東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーランド  ハロウィン  インレポ  スプーキー  エレパレ  ハングリーベア  




2011年10月10日[ハロウィン見納めモード]

   ↑  2011/10/11 (火)  カテゴリー: ディズニー・ハロウィーン2011TDL

2011年10月10日の1枚

20111010DSC_0132.jpg
 昨日はディズニーランドのほうに行ってきました!ミニーちゃんポジで見たので、1枚目はミニーちゃんです♪指をさして笑われているのではありませんよ(笑)


2011年10月10日のインレポ

 では、さっそくいつものインレポいきます!
 10月10日は3連休の最終日でした。前2日は制限がかかるほどの混雑だったので、もしかしたらこの日も制限ってこともあり得るな~って思ってたんですが、それでも午後インというマイペースさでした(笑)まあ、たぶん大丈夫だろうという予想と、制限だったらそれはそれでライオンキング3D見たいな~と思ってたので(^_^;)
 そんなわけで2回目のハロウィンパレードを目指して13時30分頃にインしました!インしたということは制限かかってなかったということですが、この日は午前中はやや混んでる傾向があったんですが、やはり連休最終日ということもあってか、午後はけっこう人が減ってましたね~。全体的にはこの時期のふつうの土日くらいの感覚で、夜はやっぱり人が少なかったです。
 そうそう!今月のランドのトゥデイはデイジーでしたよ!先月はドナルドだったので、きっとデイジーだろうな~と思ってました!
20111010DSC_0400.jpg


 2回目のパレードは13時50分~なので、すでにインしたときにはパレードルートは人でいっぱいだろうと思っていましたが、2回目は立ち見とかで見れればいいかな~くらいの気持ちだったので、はじまるまでプラザの内側でうろうろとしてました(笑)
 うろうろしていたらこれまたおなじみのDisney★1年生のだふぃおさん・ゆっちんさんから連絡が来て合流。ということで、とりあえずパレードをテキトーに見ることに(笑)でも、この時間で満足に見れる場所なんてあまりないので、やはり比較的スペースのあるミッキーの停止位置に行きました。
 ここは本当にいいですね!お二人のオススメの場所なんですが、直前でも立ち見でけっこう見れますよ(笑)ミッキーは高いところにいるので、立ち見でちょうどいいくらいですしね。ここで2回目のパレードは楽しみました!
20111010DSC_0038.jpg

20111010DSC_0097.jpg

 グーフィーはお化けのポーズをやろうとして、なんかビーマジカルみたいなポーズしてました(笑)
20111010DSC_0100.jpg

 2回目パレード終了後にお二人とは別れたのですが、実はお二人は結婚記念日とゆっちんさんの誕生日をお祝いしての2日連続インだったので、私たちは5分くらいご挨拶できればと思っていたんです(・∀・;)合流したのがパレードの直前だったのでそのままご一緒させて頂いたんですが、そのあとは空気を読んで別行動に(笑)でも、ご挨拶と、たいしたものではないですがプレゼントをお渡しすることができてよかったです!お二人はこのあとシーに向かったのですが、いろいろと豪華なインになったようなのでインレポ楽しみです!とプレッシャーをかけておきます(笑)

 さて、私たちはというと、3回目のパレードの場所取りに向かいました。この日は2回目はテキトーに見て、3回目は最前で見ようと思っていたので、ここからが本気の鑑賞というわけですね(笑)まだ今年停止位置で見てないのはミニー・マリー、スティッチ、グーフィー・プルートだったので、最前列でも見やすいミニーちゃんのところにしました!終わったあとも30分くらいは最前ありましたね!けっこう余裕あるかんじでした。
 この日はファストパスとかも終わってしまっていたのでそのままじっと待っていたんですが、途中でキャストのおじさんが誕生日の小さい子2人をパレードルートに連れ出して、パレード待ちの方と一緒に歌と手拍子でお祝いをしました(笑)こういうのは初めて見ましたが、きっとキャストさんが自分で考えてやってると思うので、そういうのってすごくいいな~と思いました!途中でインタビューもあって、小さい子はちょっと恥ずかしそうでしたが、みんなにお祝いしてもらってステキな誕生日インになったことでしょうね♪
 そんなわけであっという間に3回目のパレードの時間に!さすがにこの時間だとだいぶ日も落ちて暗くなってきてたので写真は撮りづらかったですが、最前列はやっぱり楽しいですね~!このパレードは絶対に最前列で見るべきだと思います!ミッキーとかの高いフロートは最前列きついですけど(>_<)
20111010DSC_0112.jpg

