東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 


2011年9月17日[ランドで夜遊び♪]

   ↑  2011/09/19 (月)  カテゴリー: ディズニー・ハロウィーン2011TDL

2011年9月17日の1枚

20110917DSC_0538.jpg
 17日は珍しく閉園間際まで遊んできたので、今回は夜写真もけっこうあります!夜のフォトスポットもキレイでしたね~!ただ、ちょっとブレちゃってますが(^_^;)
 今回はインレポが1日遅くなってしまってすみませんでした。動画を2こアップロードしたかったんですが、どうしてもうまくいかなくて。前回に引き続いて今回もなので、動画に関してはちゃんとしたものをお見せできるようになるまでアップロードはやめようと思います。納得いくものが出来たらまた公開しますね!
 ということで、今回は動画はありませんが、写真はたくさんあるので、お楽しみください!


2011年9月17日のインレポ

 本当は19日(月)にインしたかったんですが、天気予報では雨の予報だった(結局今日晴れてますが…)ので、17日に行くことにしました!3連休の初日で、例年かなり混んでるのでヤバそうだな~と思ってたんですが、拍子抜けするほど空いてましたね(笑)この調子で3連休はあんまり混まないまま終わるのかな~と思いきや、18日は制限がかかったりもしたので、混んでるのか空いてるのかなんかよくわからないかんじですね(>_<)それでもやっぱり例年よりは空いているかな~とは思いますが。

 さて、そんな17日はランドでパレード→シーでビーマジカルとファンタズミック×2の予定で13時頃にランドにインしました!最初に言ったようにあんまり混んでるかんじもなく、パレードまで45分くらいありましたが、まだプラザは最前列もちらほらありましたね!私たちはどこにしようか決めていなかったんですが、なんとなくチップデールの停止位置にしました(笑)
 この日はかなり暑い日で日差しがきつかったですね~。やっぱりパレードルートも日陰から埋まってました。なんとか強烈な日差しに耐えてパレードがスタート!O・B・A・K・E楽しかったです(笑)
20110917DSC_0011.jpg

 そういえば、初日のインレポで去年の指差しポーズが顕在って言ったんですが、あれアドリブでたまにやるだけで、ダンスの振り付けからはなくなってたんですね(>_<)まあ、たしかに指差しよりも、オバケ~のポーズのほうがいい気がします!
20110917DSC_0114.jpg

 さて、本来の予定ではこれでシーに移動!ってことだったんですが、この日はかなり風が強くて、木もユッサユサ揺れるくらいかなり強風だったので、ファンタズミックもパイロカット多そうだと思って、やっぱりランドにいることにしました。ファンタズミック2回公演にひかれてかなり迷いましたけどね(笑)でも、結局シーに行った場合にじっくり見る予定だった初回のほうのファンタズミックは魔法の鏡が映像無しだったみたいなので、やっぱり行かなくてよかったかもです(^_^;)

 そんなわけでランドにいることにしたので、ひとまずプラザ・レストランで涼むことに。メニュー見てたらチキンパオが食べたくなってしまったので食べたんですが、あれすごくおいしいですねー!お気に入りメニューに仲間入りさせることにしました(笑)詳しくは後日紹介しますので!
 その後、ひさしぶりにイッツ・ア・スモール・ワールド(15分待ち)に。いつもボーっと乗ってたアトラクションなんですが、今回はじっくりオーディオアニマトロニクスを見てみたらけっこう凝っていておもしろいですね!いろいろ発見がありました。途中にいたサボテンが好きです(笑)
20110917DSC_0168.jpg

 スモワから出てくるとちょうど3回目のハロウィンパレードの15分前だったので、立ち見で見ることに。今度はデイジークラリスの停止位置で見ました!最初に空いてたと言いましたが、1stでも座り見が2~3列、パレード開始時で立ち見最前があるくらいでしたよ!
20110917DSC_0221.jpg

