東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 


いよいよ混雑する時期に突入![8日W制限]+ウォークマンのディズニー刻印

   ↑  2011/10/08 (土)  カテゴリー: パーク運営情報

10月8日W制限

201110083.jpg
 今日は3連休の初日でしたが、いきなり制限きましたね~!連休初日にくるということは明日はもっとヤバイような気がします。ちなみにランドは明日からハニハンが休止です(^_^;)
 今日の制限はランドが10:40~13:45、シーが11:00~14:30でした。アトラクの待ち時間だけを見る限りでは、ランドはかなり混んでいましたね~!シーのほうも混んでいましたが、そこまでひどい混み具合ではないように感じました。
 私たちは月曜日・10日にインする予定でいます。おそらく明日・9日は制限がかかる混雑で、月曜は少し落ち着いて、火曜は代休で平日とはとても思えない混雑になると予想しています。例年この時期からが毎週制限になるくらい混雑するので、これからパークに行かれる方、特に土日や月曜に行く方は注意してくださいね!


今日のひとこと

 さて、ディズニーとは関係ないような、ちょっと関係あるような話なんですが、今日発売のソニーの新型ウォークマンを購入しました!真ん中にある箱で、Aシリーズです。16GBにしたんですが、なんかすごくよかったのでもっと容量のあるやつにすればよかったかなと思ってます(笑)
201110081.jpg
 箱は全色同じなのでブラックになってますが、本体はホワイトです!私デジタル機器は白が好きなので、白をよく選ぶんです。黒とかは興味なかったんですが、指紋がすごく目立つらしいですね(^_^;)
201110082.jpg
 で、この新型ウォークマン凄くよかったです!もともと音質はiPodよりもウォークマンのほうがいいと言われていて、それがあるので私はウォークマンを使っていたんですが、この新型のひとつ前の機種から搭載された“S-Master”というフルデジタルアンプがiPodはもとより、これまでのウォークマンでさえも比べ物にならないくらい音質がいいんです!
 私はそれが欲しくてそれが搭載されたウォークマンを先月買おうとしたんですが、ちょうどその2日くらい前に新型が出ると発表されたので、予約までして今日まで待って新型にしました(笑)上の写真にあったストラップは予約特典ですね~!

 で、聴いたんですが、これは本当に凄いです!前の機種も試聴で聴いて凄いと思ったんですが、今回のはさらに良くなってますね!発売の数日前から音質が物凄いとネット上で絶賛の嵐だったんですが、“ウォークマン史上最高音質”というキャッチコピーに恥じない逸品です。とにかく音がクリアで、低音がはっきりしているのと迫力がすごいですね!!“S-Master”がここまで凄いとは思いませんでした。今まで聴いてた曲も、えっ!?こんな音入ってたの?みたいなことが何度もあって、どの曲聴いても鳥肌立ちますよ(笑)もちろんブラヴィのサントラもこれでまた凄く感動して聴こえます!
 もうとにかく良い音で聴きたい方はウォークマンにしたほうがいいでしょうね~。私は今まで海外製のゼンハイザーというメーカーのイヤホンとヘッドホンが好きで愛用していたんですが、今回は附属のイヤホンでも十分すぎるくらいです(笑)ノイズキャンセリングが附属じゃないと使えないですしね。今までノイズキャンセリングは無くても気にならなかったんですが、今回使ってみたら本当に無音空間になるので感動しました(笑)あと、イヤホンはBluetooth対応なのでワイヤレスにも出来ます!
 本体は写真を見ればわかるとおり、ウォークマンの最上位機種以外では初となるタッチパネル式です。私まだスマホじゃないので、タッチパネル全然使いこなせてません(>_<)もう音楽は完全に専用プレーヤーで聴きたいので、そうなるとスマホを持つ意味がますますなくなってきちゃいますね。
 ちなみに値段は16GBで\19,800です。昔は8GBでも2万以上したので、この音質でこの値段だったらすっごく安いと感じてしまいますね~!普段から音楽を聴いて生活しているので、ウォークマンにならけっこうお金出しちゃいます。

 それで、この記事のタイトルにあるディズニー刻印なんですが、これと同時に発売されたSシリーズではソニーストア限定でディズニーキャラクターモデルがあるんです。本当はこれが良かったんですが、こっちは残念ながら下位機種なので“S-Master”搭載じゃないんですよ~。これが搭載してるかどうかで全然音質が違うので、私は音質が良いほうをとりました(>_<)
http://www.jp.sonystyle.com/Special/Audio/Walkman/Disney/Pair/index.html
 ということで、このディズニー刻印よりも実は音質の良いほうのウォークマンを紹介したかったというだけなんですが、これは本当に凄いですよ~!大型の家電量販店とかなら試聴があると思うので、どれだけ凄いか体感してみるといいかもしれません。

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2011/10/08 | Comment (4) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1029.html



Comment

コメントを投稿する 記事: いよいよ混雑する時期に突入![8日W制限]+ウォークマンのディズニー刻印


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

No title

やはり3連休は恐ろしいですね(笑)でも元の賑やかさに戻ってくれて嬉しいような気もします。

先ほどはいろいろありがとうございました!まさか僕がAシリーズを購入するとは思ってもいませんでした^^;

このままだったらチップとデールの刻印を選んでSシリーズを購入していたはず・・・。
おかげで良い買い物ができました♪届くのが楽しみです^^

ふにゅ |  2011/10/08 (土) [ 編集 ] No.4253


★ふにゅ(Ryo)さんへ★

こんばんは♪

やっぱりこの3連休はかなり混みそうっていう初日でしたね~!
それでもやっぱり去年に比べたらあまり混んでないですが(^_^;)
どちらかというと、ハロウィンのあるランドのほうが混んでますね~。
日本人のハロウィン人気は10周年を凌駕しそうです(笑)

今日さっそくデモ機を見てくるとは思わなかったので驚きましたが、
発売したばかりなのでやっぱりはやく欲しいですよね!
色はソニーストアのバイオレットですか?
本体はけっこうツヤがあるので、黒はかなり指紋が目立つみたいですよ(>_<)
音質に関しては音楽のジャンルにもよると思うので、
とりあえずいろいろ聴いてみるといいと思います。
私の場合は聴けば聴くほど音質の良さを実感したかんじだったので!

クロロ |  2011/10/09 (日) [ 編集 ] No.4259


No title

W制限とは^^;
閑散期に行ったことがあると、アトラクションに120とか並べなくなっちゃいますよね・・・

自分は今ipodなので、これを期にウォークマンに変えようか迷っています><
やはり全然違うみたいですし・・・

そういえば、関係ないのですが、またKIRINキャンペーンで
オリジナルグラスがもらえました^^
今回はミッキーとミニーの2種類でした。

ウォレス |  2011/10/09 (日) No.4261


★ウォレスさんへ★

こんばんは♪

そうですよね~。しかも、シーなんて数年前は混んでる時期なんてほんの少しで、
あとはほとんどがガラガラでしたからね~。
やっぱりパークもある程度空いてないと楽しめないですよね。

今回のウォークマンは本当に凄いですよ!!
私はiPod使ったことないのでわからないんですが、
もともとウォークマンのほうが音良いって言われてますし、
S-Masterになってからは従来とは段違いにいいので、
今はiPodとは歴然の差があるのではないかと思います。
PCソフトはiTunesのほうがいいんですけどね(^_^;)

オリジナルグラスはヨーカドー限定だったみたいですが、
私のところでは広告にも一切なくて、やっぱり配布してませんでした…。

クロロ |  2011/10/11 (火) [ 編集 ] No.4269