東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
エレクトリカルパレード  エレパレ  動画  ドナルド  デイジー  チップ  アラジン  ジーニー  





   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/?overture" target="_new



エレクトリカルパレード・ドリームライツ[No.03]

   ↑  2011/10/07 (金)  カテゴリー: エレクトリカルパレード・ドリームライツ

エレクトリカルパレード・ドリームライツ

 今日2回目の更新は、7月にリニュールされた東京ディズニーランドの「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」です!お休みしていた分じゃんじゃか更新しないとです!(笑)今回も動画付きですよ~!まだあと「ファンタズミック!」も2回分動画アップロードするので、このあともお楽しみです♪
 ということで、まず最初は動画を。ソニーのカメラは暗いのに強い反面、白飛びしやすい傾向があるんですが、「ファンタズミック!」のハットにしてもこのエレパレにしてもけっこう白飛びしちゃってますね。ですが、その反省を生かしてこの後のファンタズミックからはマニュアルで撮ってみたので、以前よりは見やすくなっていると思います。エレパレも今度はマニュアルでリベンジしようかな?まあ、そんな白飛びしまくりの動画ですが、ご覧ください(^_^;)

http://youtu.be/n3TIixcanyQ

 お昼に更新したスプーキーと同じでこちらも写真を載せておきます。ただ、エレパレは非常に撮影が難しくて、なんとか見せられる写真だけ載せたいと思います(>_<)どうあがいてもシャッタースピード50くらいしか出せませんでした(笑)


20110917DSC_0390.jpg

 以前も載せましたが、ジーニーはすごくキレイです!「ファンタズミック!」のスクリーンと同じと思って頂けるとわかりやすいと思います(笑)
20110917DSC_0435.jpg

 こちらも以前載せたアラジンのフロートですが、フロート後部も新しく載せておきますね!
20110917DSC_0447.jpg

20110917DSC_0459.jpg

 トイストーリーも後部を載せていませんでしたが、ちゃんと仲間たちがいます!
20110917DSC_0463.jpg

20110917DSC_0475.jpg

 ここからは従来もあったピクサーのフロート。そういえば、先日亡くなったアップルのスティーブ・ジョブズ氏はピクサー社を立ち上げ、そこからディズニーの役員までになった人物なので、この方がいなければもしかしたらピクサー関係のものは今のパークにはなかったかもしれませんね~。アップルは私あまり興味ないですが、ディズニーとの関わりというか影響力もあった人物なんだなと思いました。
20110917DSC_0482.jpg

20110917DSC_0485.jpg

20110917DSC_0488.jpg

 シンデレラはエレパレで一番好きなフロートです!なので、写真もたくさん(笑)
20110917DSC_0493.jpg

20110917DSC_0498.jpg

20110917DSC_0500.jpg

20110917DSC_0506.jpg

 フェアリーズのフロートも先日は1枚だけしか紹介しませんでしたが、こんなかんじに色がどんどん変わっていって、とても幻想的でしたよ!新フロートではこれが一番好きですね~!
20110917DSC_0514.jpg

20110917DSC_0516.jpg

20110917DSC_0518.jpg

 最後にキャラたちを。このあたりのキャラは暗くてどうしようもないですよね~。ストロボ使っちゃいましたが、やっぱりなんかこう生きてるかんじのしない写真に(>_<)
20110917DSC_0528.jpg

20110917DSC_0530.jpg

20110917DSC_0532.jpg

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2011/10/07 | Comment (6) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
エレクトリカルパレード エレパレ 動画 ドナルド デイジー チップ アラジン ジーニー 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1028.html



Comment

コメントを投稿する 記事: エレクトリカルパレード・ドリームライツ[No.03]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

No title

はじめまして!いつも楽しく読ませていただいてます。
エレパレの撮影難しいでしょうに、、すごい綺麗なお写真ですね!感激いたしました!

もしよろしければ一眼レフの設定をどうされたか教えていただけませんでしょうか~?
ちなみに私はニコンのカメラを使っています。

遥 |  2011/10/08 (土) No.4248


ニモ

クロロさん、こんにちは。

今回のフロートにクラッシュは居ましたが、ニモのフロートが私が観た際には有りませんでした。

たまたまなのでしょうか?それとも、クラッシュの方がタートルトークの影響でクラッシュがランクアップ??

まっちゃん |  2011/10/08 (土) [ 編集 ] No.4249


こんにちは。

こちらもほんとに綺麗で感動しました!
先月行った時にみられなかったので嬉しいです!
ジーニー大好き(声の山寺宏一さんも大好き)なのです!
ジーニーだから変身できるんですね。面白いです(^o^)。
最後の方で小さな世界が流れてきたら、「小さいだ!」って娘のテンションがあがりました。娘はイッツ・ア・スモールワールドを「小さい」と言うのですが、一番好きなアトラクションなのです。
アブーを見上げるラジャーの顔も面白いですね(^o^)。

はるとたけのはは |  2011/10/08 (土) No.4251


★遥さんへ★

はじめまして☆
いつもご覧になってくださってるんですね!
コメントありがとうございました。

エレパレの撮影はやっぱりパークで一番難しいですね~。
とにかく暗いので、どうにもならないというかんじです(>_<)
私はショーパレでは最低でもシャッタスピードが200は欲しいと思っていて、
エレパレでもそれが理想なんですが、ISOを最高まで上げてもシャッタースピード200じゃ暗すぎるんですよね。
どうにか50くらいまで下げてやっとこの明るさなので、
キャラはもう完全にブレてしまってダメです。
ほんと最近出たカメラでISOを6400とかまで上げればそこそこキャラも撮れるかもしれませんが、
私は今の機材ではもうキャラは諦めています(^_^;)

クロロ |  2011/10/09 (日) [ 編集 ] No.4254


★まっちゃんさんへ★

こんばんは♪

クラッシュとニモのフロートは特に変更はなく現在も出てると思いますよ~!
たぶんまっちゃんさんが見たときだけ何かが原因でいなかったのではないでしょうか?
もしかしたら「ファンタズミック!」の球体スクリーンみたいに
何か不具合が起こっていたのかもしれないです。

次はたぶんランドに行くと思うので、様子を見てみたいと思います!

クロロ |  2011/10/09 (日) [ 編集 ] No.4255


★はるとたけのははさんへ★

こちらにもコメントありがとうございました!

私もこれを見るまで2回「ナイトフォールグロウ」に変更になりました(笑)
オートで撮ったので、ちょっと白飛びしちゃってますが、
ジーニーは本当に凄かったですよ~!
私もテレビとかで見て知ってはいたんですが、
実物はかなり感動すると思います!
次行かれたときにはエレパレやるといいですね(>_<)
この新フロートたちは思ったより明るくて鮮やかなので期待していいですよ♪
ラジャーはたしかに面白い顔してますね(笑)

スモールワールドにもドナルドたちが乗っている船に似た形の船があるの知ってますか~?
私はアトラクションであれを見るといつもエレパレを思い出すんですよ(笑)
最後があの曲っていうのもまたいいですよね!

ちなみにこの動画も置いて撮っているので手ブレしないです(笑)

クロロ |  2011/10/09 (日) [ 編集 ] No.4257