 デイジーとクラリスのフロートにミッキーがいました!今度見に行く方はどこか探してみてください♪
20110917DSC_0330.jpg

 この写真のプルートはすごく好きです!元気なプルートに晴れ渡った空が似合っててかっこいいですね!
20110917DSC_0344.jpg

 パレードのあとは相方が乗りたいと言ったジャングルクルーズ(20分待ち)に。この日は子供がすごく多かったんですが、みんなほとんど反応しなかったので、船長さんかわいそうでした(笑)なんかみんな苦笑い的なかんじで、やっぱりゲストの雰囲気も大事だなと思いました(^_^;)

 この日の夕飯はプラザパビリオンレストランでスペシャルセット(\1,780)です。ビーマジカルカフェのやつがこれより高いのを考えると、けっこうお得かもしれない…。おなかいっぱいになりますよ!
20110917DSC_0369.jpg

 夕飯を食べたあとは、もちろんエレパレ待ちです!ランドにいることになったら、お目当てはエレパレですね~!リニューアルしたエレパレを見たくて、何回か見ようとしていたんですが、その度に雨が降りそうで中止になってグロウになってしまっていたので、ようやくこの日に見れそうだったわけなんです(笑)
 2時間前からお気に入りのところで場所取りをしました。プラザの左側でちょうどパレードルート上にシンデレラ上が見えるところです。ここから見るのが好きなんですよね~!バックに常にお城があるので、パレード見ててすごく楽しいんですよ!停止があるパレードは停止位置で見たほがいいですが、通過だけならここをオススメします!動画を見てもらうとどんなふうに見えるかよくわかるんですが、ちょっと今回は間に合わなかったので、次回公開したときに見てみてください♪

 エレパレはこの空いている日でも1時間半前にはプラザの最前が埋まりましたね~。やっぱりワンデーさんが多い日は埋まりが早いですね!家族連れが多い印象でした。
 そして、ようやく見れたリニューアルしたエレパレ!思ったよりよかったですよ~!前半は変わってないんですが、中盤のジーニーフロートからはなんか鮮やかすぎて別のパレード見てるみたいでした(笑)テレビで何回か見ましたが、実物はすごいですね!かなり感動します。
 こちらはジーニーフロート。
20110917DSC_0435.jpg

 こちらはアラジンとジャスミンのフロート。
20110917DSC_0447.jpg

 こちらはトイストーリーのフロート。
20110917DSC_0463.jpg

 ピクサーとシンデレラを挟んで、フェアリーズのフロート。このフェアリーズのやつが私は一番好きでした!一番地味なようで、一番幻想的でキレイなフロートですね~!
20110917DSC_0514.jpg

 ということで、ようやく念願のエレパレを見てランドもけっこういいな~と思ったあと、いつもなら帰りますが、この日はビッグサンダーのファストパスがあったので、それまで時間をつぶすことに。パーク内の夜のデコレーションを撮り歩いて、20分待ちになっていたホーンテッドマンションへ。これのキューライン(並ぶところ)を奥まで行ったのは初めてだったんですが、かなりいろいろとデコレーションされててすごいんですね!待ってる間も楽しめました!
20110917DSC_0558.jpg

 そして、ビッグサンダーがこの日のシメでした!ちょうど月がマウンテンの横にあって、乗ってる間もキレイでしたね~。あっ!ちょうどこのときにシーではファンタズミックやってたんですが、ウエスタンランドから音楽も聞こえるし、パイロも見えるんですね(笑)2回目は無事にやったみたいですね!
20110917DSC_0573.jpg

 では、来週はシーに行こうと思います~!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2011/09/19 | Comment (11) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド インレポ ハロウィン スプーキー エレパレ プラザレストラン プラザパビリオンレストラン 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1013.html



Comment

コメントを投稿する 記事: 2011年9月17日[ランドで夜遊び♪]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

No title

インパ、お疲れ様でした^^

三連休の初めがガラガラって、すごく驚きです。
次の三連休には通用するかな・・・?

