東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーシー  アトラクション  




シリキ様が本気に!2012年「タワー・オブ・テラー」期間限定バージョン

   ↑  2011/09/30 (金)  カテゴリー: 新情報・イベント情報

「タワー・オブ・テラー」期間限定プログラム

201109301.jpg
 東京ディズニーシーで2006年、ちょうど5周年の時にオープンしたアトラクション「タワー・オブ・テラー」が、シー開園10周年を迎えて、2012年の1~3月に期間限定バージョンとして運営されます!詳しくは下記に引用してあるOCLのニュースリリースをご覧になってください。

 もともと「タワー・オブ・テラー」は、落下の回数などを変更できる仕組みで作られているので、いつバージョン変更があるのかと詳しい方は心待ちにしていたと思いますが、それが今回ようやく実現するわけですね!ニュースリリースでは“落下の回数が増え”“新たな特殊効果”という2点の変更があることが明らかになっているので、落ち方がランダムになるわけではないっぽいですね(^_^;)新たな特殊効果ってなんでしょうね?楽しみです!
 今回は1月~3月の期間に行われます。おそらくは10周年フィナーレが中止になったので、これで集客をということではないかと思います。ここ数年はキャンパスデー効果で絶叫系だけすごい混みますしね(>_<)私はおそらくは今後もホーンテッドマンションなどと同じように毎年この時期に期間限定で行っていくのではないかと予想しています。ただ、ホーンテッドマンションのような季節感のあるものではないので、常にこのバージョンになる可能性もなくはないですよね!どちらにせよ、まずはどんなふうに変わったのかをはやく見てみたいです♪

 きっとシリキ様もさぞ張り切っておられることでしょう。このシリキ様は数年前に「フェイス・オブ・テラーキャンペーン」という、恐怖の瞬間を撮った写メールをパーク内で送ると抽選でシリキフィギュアがもらえるというキャンペーンで見事当選して貰ったものです!これはすごく気に入ってます(笑)
201109302.jpg


東京ディズニーシー®「タワー・オブ・テラー」で“恐怖”倍増の新プログラム導入
2012年1月4日(水)~3月16日(金)

 東京ディズニーシーの人気アトラクション「タワー・オブ・テラー」では、2012年1月4日(水)から3月16日(金)までの間、これまでにない恐怖と絶叫を体験いただける新プログラムを導入します。
 2006年に東京ディズニーシーに新たに登場した「タワー・オブ・テラー」は、長年閉鎖されていたホテルの見学ツアーで巻き起こる恐ろしい超常現象を体験するフリーフォールタイプのアトラクションです。

 今回登場するプログラムでは、呪いの偶像“シリキ・ウトゥンドゥ”の増幅した力によって、新たな超常現象が次々と引き起こされます。
 「タワー・オブ・テラー」の最大の恐怖といえば、ゲストが乗るエレベーターの垂直落下です。今回は、この落下の回数が増え、新たな特殊効果も加わることで、ゲストをこれまで以上の恐怖と絶叫の渦に巻き込みます。
 まさに東京ディズニーシーで“最恐”アトラクションとなる「タワー・オブ・テラー」。すでに体験されたことがある方も、初めて体験される方も、この期間限定プログラムにどうぞご参加ください。参加への条件は、ゲストの皆さまの“勇気”です。

http://www.olc.co.jp/wpmu/wp-content/blogs.dir/3/files/2011/09/20110930_01.pdf

それぞれアクセスで1日1回投票できるので人気ブログランキング日本ブログ村のほうも応援お願いします♪
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2011/09/30 | Comment (12) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー アトラクション 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1023.html



Comment

コメントを投稿する 記事: シリキ様が本気に!2012年「タワー・オブ・テラー」期間限定バージョン


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

No title

とうとう来ましたね!!
パターンを変更できる仕組みになっていたのは知っていましたが、まさか5年間もあのまま行くとは思いませんでした。

本当に楽しみでしょうがない。。。

パークも例年以上に混みそうな予感ですね^^;

ふにゅ(Ryo) |  2011/09/30 (金) [ 編集 ] No.4193


No title

こんばんは。

落ちる回数が可変だったとは知らなかったです。
とはいえ、落ちるの苦手な私にとっては今の3回でも非常に苦痛です(笑)
新たな特殊効果ってのが気になるんですが、きっと乗らないんだろうな…
シリキ様、どうかあんまり本気にならないで!!