 そういえば、この日は珍しくデイジーがフロートの中にいました!この中にいるほうがなんかかわいかったです!
20111010DSC_0216.jpg

 ドナルドはちゃんとしたお化けポーズしてましたよ(笑)
20111010DSC_0244.jpg

 パレード終了後は、私が先日買ったウォークマンを聴かないときに入れておくケース的なものはないかと思って探しました。デジカメケースみたいなやつが理想だったんですが、ちょうどいい大きさのやつってなかなかないですね~。一番ぴったり合うのはポケットティッシュケースという(笑)しかも、ふかふかしたかんじでウォークマン入れるにはちょうどいいんですよね~(笑)でも、とりあえずディズニーストアのほうにもいいのがあるかもしれないと思って、今回は保留にしました。

 夕飯はハングリーベアレストランです!この日はカレーの気分だったのです(笑)迷わず夕飯はここに!注文したままでちょっと申し訳ないんですが、今回はチキンカレーのレギュラー(\680)とラージ(\830)に私用のココナッツゼリードリンク(正式名称不明、\380)ととんがりコーン(\200)です。ここはハウス食品がスポンサーなので、とんがりコーン売ってるんですよ~!売ってること自体は知っていたのですが、買ったのは初めてでした!このあとのエレパレ待ちのときに食べようと思ったんですよ(笑)
 カレーは当然おいしいとして、このココナッツのやつはすごくおいしかったですよ!これ通常メニューにはなかったので、期間限定のスペシャルメニューかもしれませんね。スーベニアプレートと一緒に並んでました。味はすごくよかったんですが、ゼリーが入ってるので、この細いストローだとかなり飲みにくいですよ(=_=;)
20111010DSC_0252.jpg

 こうしてカレーでおなかいっぱいになったあとはエレパレ待ちに。今回はウエスタンランドのカーブのところに場所を取りました。うまくカーブのはじまるところあたりに場所を取ると、ホンテ横から出て来たパレードがまっすぐこちらに向かってくる形になるのでとても見やすいんですよ~!停止しないパレードはたいていここか、前回のシンデレラ城が見える場所で見ますね~。
 ちなみに埋まり具合はやっぱり2時間前からけっこう最前列は埋まっていきますね~。1時間半前にはほぼ埋まってました。土日はワンデーさんが多いので、エレパレは人気ありますね!ディズニー来たらこのパレードってイメージありますもんね~!パレード待ち中は先ほど買ったとんがりコーンをバリバリ食べながら、シーの「ファンタズミック!」のライトとかレーザーを見てした(笑)
 今回はエレパレ撮影無しで見ようと思ったんですが、何枚か撮りました!今までISOは3200以上にしたことがなかったんですが、それ以上に上げてみました。写真はザラザラですが、まだなんとか見れる写真にはなりましたね(笑)というか、ここまでやるなら単純に露出補正でもすれば明るくなるのかな?とにかくこのパレードは暗いので撮るのがまだ私はまったく出来ないです。
20111010DSC_0268.jpg

20111010DSC_0294.jpg

20111010DSC_0311.jpg

20111010DSC_0337.jpg
 やっぱり中盤の新フロートたちは鮮やかですね~!あと、何か所かダンサーさんもリニューアルされてて、それもすごくキレイなんですよ~!今度、写真と動画両方アップするのでお楽しみに♪

 パレード後は花火を見よう思っていたんですが、この日はやや風があったので中止でした…。残念。しかたないので、最後はグランドサーキットレースウェイに行きました!前回は相方の運転だったので、今回は私の運転で!ふつうに運転してもつまらないので私が恐怖のドライブにしました(笑)ちょくちょく蛇行運転してたのは私です(^_^;)意外とこのグラサン好きですね~。
 そういえば、この横にカーズのマックイーンがいました!写真はかなり行列になってましたよ!「カーズ2」も夏にありましたもんね。写真撮りたい方はグラサン横に行ってみてください!