エレクトリカルパレード、リニューアル見てみたい!
って言っても、もう10年以上みていなんですけどね・・・。
毎回なんか都合が合わなくて見られない始末

最後のビッグサンダー、とても幻想的で感動しました

sin |  2011/09/19 (月) [ 編集 ] No.4085


溜息がでます☆

クロロさん、夜景のお写真ありがとうございます!!
感動して、思わず溜息がでてきます^^ 素敵です♡

夕飯のハンバーグチーズのチーズが、ハロウィンらしい顔になっているんですね^m^ 可愛いです♪

13日にランドへ息子さんと行ってきたのですが、猛暑であまり記憶がありません;; ただ、ハロウィンのパレードよりもイースターのパレードのほうが好きだな、と何となく
個人的には思いました。
帰ってきたら、体重が2kg減っていたのにはビックリしました☆(すでに元へ戻りましたが^^;)

動画、楽しみに待っています♪でも、無理はされないで下さいね^^


とまと |  2011/09/19 (月) No.4086


素敵~!

クロロさんこんばんは!
ツイッターで時々お話ししていただいたmmjjrrです。
三連休、すいてたんですね~。
パスポート安くなってるけど、残暑のせいですかね…。
また昨日とかもテレビでちょこちょこ紹介されたので、後半の連休はこみますかね~?

最後のビッグサンダーマウンテンと月夜の写真はCG??ってほど見事です!
最初の、夜のおばけちゃんも昼間の写真と印象違って素敵です。
チーズハンバーグも…ハロウィン仕様でかわいいですね(*^^*)

私もエレパレはテレビや動画で満足してたけど、実際見たらさぞかし楽しいんだろうなぁ…。
ランドもピクサーの仲間たちに会えるし魅力ですよね、なにせ平らなのでベビーカー組みの私には楽チンです(^^ゞ

また動画楽しみにしてますね、めったに行けなくても、かなり行った気分なれるので…。

追伸…キリンのペットボトル買うとついて来るおまけ…うちのほうの大型店舗でまだズーシーズーの首に巻く冷え冷えバンドでした。田舎だからなのか…時差を感じてしまいました(^_^;

わんこ |  2011/09/20 (火) [ 編集 ] No.4087


ごめんなさい。

先ほど間違えて、同じコメントを再送してしまいました。
スマホにしたばかりなのですが、てこずってます(*_*) 
私の携帯返して~って感じです(>_<)

わんこ |  2011/09/20 (火) No.4089


★sinさんへ★

こんばんは♪

この3連休は結局中日だけしか混みませんでしたね~(^_^;)
他の日は先週の平日と同じくらい、もしくはそれより空いてたくらいだったので、
さすがにちょっとよくわからないかんじですね(笑)

リニューアルしたやつ思ってたよりもずっと良かったですよ~!
見てて感動しました!
次インされたときはなんとか都合を合わせて見てみるといいと思いますよ!

最後のビッグサンダーはもう閉園まであと30分で人も少なかったので、
あのあたりは幻想的な雰囲気でしたね~。
月は満月でも半月でも三日月でもない微妙な形でしたが、キレイでした☆

クロロ |  2011/09/20 (火) [ 編集 ] No.4095


★とまとさんへ★

こんばんは♪

動画はいろいろとやってるんですが、やっぱり納得いく画質のものができないんですよね~(>_<)
とりあえず、今回はたっぷりと時間をもらって、一度アップロード方法を確立させたいと思います。

今回はひさしぶりに遅くまでいたので、夜景もたくさん撮ってきましたよ~!
また後日デコレーションとして紹介したいと思っているので、楽しみにしていてください!
ハンバーグのほうも紹介しますので(笑)あれはなかなかボリュームがあっておいしかったですよ!

ほんと先週は残暑というよりはほぼ真夏の暑さでしたもんね~。
暑い中お疲れ様でした(>_<)
ハロウィンのほうはフロート数もダンサーさんの数も少ないので、
物足りなさがあるのかもしれないですね~。
ショーモードのときにフロートからたくさんダンサーさんが出てくるんですが、
通り過ぎて行く間は見れないので、なんだか少ないかんじがします(笑)
その分、イースターはダンサーさんの数も多くて、キャラも多いので、
そう感じたかもしれないですね!

クロロ |  2011/09/20 (火) [ 編集 ] No.4096


★わんこさんへ★

こんばんは♪
ツイッターのいぬわんこさんだったんですね(笑)
コメントのほうは片方削除しておきましたので、気になさらないでください!

