きなんですね!
全フロート制覇とはこれまたすごいです(笑)
私はまだ今年は3つしか見れてないので、
なんとかハロウィン期間中に全ての停止位置を制覇したいな~と思ってます!
いつもドナルド見たいという誘惑にかられますが(^_^;)

やっぱりデジカメに比べたら一眼の写真はキレイですもんね~(>_<)
私は普段からパーク以外でも写真撮ったりしてるんですが、
そんなかんじに趣味として写真を楽しむんでしたら、買っても損はないと思いますよ♪
ただ、旅行のときだけとか、ディズニー行くときだけとかになると、
そこまではしなくていいかなぁと(^_^;)
一眼だと他の人に記念撮影を頼むのもちょっと頼みづらいですし(笑)
その分、ブログで楽しんで頂けたらと思います。

クロロ |  2011/09/24 (土) [ 編集 ] No.4149

