東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーシー  シー10周年  インレポ  ビーマジ  ファンタ  ミシカ  風景  




2011年10月2日[日曜21時~のファンタズミックは最強!]

   ↑  2011/10/03 (月)  カテゴリー: ディズニーシー10周年 Be Magical!

2011年10月2日の1枚

20111002DSC_0455.jpg
 なんだかこうやってインレポを書くのが久しぶりのような気がします。2週間ぶりにシーに行ってきました!まあ、いつものように午後~夜だったんですが、昨日のインでみなさんにこれだけは絶対言えるというのは“デコレーション見るのも、ランドやるのも、絶対に夜のほうがいい!”ということですね(笑)最初の写真はアリエルのハットです!なんで夜がいいのかというはこのあとのインレポで詳しく書きますが、お昼とはかなり衣装が違いましたね~!この1枚はすごく好きです♪


2011年10月2日のインレポ

 ということで、さっそくインレポにいきましょう!この日の目標は10周年のグーフィーが出演するアトモスフィアショーを見るのと、「Be Magical!」「ファンタズミック!」をそこそこの場所で見れればいいな~ということでした。
 が、前日の夜25時くらい(もうすでに当日)に「ファンタズミック!」が2回あることに気付きました!!そうなんです!9月に初めて「ファンタズミック!」の1日2回公演が行われていたわけなんですが、これは翌日が休日の日の休日、つまり混雑する土曜日や連休の中日にしかやってなくて、私たちがいつもインする空いている日曜日や連休最終日にはやってなかったんですよね。なので、この日も当然「ファンタズミック!」は1回って思ってたんですが、なんとなくショースケジュール見たら「ファンタズミック!」が2回あって、そういえば10月からは土日両方2回公演なんだったー!と慌てましたΣ(Д゚;/)/
 こうなると、予定変更で「Be Magical!」3回目と「ファンタズミック!」1回目は続けてそのままいい場所で見て、2回目はチラ見できればいいかな~という予定で行きました。ちなみに「Be Magical!」のほうも同様で、10月は日曜や連休最終日も3回公演になってますね!まあ、開園から行かない私たちにはあまり関係ないんですが(^_^;)

 ということで、この日は13時半頃にインしました!10月のシーのトゥデイはグーフィーでした!
20111002DSC_0498.jpg

 グーフィーのトゥデイをもらって、そのままグーフィーのアトモスを見にミステリアスアイランドに直行。そこそこ人がいてそろそろはじまりそうな雰囲気の中、少し待って始まりました!私たちは中央の2列目で見ていたんですが、正面でちょうどよかったです(笑)
 グーフィーが魔法を披露するわけなんですが、私はチップデールのやつのほうが好きでしたね~(>_<)すごいマジックを披露するわけでもなく、思ってたより簡単なかんじのアトモスですよ(笑)ただ、運がいいとこのアトモスに参加できるかもしれませんね~!
20111002DSC_0005.jpg

 カストさんのパフォーマンスは面白いですが、なんかイマイチこのカストさんが生かされてないような気がしました。単独でやってたパフォーマンスのほうがおもしろかったです(ノω・、)このアトモスはまた別の記事で内容紹介したいと思います。
20111002DSC_0017.jpg

 無事にアトモスを見れたので、「Be magical!」と「ファンタズミック!」の場所を確保しに「レジェンド・オブ・ミシカ」を見に。この日はたぶんミシカの入れ替わりを狙わないと最前列では見れないと思ったので、ミシカからです!久しぶりにミシカを見て、初めて10周年バージョンってやつを見ました。やっぱり私はエンディングは5周年の曲のほうが好きでした~。ミシカのほうは風もなく、完全版だったと思いますが、曇り空だったのが残念ですね(>_<)
20111002DSC_0194.jpg

20111002DSC_0203.jpg

20111002DSC_0213.jpg

20111002DSC_0223.jpg

20111002DSC_0232.jpg

 グーフィーだけずっとミッキーの方向見て後ろ向きだったので、写真撮れなかったんですが、トゥデイとアトモスで登場してるからいいかな(笑)