この3連休は結局中日だけ混雑しましたね~。
他の日は先週の平日と同じくらいでしたよ!
今出てる首都圏の割引は平日限定なんですよね。
それがここまで空くのに影響しているとは思えないので、
ちょっとよくわからないですね~。
やっぱり夏休みに混んだのは割引効果が大きかっただけなので、
平日だけしか割引がなくなった今はまだ客足が戻りきってない現実が露呈したんでしょうかね?
なので、後半もどうなるかこれだけではまだ読めないですね~。

今回は珍しく夜遅くまでいたので、夜景もたくさん撮りました!
ビッグサンダーはちょうどいい位置に月があって乗ってる間もすごくキレイだったんですよ~!
エレパレは私もテレビで見たんですが、実物はほんとに凄かったですよ~!
あれは動画とかで満足しないで、ぜひ生で見たほうがいいと思います(笑)
エレパレあんまり期待していなかったので、すごく感動しました(^_^;)

キリンのやつは地域によって差があるんですかね~?
私も店員さんに聞いたりしてるんですが、営業の方は何も言ってなかったので…
ってかんじなんですよね(笑)

クロロ |  2011/09/21 (水) [ 編集 ] No.4097


ホーンテッドマンション!

こんにちは^^
ナイトメアーバージョンのホーンテッドマンションに行ってみたいですぅ~~
ライトアップされた入口も初めて見ました。
すっごくきれい~~~感動です。ホ───( ゚ ρ ゚ )───
夏オンリーだったけど、最近ハロウィンも気になりはじめたお年頃です?( '艸`*)

うさ・ぷー |  2011/09/22 (木) [ 編集 ] No.4122


★うさ・ぷーさんへ★

こんばんは♪

今回、初めてキューラインをじっくり見たんですが、
けっこういろんなところにデコレーションされてておもしろかったですよ~!
たしかにこれ秋~冬にしかやらないので、夏しか行ってない場合は見れないですよね(笑)
ハロウィンは昔から力を入れているイベントだけあって、
夏とは全然違った雰囲気で楽しいので、今度は行ってみてください☆

クロロ |  2011/09/22 (木) [ 編集 ] No.4127


やっぱり空いていましたね

覚悟してでかけたランドだったんですが、やっぱり空いていたんですね。がらがらの金曜日にうろうろしながら「明日からの3連休が怖いなあ」と思っていたのですが、ふたをあけたら土曜日の歩きやすかったこと!
実は制限のかかる予想の日に行くのは初めてだったので、夫婦そろってけっこう緊張していたんです。行く前から「ベビーカーはやめようか」とか、色々計画を練っていました。
で、いざ行ってみて「あれ、去年より歩きやすい? そんなバカな・・」と不思議がっていたんですが、あの感覚は間違っていなかったんですね。
18日は制限がかかったのですね。
制限のかかる日ってどんなもの?と心配していたのですが、予想していたほどでもなく、なんだか来年のハロウィンに行ける自信がもてました。もう来年からは平日は行けませんから。
今回はクロロさんの記事に本当にお世話になりました。
これからも楽しみにしています。
ありがとうございました!!

あきら |  2011/09/24 (土) No.4140


★あきらさんへ★

土曜日は本当に空いてましたよ~!私もびっくりしました。
たぶんその前の木曜金曜とそれほど変わらない感覚で歩けたのではないかと思います。
さすがに日曜日はかなり混雑してましたが、
制限かけた割にはあまり混んでいませんでしたね。

ひとつ言えることは、今回の3連休は空いていたので、
他の日もこんなもんかとは考えないほうがいいと思います(^_^;)
去年の10月はこれよりもずっと混雑していたので、
混むときは本当にもっと混みます!

でも、事前にそれが分かってればちゃんと対処して過ごすこともできるので、
そこまで恐れなくてもよいかとは思いますが(笑)
また出かける際には参考にして頂けたら嬉しいです♪
しばらくはブログの記事を見ながら思い出に浸ってみてくださいね!

クロロ |  2011/09/24 (土) [ 編集 ] No.4150