東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーシー  シー10周年  デコレーション  





   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/?overture" target="_new



東京ディズニーシー10th Anniversaryのデコレーション[ミッキー・ミニー・アリエル編]

   ↑  2011/09/22 (木)  カテゴリー: ディズニーシー10周年 Be Magical!

東京ディズニーシー10th Anniversaryのデコレーション

s-20110904DSC_0451.jpg
 今週は10周年の東京ディズニーシーを中心にお送りしているわけなんですが、昨日の「Be Magical!カフェ」に続いて今日はパーク内(外もあります)のデコレーションを見ていこうと思います!写真が多すぎちゃうので、2回の分けさせて頂きます。他にもハロウィン要素もあるし、シーのほうは大変だなぁ(^_^;)


ミッキー・ミニー・アリエル編

 ということで、どうやって紹介しようか迷った結果、キャラごとにデコレーションを紹介していこうと思います(笑)というのも、ちょうど今回はテーマポートごとにキャラが割り当てられていて、それにまつわるデコレーションになっているので、キャラごとにまとめてみたわけなんです。
 で、この10周年のデコレーションは基本的に以下のようになってます。
①各テーマポートに1つあるマジカルハットのモニュメント
②エントランス(ディズニーシー・プラザ)周辺にあるモニュメントなど
③ミラコスタ通り
④ディズニーリゾートライン
 これらのデコレーションをキャラごとにまとめてあるので、楽しんで頂けたらと思います!もちろんそれ以外のところも少し入れてます!ちなみに私がシーのプラザをエントランスと言うのは、ランドのプラザとごっちゃになるからで意識的に使い分けています。なんだかエントランスって言っちゃうと、とっても現実的なかんじがしますが、そのあたりはご了承ください(笑)

 まずはエントランスからハーバーまでは電灯に様々なデコレーションがなされているんですが、こんなかんじに青い10周年のタペストリーがかかげられてます。
20110904DSC_0452.jpg

 リゾートラインではこんなふうにフォトスポットもあるんですよ~!
20110904DSC_0630.jpg

 で、ここからミッキーになるわけなんですが、ミッキーの場合は①エリアポートのモニュメントがエントランスにあるので、②と共通という形になっています。共通というよりは①がないと言ったほうが正しいのかな?(・∀・;)
s-20110904DSC_0455.jpg

 エントランス付近にはミッキーのタペストリーがあります。
20110904DSC_0453.jpg
20110906DSC_0457.jpg

 続いてミニーちゃんはアメリカンウォーターフロントになります!ちょうどコロンビア号の前のところ、いつもおっきなクリスマスツリーが飾られるところになりますね!
s-20110904DSC_0437.jpg

 ミラコスタ通りではこんなかんじになってます。そういえば、ミッキーなかったですね。ミッキーは一番最初の写真のやつがあるからですかね!
20110904DSC_0448.jpg

 こちらはリゾートライン。
20110904DSC_0635.jpg

 こちらはエントランス。このあたりは結局全部同じ絵なんですが、衣装が大きくしっかりと見れたり、杖まで見れたりと、いろいろ見てみるとおもしろいですね~!
20110906DSC_0471.jpg

 最後はエントランスのモニュメントです!ミニーちゃんだけはワンドがシルバーですね~!
20110906DSC_0451.jpg

 続いてアリエルです。アリエルはもちろんマーメイドラグーンなんですが、モニュメントはラグーン内ではなく、ちょっと微妙な位置にあります(笑)ミステリアスアイランドから出てきてすぐのところですね。
20110904DSC_0420.jpg

 アリエルはやっぱり衣装的な部分が少ないので、どうしても10周年感は薄いですね(=_=;)そういえば、アリエルの10周年衣装のグリってあるんですかね?フリーなんて出て来れないし、グリーティンググロットって10周年じゃないですよね?「Be Magical!」でもずっと船の上なので、ある意味今回で一番のレアキャラかも…?
→グリーティンググロットで10周年のアリエルに会えるそうです♪
20110904DSC_0444.jpg
20110904DSC_0636.jpg
20110906DSC_0477.jpg

 しかし、よくよく考えると、これはもはやワンドではなくてトライデントですな(笑)これならドラゴンもアースラも倒せそう!(・∀・i)
20110906DSC_0463.jpg

 さて、今回は最後にミラコスタ通りのショーウィンドウを。こちらも10周年仕様です!ガラス面の光ってるやつは点いたり消えたりしてるんですよ!まるで魔法みたいです!
20110906DSC_0487.jpg

 さらにその中に展示されてるグッズもすごいことに!
20110906DSC_0484.jpg

 こんなふうに点いたり消えたりするんです!なかなかおもしろい仕掛けですよね~♪
20110906DSC_0485.jpg

 今日はここまでは明日は続きです~!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2011/09/22 | Comment (12) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー シー10周年 デコレーション 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1016.html



Comment

コメントを投稿する 記事: 東京ディズニーシー10th Anniversaryのデコレーション[ミッキー・ミニー・アリエル編]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

アリエルのグリーティングはアリエルのモニュメントの近くにありますよ~
あまり混まないグリーティング(汗)
ミステリアスからアラビアンに抜ける右側です~

ぐっちょん |  2011/09/22 (木) No.4124


はじめまして

グリーティンググロットは10周年の格好でしたよ!