 で、ミシカの入れ替わりで広場からリドアイルに向かう途中のスロープの最前列が取れました!ちょうどゴンドリエスナックの前あたりです。ここは「ファンタズミック!」で私がベスポジと推しているところで、「Be Magical!」ではそんなに良い場所ではないのではないかと思っていたんですが、ビーマジのほうはもう主要な場所では見てしまったので、通路で見たらどんなかんじなのか見てみたくて、「ファンタズミック!」のベスポジでもあるここにしました。
 ミシカ終わりならけっこう入れ替わりありましたね!2割くらいが残りますが、大体は入れ替わりました。このあとは「ファンタズミック!」1回目まで最前列がほぼ全員が動かなかったので、最前列を狙うならミシカ終わりのタイミングです!無事に良い場所が取れてずっとここにいましたが、ここは柵の石段があって座れるので、かなり待つのラクでいいですね(笑)
 ここで1時間半ほど待ってまずは「Be Magical!」がスタート!ここだとミッキーの真横くらいになりますが、このあと移動して船が近づいてきたときはかなり近くに見えるのでよかったですよ!
20111002DSC_0252.jpg
 ショー自体ですが、意外とここ楽しかったです!ただ、近すぎて写真はすっごく撮りづらいですよ(笑)なので、写真あんまり撮らないで見てたんですが、かなり見るのも忙しい場所です(笑)ジーニー、アラジン、ジャスミン、ピノキオ、マリー、スティッチ、ホワイトラビット、ディーダム、うさぎどん、きつねどんあたりが見れます!通り過ぎるだけのキャラもいますが、その場に少しとどまってくれるキャラもいてなかなかよかったですよ!しかも、最前列ならキャラともダンサーさんとも絡んだりハイタッチできたりで超楽しいです!!
 で、何が忙しいかというと、そんな至近距離でたくさんダンサーさんとキャラが来てくれる上に、ミッキーやミニーの船も前を通るので、ハーバーも見たいし、目の前に誰が来るのか見ていたいしで、どっちか見てたらどっちかが過ぎて行くという大変な状況でした(笑)結局、ハーバーあんまり見ないで目の前に来てくれるキャラばっかり見てたので、この日このショーでミッキーとかを見た記憶があまりありません(・∀・i)最後のほうに撮った写真に珍しくダッフィーが映っていたので、載せておきます(^_^;)
20111002DSC_0397.jpg
 やっぱりキャラもダンサーさんも見たいって人はどこでもいいから最前列で見るべきでしょうね~。私はすごく楽しかったです!広場・ザンビ前・リド以外でもしっかり楽しめました!

 このあとは「ファンタズミック!」です。さっきも言いましたが、ビーマジカル後は最前列はまったく動かなかったですね。2列目だったら余裕で確保できますが、最前列はよっぽど運がよくないとムリだと思います。なお、2列目余裕というのも、この日はまだ空いていたので、今後はどうなるかわかりません。例年、今週末あたりから制限並みの混雑になってきますので…。
 「ファンタズミック!」を見るのもかなり久しぶりですね~。バケパ席を最近見てなかったんですが、最前列にこんな椅子が用意されるようになったんですね!この日は2回公演で気付いたことがたくさんあったので、後で鑑賞ガイドをかなり修正すると思います。気になる方はそちらをご覧ください。
20111002DSC_0438.jpg
 今回はビデオを撮ったので写真はないんですが、やっぱりここから見るのが一番いいですね!最前列で見てかなり感動しました!このあとの広場も含めて、これでミラコスタ側は大体の位置で見ましたが、ここはダントツで良い場所だと思います。
 そういえば、ショー自体は球体スクリーンがひとつなかったですね~。先日の台風の頃に2つ不具合が生じて出てなかったので、先日1つ復活して、現在は1つが出ていない状態です。それ以外は特に不具合もなくしっかりとやってくれました!またフリーズとかにならなくてよかった(・∀・;)

 これでいったんこの場所からは離れます。夕飯はヴォルケイニアレストランへ。たまにここの唐揚げを食べたくなるんですよ(笑)ひさしぶりにおいしかったです!
 そのあとは10周年デコレーションのライトアップを見に行きました!ついでに夜景も。
20111002DSC_0448.jpg
 デコレーションはこの日の1枚で紹介したアリエルのハットみたいにマジカルハットを中心に見て来たんですが、絶対にこれは夜見るべきです!ワンドをかざしたときとか、手でタッチするやつとかもライトアップがキラキラしますよ!!昼間もたぶんあるんでしょうけど、正直夜じゃないとわからないです。やっぱり夜のほうがキレイな上にそういった特殊効果もあるので、ワンドやるなら夜のほうがいいですね。人も少ないので、すぐに出来ますよ♪