あからあく |  2011/10/01 (土) No.4195


ひー!!

タワーオブテラー、落下回数が増えるんですか!?
ビビリの私は、今までので限界です。(>_<)
しかも1度乗ったきりなのですが、何回落ちるのかとか、
新しい特殊効果とか、すごく気になります。
クロロさんの体験レポート、お待ちしてますw
それにしても、寒い時期に余計寒くなるような企画ですね。
(って怖がりの人だけですかね。笑)

ぷちトトロ |  2011/10/01 (土) No.4196



mixiニュースで知ったんですが、見た瞬間興奮しちゃいました(笑)
どんな感じになるんですかね~(^O^)!今から楽しみです♪

ゆりどん |  2011/10/01 (土) No.4198


No title

あら・・・
シリキ様、ずいぶん張り切ってますね・・・
落ちる回数が多くなるとは・・・
シリキ様、お疲れになるかもしれませんね・・・

でも、がんばってもらいたいですわ・・・

ディズニー命 |  2011/10/01 (土) [ 編集 ] No.4199


★ふにゅ(Ryo)さんへ★

こんばんは♪

パークはたぶん1~3月は例年よりは多少混雑すると思いますが、
タワテラだからというよりは10周年があるからですかね(^_^;)
タワテラ自体は待ち時間は長くなりそうですが、
あまり全体の混雑には影響はないんじゃないかと思います。

落下のパターン変更は10周年にやるんじゃないかと噂はされていましたが、
結局9月4日(タワテラオープンから5年の日)も何もなかったので、
しばらくなさそうかな~というところでいきなり閑散期になので、
ちょっと驚きましたね(笑)
本当にこれは楽しみです!

クロロ |  2011/10/01 (土) [ 編集 ] No.4203


★あからあくさんへ★

こんばんは♪

このアトラクション苦手なんですね(>_<)
お子さんは乗ったりするんでしょうか?
たぶんこういったことがあるので、
私はこのバージョンは期間限定でしかやらないと思うんですよね~。

特殊効果は気になりますね!
でも、他のアトラクションみたいにこの期間の前に休止がないので、
いったいどこで見れる特殊効果か気になりますね。
休止がないってことは外観や乗るまでのキューラインではないと思いますし、
本当に謎です(笑)

クロロ |  2011/10/01 (土) [ 編集 ] No.4205


★ぷちトトロさんへ★

こんばんは♪

私は回るのは本当に苦手(車酔いすごくするので)なんですが、
落ちる系は全然大丈夫なので、すごく楽しみなんです!
特に垂直落下(回る要素はまったくない)なら酔わないので、
むしろ楽しいくらいなんですよね(笑)

特殊効果は他のアトラクションとは違って休止期間がないので、
どこで表れるのか気になりますが、
外観やキューラインとかではなさそうですね(>_<)
それとも年末あたりにどこか囲いを作ってやるんでしょうかね?(笑)
今から楽しみです!

クロロ |  2011/10/01 (土) [ 編集 ] No.4206


★ゆりどんさんへ★

こんばんは♪

だんだんと今のでは物足りなくなってくるでしょうし、
これはかなり楽しみですね~!
特殊効果っていうのが何かすごく気になりますが、
はやく見てみたいです♪

クロロ |  2011/10/01 (土) [ 編集 ] No.4208


★ディズニー命さんへ★

こんばんは♪

落ちる回数が多くなるということは、回転率も悪くなりそうなので、
さらに待ち時間が長くなりそうですね(^_^;)
いつもはこの時期シャフト1台休止してますが、
来年はシリキ様もフル稼働です(笑)

クロロ |  2011/10/01 (土) [ 編集 ] No.4209


tot

面白そうですね!1月20日に行くのでどのようなものなのか分かりました!楽しみです!ありがとうございます

rina |  2012/01/12 (木) No.6146


★rinaさんへ★

たぶん恐さ的には以前とあまり変わらないと思いますが、
演出も追加されていて、びっくりするという印象です。
期間限定でなかなかおもしろいので、楽しんできてください!

クロロ |  2012/01/13 (金) [ 編集 ] No.6165