 ということで、今回はランドのハロウィンを満喫しました!今週末はシーになると思うので、そろそろ見納めモードですね~。

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2011/10/11 | Comment (8) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド ハロウィン インレポ スプーキー エレパレ ハングリーベア 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1034.html



Comment

コメントを投稿する 記事: 2011年10月10日[ハロウィン見納めモード]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

デイジーやばい…!

いつもと違う感じが見られて羨ましいですi-179
って通常版もまだ実際には見ていないんですけどねi-205i-201
やっぱ頑張って最前取れねばi-184
エレパレも座ってみたいと思ってるんですが、1時間前に行くんじゃ遅いですかね…v-362

あんころ |  2011/10/12 (水) No.4292


はじめまして

はじめまして。最近ここのページに出会って。パレードの停車位置など、とっても参考になっています。
初めてパレードを停車位置の最前列でみれて、もう大興奮。11日は朝一からインして、ハロウィンパレードを最前列で興奮しながら見ちゃいました。いつもは平日しか行かないので、混んでましたね~。次はクリスマスがやってきますね。

たれぱん |  2011/10/13 (木) No.4296


No title

急きょ16日に行きます。
最近パレードはダンボの辺りが多かったです
すぐ通り過ぎるからか、わりと空いてますよね…

今回は こちらの停止位置を参考にミキさん狙いで
じっくり腰を据えて見たいと思います。
いつも色々な情報を参考にさせてもらってます。
ありがたいです。 m(_)m

チカリン |  2011/10/14 (金) [ 編集 ] No.4299


★あんころさんへ★

こんにちは♪

このときのデイジーはたまたまフロート内にいたっていうだけで、
特別版とかではないですよ~(笑)
たぶん私が今まで見たことなかっただけで、
けっこうフロート内にいることあるんだと思います。

エレパレは座ってみるだけなら大丈夫ですが、
最前だったら土日は2時間前~1時間半前くらいじゃないと厳しいです。
3回目のハロウィン終わった直後からすでに待ってる方いますからね(^_^;)

クロロ |  2011/10/14 (金) [ 編集 ] No.4301


★たれぱんさんへ★

はじめまして☆

意外とこの鑑賞ガイドがみなさんのお役に立っているようで嬉しいです♪
やっぱり停止位置で見るほうが楽しめますもんね~!
好きなキャラならなおさら楽しいですし!
特にハロウィンに関しては最前列で見たほうが圧倒的に楽しいパレードなので、
楽しめたのではないかと思います!

クリスマスは新パレードなので事前に鑑賞ガイドの作成は出来ないと思いますが、
余力があれば後からでも作成しようと思います。

クロロ |  2011/10/14 (金) [ 編集 ] No.4305


★チカリンさんへ★

こんにちは♪

16日はだいぶ混雑する時期になりますが、
日曜なのでまだ少しはマシなのではないかと思います。
ダンボ付近は私はいつもここは混んでるな~って感じますよ(笑)
ウエスタンのカーブのあたりに比べたら人自体は少ないですけどね。
最前列の埋まりが一番早いです。

ミッキーの場合は停止位置で座りの前のほうだと
かなり見上げる形になるので、注意してくださいね(^_^;)
その分、座り見の埋まりは早くないので場所取りは意外とラクです!

クロロ |  2011/10/14 (金) [ 編集 ] No.4307


はじめまして☆
今月ディズニーに行くので、こちらを参考にしておりました!とってもわかりやすくて参考になります!
私はハロウィンイベント初めて行きます!
そこで質問があります!
シーに行きたいと考えているのですが、今年のシーは震災の影響もあり、ハロウィンイベントが大体的に行われていないと聞きました。ハロウィンの飾り付けもほんの一部だけだと。せっかくハロウィンに行くのに、それもちょっとなあ~と悩んでおります。

今年のシーのハロウィンはどのような感じか教えて頂けませんかあ(´;ω;`)??ハロウィンは十分楽しめる感じでしょうかあ(´;ω;`)??

めぇ |  2011/10/16 (日) [ 編集 ] No.4326


★めぇさんへ★

はじめまして☆

シーハロウィンについてはこちらの記事の下にOLCからのニュースリリースを記載しています。
http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-896.html
ほんの少しのデコレーションと、30秒ほどで通り過ぎるパレードのみです。

クロロ |  2011/10/17 (月) [ 編集 ] No.4336