東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーランド  ハロウィン  デコレーション  




ディズニー・ハロウィーン2011のデコレーション[夜のライトアップ編]

   ↑  2011/10/02 (日)  カテゴリー: ディズニー・ハロウィーン2011TDL

ディズニー・ハロウィーン2011のデコレーション[夜のライトアップ編]

20110917DSC_0385.jpg
 今日は東京ディズニーランドで2011年9月4日から10月31日まで開催中の「ディズニー・ハロウィーン2011」からパークデコレーションのライトアップを紹介します!以前、パークデコレーションのほうは一通り紹介し終わったんですが、まだ夜景を載せていなかったので、せっかくなのでまとめて載せてみようと思います♪お昼の写真はトリックアートウエスタンファンタジー・トゥーンの3つの記事で紹介しているので、そちらと見比べてみるとおもしろいかもしれませんね!まあ、ちょっと実質的にライトを撮るようなところもあったりするのでうまく撮れなかったところもあるんですが、ハロウィンの夜のランドの雰囲気を楽しんで頂ければと思います。
 ちなみに本日はシーにイン(予定)なので、こちらの記事は予約投稿となっております。今週はたぶん行けると思うので、インレポをご期待ください(^_^;)


 そういえば、最初に載せたお城の写真はハロウィンとは関係ありません。なんとなくうまく撮れたので、最初の1枚に使わせて頂きました(笑)
 では、まずはプラザのモニュメントから。
20110917DSC_0381.jpg

20110917DSC_0540.jpg

 トゥーンタウン・旧ジョリートロリー停車所
20110917DSC_0541.jpg

 トゥーンタウン・シティーホール。地面スレスレから撮ったので、ちょっと斜めになっちゃいました(^_^;)
20110917DSC_0546.jpg

 ファンタジーランド・ベビーマイン
20110917DSC_0547.jpg

 ファンタジーランド・お城付近の電灯
20110917DSC_0550.jpg

 ファンタジーランド・キングダムトレジャー。人が多くてこの写真を撮るの大変でした(>_<)
20110917DSC_0552.jpg

 そこにあるライト。
20110917DSC_0554.jpg

 ホーンテッドマンション・キューライン
20110917DSC_0561.jpg

 これはすっごく暗いんです。シャッタースピードかなり遅くしてここまで明るくしたんですが、やっぱり手で持って撮るのは夜景きついです(>_<)
20110917DSC_0563.jpg

 カントリーベアシアター
20110917DSC_0565.jpg

 ウエスタンランド・フォトスポット
20110917DSC_0568.jpg

以上でおしまいです~!気に入ったところを写真撮ってきたので、お昼のやつよりはだいぶ少ないですが、雰囲気は楽しんでもらえましたかね?(^_^;)それにしても、やっぱり夜は三脚欲しい……。

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2011/10/02 | Comment (10) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド ハロウィン デコレーション 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1025.html



Comment

コメントを投稿する 記事: ディズニー・ハロウィーン2011のデコレーション[夜のライトアップ編]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

綺麗ですねぇ~^^

こんばんわ☆
クロロさんの夜景のお写真にとても癒されています♪
電燈の模様が光に照らされて浮かび上がって見えて、何故か気持ちが安心します^^ 特に、キングダムトレジャーのライトは、家に欲しいです!(^^)!
明日から(たぶん^^;)さらに気温が寒くなるようですので、どうか体調を崩さぬよう気をつけて下さいね(^^ゞ

とまと |  2011/10/02 (日) No.4215


ハロウィーンの雰囲気がすごく伝わる写真で、また行きたくなってしまいました。シーも堪能できたみたいで羨ましい限りです。そちらのレポも楽しみにしています。

つぼ |  2011/10/02 (日) No.4216


綺麗☆

以外の言葉が見つからないですね~♪

又、写真を見させて頂いて先週の事を思い出しましたo(^▽^)o

しかし、相変わらず細かいデスよね~(^^;;

昼と夜共に周りましたが、見落としや再認識をさせて頂きました。

又、昼と夜とでは全く風景が変わるので、不気味であったり素敵であったり、それぞれの楽しみ方が出来るのが魅力的デスよね☆

でも、やっぱり写真で観るなら夜が素敵ですよね!