 |  2011/09/22 (木) No.4125


No title

こんばんは☆彡
流石、10周年ですね♪♪
デコレーションも凄く豪華で、お写真を拝見しているだけでも、ワクワクしてきます(*^▽^*)
マジカルハットも、大きくて迫力ありますね!!
記念撮影するにも、かなり込み合っていそうですが、10月のインの時には、デコレーション巡りも楽しみたいと思います♪

tomo |  2011/09/22 (木) [ 編集 ] No.4126


★ぐっちょんさんへ★

こんばんは♪

それは知っていますよ~。
記事中に書いてあるグリーティンググロットがそれのことです。
ただ、10周年の衣装のアリエルに会えるのかという意味ですね。
今日発売のディズニーファンを見たところ、
グリーティンググロットは10周年衣装でやってるみたいです。

クロロ |  2011/09/22 (木) [ 編集 ] No.4130


★名無しさんへ★

はじめまして☆

コメントありがとうございました!
ちょうど今日発売のディズニーファンを見たところ、
グリーティンググロットで10周年のアリエルに会える!って書いてありました(笑)
昨日、HPをいくら見ても載っていなかったので、
やってないのかな~と思ったんですが、やってるんですね!
残すはジーニーのグリですかね(^_^;)

クロロ |  2011/09/22 (木) [ 編集 ] No.4131


★tomoさんへ★

こんばんは♪

10周年のデコレーションはけっこう良かったですよ~!
マジカルハットは意外に大きいですね(笑)
かなり存在感があります(^_^;)
混雑してる日だとジーニー以外は撮るのが大変かもしれませんね~。
しかも、音が鳴る仕掛けと、ワンドの仕掛けがあるので、
なかなかまわりから人がどかないというかんじです(>_<)

クロロ |  2011/09/22 (木) [ 編集 ] No.4132


こんにちは

10周年のデコレーション豪華絢爛ですね(^^)
今までとは何かが違う気がします~。
場所によってはクリスマスよりも素敵だな~なんて思いました(^^)
ミラコスタ通りのガラスが透明になったり、曇りガラスになったりする仕掛けは、研究所の窓ガラスにも使われている高価なガラスのような気がします。
繊維ゴミなどを発生できない研究所では、スイッチ一つでガラス自体がカーテンの役割を果たすようですね。
ディズプレイにまで最先端の技術を使う所は、流石ディズニーです(^^)
素敵なお写真をありがとうございました!

トチトチ |  2011/09/23 (金) [ 編集 ] No.4133


私のブログも

10周年ドナルド仕様にしてみましたw
以前 リニューアルしようとしたけどやめました!ってツイッターでお見かけしたような。。。。(ブログだったかな。。。あいまいですみません 笑)

10周年の写真回りに人がいない状態で撮るのは難しいですよね。。
リゾートラインの写真を撮りたかったのですが、、なかなか移動してくれなかったので(縁に座ってたカップルなどいたんですよねー)へんてこ写真になってしまいましたー。

この写真を撮るタイミングも大変ですよね。。。。
相変わらず素敵な写真で 感心してしまいますっ!

このウィンドウのディスプレイすごいなーっておもってみてましたw
やっぱり 魔法って いってるだけありますよね!

パークみると ちょっと寂しい感じもしますが(10周年のディスプレー)・・・

次回のお写真も楽しみにしてます!!

ACHIKO |  2011/09/23 (金) No.4136


★トチトチさんへ★

こんばんは♪

あのショーウィンドウのやつはそんな仕掛けだったんですね!
映像みたいで不思議だな~と思っていたんですが、
そのようなガラスがあったとは驚きです。

10周年のデコレーションは見た目よりも仕掛けを取り入れたかんじがしますね~。
やっぱり魔法がテーマだけあって、それにふさわしいいろいろな驚きがありますよ!
グッズのワンドにしてもそうですが、こうやってデコレーションを巡ってみるのも楽しいです☆

クロロ |  2011/09/24 (土) [ 編集 ] No.4144


★ACHIKOさんへ★

こんばんは♪

それはトップ画像を「Be Magical!」のやつにしようとしたけど、
いい写真がなかったので保留したってやつですね!
そのうち変えると思いますが、
急がないともう10月になっちゃうのでマズイですね(笑)

リゾートラインのやつは初日に撮ったんですが、ふつうに誰もいなくて、
撮ったあと、自分たちも入って記念撮影もしましたよ(^_^;)
こういうのはタイミングだと思うので、ムリなときは諦めてスパっと撮っちゃいます(>_<)

ミラコスタ通りのやつはショーウィンドウ自体もすごいですが、
中をよく見てさらにびっくりですね(笑)
私はパーク内あまり寂しいかんじはしませんでしたが、
そんなかんじありますかね?

クロロ |  2011/09/24 (土) [ 編集 ] No.4146


アメフロあたりは

アメフロあたりはちょっと寂しいかな~~とBBB待ちをしていたときに思ったんですよぉ。
ハーバーはすごい10周年を感じるんですけどw

写真、ドナルドのみましたw
ザンビ前はキャラクターとの距離が近くて好きですw
写真をみてるといきたくなりますねw

ACHIKO |  2011/09/25 (日) No.4155


★ACHIKOさんへ★

こんばんは♪

たしかにアメフロは少ないですね~。
たぶんアメフロはクリスマスでメインの場所になるので、
デコレーションが少ないんだと思います。
クリスマス期間は10周年と同時進行なので、
それでハットの場所とツリーの場所もかぶらないようになってますし(^_^;)

ザンビ前はほんとによかったですよ~!
あそこは激戦ですが、それだけの価値がある場所だと思います(笑)

クロロ |  2011/09/27 (火) [ 編集 ] No.4167

