東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 


ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル2011[No.02]

   ↑  2011/09/27 (火)  カテゴリー: ディズニー・ハロウィーン2011TDL

ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル2011

20110904DSC_0562.jpg
 東京ディズニーランドで2011年9月4日から10月31日まで開催されている「ディズニー・ハロウィーン2011」のメインパレード「ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル」からの写真です。
 えー、土曜に“日曜日はインするのでインレポお楽しみに!”って予告していたんですが、日曜日はちょっと体調を崩してしまってインするのをやめました(>_<)ここ最近寒くなってきて、特に夜はかなり冷えてきているので、それで体調崩したみたいで吐き気と腹痛で断念しました…。「Be Magical!」見たかったんですが、仕方ないですね~。それで、体調はもう良くなったので大丈夫です!ツイッターではご報告させて頂きましたが、みなさんご心配おかけしました。これからの季節はパークも夜は寒いので、服装は考えたほうがいいですよ!みなさんも気を付けてください!
 そういうわけでしてインレポもないんですが、また今週末に行こうと思います!もう今週の土曜日は10月なんですね~!どうせなら「ファンタズミック!」見たいなと思ったんですが、1日は都民の日か~。悩みますね~(笑)
 まあ、それはじっくり考えるとして、今日はランドに戻ってハロウィンパレードの写真にしますね!


 おばけとたわむれるデールの笑い声が聞こえてきそうです♪
20110917DSC_0027.jpg

20110917DSC_0070.jpg

 スティッチは場所は高いけど、柵がないので撮りやすいですね!
20110917DSC_0089.jpg

20110907DSC_0740.jpg

 華麗なマントプレイも健在です!
20110904DSC_0583.jpg

 柵に添えた手がかわいいです(笑)
20110917DSC_0242.jpg

 このデイジー・クラリスのフロートの人、いつも微妙に鏡の中心からずれて左右対称にならなかったんですが、初めてキレイに左右対称に撮れました!ちょっと感動しました(笑)どうしても首の部分の服と帽子は位置が奥になるので、こればかりは対象にならないのが残念ですね~。
20110907DSC_0777.jpg

20110917DSC_0282.jpg

20110917DSC_0122.jpg

 優雅なティータイム……とはとても思えない雰囲気のパレードです(^_^;)何を飲んでるんですかね~?私はミルクティーが好きです♪ジャスミンティーは苦手です…。前にパーク帰りに東京駅でのどがかわいたので、自動販売機でCCレモンを買おうとしたんですが、間違えて隣にあったジャスミンティーのボタンを押してしまったのがトラウマです(笑)あれは本当にショックでした。。。
20110917DSC_0331.jpg

 プルート君はまるでビールで“かんぱ~い!”と言わんばかりの元気の良さです(笑)
20110904DSC_0605.jpg

20110917DSC_0269.jpg

 ドナルドのフロートだけは屋根があるので、気を付けないと写真暗くなっちゃいますね。奥にいるときにちょうどいい明るさになるようにせ設定すると、前に乗りだしてきたときに白飛びしちゃうので、これは意外と難しいなぁと今年になってやっと思えるようになりました(笑)
20110907DSC_0915.jpg

20110917DSC_0143.jpg

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2011/09/27 | Comment (10) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド ハロウィン スプーキー ウェルカムトゥスプーキーヴィル ミッキー ドナルド デイジー スティッチ グーフィー ダンサー 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1020.html



Comment

コメントを投稿する 記事: ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル2011[No.02]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

No title

一番最初のミッキーの写真!
思わず「ワオ!」って言っちゃいそうでした。
今、会社で昼休み。自分の席で見てるのに。
素敵な写真です。

さおりんご |  2011/09/27 (火) No.4165


No title

こんばんは☆彡
体調を崩されてしまったんですね(><)
最近、急に朝晩冷え込むようになりましたもんね・・・。
今は回復されたとの事で一安心ですが、これからもお身体には充分お気をつけくださいね。

所で、スプーキーのお写真、とても楽しく拝見させて貰いました♪♪
ミッキーのアップのお写真、迫力ありますね(*^▽^*)
動きが感じられるデールのお写真も凄く好きです!!
本当に、あの可愛らしい声が聞こえてきそうです♪♪
そして、ミッキーのマントプレー、今年も健在なんですね☆
生で見られるのが楽しみですっっ。

まだ、インまで日にちがあるので、それまではクロロさんのブログで楽しみたいと思いますっっ☆

tomo |  2011/09/27 (火) [ 編集 ] No.4166


雨の日

クロロさん、こんにちは。

スプーキーは結局四回観ましたo(^▽^)o

しかし、最終日の月曜日は午後から雨になりパレードは中止。

すごすごと場所を移動していたら、ミッキーと仲間たちが挨拶に来ると。

ホーンテッド横の入り口に行くと、丁度出て来ました!