まっちゃん |  2011/10/03 (月) [ 編集 ] No.4217


こんにちは!ホンテッドマンション前の写真、いいッスね(^。^;)構図も素晴らしい!僕もランドのハロウィン撮りたくなりました。

ホリ |  2011/10/03 (月) No.4219


★とまとさんへ★

こんばんは♪

去年はあんまり夜景を見た記憶がないので、
(たぶんブラヴィが終わっちゃうので、いつも夜はシーに行ってた)
今年はしっかり見てきたんですが、
やっぱり夜はハロウィンの怪しい幻想的な雰囲気が際立って良かったですね~!

キングダムトレジャーのライトはあれかなり大きいです!
部屋じゃなくて玄関に置くサイズですね(笑)
でも、あんなかんじのライトがあったらステキですよね~!
寝るときに部屋で灯したいです。

ほんとここ最近特に夜がぐっと寒くなってきてるので、
気を付けたいと思います。

クロロ |  2011/10/04 (火) [ 編集 ] No.4230


★つぼさんへ★

こんにちは♪

やっぱり夜のほうがハロウィンらしい雰囲気になりますよね!
夜のハロウィンパレードも復活してくれないかな~と思ってるんですが(^_^;)

シーのほうもまた夜を満喫してきました!
ファンタズミックのほうは動画をアップしようと思ってます。

クロロ |  2011/10/04 (火) [ 編集 ] No.4231


★まっちゃんさんへ★

こんばんは♪

今思えば、去年はブラヴィのためにこの時期は毎回夜シーにいたので、
ランドの夜のハロウィンあんまり見てなかったんですよね。
夜のハロウィンはランドのほうが雰囲気あるかもしれないですね~!
やっぱりデコレーションが凝っていてステキでした!

写真も夜のほうがやっぱり幻想的に撮れていいですね!
三脚がなくてもブレないように撮る工夫が大変ですが(笑)

クロロ |  2011/10/04 (火) [ 編集 ] No.4232


★ホリさんへ★

こんにちは♪
お忙しいところコメントして頂いてありがとうございます!

ホーンテッドマンションのかぼちゃタワー?みたいなやつは
キューラインにあるやつなんですよ。並ばないと撮れないという(笑)
なので、通ったときにささっと撮らないと後ろが詰まって迷惑なので、
じっくり撮れなくてこんなブレブレの写真になっちゃいました(^_^;)
これすごいかっこいいデコレーションだな~って思ったので、
なんとかキレイに撮ってみたいですね!

去年はこの時期ブラヴィのためにいつも夜シーにいましたが、
こうやって今年じっくりランドのデコレーション見ると、
ハロウィンはシーよりランドのほうが雰囲気あるように思いましたね~!

クロロ |  2011/10/04 (火) [ 編集 ] No.4234


すばらしー

夜の写真、楽しみにしてましたー。
さすがクロロさんですね~。
キレイな写真ばかりで、感動です。
トゥーンタウンのシティホールの空気感とか、
もう現地にいるようなリアルさ。
行ったことないですけど、以前行った時の
夜の雰囲気を思い出しましたー。

オレンジ色のあったかい光の中、
オバケ達が青白くライトアップされてるのが
絶妙ですよね~。
昼間は可愛らしく見えたオバケ達が、夜はちょっと怖いです。(笑)

ぷちトトロ |  2011/10/05 (水) No.4242


★ぷちトトロさんへ★

こんばんは♪

いつ出そうか、タイミングを失っていたんですが、
今回やっと夜の写真出すことができました(^_^;)
私はやっぱりランドは夜のほうが好きですね~!
でも、基本的にいつも夜が好きなので、そのせいかもしれません(笑)
シティホールはちょうど人がいなかったので、キレイに撮れました!
あのオバケライトがいい雰囲気を出してますよね!

オバケは青白くなってるので、ちょっと怖いかもしれませんが、
意外とみんな楽しそうにしてるので、その場にいたらそうでもないかもしれないです(笑)
全体的にライトがとってもキレイでステキな装飾になってるので、見ていて楽しいです!
こうやって夜景を見ながらのんびりと閉園まで過ごすのもいいな~って思いました。

クロロ |  2011/10/07 (金) [ 編集 ] No.4246