 こうして全部のテーマポートのハットを回って、8時15分頃にハーバーに戻りました。やることなかったので、21時~の「ファンタズミック!」待ちがどんなかんじか見ることにしましたが、普段なら何時間も待たないといけないこのショーにしてはびっくりするくらい人少なかったですね(o゚Д゚ノ)ノ45分前でもさっきのベスポジは2~3列目、広場は座り見はさすがに埋まってましたが、立ち見最前列なんて選び放題でしたよ(笑)私たちもこの日は2回目見ないで帰ろうかと思ったんですが、私がどうしても2回目見たくて、この時間までいたわけなんです。さすがに次の日が平日だとすごく人少なくなりますね!
 当初はチラ見でいいやと思ってたんですが、あまりの空き具合に思わず広場の立ち見最前をポジりましたヽ(・∀・)ノこれを目当てに平日アフター6で行くなら、日曜に行ったほうが絶対いいと思いますよ!
 8時30分には花火もあがりましたが、広場だとほとんど見えません。それを承知の上で待ってたからいいんですが、花火の時間にわざわざ見えないところにいたのは初めてで、キャストさんが「ここからは花火はまったく見えません!壮大なディズニーミュージックのみお楽しみください!」って言ってておもしろかったです(*≧ω≦)いつもは見入ってしまう花火もこの日は音楽をしっかり聞いたんですが、けっこう良いですね!感動しました!ちなみに花火は立ち見だったので、ミラコの上に少しはみ出てあがる花火をチラ見できました(笑)
 これで21時~はじまって、こちらも無事に最後までやりましたが、なんだか人が少なくてブラヴィの頃の懐かしい雰囲気を思い出しました。あんなかんじでまったり見れるショーになったら嬉しいですね~!
 ちなみに広場で見るのはイマイチでしたね(笑)やっぱり遠いので迫力不足です。あとは鏡やドラゴンがスクリーンに重なってしまうので、座り見がよくてここで見るならリドアイルでもいいんじゃないかと思います。

 これでパークを後にしましたが、ショーを楽しんだ1日でした!特にふつうの日曜日に初めて2回公演をやった「ファンタズミック!」を良い場所で2回とも見れたのはすごくよかったですよ!みなさん!見るなら翌日が平日の日の2回目公演です!(笑)
 では、最後はミラコスタ通りの夜のライトアップでお別れです~!
20111002DSC_0494.jpg

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2011/10/03 | Comment (14) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー シー10周年 インレポ ビーマジ ファンタ ミシカ 風景 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1026.html



Comment

コメントを投稿する 記事: 2011年10月2日[日曜21時~のファンタズミックは最強!]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

No title

やっぱり遅い時間帯は場所も取りやすいのですね^^
自分は初めて2回公演をやる日に1回目公演だけを見に行ったのですが、やはり激混みww 2回目に見ておけばよかったなと後悔しています(笑)

花火。。。 再開後1度も見れていないので次回は絶対目に焼き付けてこようと思います!

ふにゅ(Ryo) |  2011/10/03 (月) [ 編集 ] No.4220


なるほど(^。^;)21時の回は、なかなか良さそうですね!次回は、その回狙って、少しずつフォトブック製作を進めたいです。

ホリ |  2011/10/03 (月) No.4221


はじめまして!

はじめまして!いつも楽しく拝見させて頂いております♪
クロロさんは毎日欠かさずブログを書いていて素晴らしすぎます!とても写真が上手でいつも参考にさせていただいております!まだまだ始めたてのブログですが、私どものブログにも遊びに来て下されば幸いです♪
それでは、長文失礼いたしました。

よか |  2011/10/03 (月) [ 編集 ] No.4222


混雑

クロロさん、こんにちは。

私がインパした時も初日が夜のインパでしたが、何とか二回目のファンタズミックに間に合いましたが、何処に行っても人集りでした(^^;;

二回目は家族連れも少ないかと思いましたが、ずっと場所取りされている方も多かったみたいです。

これから季節はどんどん良くなるので、より一層混み合いそうですね~。

私が観た時もバルーンスクリーンは二台でしたが、そんな影響があったんですね~。

不備もかなり無くなって来ているみたいなので、これからも楽しめそうですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

まっちゃん |  2011/10/04 (火) [ 編集 ] No.4223


お疲れ様です~
2回目のファンタズミックはやっぱり空いてるんですね~
1回目よりすんなり確保出来そうですね~

ぐっちょん |  2011/10/04 (火) No.4224


★ふにゅ(Ryo)さんへ★

こんにちは♪

2回ある日の1回目はそこそこ混んでますね~。
今は1時間半前にビーマジカルがあるので、そのせいかまだ8月までよりはマシですが、
それでも1回目は多いです。
見るなら絶対2回目のほうがいいですよ(笑)

花火はなかなかやらないですもんね~!
震災前もやっぱり風で中止になることが多かったですし。

クロロ |  2011/10/04 (火) [ 編集 ] No.4235


★ホリさんへ★

21時の回はすごくオススメです!
最前列はやっぱり1回目終わった入れ替わりとかでけっこう埋まっちゃいますが、
2列目以降の埋まりが全然違いますね~!
全体的に人も少ないですし、ブラヴィみたいにやってるから見て行こうかなって気分になれますよ!