ミニーとグーフィーのフロート二台に分かれて、ミッキー、ミニー、グーフィー、プルート、ドナルド、デイジーのメンバーで。

これはこれで貴重な体験が出来ました。

まっちゃん |  2011/09/28 (水) [ 編集 ] No.4174


祝・回復(*^_^*)

クロロさんこんばんわ***
体調戻ってよかったですね~!
朝晩と日中の気温差には気をつけないとですよね...
うちも布団をだしましたが、子どもたちは汗かいて毛布もすべて蹴飛ばして寝てます(^_^;)
危険だ(^_^;)
というのも、ついに、シーにインする日が決まったのです!
来週の火曜日です!!
水曜には主人が仕事なので、ファンタズミックはおあづけになりそうなんですが、当日の子どもたちの機嫌と体力、それから寒さで夜までのこるか決めたいと思ってます。
そのかわり、昼間のショー...ビーマジ・テーブルを見て来たいです。
この一年、クロロさんのブログで勉強してきたものを発揮するときがきた!!と、楽しみすぎて熱を出しそうな勢いです^^;
しかし、今日のスプーキー...を見て、ランドも魅力的...
デイジーちゃんの衣装...猫もようがかわいすぎる!!!
年に何度も行けないので、悩みます。
でも、クロロさんの予想で空いていると思われる平日なんで、楽しんできたいと思います(*^_^*)

ながながと失礼しました。

わんこ |  2011/09/28 (水) No.4175


★さおりんごさんへ★

こんばんは♪

職場でも見て頂いているなんてありがとうございます(笑)
1枚目はミッキーの表情がかっこいいこれかな~と思って
この写真にしましたが、思ったよりアップの写真で迫力ありますよね(^_^;)
たしかにそう言いたくなる気持ちもわかります!

クロロ |  2011/09/28 (水) [ 編集 ] No.4182


★tomoさんへ★

こんばんは♪

ほんと急に朝晩が冷えるようになりましたよね!
パークの週間天気予報見ても、最低気温がかなり低いので夜は寒そうです。
おかげさまでもう体調は大丈夫ですが、この時期は着る服も考えて、
しっかりと体調管理しないといけませんね(>_<)

最初のミッキーの写真は他の方も迫力があるとおっしゃっていたので改めて見たんですが、
たしかになんだかすごく大きく感じますね(笑)
今回は縦の写真がほとんどなかったので、アップで余計に大きく感じたのかもしれません!
私はデールの写真がすごく好きなんですよ~!
ハロウィンっぽい楽しそうな写真だな~と思って♪
ミッキーは停止位置で観ればたぶんマントプレイ見せてくれるんじゃないかと思います!

去年とほとんどおなじパレードですが、
去年が好きならふつうに楽しめるので、インまで気分を高めてください(笑)

クロロ |  2011/09/28 (水) [ 編集 ] No.4183


★まっちゃんさんへ★

こんばんは♪

おぉ!雨バージョンのやつ見れたんですね!
私は去年から一度も見れてないので、たしかに貴重かもしれないですよ(笑)
ハロウィンのやつはけっこうキャラがバラバラなので、
ミキミニが揃って見られるのもないですし。

それでも4回も見れたんですね(笑)
たぶん今年私が観た回数より多いです(^_^;)

クロロ |  2011/09/28 (水) [ 編集 ] No.4185


★わんこさんへ★

こんばんは♪

ありがとうございます!
無事に快復致しましたm(__)m
週間予報を見ても、これからどんどん気温が下がっていくので、
きちんと体調管理しないと危ないですね!

来週の火曜ですか!今のところは……晴れです!
いい天気にちょうどいい気温になりそうですね!
もう夜は長袖じゃないと寒いので、行くときは気を付けてくださいね。
月曜さえ避ければそんなに混雑はしていないと思います。
ランドもたぶん今年で終わりのパレード、シーも今しかやってない10周年と、
どっちも魅力的ではありますが、ハロウィン自体は毎年行われているので、
やっぱりシーのほうでいいと思いますよ~!
楽しみだとは思いますが、あまり張り切り過ぎて熱出さないようにしてくださいね(笑)

クロロ |  2011/09/28 (水) [ 編集 ] No.4186


No title

初めまして、こんにちわ。
いつも楽しく拝見させて頂いています。
混雑予想など、とても的確なので助かります。
我が家では、小、中、高、の3人の子供たちと、かみさん、
5人での2デーインパなので、一大イベントになります。
9月のランドは、大混雑にはならないとの予想、で、24、25に決定。
結果は、予想どおりでした。
今回は2日間ランドでしたが、しっかりと楽しめました。
お土産も、クロロさんおすすめの〝しおり〟を子供に紹介すると、とても喜ばれて、パパの株も上がりました。

丸まるぱぱ |  2011/09/29 (木) No.4191


★丸まるぱぱさんへ★

はじめまして☆
コメントありがとうございました!

24日と25日に行ってきたんですね~!
3連休初日の23日がけっこう混んでたので、これはこのあとも混むだろうなと思ったんですが、
中日と最終日のほうが空いているという不思議なパターンでしたね(^_^;)
シーよりはランドのほうが空いているとは思っていましたが、
3連休がこれほど空くとは思いませんでした(>_<)
でも、空いていたので、とても回りやすかったのではないかと思います!

家族での一大イベントを満喫できてよかったですね!
また次回来園される際も参考にして頂けると嬉しいです♪

クロロ |  2011/10/01 (土) [ 編集 ] No.4201