あとは見る人の層も全然違いますね。
初回は家族連れが多いですが、21時回はカップルとか大人同士の方が中心で、
じっくり見れる雰囲気です(子供がうるさいみたいな言い方でちょっと不謹慎ですが><)。

そんなこともあって、ブラヴィの雰囲気を思い出しましたね~。
ショーの内容は全然違いますが、なんだかパークの雰囲気でショーの印象も少し違って見えました。
ホリさんの場合は背がすごく高いので、人の少ない21時回だったら断然見やすいと思いますよ(笑)

クロロ |  2011/10/04 (火) [ 編集 ] No.4236


★よかさんへ★

はじめまして☆
ふぁんだふる♪Disney♪のよかさんだったんですね!
訪問者リストによくお名前があるので、ひっそりとたまに訪問させて頂いてました(^_^;)

私の場合は予約投稿もけっこう使ってるので、記事は毎日あがっていても、
毎日書いてないことが多いですよ~(笑)
たまにお休みもしますし、コメント返信もけっこう気まぐれだったりで(>_<)
でも、たくさんの方に見に来て頂いていてありがたく思ってます。

写真は私自信もまだまだだな~と思う部分はたくさんあるので、
お互い腕を高めていけたらいいですね!
参考になる部分があれば参考にしてみてください☆

クロロ |  2011/10/04 (火) [ 編集 ] No.4237


★まっちゃんさんへ★

こんばんは♪

たぶん日曜かそうでないかの違いがかなりあると思いますね~。
私が行った2日はやっぱり翌日が平日なので、
2回目公演は家族連れはほとんどいなくて、
カップルとか大人同士の方ばかりでしたよ!
初回終わったときもほとんどが入れ替わってましたしね。

やっぱり翌日平日というのは私たちも帰ろうか迷ったくらいなので、
けっこう影響あると思います(^_^;)
21時~なので、終わったら21時半は軽く過ぎますからね~。
今後はもっと混んでくるかと思いますが、
見るならがんばって日曜日のほうの2回目のほうがいいでしょうね(^_^;)

バルーン2台だとちょっと寂しいですよね~。
3台あっても、やっぱり残りの1つが目の前にくるところはけっこう微妙だと思いますし、
はやく復活してほしいです(>_<)

クロロ |  2011/10/04 (火) [ 編集 ] No.4238


★ぐっちょんさんへ★

こんにちは♪

土曜日だとたぶん2回目もそこそこ人いると思いますが、
日曜日とか連休最終日はかなり人少ないと思いますよ!
見る人の層も全然違って、なんだか今まで見たことない雰囲気で見れて楽しかったです!

クロロ |  2011/10/04 (火) [ 編集 ] No.4239


No title

こんにちわ
カストさんの写真についてですが、顔とネームプレートがくっきり見え見えはまずくないですか?
ぼかしor写真をけすべきだと・・・

匿名 |  2011/10/04 (火) No.4240


★匿名さんへ★

こちらのカストさんはアトモスフィアショーに出演しているファンカストーディアルの方です。
パフォーマーの方ですので、ダンサーと同じ扱いで写真の掲載も特に問題はないと考えております。
また、ネームプレートについては「Be Magical!」にもこのまま出演しているので、
こちらについても掲載して特に問題はないと考えております。

クロロ |  2011/10/04 (火) [ 編集 ] No.4241


夜、いいですね~

シーのToday、10月はグーフィーでしたかw
10周年衣装でのToday、どこまで続くのか、
楽しみですwアリエルとかも出たりするんでしょうか。

クロロさんおすすめの、夜のデコレーション、
いいですね~。見たことないですが、
ワンドやったら、ハットが
いろんな色でキラキラするのかなぁ?
って想像が膨らんでますw
最後の写真も、キラキラで、幻想的ですね。
本当に魔法がかかっているようですw

ぷちトトロ |  2011/10/06 (木) No.4245


★ぷちトトロさんへ★

こちらにもコメントありがとうございました!

10月はグーフィーでしたね!
たぶんクリスマス期間はクリスマスになると思うので、
あとは11月のクリスマス前、年末、1~3月で、
ちょうど全員分出せますね!
そうなると最後はやっぱりミニーちゃんでしょうね~(笑)

ハットのやつはいろんな色というほどまでではないですが、
けっこうキラキラ光りますよ!
ジーニーなんかは光らないと逆に地味なくらいでした(^_^;)
エントランスからミラコ通りにかけての夜のライトアップはとてもよかったですよ~!
帰りにあれを見ながら帰るのは幸せな気分です。
ただ、帰りがけなので人が凄く多いですけど(笑)

クロロ |  2011/10/07 (金) [ 編集 ] No.4247